さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

山形芋煮会2012!無事に終了♪ 

2012/09/23
Sun. 19:11


今年も山形恒例の「山形芋煮会2012」

無事に終了しましたぁ。

DSC06109-001.jpg



心配だったのは当日のお天気!

山形では猛暑続きだったけど、急に気温が下がり初め
少しは涼しくなるかな~と思ってましたが、

まさかの晴天!!
それも暑い(;´Д`A 

晴れ女もここまでくるとパワー凄すぎてこわい・・

※イチローが晴れ男って説もありますが・・(^。^;)



タープがなかったらとってもできませんでしたぁ・・。



DSC06119.jpg

タープ持参してくださったみなさん!ありがとうございました!





今年はぱぱろーの後輩が3人もお手伝いに来てくれて
ままろーは接待に集中!ってただかわいいパグちゃん達を回ってた
だけですけど(^。^;)




今回集まってくれたのは

29人(お子様2人)27パグ


2012-09-023.jpg


皆様のご協力のおかげで楽しく芋煮会が開催できたこと
ほんとに感謝しております!


ままろーがなかなか気がきかず行き届かなかった点も
多々あったと思います(。┰ω┰。)

それでも、皆さんから「美味しかったよ。」「楽しかったよ。」と
言っていただき、胸いっぱいのぱぱろー&ままろーです。






DSC06167.jpg


写真もあまり撮れなかったので(^。^;)写ってないパグちゃんがいたら
すみません・・。





DSC06163.jpg

0歳から参加してるひろくん♪
おっきくなりましたぁ(°д°)
子供の成長ってほんと早いです・・。




DSC06170.jpg

年に一度、ぱぱろーの自慢の芋煮&カレーうどん♪
いかがだったでしょうか?

カレーうどんは最高の出来だったとぱぱろー(笑)



来年も開催するかはわかりませんが(笑)
また山形に遊びに来てもらえたら嬉しいです♪



今回参加してくださった皆さん!
お疲れさまでした!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

美味しかったです!

こまずん家です。
昨日は大変お世話になりました。

山形いも煮デビューが、こんなにも美味しくて楽しくて・・・
しかもシメがカレーうどんだなんて知らなかったので
本当に感動しました☆

まったく手伝いもせずパグ遊びと食べるのに徹していました
…スミマセン(汗)

本当にお疲れさまでした。
では次回、体育の日に~!よろしくお願いします。

こびー&おなつ #- | URL | 2012/09/23 20:07 * edit *

こぴー&おなつさんへ

昨日は遠いところ参加していただいて
ありがとうございました~♪
〆のカレーうどん美味しかったでしょ(笑)
あれがうまいんですよね~。
手伝いなんて~美味しく食べて楽しんでもらえたら
開催した甲斐もあるってもんです(*^_^*)

それじゃぁ、パグりんでお会いしましょうね~
(*^っ^)/

ままろー #u2lyCPR2 | URL | 2012/09/23 20:33 * edit *

昨日は、お疲れ様でした(^o^ゞ

まさかのタープ
ピンクの色かぶり
でしたが(笑)

芋煮、美味しかった~~
やっぱり芋煮の
〆は、カレーうどん
ですよねぇ~(^-^)v

次回は、パグりんぴっく
ですねぇ~

ヨロシクお願いしますm(__)m

メイパパ #- | URL | 2012/09/23 20:49 * edit *

>メイパパさんへ

昨日は参加していただいて
ほんとにありがとうございましたぁ♪
そうそうまさかのピンク(笑)
買い物から帰ってきてびっくり(笑)
タープ持ってきてもらってほんとに
助かりましたぁ。
あの天気は想定外ですよ(^。^;)

ですよね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
やっぱり〆はカレーうどんですよね~。
美味しく楽しく過ごしていただけたら
よかった♪

じゃパグりんで会いましょう♪

ままろー #u2lyCPR2 | URL | 2012/09/23 21:45 * edit *

ママローちゃん&パパローちゃん、
今年もおいしい芋煮とカレーうどん、
あたたかいおもてなし、
本当にどうもありがとう。
そしてお疲れ様でした。

晴れ女ママローおそるべし!
芋煮食べながら汗ダラダラだったわ。
すっごく暑かったけど、楽しかったネ。
来年の芋煮も今から楽しみにしておくね(笑)

rakkyo #- | URL | 2012/09/23 22:24 * edit *

昨日はお疲れさまでした&有り難うございました。

芋煮も、〆のカレーうどんもとっても美味しかったです(^_^)
かわいいパグちゃんたちと沢山出会えて楽しかったです。

相変わらずワンコに馴染めない珠子でしたが、
来年もまた参加させていただきたいです(^o^)

パグりんは不参加ですが。。。またお会いしたいです(^_^)

珠子ママ #- | URL | 2012/09/24 00:11 * edit *

どもども~♪

いや~なにもかも、いがったいがった♪
思ったより他グループも居ず、最後は放せて遊べたし、アイス屋も来たし、駐車場も問題なし、天気良し、みんなの準備も良し、パパローはんのと後輩さん達が全てやってくれたいも煮とカレーうどんの味も良し、食べる方の食い付き度も良し、暑い中の「くまちゃんたけちゃんの爪切りサービス」は本当親切で腕も良し、一生懸命の姿に本当感謝でっす!!
ウチのはとっかえひっかえ膝に乗りっぱで、お手伝いも出来ずすみませんでした。

ウメ村 #- | URL | 2012/09/24 12:02 * edit *

おいしかったー!!
去年ももちろん美味しかったけど、今年はより一段と美味しかったよ!!
ぱぱろーは、人あたりも良いしお店開けるね。

至れり尽くせりで、なーーんにもせずにゴメンナサイ。
だるまとのーんびり楽しませてもらっちゃいました。

相変わらずイチさぶはお利口さんだよね。吠えずにちゃーんと待ってる。
そんなふたりに癒されました。

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2012/09/24 13:19 * edit *

先日の芋煮会お疲れ様でした。
芋煮、今年もとても美味しく頂きました♪

山形でパグと遭遇する機会がなかなかないので
山形にパグが集結する機会を作って頂けたことに
ホント心から感謝してます!ありがとうございます!!

会場からそれほど遠くない(むしろ近い)ところに住んでいながら
何のお手伝いもせずスイマセン・・・

ただ参加して楽しんでいくだけの図々しい我が家ですが(汗)
また来年も(開催されたら参加する予定なので 笑)よろしくお願いします!

のりもも #- | URL | 2012/09/24 14:10 * edit *

土曜日ゎお世話様でしたあ(*´∀`)
去年にもまして芋煮すっごくおいしかったです!!

主催、準備と本当にお疲れさまでしたm(__)

お陰様で大好きなパグにまみれ幸せすぎる1日でした(*´ω`*)

皆さん良い方ばかりでたくさん絡めて感謝感謝ですO(≧∇≦)O

ママロー&パパローの人柄の良さがでてますね(^w^)

来年も楽しみにしてます(*^^*)ワラ

愛流ぽにょママン #GMs.CvUw | URL | 2012/09/24 20:21 * edit *

>rakkyoちゃんへ

毎年遠く山形まで来てくれるだけで
ほんとにほんとに嬉しいよ~♪
だってこんなにこのお付き合いが
続くってすごいよね(´∀`)
本当にこちらこそありがとう!!

ほんと晴れ女パワーに驚くよね(笑)
だってこの何日間であの日だけが
晴れだったんだから(^。^;)
また来年!ぱぱろーの芋煮の味
確かめに来てね(笑)




>珠子ママさんへ

こないだは参加してくれて
ほんとにありがとう!!
山形からの参加者が年々増えて嬉しいわ♪

なかなかあれだけのパグちゃんと
山形で会えることもないから
貴重な1日だよね♪

珠子ちゃん、前よりずっと社交的に
なった気がしたよ(´∀`)
またビクトリーで訓練してね(笑)

また会おうね~(^∀^)ノ~~




>ウメ村さんへ

どもども~♪
山形で食べる山形芋煮はなんたっけ~??
美味しく食べてくれたんだったらいだったいがった♪

また山形さ来っだい!芋煮食だいって思って
もらったんならいがった!
くまちゃんたけちゃんはじょんだべ~。
若いけどしっかりものの二人にあたしは世話に
なりっぱだ(笑)
手伝いなんかすねで楽しんでもらえるんだったら
来年も来てけろ!(すっかはわがんね(笑))




>だるま家さんへ

うまいっけべ~(´∀`)
1年ぶりの芋煮♪堪能してくれた??
ぱぱろーにパグと一緒に食べれる
芋煮の店でも出してもらうが(笑)
期間限定で。アハハ。

なーーんにもしないで楽しんでもらわなくっちゃ
幹事として申し訳ないから、それでいいのだ!!
のんびりできたんならよかったよ~♪

イチさぶお利口さんだった?
ほとんどかまってなくって迷惑かけてたかな~って
気になってたんだよ(^。^;)




>のりももさんへ

今年も参加していただいてほんとに
ありがとうございました(´∀`)
美味しく食べてもらったらよかった♪
山形県民でもなかなか河原の芋煮会って
機会がなかったりするもんね~。
それにパグも一緒だったら最高!だよね。
そう思って毎年この時期になると
ついつい開催しちゃいます(笑)

手伝いなんていいんだよ~(^。^;)
楽しんで美味しく食べてたくさんの
パグちゃんと触れ合ってもらったらそれで
オッケーよ♪
来年開催したら(笑)また参加してくださいね♪





>愛流ぽにょママンたけちゃんへ

土曜日はほんとに朝早くから片付けまで
何から何までありがとう~~~!!
感謝感謝だよ~♪
爪切りも大好評だよ。だってなかなかオフ会で
爪切り!それも無料で(笑)なんてないもんね。

なかなかパグまみれってこの山形じゃないからね♪
ほんと食べて呑んでパグまみれで幸せ~だね。

手伝ってもらわなくっちゃ何もできない
あたし達だから、またお願いしちゃうかも。。
若いパワー貸してけろ~~(笑)

じゃ来年!(するか・・な(笑))
今から休みとっといて!!(爆)

ままろー #u2lyCPR2 | URL | 2012/09/24 22:07 * edit *

先日は本当に本当にほんとーーーに、ありがとうございました。
あの芋煮が忘れられず、帰りに山形のヤマザワでマルジュウ醤油を買って帰りました。
んで、今日作ってみたんだけど、、、美味しいけど何かが違うんです。ぱぱろさんの手からは何か出てるのかしらねー?
たくさんのパグとまったり出来て、とても楽しかったです。
また来年お呼ばれされるの、勝手に楽しみに待ってます!
ままろさんは晴れ女なんですね☆
その調子でパグりんも快晴にしてください!

mimi #- | URL | 2012/09/24 23:41 * edit *

先日は、大変お世話になりました。

初めて参加させていただきましたが、お手伝いもせず、ごちそうになりまして申し訳ございませんでした(^_^;)

いも煮とカレーうどん美味しすぎて2杯ご馳走になりました!
パパローさん有難うございました(^o^)

みなさん暖かく迎え入れて頂き感謝しております)^o^(

また、来年是非参加させて頂きたいです。!!

帰宅後権三もバタンキュ~でした(笑)

ありがとう、ございました。

ゴン父 #- | URL | 2012/09/25 23:21 * edit *

>mimiさんへ

先日は参加してくださってありがとう!!
早速味マルジュウ買ったの??(笑)
はやっ!!ハハハ!
みんな自分で作るとなんか違うって言うんですけど
やっぱりおっきい鍋で外でみんなで食べると
美味しいんじゃない?(;^ω^)
でも、ぱぱろーは美味しくなるようにいろいろ
工夫してるらしい・・。
今度聞いてみて!(笑)
あたしは晴れ女なんだけど、主催者が
晴れ女か雨女かみたいなんだよね~。
だってサムじゃ3回くらいビニールハウスだったよ(;^ω^)




>ゴン父さんへ

先日は遠いところ参加してくださって
ありがとうございました♪
あの時ビクトリーで会ってなかったら
きっと来てなかったですかね(笑)
あの時の出会いに感謝です(´∀`)

美味しく食べてたくさんのパグと触れ合って
楽しく過ごしていただけたらよかった(*^_^*)
もう少し涼しかったらもっとよかったんですけど・・。

来年。。開催するかはまだ未定ですけど
もし開催する時は是非参加してくださいね~。
今度はビクトリーでもお会いしたいです♪

ままろー #u2lyCPR2 | URL | 2012/09/26 21:05 * edit *

ほんとにありがとう!そしておつかれさま。
もうわたしの毎年恒例行事に決定したから、来年もよろしく(爆)
パパローのいうとおり、カレーうどん、まじ最高すぎて
もう、わたしは作りたくない。本物を知ってしまったから(笑)
また近々会えたらいいねぇ。雪の季節は行けないからさ。

りんこ #- | URL | 2012/09/26 22:00 * edit *

うっっ(+o+) 美味しそうだぁ~!!
山形の芋煮っo(≧▽≦)o
やっぱり、暑かったのね~。
夏がいつまでも続いて、秋になったと思ったら一気に寒くなりそうだし
芋煮の時期が、年々難しくなってくねぇ。
でもタープの下で、いい感じねっ。
ピンクやオレンジのタープ、華やかで可愛い~♪

ここなmama #IFh3XBrs | URL | 2012/09/27 14:02 * edit *

>りんこちゃんへ

去年に引き続き今年も来てくれて
ありがとう~~!!
芋煮会を初めて早4年・・。
よくもまぁ続いたもんだと自分でも感心(笑)
ぱぱろーの芋煮と〆のカレーうどんが
みんなの心を掴んでるんだろうね~(´∀`)
来年も(たぶん(笑))体力が続けば(笑)
また開催するからもう参加者リストに入れとくね!(爆)
ほんとまた近々会いたいね!
冬は冬眠だからね。。。(;_;)




>ここなmamaさんへ

暑かったのよ~~(;_;)
でもね、この日を挟んで3日間雨だったから
奇跡の芋煮会と言ってもいいかも(笑)
雨ほど最悪なことないからね~(^。^;)
ここな家にも来てもらいたいんだけど
なかなか実現しないね(笑)
ここなちゃんとランで遊ぶことを目標に
しよっ(笑)
タープね~。こんなにムーディーな
感じになると思わなかったんだよね(笑)

ままろー #u2lyCPR2 | URL | 2012/09/27 20:22 * edit *

先日はありがとうございます♪

パグ芋煮会とても楽しかったです♪
パパローさんの芋煮とカレーうどんすごくおいしくて最高でした☆
ご馳走さまでしたー(^O^)/

山形にあんな沢山のパグちゃん達が集まるなんて考えもしなかったです(^ ^)
機会を作ってくださってありがとうございます♪
また来年も是非開催してほしいです☆
楽しみにしてます!!

パグりんぴっくでもよろしくお願いします(*^◯^*)

ダダU^ェ^U #Fs.pc4YM | URL | 2012/09/28 10:47 * edit *

>ダダさんへ

先日は芋煮会に参加してくださって
ありがとうございました(´∀`)
山形からの参加の方がグンと増えて
主催者としては嬉しい限りよ♪
山形に住んでてもなかなか芋煮会って
する機会がなかったりするから
パグと戯れられる芋煮会って最高だよね!
そんな感じで始めた芋煮会もかれこれ4回目(笑)

来年・・。ぱぱろーの体力が続けば(笑)
また開催します!
その時はまた是非参加してくださいね!

パグりん!負けねがら~!!(笑)

ままろー #u2lyCPR2 | URL | 2012/09/29 21:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/357-84446458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

