さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ビクトリーにて奇跡の偶然ワン!ツー!スリー! 

2013/06/16
Sun. 21:24


前回のビクトリーのつづき~~~♪




DSC_1470.jpg

はい。この光景。

お友達ワンコと会えば必ず見れる光景です(笑)

そのお友達は






DSC_1571_20130616204350.jpg

バーニーちゃん♪

久しぶり~~~♪

バーニーちゃんのステキな匂いにいつも
まいっちんぐイチローくん♥




DSC_1604.jpg

この日お初のアビーちゃん

スリムで可愛いの(^ω^)






DSC_1564.jpg

走り屋のイチローと走る走る!!






DSC_1560_20130616204313.jpg

なかなか走り屋のワンコと一緒にならないから

アビーちゃんと走れて楽しかったよね~。







DSC_1495.jpg

さぶろーも誘ってくれたけど






DSC_1497_20130616204223.jpg

テケテケテッテッテー♪

イチローとの爆走とはちょっと違います(;^ω^)





そしてここで今までなかった奇跡の偶然(笑)

DSC_1609_20130616204726.jpg

アビーちゃんの飼い主さんがなんと

「ジローさん」

イチロー、ジロー、さぶろー

初めて揃っちゃいました(^ω^)




そしてサービス精神旺盛のジローさん♪

ハーハーと舌を出して犬化してくれてます(´∀`)

ジローさんありがとうございましたぁ♪

ちなみにジローさんのお兄さんはイチローさんだそうです(笑)



お友達に会えて大爆笑して、楽しい一日でした(^Д^)







ビクトリーを後にして向かったのは

DSC_1627.jpg

高畠ワイナリー。







DSC_1621.jpg

ここでは自由に試飲できるんです(^-^)







DSC_1623.jpg


運転手ぱぱろーありがと(笑)


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

久しぶりのドッグラン♪走る走る走る!! 

2013/06/13
Thu. 16:50


梅雨入りもまだなのに山形は毎日暑い日が

続いています・・。

おパグにとっては厳しい季節(ノω=;)。。。

お留守番はエアコン入れてお犬様が快適に過ごせるように

ままろーは頑張って働いてます。。。




そんな暑くなってきた山形ですが、まだまだ厳しい季節が

来る前に久しぶりのビクトリー♥

DSC_1452.jpg

こないだの写真教室で学んだことを実践しようと

ままろーがんばってます!!

でも、さすがに腹ばいになっての撮影はできず・・( ̄▽ ̄;)






DSC_1434.jpg

それでも、下から下からとたぶんすごい格好で

撮ってたと思います(笑)





この日は日影に入れば涼しかったけど、日向はあじがった~~(ノω=;)。。。





あらら、さぶちん!

いいとこ見つけたね(^ω^)

DSC_1460.jpg






イチローが入ろうとしても追い出しちゃって

自分だけ涼しいとこ独占しちゃって~。

DSC_1464.jpg

いじわるさぶちんです(ToT)




DSC_1594.jpg

さぶろーは休憩入れながら走る走る!





だけど イチローは止まれば死ぬくらいの勢いで走り続けるので

DSC_1592.jpg






強制確保で休憩~~~。

DSC_1513.jpg





ビクトリー名物。美味しいランチ。

イチローのベロみたいな

DSC_1510.jpg

牛タンランチと







DSC_1511.jpg

米沢牛のすき焼きランチ。



うめがった~~(*≧∀≦*)





この日、久しぶりのお友達に会ったり、楽しい偶然があって

大笑いした事はまた次回・・。


バーニーママさん待っててね(^Д^)

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

甑岳 柴燈護摩(こしきだけ さいとうごま) 

2013/06/09
Sun. 21:57


タイトルを見てなんのこっちゃと思った人もいたでしょうね~(笑)

あたしもそんな感じです(;^ω^)

「柴燈護摩」

簡単に言えば野外に護摩木や藁(わら)などを積み上げ,
点火する。その火により修験者の煩悩を焼き尽くすとともに,
,家内安全,五穀豊穣などを祈願する。

というものです。


アニローが写真を撮りに行くというのでどんなものか
見に行ってきました。




DSC_1236.jpg

場所は眺めのいい甑岳登山口のほぼ近く。





DSC_1238.jpg

こんな感じで祭壇が設けられています。





DSC_1242.jpg

行者さんが事を進めていきます。




DSC_1248.jpg

中には外人さんも(°д°)

英語で唱えててびっくりした。。






DSC_1271.jpg

そして真ん中の護摩木に火をつけ






DSC_1285.jpg

燃えてるところに祈願を記した木を投げ入れていきます。





DSC_1282.jpg

アニローもがんばってます(^Д^)




DSC_1299.jpg

そして焼け落ちた炭の上を歩き奥の祭壇に
お参りします。



裸足になって一般の人達も祈願できます。
もちろんままろーも裸足で火の上(炭の上)を歩きましたよ。



そして終わった後は山菜汁とおにぎりが無料でいただけます。

DSC_1310.jpg

いい眺めを見ながら美味しいご飯を食べて満足で帰ってきました。





DSC08497.jpg

お願い事・・・

このきかなすが、いつまでも元気でいてくれますように。

熟女さくら長生きしますように。

家族が元気で仲良くいれますように。

お友達とその家族とワンコ達が元気でいてくれますように。


と、欲張ってた~くさんお願いしてきました。
叶えてもらえるようにあたしもがんばらなくっちゃ!



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

写真教室★ウジイフォトスタイルにて 

2013/06/06
Thu. 09:19


先日、ままろーの実家「ウジイフォトスタイル」にて

写真教室を開催しました♪

写真館の娘に生まれながら今の今まで全然写真に興味がなく(⌒-⌒; )
犬を飼ってブログを初めてようやく興味がわき、ちょっといいカメラを
買ってステキ写真を撮りたくなってきた今日この頃。

本当はランで犬を自由にして写真教室をと思ったんだけど
アニローとのスケジュールが合わずスタジオでの開催となりました。






DSC_1325.jpg

光の当たり方、背景なんかも考えての撮影。

ちょび♪ナイスモデル♪

ちゃんとオスワリしていられて羨ましい。。






DSC_1336.jpg

イチさぶは既にガハガハ・・。

みんなとご挨拶。

お友達に会ってじっとしてなんかいられません(⌒-⌒; )





DSC_1333.jpg

こんな狭い椅子に座っちゃうなんてさすがこまちちゃん♪






DSC_1331.jpg

ぶーたん♪可愛い帽子かぶってるしぃ。

可愛すぎなモデルさん♪




アニローは色々と説明してくれるんだけど

可愛い子に囲まれて全然頭に入らないよ(;^ω^)






外ではやっぱり躍動感のある走ってる写真を撮りたいもの。

それにはワンコ目線でってことで





DSC_1357.jpg

こうなります。。

こうやって撮ってることがなんかプロっぽい(笑)






DSC_1352.jpg

ラブたん♪走ってる~~っいうより早歩き(笑)





DSC_1342.jpg

メイちゃんはひとりじゃコースアウト(笑)





DSC_1383.jpg

メイパパと一緒に走ったよ♪

飼い主さんの足も入れつつの写真もいいですよ。。とアニロー。

なーるほど。





DSC_1351.jpg

そんな中あまりのガハガハで姪っ子と休憩中のイチさぶ。





DSC_1358.jpg

それを狙うぶーたんパパ。

シャッターチャンスはいろんなとこにあるのよね(*´∀`*)





DSC_1340.jpg

写真撮るのって色んなことを考えて設定を変えながら

撮らなきゃいけないから楽しいけど難しい。。

頭の体操にもなりそう(⌒-⌒; )






DSC_1363.jpg

参加してくれたみなさん。お疲れさま♪

ありがとうございました(^ω^)

また秋にでも「ステップアップ教室」開催予定です♪

また参加してけろな~~~(^∀^)ノ~~





教室終了後のさぶちん。。

DSC_1373.jpg


くたびれてようやくまったり写真が撮れました(笑)



アニローのブログ。毎日更新ちうです(^ω^)

写真に興味のある方チェックしてみてね♪







[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

GW。久しぶりの鳥海ドッグラン♪ 

2013/05/30
Thu. 12:14

あたしの人生の分岐点。

何年か前のGW。まださぶろーがいなかった頃。

ランに行くのは決まってたものの、候補に上がった2つの
どちらに行くか当日まで決められずにいたの。

当日、車を出して交差点に差し掛かってここで決めないと!
で、決めたのが「鳥海ドッグランド」

ここから人生が変わったと言っても過言ではない。。





な~~んてお堅いお堅い(笑)

そんな特別なランなんだけど、なにせ遠い~~。

で、ぶーたん家からのお誘いがあって2年ぶりに

鳥海ドッグランドに行ってきました♪





DSC_0682.jpg

まだ誰も来てないドッグランで走るイチさぶ。





DSC_0767.jpg

ランに来て思うのはほんとに走るのが好きなんだなぁ~ってこと。





DSC_0783.jpg

何かにとりつかれたように走るイチさぶ(笑)

飼い主から見てもすっごいです( ̄▽ ̄;)
日頃のストレスのたまり具合がわかりますね~。




そして登場♪

DSC_0794.jpg

ぶにょぶにょちゃん♪

めっちゃかわいい女の子♪上目遣いがたまりませんな~。






DSC_0719.jpg

ん?なんかいい匂い♪べろりんちょ。






DSC_0724.jpg

ほんとだ。そういえばお腹すいてきたよね。





で、今日のランチの主役。

DSC_0789.jpg

ジンジーによる餅つき開始です。

さすが慣れた手つきでぺったんぺったん♪

他の男衆とは腰の入れ方が違います(笑)






そうしてるうちにどんどん集合のBUHI達♪

DSC_0812.jpg

小次郎君♪ 久しぶり~(*≧∀≦*)



DSC_0834.jpg

ちょっと遅れて到着のぶーたん家♪

水色の洋服がみんな似合ってるわよ~~♪




DSC_0843.jpg

与太郎く~ん♪

我が家はよたくんファン(´∀`)そのフレブル!!って
感じがいいわ~~♪





岩手からのパンプさんとも会ったんだけど、写真がない~(ノω=;)。。。
ごめんねパンプさん(ノω=;)。。。

イケメンBUHIさんだったわ~(´∀`)





そしてそして

DSC_0847.jpg

アルフレッド君♪

ほんとひっさしぶり~~。相変わらずのイケメンだわ(´∀`)

そうそうあの時アルフレッド家に会わなかったら今のパグライフは
なかったと言っても過言ではない(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)




DSC_0830.jpg

ついたお餅は雑煮やらあんこ餅やらになり
美味しくいただきました(´∀`)

(写真ブレブレ・・まだまだ修行が足りない写真部員(ノω=;)。。。)




さむーい一日だったけど心はポカポカ♪

可愛いBUHI達と楽しい一日でした♪

みなさんお土産ありがとうございました(=^0^=)




DSC_0744.jpg

また行こうね~~~(*´∀`*)







ひとりごと・・・。

数年前から指に石いぼが出来てて最近ちょっと
痛かったんだけど、それがなくなったの(°д°)
皮膚科で治療しなきゃいけないのかと悩んでたんだけど
何にもしないでなくなるなんて~~~。

こないだちょっとご祈祷してもらってきたんだけど
その効果か??う~ん。






[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2017-09

