さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

あけましたなぁ~♪ 

2012/01/02
Mon. 09:27

2012年。

あけましたなぁ~(*^^*)

そしてあっという間に2日。

今年もあっという間に終わりそう…(´Д`)






ぼくは車に乗ってお参りに山に登ってきたよ~。
今年も横綱になれますように~。

ほんとは美味しいものたらふく食えますように~。

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

今年もお世話になりました♪ 

2011/12/30
Fri. 11:54


今年もあと少し。

お江戸ツアーのレポもまだ残ってるけど
来年に持ち越しだわ(ノω=;)。。。

今年もいろんな所に遊びに行って
いろんなお友達に会えて、楽しかった♪




3月の震災から9ヶ月。。

通常の生活に戻ってあの時の気持ちが
薄れそうになるけど、最近またテレビを見て
あの時感じたことを忘れちゃいけない!!
って思ってます。





みんな元気で年が越せそうなことが
一番の幸せです!!







DSC03911.jpg

今年もお世話になりました♪








DSC03910.jpg

来年も横綱の座は渡しません!!









DSC03912.jpg

きかなすイチさぶと遊んでくれたみなさん!

ほんとにありがとう!!(´∀`*)







DSC03899.jpg

まだまだハイパグなイチさぶだけど







DSC03939.jpg

来年もよろしくお願いします(^∀^)ノ~~







あっ!さくらも元気にしております♪
なかなか出番のないさくらですが、
きかなすパグ兄妹に揉まれて、前よりも
ますます元気で食欲旺盛!
これが10歳か?って思うくらいイチさぶを
一喝しています(笑)





そしてみなさんもよいお年をお迎えください

また来年もよろしくお願いします!!











って今年最後のブログアップのようですが(笑)
PCからのアップは最後!!
これから雪深い実家へと帰省してきます。

そしてそしてママロー。
スマホデビューしました!!へへへ。
まだまだ慣れなくって電池の減りが
尋常じゃありません(ノω=;)。。。

少しづつお勉強しながら使いこなせるように
なりたいです!

なので、帰省中はスマホからアップ!!
にチャレンジです♪

















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.* 

2011/12/25
Sun. 10:17





IMG_1234.jpg

元気ですか~~~!?

(お友達のシフォンちゃんと)








IMG_1273.jpg

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしですか??







IMG_1267.jpg

我が家はステキとは言い難いクリスマですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それでもみんな元気いっぱい過ごしております(*´∀`*)





この写真撮るのがすっごく大変だったこと
思い出したわ・・。








IMG_1282.jpg

大寒波が襲来・・。(。┰ω┰。)

窓を除けば、真っ白な景色が広がって

ホワイトクリスマス!!

ってはしゃぎたいところですが、

東北の冬・・。

そんな甘いことは言ってられず、今から

雪かきです(ノω=;)。。。








今年もあとわずか、みなさん風邪などひかないように

元気に年を越しましょうね♪







あたしは今年中にスマホデビュー・・・。
今年最後の悩みです・・・。

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

無臭家族とパグの漫画 

2011/07/07
Thu. 17:52



我が家はあっという間にワンが3匹・・。

さくらを飼ったときには想像もしていなかった3ワン状態・・。

それもパグ・・。

イチローを飼うその時までまさかパグを飼うとは
思ってなかった。ましてもう1パグ増えるとも
想像してなかったわけで・・。

で、我が家の女帝さくらは以前はほとんど散歩の時しか
おしっぴうんぴしてなかったのに、イチさぶに
影響されてか家の中でもするようになっちゃった。

まっそれでもいいんだけど、やっぱりペットシーツ消費量は
半端ない(T_T)

そしてゴミの日までためておく汚れたシーツ。

やっぱり気になるのは臭い・・。



そこでこれが登場!!

DSC02628.jpg

さくらの横に鎮座しておりますのは

「ダッシュウくん」

そう!消臭剤!








DSC02633.jpg

毎日3ワンいればまぁ最低は6回はするであろう
おしっぴ。

その臭いをシャットアウト!!








DSC02646.jpg

最近さぶろーが去勢しているのに
よそのお宅に行ったり、たまに家でもマーキング。。泣
臭いがついちゃうとまたそこにマーキングしちゃうので
これでシュシュっとしておけば安心♪♪







DSC02640.jpg

天真爛漫パグのさぶろーはそんなことは
知ったこっちゃねぇ~~です。






トイレの臭いの他にも生活臭にも使えるからグッド♪

焼肉行った後。

焼き鳥屋さん行った後。

居酒屋さん行った後。

気になる洋服の臭いにシュシュってのもいいかもね。






それにパッケージがいい!

DSC02653.jpg

なんとも言えないめんこいパぐズ(笑)
こりゃパグマニアは買うしかないでしょ!!^m^





「ダッシュウくん」はここで買えるよ♪










そして先日パパローに買ってもらった一冊。

DSC02654.jpg

最近上映された「星守る犬」の続編。

前のは見てないんだけど、今回のにパグが
出てるってので(前にも出てた?)興味津津。







さすが、パグのことをわかってる~ってな箇所が
何か所か。

DSC02658.jpg

食いしん坊パグ。







DSC02657.jpg

いびきのうるさいパグ。






「んだんだ!!爆」とひとりで笑っちゃいました。





内容は時々ほっこりさせられる感じ♪
一か所無駄に泣いたとこがあって(笑)
「なんだよ~~」「涙を返せ~~」
ってな箇所がありました。

読んだ人はわかるかも(*^。^*)







昨日の朝、腰がピクっとなって昼ごろから
かなり痛くなり坐薬を入れて痛み止めを飲んで働きました(T_T)

日常生活はもちろん、犬を飼ってると腰って
重要!!

何かと中腰になるし、重いパグズを抱っこすることも
多いし・・・。

みなさん、腰は大事にしましょう♪

あっ、早めの対処がよかったのか
今日は全然大丈夫になりましたので
心配無用です(*^。^*)



[edit]

CM: 6
TB: 1

page top

地震から3週間が過ぎ。 

2011/04/03
Sun. 22:02

DSC00098.jpg






みなさん。大変ご無沙汰しておりました。

地震から3週間。ブログから離れておりました・・。

さくら、イチロー、さぶろー。我が家は元気にしております。




まずは、今回の東日本大震災で尊い命を失なわれた方々のご冥福をお祈りするとともに
今回の地震で被災され今も避難所で不便な生活を送っていらっしゃる方々に
心からお見舞い申し上げます。




だんだんとテレビでの放映も少なくなってきている今日この頃。

でも、今だにライフラインが復旧せずに、まだまだ寒い避難所暮らしを
している人がたくさんいます。テレビでは被災者の方々の元気な
笑顔。だけど実際はもっともっと苦しい状況なんだろうと思います。

それでもそれでも、がんばって!!負けないで!!

いつも思っています。




ここから地震当日の覚書。

少し長くなります。






3月11日。金曜日。震災当日。

パパローがたまたま休みだったので、あたしも休みをとって
イチさぶを連れて仙台に遊びに行ってました。

予定では、塩釜→三井アウトレット仙台港。




午前中に塩釜では市場でおいしいお魚をどんぶりにして食べて、
その後、アウトレットへ。

だったんですが、急遽、仙台泉プレミアムアウトレットに変更。
どうして、急に変更したのか今でも謎・・。




買いものを済ませて、早めに帰ろうと車に乗って
いざ出発と思った2時46分。

すごい揺れ・・・。

丁度目の前に立ってる電柱が倒れてきそうで、車をバックさせて

あたしは周りを見る余裕はなかったけど、立体駐車場の明かりが
次々を消えていくのは見えました。

それでもイチさぶはキャリーケースの中に入っていたので
騒ぐこともなくおとなしくしていました。





ようやく、揺れがおさまって急いで山形に向かいましたが
アウトレットの隣のホテルからは水が吹き出し、三角のおしゃれな屋根は
崩れ落ちそう。信号も止まり道路は陥没。

高速は閉鎖。なので下道を帰りました。

地震直後すぐに出発できたのがよかったのか結構スムースに
山形に到着。それでも山形もほとんどの信号が止まり
帰宅ラッシュに重なって大渋滞で、ようやく家に着いたときには
薄暗くなっていました。


ひとり家においていったさくらが心配でしたが無事でいてくれました。


山形はとりあえずガスと水道は大丈夫。
それでも電気がないってこんなに不便だってことを痛感した1日でした。


ただ、車のガソリンがほぼ満タンだったことと、車で使える携帯の充電器が
あったこと。
何も通信手段がなく、テレビも見れなかった2日間。
携帯の充電器!!これってほんとに重要!!

次の日。とりあえず職場に出勤したのですが
携帯の充電がなくなり困っている人がかなりいました。




結局、13日の夕方。電気が復旧しましたが、ほんとに
明かりがついた時は涙がでるくらいうれしかった。


たった2日間の停電でもこんなに気持ちが荒んで食欲まで
なくなったのに被災地のみなさんはこの何十倍、何百倍の
不自由と苦しみを感じていると思うとほんとにいたたまれません。



山形も物資の不足とガソリン不足で一時は大変でしたが
今はガソリン不足も解消され、スーパーにもだんだん物が増え始めて
いつもの暮らしに戻りつつあります。

それでも、まだまだ節約、節電、エコ運転。

少し質素にシンプルに生活して行こうと思います。




さくらとイチロー、さぶろーは度重なる地震に脅えることは
ないんですが。イチローさぶろーは少し体調を崩して
病院受診しました。

いたって元気は元気!!

症状もほとんどよくなったのでご心配なく!!!(*^^)v





DSC00030.jpg

ちょっと落ち込みぎみのイチロー(笑)

ちょっと鼻水とくしゃみがでちゃったんだよね~。








DSC00215.jpg

でも、おでかけはままならないこの数日家の中でも
元気いっぱいです♪





DSC00009.jpg

さぶろーは情報収集に精をだし。

みんなにパワーを送ってます。






DSC00226.jpg

ちょっとか弱い一面があったのか、ちょっとゲーって

なっちゃったんだよね。





DSC00234.jpg

イチ兄にカミカミとられてショックなさぶろーだけど

元気に毎日過ごしてます。






DSC00139.jpg

さくらも元気に毎日散歩してます。
(ボロボロリードはスルーしてね。^_^;)








DSC00090.jpg

今回の地震では、ほんとにいろんなことを多く考えさせられました。

でも、自分にできることを今やって行こうと思います。





最後に、3月11日。地震の後、心配してメールしてきれくれたみんな!!

ほんとにありがと~~~!!自分も大変だっただろうに気にかけてくれて。

ほんとに元気づけられたよ。











[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

2017-11

