さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

シャンプーの後・・・ 

2008/12/20
Sat. 21:26


こんばんわ~

こないだいつもトリミングをお願いしている
「わんにゃんシャンプー」にさくらとイチローの
お願いした時のこと

お迎えに行って帰ってきたらさくらの
目が真赤・・・
しばしばして開けるのも痛そう
2008_1218ichi0057.jpg


涙が出なくて目やにが多くて、毎日目薬はさしてた
んですけど、こんなにひどいのは初めてでびっくりして
すぐ病院へ

病院では目の洗浄→角膜の検査(部屋を暗くしてライト
をあてて診察)→目の染色→洗浄→角膜の検査

そんな感じで進み、その間さくらはお利口に検査受けてました

角膜も凸凹してるし角膜と水晶体の間にも
浮遊物があるって言われ、もう少し抗生剤の
点眼で炎症をとらないとということでした

で、また目薬を処方されて一週間後に
受診するように言われてきました

2008_1220ichi0004.jpg

さくら~目痛い~??
2008_1218ichi0053.jpg
ちゃんと目薬差そうね~

さくらも7歳
今まではたいした病気もしないできましたが
やっぱり年とると人間と一緒でいろいろ出てくるんですかね?うーむ…

2008_1218ichi0028.jpg
イチ「俺はシャンプーしてきて疲れたのね~
   さくらね~ちゃんがんばれなのね~」


目が痛々しいけど元気いっぱいのさくらに
にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっとお願いします





[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

さくらちゃん目が痛そうだね。
大丈夫なの?
トリミング行った後にこうなってたんでしょ、
目にシャンプーとか入っちゃったのかな?
お薬で早く良くなるといいね。
さくらちゃん頑張って治そうね。
アルママも酒田からさくらちゃんが良くなることを
祈ってるからね。

アルフレッドママ #- | URL | 2008/12/20 23:42 * edit *

さくらちゃん可哀相ですね・・・。
パグは目を傷つけやすいけどさくらちゃんが・・・。
大丈夫ですか?
目薬でよくなるといいですね。私目薬をさすのが苦手で大福のもこぼしてばっかり・・・。(笑)
お大事に!

お多福 #- | URL | 2008/12/21 09:23 * edit *

ちょきと同じ様子だ・・・v-12
うちでシャンプーした後、目をあけられなくなって、
お医者さんに行ったら傷がついるって。多分
シャンプーが目に入って、気になって手で
さわっているうちに爪で傷がついたんじゃないか
って。同じような目薬つけて、エリザベスカラー
してたよ。
さくらちゃんの原因がなんだかわからないけど、
早くよくなるといいね。大事にしてね!

ちょきママ #Cac9gzF. | URL | 2008/12/21 15:37 * edit *

アルフレッドママさんへ

さくらの目は今年6月ぐらいから悪くなって
ずっと目薬はさしてたんだけどね~(T_T)
あたしもちょっと油断したな~
ワンコは痛いとか痒いとか言えないから
やっぱり飼い主がよく見てないとね
見ててかわいそうになるけど、食欲もあって
いたって元気でちょっと安心♪
酒田からのママっちの祈りが効いたみたいで
ちょっとよくなったよ~(^。^)

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2008/12/21 17:52 * edit *

お多福さんへ

心配していただいてありがとうございますぅ(^。^)
まめに目薬さしたら大分よくなりましたよ~
さくらは目薬は素直にささせてくれるから
助かってます(*^^)v
でもパグは口元がないから難しいよね~(^_^;)
前にイチローも目薬さしたときはほんと苦労しました(>_<)

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2008/12/21 17:56 * edit *

ちょきママさんへ

ちょきくんもそんなことがあったんだ~(@_@。
シャンプー中は注意してるつもりでも
なかなか大変だよね(T_T)
あたしはもっぱらシャンプーはお店に
頼んじゃってるからな~(^_^;)
さくらは完治は難しいかもって言われてて
この先もずっと目薬差し続けなきゃいけない
かも・・・(@_@。
でもそれ以外は元気いっぱいだから
毎日がんばって目薬差さなきゃ!!
病院通いだとお金もいっぱいかかっちゃって
大変だけどそんなこと言ってられないもんね~

さくイチママ #u2lyCPR2 | URL | 2008/12/21 18:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/89-2d4960cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

