さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

暑い1日だったので、涼んでください(笑) 

2012/04/28
Sat. 23:10


今日は暑いくらいの陽気だった山形です(´∀`*)

ようやく桜は満開!!

夜桜を見に「霞城公園」にイチさぶと行って

「ブルドック」・・。

言われてきました。(´▽`*)アハハ

まっいつものことです(笑)






暑かったので、寒くなるような写真を。

DSC04244.jpg

はい!!3月始めのVICTORYです(笑)







DSC04245.jpg

この時の写真がイチさぶらしくって大好きだな。







DSC04246.jpg

天気がよかったのもあって気持ちのいい

とっても寒い1日でした(笑)




DSC04256.jpg

こんなに積もってた雪も今は全然ないなんて

信じられない・・。








DSC04234.jpg

さぶ・・。おやじくさっ・・。






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

また走ってるイチさぶ。でも横綱に赤信号?? 

2011/10/06
Thu. 16:55

山形パグパグ芋煮会&仙台パグりんぴっくまで
あと少しとなりました。

おかげさまで(笑)お天気の方は心配ない
ようでホッとしています♪

でも強力な雨女がいるらしいので油断は禁物ですが(爆)





ところで・・・

5月の仙台パグ相撲大会でみごと横綱に輝いたさぶちん
ですが、先日下痢、血便、嘔吐の3大症状を発症しました(ノω=;)。。。

いつもは元気いっぱい!マロボーンカミカミ大好きなさぶちん
で、嘔吐はしても元気いっぱいで心配することもなかったのですが
今回はグッタリ元気がなくって・・・。


DSC02992_20111006112140.jpg
※元気さぶちん。



もう心配で仕事どころじゃなくなるから、仕事前に病院行きましたよ~。


結果、抗生剤の注射と下痢止め整腸剤の内服薬で様子を
見るようにとのことでした。


でもさすが!ハイパグ元気印さぶろー。
次の日には下痢もおさまりケロッとしてました(*´∀`*)


いや~パグりんぴっく、参加できないんじゃないかと思いましたよ(^。^;)





普段は元気できかなすで。もぉ~~!!ってキレることも
あるママローですが、やっぱり病気になると「やんちゃでも
きかなすでもいいから元気でいて!」って思いました。






そんなさぶちんも今は元気いっぱい!
あれはなんだったの??ぐらい走り回ってます(;^ω^)

DSC03133.jpg

無料券があったので「すいーとどっぐ」さんへ。




この日は曇りで時々パラパラっと雨が降ってくるような
天気だったからか、ランは貸切状態。




DSC03140.jpg

それでも兄弟で楽しそうに走ってましたよ。





DSC03151.jpg

ほんとイチさぶの写真は走ってる写真しか
ありませんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





DSC03161.jpg

病気されるとほんとにこんな元気に走ってる姿を見ると
これが幸せなんだなぁって思うね。




DSC03157.jpg

具合悪くなってちょっと痩せちゃったさぶちん。。
またモリモリ食べてパグ相撲ではまた横綱になってもらわないと!





このランの後、お昼を食べに行ったのはここ。

DSC03167.jpg

居酒屋で一杯!

じゃ~ないですよ~(^。^;)

まぁ呑みたくはなりましたが・・。





ここ「海鮮館」は夜は居酒屋なんだけど
お昼はランチがうまいお店。

って言っても夜しか来たことなかったんですけど(;^ω^)

新鮮な海の幸や山形のおいしいものを出してくれて
リーズナブル。


DSC03169.jpg

あたしは中落ちマグロ定食。

コーヒーはセルフで飲み放題。

これで1000円以下。




そして食後はデザート♪

DSC03174.jpg

美味しいタルトのお店に♪

どうして甘いものって別腹なんでしょう??(*´-ω-`)・・・フゥ






最後に立ち寄った観光物産館。

DSC03175.jpg

山形の美味しいモノが手に入ります。

試食もたっぷり!

それが目当てだったりします(爆)





DSC03176.jpg

運転手じゃないママローはたんまりワインの試飲を
しちゃいましたよ(*´д`*)

パパローいつもありがとうっ♪








芋煮会のご案内メールを送らせていただきまいたが
参加表明してる方でまだメールが来てないって方いらっしゃったら
メールフォームからご連絡くださいませ。


      


      

         芋煮会プチ情報♪

昨年芋煮会に参加していただいた方は覚えていらっしゃると
思いますが、今年も大好きなお友達トリマーのくまちゃん&たけちゃんが
参加してくれます。

今年もまた大好きおパグの爪きりをしてくれるそうです(*´∀`*)
(なんとボランティアで無料ですよ!!)
時間が許す限りとなるでしょうが、この機会に是非どうぞ~~♪





それでは芋煮会&パグりんぴっく楽しんできま~~す(^o^)/























[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

DSC02702_20110902215541.jpg
みなさまご無沙汰しています。。。

またブログに訪問してくださったあなた!
ほんとにありがとうございます(*^。^*)

ブログを更新していなかった間。
まぁ何もなかったといえば何もなかった。

あったといえばあった。

そんな暑い夏を過ごしておりました我が家です。





我が家の夏の過ごし方の前に告知!告知!


10月9日(日) 「山形芋煮会」(仮称)

10月10日(月)  「仙台運動会」(仮称)
 

をワンコ参加にて開催いたします。

まだ正式名称ではございませんが参加人数把握のため
告知いたします。



山形では芋煮会シーズン到来!
河原ではあちこちで芋煮の美味しいにおいが
ただよいます。

そしてワンコもお出かけの季節がやってきて
たまったストレスをどーんと発散させる運動会シーズン到来!

どちらかのみ参加でもオッケーよ♪
参加したいわ~と思ってるあなた!
一緒に食欲の秋&運動の秋を堪能いたしませう~~~!!

山形芋煮会は我が家が担当いたします
芋煮会に参加希望の方はブログのメールフォームから
お名前、参加人数、ワンコ数、連絡先(メルアド)を記入の上申し込んでね♪
9月20日までよ♪




事前に声をかけさせてもらったお友達は申し込みなしでオッケーよ。


仙台運動会については仙台といえばのこのお方あのお方が告知予定よ。
チェックしてね。


芋煮会、運動会ともに詳細は後日お知らせ
いたします。






それでは
ちょこっとだけ我が家の夏のお話。

DSC02676_20110902215543.jpg

ゲージの中ではまったりなイチロー。
外ではきかなす・・。





DSC02691.jpg

さぶろーも最近ますます兄ちゃんに似てか
きかなす街道まっしぐら。





あっそうそう。

さくらとイチローが無事に8月に誕生日を迎えまして
さくらが10歳。イチローが4歳になりました♪


DSC02723.jpg

10歳になったさくらはきかなす兄弟にきたえられたのか
ますます食欲旺盛。元気元気に過ごしております♪




お盆には実家で。

DSC02736.jpg

椅子と格闘する村山の女帝「クッキー」に会い。






DSC02730_20110902215540.jpg

こんなにおっきくなるとは思わなかった
カメのカメ吉にびっくりし。






DSC02755.jpg

「村山徳内まつり」に参加・・したいな~と
思いつつビール片手に拍手を送り。







DSC02757.jpg

お高いわりにお肉が硬くていつまでも
呑み込めなかった牛串なんかを食べてみたりして。






DSC02745.jpg

実家に帰ってなまった体を改善すべく
カーヴィーダンスを踊ってみたり。





そんな感じで特にお出かけするわけでもなく
いつもと同じ夏を過ごした我が家です。



きかなす兄弟もストレスがたまってうずうずしっぱなし(^_^;)
早くあの走りが見たいな~。



それではみなさま、食欲の秋、運動の秋。
どうぞ2DAYS、みちのくで過ごしてみませんか?























[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

ハッピーバースデー♪ さぶちん♪ 

2010/11/13
Sat. 10:34


昨日、


    11月12日♪


  さぶろー。1歳の誕生日でした~~(*^∀^))



P1090069.jpg
※まだ飼いたて、2か月のさぶ。



誕生日の昨日、さぶろーを飼ったときのブログを

読み返してみました。

あたしの迷い。。決心をするまでがヒシヒシと

伝わってきました。笑

今考えるとそんな重大な決心してたんだ~って思いますけどね(;^ω^A ァセァセ




でも今では3ワンの生活にも慣れて、3ワンの

生活パターンも出来て、あたしの生活のリズムも決まってきて

ずいぶん楽になったけど、やっぱり飼った頃は大変は大変だったな~。





DSCF0030_20101113094920.jpg
※お散歩デビユーのさぶちん。




だって飼うって決めた時のさぶろーは、ちょーまったり。

このまったりパグなら飼ってもいいかも~。って

思ったのにいざ飼ってみると、イチローに負けず劣らずの

ハイパーぶり・・。泣

なぜにうちにはハイパグが集まるのか・・・??

あたしがそういう星の下なのか。

それともしつけ??

いやいや。これって元々の性格でしょ~?笑








P1090255.jpg

3ワンとの関係も、今でも微妙な感じですが・・。(;^ω^A ァセァセ

でも、マジなケンカをすることもなく、まあまあうまく

やってくれてるんじゃないかな~??

さくらは元々がワンコ嫌いなので、期待はしてないんですけど

時々、イチローやさぶろーをぺろぺろする時があって

ほっこりすることもあるんですよ。(*^∀^))









P1090272_20101113094918.jpg

イチローに比べてちょっと「アホ」なさぶちんは

とにかく物覚えが悪くて苦労しました。^^;

オスワリ、お手なんかはすぐ覚えたものの、

トイレも、ハウスもなかなか覚えず、最近やっとですよ~。

今でもハウスをすればオヤツ。

うんPをすればオヤツ。

まだまだ日々しつけの毎日です。。はい。。








P1120004_20101113094945.jpg

それでも病気もすることなく元気に育ってくれたさぶろー。

今では、我が家にかかせない存在。

お笑い担当。爆

いっつも笑わせてもらってます。(*^∀^))




さぶろーを飼ったとき、足がおっきかったので

結構デカパグになるかと期待してたものの

意外と小パグ・・。

それに、ずんぐりむっくり短足のザ・パグ!!を期待

してたのに、スレンダー&足長パグに成長しました。



こればっかりは、飼う時はわかりませんもんね(;^ω^A ァセァセ











P1120165_20101113094945.jpg

結構ビビリマンのさぶろー。








それでも、兄ちゃんイチローとは元気いっぱい走りまわり

ランに2匹を連れていくのも楽しくなりました。

P1140964.jpg





日頃は仕事でなかなか遊んであげられない分、休みの日には

どうにかストレス発散しに連れていってあげたいな~と思ってます。





P1160149.jpg

そんな大好きさぶちんのため、

昨日の誕生日♪

ママローは・・・

いっぱ~~~~い、




歌ってあげました。笑



ハッピバースデー、さぶち~ん♪

ハッピバースデー、さぶちーん♪

ハッピバースデー、ディアさぶち~ん♪

ハッピバースデー、さぶち~ん♪




そのたびに起こされるさぶちんは迷惑そうでしたけどね。笑







P1150021.jpg

さぶろーの1歳の一年。

イチロー。もちろんさくらと、元気に楽しく

生活できらた幸せだな。









11月12日。

調べてみたら、「皮膚の日」

「いいひふ」⇒「1112」

なんだそうな・・。


同じ誕生日の有名人。

グレースケリー。コマネチ。岩崎宏美。由美かおる。

・・・・・。

パッとしません・・。(すみません^^;)









[edit]

CM: 23
TB: 0

page top

ぼくの好きなこと 

2010/06/13
Sun. 11:54

ぼくの好きなこと。

もちろん 「おやつ」「走ること」「おもちゃ」

ぼく、好きなことたくさんあるんだけど、

これも好きなんだ。


P1110414.jpg

そうだよ。

人の「ひざ」の乗るのが大好きなんだ~。

ブン太くんのママの膝の上も気持ちいいよ~。






P1110384_20100613104939.jpg

なでなでしてもらえるしね。







P1110339_20100613104940.jpg

りんこちゃんの「ひざ」の上も気持ち良かったよ~。






あっ、そうそう。

P1110182_20100613104942.jpg

マロンちゃんのママの「ひざ」も

乗っちゃったもんね~。







もう!!さぶろー!!

人見知りしなさすぎ!!






P1110242.jpg

しょうがないな~・・。








P1110244.jpg

でも、見てて微笑ましい光景ではある(。-∀-)ニヒ♪









そんなさぶろーは無事、去勢手術後の抜糸も終わり

元気いっぱいです。

でも、目に傷がついたのか少し白くなって

目が開きにくくなってたので、とりあえず

さくらの目薬を差そうと思ったら、暴れてさせず・・涙

10分格闘の末、あきらめました・・・。

抜糸の時先生に見てもらいまいたが、傷はついていないとのこと・・ほっ・・。

先生から

「さぶちゃんも自我が芽生えてきたかな~??」

3ワンの中で一番病院でお利口なさぶろーですが、

やっぱり押さえられるのがイヤらしく、目の検査も大変でした(;^ω^A

この先、目の病気になったら大変だよ・・。







毎日ハイパープロレスをくりひろげるイチさぶ。

いつ目に傷がついてもおかしくないこの状況。泣





P1110677.jpg

ハウスに入ってればお利口なイチさぶ。

でもいったん外に出ればチョーハイパグに

変身・・。

まったり寝ていたいさくらにとっては

ほんと迷惑な話・・。






P1110679.jpg

「ハイパーでもいい。

   たくましく育ってほしい。」

だけど・・。ケガだけはしないようにね・・。^^;









ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ













[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

2017-05

