さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

山形芋煮会2013 

2013/10/14
Mon. 17:21


昨日の10月13日(日)

毎年恒例!
ぱぱろーの美味しい芋煮が食べられる
山形の風物詩!!

「山形芋煮会2013」

が開催されました!!


いやいや毎年お天気には悩まされるのですが
今年は週間天気予報では大丈夫だったはずが
前日の天気予報は曇り一時雨・・。

こりゃやばい!!
何回もいろんな天気予報を見て心を痛めておりました・・。

当日も早朝に雨が降ったとか・・
それに気づかず爆睡してたままろーですが(笑)


DSC_3443.jpg

それでも晴れました!!!

風はありましたが、パグにとっては過ごしやすい
気温だし、芋煮を食べるにもちょうどいい!!



今回、前日に山形に観光に来ている静岡のこゆきさんから連絡を
いただき、急遽参加してもらえることに!!

DSC_3399.jpg

まったりりんちゃん可愛かったです~(^Д^)
のりダーさん!こゆきさん!ありがとうございました♪




DSC_3398.jpg

ぱぱろーの自信作!!
今年も美味しく出来上がり~~!!




DSC_3402.jpg


〆はやっぱりカレーうどん♪
だしが効いててこれが絶品なんですよ~(^Д^)


今回40人前準備しましたが芋煮もおかわりしていただき
カレーうどんもたっぷり食べていただき
2鍋すっかりからっぽ(笑)

さすがパグの飼い主!!
パグ並みに食べますな~(^O^)


今回42人 30パグ
の参加となりました。





DSC_3478_20131014171935dff.jpg


最後の記念撮影。
初代大鍋の前で。と恒例になっているんですが
ハマーがジャマーで(笑)こんな感じに(;^ω^)



DSC_3467.jpg

前方の男の子。毎年参加してくてるトリマーのくまちゃんの
愛息子ですが、赤ちゃんだったのがもうこんなに大きくなりました。

芋煮会も歴史を感じます。。


今回参加してくださったみなさん!!
ほんとにありがとうございました!!
来年開催するかは未定ですが(;^ω^)
また来てもらえたら嬉しいです。



いろいろお手伝いしてくださったみなさん!!
差し入れしてくださったみなさん!!
ありがとうございました!!







スポンサーサイト

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

更新してるーーー!!

ハマーがジャマー(笑)。

今年の芋煮、美味しすぎたーーー。すごいよね。ミスター芋煮。
今年もステキな時間をどうもありがとう。

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2013/10/14 17:36 * edit *

>だるま家さんへ

へっへっへ~~(^Д^)
更新してみたよ(笑)
miwaちゃん覗いてくれたのね~

昨日はありがとう!!
こんなまったりオフ会がいいよね~
ミスター芋煮(笑)まさしく(笑)

また遊ぼうぜ~~!!

ままろー #u2lyCPR2 | URL | 2013/10/14 19:50 * edit *

ごぐろうさんねー。
おかげで、今年も旨くてまったりで楽しい時間を過ごせました。
その裏にはままろとぱぱろといつもお手伝いしていただいてるお友達の方々の準備とか場所取りとかしてくれたおかげなんだよねー。ありがとねー。
つくづく友達になれて良かったと思います。

ウメ村 #- | URL | 2013/10/14 20:21 * edit *

おいしゅうございました!

初参加で、ガッツリ頂き
パグ並の食欲で挑みました、
ケイン家でございます。
ぱぱろーさんが、鍋の写真
撮るなら今だよ、な合図を
くれて助かりました。
おかげさまで観光もしっかり
できましたよ!
ありがとうございました。

嫁ケイン #- | URL | 2013/10/14 21:14 * edit *

ありがとうございました〜(^o^)/

ままろさん、ぱぱろさん。
急遽参加させていただきました静岡ののりダーです。
この度はいろいろと本当ありがとうございました。
参加された皆さん、とても良い方ばかりで、我々家族を快く受け入れてくださり感謝感激です。
おかげさまで今回の旅行はとても忘れる事の出来ない、思い出深いものにする事ができそうです。
まだ我々は那須におりますが、本日静岡へ戻る予定です。
帰宅後は我が拙いブログもボチボチ更新いたしますので、是非遊びに来てください。
東北が好きな我々なんで、今後もまた出没するかもしれません。
そうそうお会いできる距離ではありませんが、SNSの方もありますので、これを機会に末長くよろしくお願いしたいと思っております。
本当にありがとうございました。
またこちらのブログも遊びに来させていただきますね。

もしよろしければなのですが、私のブログと相互リンクをお願いしたいのですがいかがでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ではまた〜(^o^)/

のりダー #p71T3McU | URL | 2013/10/15 06:19 * edit *

お疲れ様でしたm(__)m

大変美味しく、楽しく
過ごせました。
ありがとうございましたm(__)m
いも煮も、〆のカレーうどん
も、抜群でした\(^o^)/

今度は、パグりんですねぇ~~
馬肉の餌付けも
完了したし(笑)(/--)/
楽しみに待ってま~す♪♪♪

メイパパ #- | URL | 2013/10/15 07:39 * edit *

我家のブログにもコメントいただき
ありがとうございました。

先日は本当にお疲れさまでした!
美味しくて、楽しくて、天気もよくて、
最高の『お・も・て・な・し』いただきました~♪

では、また近いうちにパグor写真会orお酒の
どれかで会えるのを楽しみにしています!

おなつ88 #- | URL | 2013/10/15 21:44 * edit *

>ウメ村さんへ

今年も来てくれてありがとさ~ん♪
あらら(;^ω^)こちらこそ来てくれるみんなが
いるからがんばれるんだぁ。
ぱぱろーの芋煮。美味しく食べてまったり
楽しんでくれたら嬉しいばっかりだ♪
こちらこそこれからも仲良くしてくらはい!
村さんはお忙しくて会えなくなったけどヨーコはーん
時々貸しておくんなまし(^Д^)
またまったり遊ぶべにゃ~~!!




>嫁ケインさんへ

山形芋煮会来てくれて
ありがとうございました~!!
山形のソウルフード!!どうでした??
うまかったべ??(笑)
毎年、ブロガーさんのために
「出来ました!!」コールで
写真撮ってもらってまーす(笑)
ブロガーに優しいでしょ~~♪
オカマ、いやいやお釜観光できましたか?
また山形遊びにきてくださーい!!




>のりダーさんへ

あちこちでの挨拶になってしまいまいたが(笑)
今回は突然の参加ありがとうございました(^Д^)
山形の風物詩。堪能していただけましたか??
この時期に山形に来たらやっぱり芋煮会を
体験してもらわないと!
山形県民としては静岡に帰せません!!(笑)
いい思い出にしていただけたら嬉しいです。
またブログの方にも遊びに行かせていただきます!
リンクの件オッケーです!
今後ともよろしくお願いします(^O^)




>メイパパさんへ

先日は参加してくれてありがとう!!
それにメイちゃんファミリー(//∇//)
はまりました(笑)
おっきくてめんこいファミリー。
メイちゃんがちっこく見えました(笑)

あたしがいないところで
イチさぶが餌付けされてた・・。
アハハ(笑)馬肉なんて高級品
食べたことない貧祖なパグですからイチコロです(笑)
美味しい馬肉ありがとう!!

パグりんね~(^ω^)
色々と楽しみにしてま~す♪
今度は心おきなく飲ませていただきます!!(笑)




>おなつ88さんへ

今年も芋煮会に来てくれて
ありがとうございました(*゚▽゚*)

いつもいち早く来てくれて
いろいろとお手伝いしていただき~
助かるっす~(^ω^)
楽しく美味しく過ごしていただければ
嬉しい限り!!
また来年!(やるか・・な?(笑))
是非参加してけろ~~!

パグりんで会えないのは寂しいけど
うんうん!何かの機会作ってまた
まったりしましょ~~!!(^∀^)ノ~~

ままろー #u2lyCPR2 | URL | 2013/10/17 18:04 * edit *

ままろーさん。

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

のりダー@只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!! です。
(≧∇≦)ブハハハ!

相互リンクを快諾いただき、ありがとうございます~。
ペコリ(o_ _)o))
こちらのリンク工事完了いたしました。
またお暇な時にでも確認してみてくださいませ~。
何かあれば遠慮無くいってください。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

のりダー #p71T3McU | URL | 2013/10/18 20:42 * edit *

>のりダーさんへ

相互リンクありがとうございます!
ブログ拝見しましたよ~(^Д^)
まだコメント残せずすみません(ノω=;)。。。
素敵な写真がたくさんで
楽しいブログですね~♪
また遊びにいきますね!!
わたしのブログはぼちぼちと気が向いたときに
更新してます(;^ω^)のりダーさんも
気が向いたら遊びにきてみてくださいね~(^∀^)ノ~~

ままろー #u2lyCPR2 | URL | 2013/10/18 21:53 * edit *

こんばんはぁ~

で 出ました!   芋煮♪
今年も美味しそうですねぇ
いや 美味しいに違いナイッ  

いつか ゴチになりたいでっすぅ~!!!

バーニーママ #X.Av9vec | URL | 2013/10/18 22:56 * edit *

>バーニーママさんへ

うんうん!!
ほんと来て欲しい!!
今年も来て欲しかったけど~

町内会の芋煮会は楽しかった??
晴れてよかったよね~(^Д^)

来年はぜひぜひ来てね~~♪

ままろー #u2lyCPR2 | URL | 2013/10/20 19:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/377-cb23f833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

