さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

金婚式。 

2012/07/01
Sun. 07:49


先日、両親の金婚式のお祝いをしました。

両親が結婚して50年だと今年初めて知った
親不孝な娘です(^。^;)




この日は会食を6時から予定してたので
家族と呑む機会もそうそうないかなぁ(呑まずに入れない(笑))
と思って電車で出かけました。


いやぁ、奥羽本線の電車に乗るのは20年ぶりくらい??(笑)
山形新幹線も停るようになって以前とは駅の名前も
変わったから、なんか新鮮だった。


なんかやっぱりよローカル(笑)

実家から最寄りの「楯岡駅」だった駅が「むらやま駅」
になって駅も新しくなって、前は通ることは
あっても降り立ったのは初めて。

改札機~は~??と思ったら
駅員さんに手渡しでした(^。^;)
だよね(笑)




そして、ご存知の通り(笑)実家は写真館。

IMG_0135.jpg




両親がやってた時は自宅と併設してたけど
アニローが新しくオープンさせた「ウジイフォトスタイル」

IMG_0134.jpg





写真館の娘に生まれて、写真が多いんじゃない?って思われがちだけど
それが、仕事が忙しくって結構家族まで回らないのよね(笑)

きっと両親もなかなか自分の写真ってのはなかったに違いない。




IMG_0093.jpg

息子から写真を撮ってもらうのってどんな感じ~。(#^.^#)

「息子から写真撮ってもらっていいごどいいごど~」って
ちょっと冷かしながら写真撮影は続いたけど(笑)





IMG_0096.jpg

結婚して50年。

二人とも元気にこの時を迎えられたこと。
ほんとにすごいことだし嬉しいこと。

これまでの人生、あたしが知らない色んな苦労も
あったと思うけど、感謝の気持ちでいっぱいです。





IMG_0097.jpg

いろいろセッティングしながら写真撮影が続いたけど






IMG_0099.jpg

今年中学生になった姪っ子。

題して「音楽を聞く少女」(笑)

あやうく写真を削除されそうになった(^。^;)





IMG_0128.jpg

そんな孫とも一緒に写真を撮り。

もちろん、家族全員でも撮ったりしてワイワイと
楽しい写真撮影会も無事に終了。







IMG_0133.jpg

中2の甥っ子はそんなことより、パソコン。

そういうお年頃(笑)





この後は会食。

IMG_0139.jpg

ケーキも登場!!






IMG_0145.jpg

かわいい孫から花束贈呈。






お父さんお母さんほんとにおめでとう!!ありがとう!!

あたしにとっても記念になる1日になりました♪









10月7日(日)みんなで参加しよう!パグりんぴっく!
パグりんぴっく





9月22日(土)秋分の日
山形芋煮会もあるよ
ここ


















スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

いい笑顔で撮られているご両親が思い浮かびます♪
いい写真だわぁ~。

私なんて親孝行しないうちにできなくなっちゃったもん。
ままろー、これからだよ~。

お多福 #- | URL | 2012/07/01 08:13 * edit *

お~

なんか感動ちっくぢゃな~ぃ?
みんなニコニコ素敵な家族だ。
どちらも似てるけど、どちらかと言うとお父さん似かな?(笑)

ウメ村 #- | URL | 2012/07/01 15:01 * edit *

ママローのお父さん、写真家って感じでかっこいいね!!
サラリーマン風じゃない感じだ!

ご両親の金婚式おめでとうございます。
お子さん、お孫さん、たくさんの家族にお祝いしてもらって、
すてきな写真を愛息に撮ってもらって、幸せな記念日だねえ。
モザイク入れてても、笑顔が幸せそうだもん♪

rakkyo #- | URL | 2012/07/02 07:14 * edit *

>お多福さんへ

うん♪なかなか両親のこういう姿って
見たことないからいいな~って思ったよ♪
ありがとう!

そのうちそのうち。。それがダメなんだよね・・。
何でも今を大事にだね(´∀`*)




>ウメ村さんへ

最近鏡を見てると母親そっくりに
なってきた(^。^;)と自分で思う。。
でも、周りの人からは父親にも似てる
って言われる。。アニローとも似てるし。
まぁ両親の子に間違いないってことだな(笑)
たまには感動的な1日もいいもんだぁ♪



>rakkyoちゃんへ

父親はよく芸術家な風貌だって
言われるよ(笑)
写真屋はそうなっちゃうんだろうね(^。^;)

うん♪ありがとね♪
両親は満足したかはわかんないけど
この笑顔を見たらお祝いしてあげて
よかったって思ったよ(´∀`*)
次はダイヤモンド婚だねって話になったけど
ほんと長生きして欲しいよね。

ままろー #u2lyCPR2 | URL | 2012/07/02 22:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/345-19e8a0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

