さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

おパグは出てこないよ(笑)名古屋→箱根の旅♪ 

2012/11/29
Thu. 21:35


名古屋ってどえりゃ~~でかい都市だがや!!
(で、あってる?(笑))


DSC07409.jpg


どえりゃ~でかいお城に金ピカのしゃちほこが
名古屋って感じだがや~。




ってことで、行くか行くまいか迷いに迷って

名古屋→箱根の社員旅行に行ってまいりました!!




旅行の日の前って眠れないのね~。
4時起きだったから、きんちょーしてた?柄にもなく(笑)


仙台空港からびゅーーーんと名古屋国際空港♪


DSC07375.jpg


すっかりクリスマスよね~♪なんてのほほ~んとしてたら
時間が~~~!!
スマホの充電器をスーツケースに入れてったら荷物検査で
ひっかかって( ̄◇ ̄;)
飛行機まで走った走った・・・。

こんなあたしも海外旅行含め何回か飛行機に乗ってるけど
こんなに空港であせったことないわ・・。




「オオオオォォォォォォ!!飛行機ってこんなんだったぁぁ」

って何年かぶりに乗った飛行機にちょっと興奮。

1時間のフライトはあっちゅうま・・。





DSC07379.jpg

こんな、かわいい・・?名古屋国際空港のマスコットが
お出迎え♪





夜にメインイベントの食事が待ってるから
軽く軽く食事をとることを心がけて、名古屋城では
名物きしめん♪




DSC07405.jpg

味噌カツもつけて♪





名古屋城の中も堪能♪

DSC07415.jpg

この金ピカのシャチホコとの写真が一番盛り上がったね(´∀`)




リアルな蝋人形達が並んでおりましたが
こんなんも久しぶりに見てちょっとテンションあがったな。

DSC07421.jpg







夜のメインイベントまで
トヨタテクノミュージアム 産業技術記念館やら
ノリタケの森なんかを見学♪

DSC07442.jpg
DSC07444.jpg

DSC07430.jpg






分刻みのジャンボタクシーでの移動でちょっぴり疲れを
感じつつ、夜のメインイベント(何回言うんだ(笑))を楽しみに
運動不足の体にむち打って歩きましたよ~。





そして夜となり・・・。

DSC07466.jpg
美味しいお作り。器がまたステキ♪


DSC07472.jpg
うなぎの肝。美味でございました。。

この他にも普段食べられない食材のおいしいお料理が並び。


〆はやっぱり名古屋ですから♪

DSC07481.jpg

これでしょ~。

もちろん、3回違う食べ方で美味しくいただきました♪





DSC07469.jpg

こんなステキな個室で夜のメインイベント終了~~♪




この後みんなで繰り出すか~~!と思ったんだけど
なにせ4時起き(;^ω^)
疲れもピークで次の日の朝も早い。ってなことで
ベットへと入ったのでした~。




第一日目終了!!箱根へ続く~~♪
スポンサーサイト

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

うなぎVS肉っ!!

お~♪仕事柄、名古屋は良く行くけど、こんなおおきなウナギちゃんは初めて見たでらべっぴん!!
おいしかった??  お肉もおいしそう~(じゅるじゅる・・)

有名な食べ物屋さんや食べ物も有るけど、名古屋の味は、東京と大阪の中間の味とかって言われてたりして、甘いんだかしょっぱいんだか解らなくてうんぬん・・・とか言われてるけど、正直あっしもこれと言って好物がいまだに見つかりません・・。 でも、セントレアにあるチーズケーキはすごーーーく好き!!
そう考えると、山形や宮城の食べ物って本当に美味しいと思うんだよね~。 きっと積極的な宣伝や広告が足りないんだよな~。
実力は、山形・宮城は絶対5本の指が入るはずっ!!




ウメ村 #- | URL | 2012/11/29 22:32 * edit *

食べログーーー!!うまそーーーー。
名古屋って行ったことないんだよね。でも美味しそうなのいっぱいありそうっ!!
名古屋→箱根、っておもしろいコースだね。もちろん次も食べログでしょ(笑)?
楽しみにしておりまっす。

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2012/11/30 12:30 * edit *

いいねー、名古屋!
さすが、きしめん、串カツ、鰻、
美味しいもの、しっかり食べてきたね♪
名古屋弁までマスターしてるしー。
イチさぶちゃんたちは、いい子にしてたかな。

ここなmama #IFh3XBrs | URL | 2012/11/30 14:23 * edit *

ブログをアップしてるし~(笑)

世界の山ちゃん好きとしては、名古屋は一度行ってみたいのよね。
迷っていたけど、旅行もたまにならいいもんでしょ。
動けるうちに楽しいことしておかないとね♪

はや #SIR.BgG2 | URL | 2012/11/30 22:43 * edit *

>ウメ村さんへ

うなぎちゃん♪美味しそうだべ~~(´∀`)
お肉もいいけどうなぎもいいわ♪
あ~~あれもこれも食べたい!!
これじゃ当分ダイエットは無理だな(笑)

え~~セントレアのチーズケーキですと!!
食べたかった~(ノω=;)。。。
セントレアじゃ腹ごなしにスープしか食べなかったし・・。
こう見えて、チーズケーキには目がないの。

ふむ!ふむ!確かに山形宮城はうまいもの満載じゃ!
東京駅では利休に長蛇の列だったし。
あ~牛タンが食べたくなってきた(;^ω^)




>だるま家さんへ

今回はうまそーな写真満載で
お届けしました(笑)
今見返してもうまそーだよ(笑)
名古屋ね~。一日しかいなかったから
手羽先とか味噌煮込みうどんとか
食べれなかったよ(。┰ω┰。)
もう、この先行かなそうな気がするし(;^ω^)
次の箱根・・それがそれが・・
こうご期待!!(爆)




>ここなmamaさんへ

名古屋は勤め先の先生の出身地なんだよ~。
だから先生のガイドであっちこっちと
行ってきたよ♪
名古屋と言えばひつまぶしは外せないもんね♪
よく山形での職場の飲み会でも出てくるんだよ(笑)
さくイチさぶはパパローが面倒みてくれたの~。
送られてきた写真が大変さ物語ってたけどね(;^ω^)




>はやさんへ

へへへ~~(笑)
ちょっとアップしてみたりして(。-∀-)

お~~!世界の山ちゃん!!
あったあった!タクシーの中から見た!
手羽先食べたかったんだけど
時間がなかったのよ~。
名古屋一日じゃ食べつくせないよね(笑)

うん♪行ってよかったよ~。
まっ女子の旅。色々あったけど楽しかったよ。
冬眠に入る我が家、春に向けて予定立てなきゃね♪

ままろー #u2lyCPR2 | URL | 2012/12/02 22:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/361-9b4635f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

