さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

実家から帰ってきて 

2009/01/05
Mon. 22:02

こんばんわ~

今日から仕事初めでなかなか仕事モードに
頭が戻らなくて大変でした・・・

でも働かないと食べていけないし、さくらとイチローも
育てられないもんね~
おかぁしゃんはガンバルよ!!

2009年
楽しく笑顔でがんばろう~~~~~!!!

でも・・・
昨日ちょっと心配なことが・・・

朝起きてさくらが寝てる部屋に行ったら
部屋に血便がちらばってる・・・
さくらのベットには嘔吐物が・・・

ど~したの~~??
実家から帰ってきばっかりだし
なんか悪いもの食べたっけ??
2009_0104ichi0079.jpg

かかりつけの病院はちょうど昨日診察してて
目の方で受診する予定だったからすぐに病院へ
やっててよかったよ~~

でも病院は超混み・・・
一時間半待ちでした
みんな具合悪いのかなぁ??

一応便を持って受診
先生に症状を話してお腹の診察して
体温測って、結局実家に行って環境が
変わったのといつもと違うもの食べたりしたから
腸が荒れたんでしょう、正月明けにはよくあるんですって
ことでした
抗生剤に注射して、整腸剤と下痢止めと
消化のいいドッグフードをもらって帰ってきました
また木曜日に受診予定です

ひとまずは安心して帰ってきたけど
やっぱり血・・・って心配です

でもさくらは元気元気!!
食欲旺盛で、昨日は絶食だったんですけど
イチローのごはんが食べたくて走り回ってました
これだけ元気があれば大丈夫かぁなぁ??

とりあえずは経過観察です

こないだまでのさくらは
2009_0104ichi0076.jpg
イチローと元気に散歩
今日も元気に散歩してきました

「さくらね~ちゃん、がんばなのね~!!」
2009_0104ichi0078.jpg
イチローは相変わらず元気いっぱい

ゲーで汚れたさくらのベッドの代わりに
新しいベッド買ってきました
でも昨日いつもの「ドッグワン」の新春くじびきで
当たったちっちゃいベッドが気に入ったさくらでした
2009_0104ichi0112.jpg

7歳になっていろんな病気になったけど
まだまだ元気なさくらに にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします






[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

さくらちゃん大変でしたね。

血便に嘔吐物では心配ですよね(><;)
すぐに病院で診てもらえて何よりでしたね。

お薬飲んで早く良くなるといいですね!

ココアもお出掛けに色々と連れていきますし、おやつや果物も与え過ぎる時もあるので注意しないとですね(^_-)


イチローくんは相変わらずハイパーなようで、元気が何よりですねー(*^_^*)

ゆっき #- | URL | 2009/01/06 07:15 * edit *

No title

血便と嘔吐はびっくりしますねぇ。
でも、元気そうで良かったです!
さくらちゃん、早く良くなるといいですねe-454

早速、リンクさせていただきま~すe-343
クウさんもリンクして頂けるんですかぁ~♪
有難うございま~す。
宜しくおねがいしまっす!

くうぱぐ #- | URL | 2009/01/06 13:34 * edit *

ゆっきさんへ

心配してもらってありがとうございます(^。^)
さくらは毎日薬飲んでだいぶウン○の状態も
よくなってきましたよ♪ 
食欲もあるし元気もあるし、ひとまず安心してます

食べたいと思って食べさせすぎたりするけど気をつけなきゃね~

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/01/06 21:46 * edit *

くうぱぐさんへ

心配していただいてすみません(T_T)
さくらは食欲旺盛!元気いっぱいでほっとしてます♪
でもちょっと痩せちゃったんですよ~(@_@。 
まぁもともとメタボっぽかったからちょうどいいんですけどね~(^_^;)

クウさんのブログリンクさせてもらいました(^_^)/~

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/01/06 21:50 * edit *

No title

この間はどうも!でした。
さくらちゃん、具合どう?
絶食はつらいよね・・・。
見ているほうもつらいけど、
よくなるためには、ちょっと頑張って下さいね。
早くよくなることを祈ってます。

ちょきママ #Cac9gzF. | URL | 2009/01/07 22:40 * edit *

ちょきママさんへ

こないだは偶然でびっくりしました(^。^)
やっぱり何か縁があるんですね~

さくらはブログにアップしましたが
また血便でたんですよ~(T_T)
今度は抗生剤の飲み薬もらってきて
また来週受診します
やっぱりきかなくても元気が一番ですね~ 
ちょきくんも風邪ひかないようにね(^_^)/~

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2009/01/08 18:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/97-b01dea1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

