さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top


とうとう降りました。。雪。。
やんだぐなる。。
こないだは早出して職場の雪かきしました(ノω=;)。。。

寒すぎてヒートテック上から下まで山ほど
購入。。(T_T)

この時期の話題は「やっぱりあったかい方がいいよね・・。」
ってこと。

毎年飽きもせず同じ話題になる、この時期の山形です(;^ω^)





あ~~あの楽しかった旅行からもう1ヶ月近くたつのね~。
つい昨日のことのようだわ・・・。

DSC04007.jpg





まさか山形の芋煮をお江戸で食べることができるなんて・・(´∀`*)





DSC03988.jpg

それも、山形の味マルジュウを使って、

埼玉の具材とコラボよコラボ!!

こんな芋煮、めったに食べれませんよ~!!








それに海の近くのこんなステキな場所で♪

DSC03987.jpg

山形市は内陸で海は滅多に見れないステキ場所★
まぁテンション上がるわ~~(*´∀`*)






ここは「葛西臨海公園」

今回はイチさぶ抜きで新幹線で行ってきました。

さくイチさぶはトリマーたけちゃんにお世話を
お願いして、身軽なお江戸への旅♪

それはそれでワクワクするわよ。





久しぶりに乗った山形新幹線はちょっと進化してた!

電源プラグはあるし、オチリのリクライニングもなるぅ!!

と、テンション上がったところで朝食代わりにお弁当。

DSC03975.jpg

米沢駅に着くのを待って、「牛肉ど真ん中弁当」を買いました。

左がちょっとお高い「こだわり弁当」





DSC03976.jpg

まぁどっちでもよかったかな(;^ω^)







山形から東京なんてあっという間。

近い近い!!





東京駅にはpoccoとdemonが迎えに来てくれて
スムースに会場に到着!!ありがとね!!

DSC03985.jpg

りころこちゃんの先導で歩く歩く。







この日の関東のお天気は「曇り」
まぁ雨は降らないとしても晴れは無理かなぁと
思ってたら、なななんと!!!

さすが晴れ女ママロー!(いやパパローが晴れ男?って噂も・・)
見事に晴れ!!
あたしって流石じゃね??(笑)





先に準備してくれてたみんなと合流~~~!!
まめ蔵家、ブーピー家、けいちゃん、コナジュー家。
10月に会ったばっかりだからそんなに久しぶりって感じなかったけど

けめちゃんとは1年以上ぶり!!

ブン太家とも半年ぶり!!

それでも久しぶりな感じはなかったな~。
なんでだろ??





パパローが芋煮の最終チェックをして(えらそうに(笑))

早速かんぱーい!!









DSC04003.jpg

飲む人。





DSC04004.jpg

飲む人。







DSC03994.jpg

唇を奪われる人。






DSC04040.jpg

パグに好かれる人。





DSC04022.jpg

パグと同化?してる人。(爆)





DSC04014.jpg

どこに行くのかと思ったら、






DSC04018.jpg

草原の真ん中で毛布にくるまる人。(笑)





大好きおパグ達も

DSC04038.jpg

みんなお利口おパグ。

イチさぶがここにいたらと思うと恐ろしい・・。







DSC03993.jpg

でも楽しそうなおパグ達を見ると

イチさぶも連れて来たかったな~って思ったよ。







DSC03997.jpg

もうすぐお兄ちゃんのブンちゃん♪







DSC04033.jpg

大小(笑)

おパグもいろいろ(笑)






DSC04063.jpg

可愛すぎの兄妹♪






楽しい時間はあっという間♪

蔵王では何回行ったかわかんないくらいトイレに
行って記憶を無くしたママローだけど
今回は大丈夫!トイレに行った記憶はあるわよ(爆)






この会場まで駐車場から結構遠くて、荷物運ぶの大変だったろうと
ほんとに感謝感謝だわ(。┰ω┰。)

DSC04060.jpg


準備してくれたみんな!!
ほんとにほんとにありがとね!!





DSC04059.jpg

ここからディズニーランドのシンデレラ城が
見えるって聞いて写真撮ったけど、どれ??(笑)

あれか??

あ~何年も夢の国に行ってないなぁ・・・。


ってことで、まめ蔵家がディズニーリゾートの周りを
回ってくれました!!

DSC04067_20111218230958.jpg




ちょっと行った気分を味わえた(*´∀`*)

ありがと~~~!!




お江戸の旅はまだ続くよ~。

今年中にアップ終わるかなぁぁ・・。






年末になってお掃除しなきゃと、ときめく掃除実施中!
我が家のお掃除祭りはまだまだ終わりそうにない・・。











































スポンサーサイト

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

おはよー!一番乗り。
私も最近、掃除しまくってて忙しい忙しい。。。
お江戸からもう1ヶ月ちかく経つのねえ。
葛西は初めてBBQに使ってみたけど、なかなか良い公園だったね。
埼玉も海がないから、海辺のBBQってワクワクしたわよ(笑)
あの後一回、あじマルジュウ使って芋煮作ったよ。
芋煮もカレーうどんも大好評でした。
ありがとうパパロー&ママロー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/12/19 09:55 * edit *

お二人の行動力、すげーなや~♪ パグとグルメブログはよだれが出っちまうな~♪  やまがた新幹線もコンセント付いてんのは~??
そして葛西ではデカパグとちびパグの2ショットに、都会の公園には毛布にくるまる人間も居るんだガシッ!! たまげダな~♪ 
すみません、ふざけすぎました・・・笑
楽しそうで、こちらまで心ウキウキしました♪

ウメ村 #- | URL | 2011/12/19 23:15 * edit *

うひゃ!アップしてるー!!!
狙ったかのような、アタシのゴルフデビュー戦と
丸かぶりのBBQ。
いけなくてごめんね!
でも、行ったかのような気になるのは
なぜだろう。
きっと、写真から想像できる光景だからかな?
ただ写真から絶対無理なのが
芋煮のにほいと味なんだな~
パパローにまたつくってもらおー♪

みっちゃん #- | URL | 2011/12/20 09:03 * edit *

芋煮とっても美味しそう!
マルジュウが山形の味なんですね。
早速調べてみました^^
今度買って芋煮作ってみようかな!
色んな人々がいて面白いです。
ディズニーランド、私も行ってないです~
ワンコと行ければいいのにね。

寅ママ #WO/m/JBE | URL | 2011/12/20 18:46 * edit *

ヒートテックを上から下まで山ほど、ってどんだけ買ったの(笑)?
そういう私も今日はヒートテック上も下も2枚ずつ着てます。

アクティブなママパパローのグルメ日記♪
お弁当もおいしそうだけどやっぱりパパロー芋煮!!いいないいなー。
しかもパグと一緒に青空の下で食べれたなんて最高だね。気持ちよさそう。
江戸旅行日記続編も楽しみにしてまーす。

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2011/12/21 12:59 * edit *

ヒートテック 私も
上から下まで 山ほど買ったよ。
仲間 仲間♪

やっぱママローが 一番写真撮ってるな。
しかも いつの間に撮ってたの?ってぐらい
人間も パグもいっぱい撮ってるね。
私が パグにぉ芋をあげてるなんて
超貴重画像だよ。
いつも おやつばばぁがやってるじゃん?
毛布にくるまってるとか
寒い 寒いって言ってるとか
酔っ払って寝てるとかは
よくある画像なんだが。。。笑

あー。
なんか無性に パパローの芋煮が 
食いたくなった。
食いたくなったよーーーぅ。
どうしてくれよぅ。

掃除。。。
やんなきゃ。
道具は そろえたんだけどさ。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2011/12/21 14:12 * edit *

>まめ蔵ママへ

お~!まめ蔵ママも掃除に忙しいかぁ。
でもさぁこの季節の大掃除は寒くて
嫌にならない??(;^ω^)

葛西。よかった~~(*´∀`*)
天気もよかったのもあるけど、
海辺の近くとディズニーランドの近くってのが
ワクワクしたよ♪あっ!まめ蔵ママは
ディズニーはテンション上がんないんだっけ(笑)

味マルジュウどうだったぁ??
やっぱ醤油だけとは違うでしょ??
パパローの弟子1号だけど、師匠の味を
超えちゃうんじゃない??(笑)

こちらこそ!楽しいBBQをありがとう!!





>ウメ村さんへ

山形新幹線もコンセントあるんです!!ムキー!
って、あたしも10年ぶりくらいに乗ったから
初めて知ったんだけどね(;^ω^)
旅と言えばグルメでしょ~~♪
ほんとはもっともっといろんなもの
食べたかったんだけど、胃袋って
容量が決まってるんだよね(;^ω^)
もっと食べれたらいいのにって
何度思ったか・・。(爆)

この日の葛西はすっごい人、人、人!!
で、いろんな人がいましたよ。
田舎者とバレなかったか心配だぁ。

またこっちでもグルメパーチーでも
しまっしょ~~~(^o^)/





>みっちゃんへ

へへへ♪
一ヶ月もたってのアップだよ(笑)
そうそう。みっちゃんのゴルフと
重なっちゃって寂しかったよ~~(T_T)
でも、次の日濃厚な1日を過ごせたから
よかったけどね(笑)
あたしもさぁ、あの場にみっちゃんがいた
ような気がしてならないわよ。
けめちゃんからパパローの手がみっちゃん2号で
ドラミちゃんと命名(パパローが自分で命名)
してたしね。
パパロー、またいつでも味マルジュウ持参で
出張芋煮シェフ引き受けます!
あっ、また山形に食べに来てよ~(^o^)/





>寅ママさんへ

芋煮おいしいよ~~♪♪
来年は寅ちゃん、つぶちゃん連れて
食べに来てよ~(*´∀`*)
味マルジュウ高いからは山形ではよく
安売りしてる時に買うんだよ。
これ使ったら手放せないよぉ(笑)
是非芋煮作ってみてね。
あっ!〆のカレーうどんも
忘れずにね(#^.^#)

ディズニーランド!!
あたしもイチさぶ飼ってからは
行ってないよぉ(T_T)
久しぶりに夢の国の魔法に
かかりたいです・・。





>だるま家さんへ

ヒートテックは今年かなり買ったよぉ!
なんかさぁ、最近寒さが身にしみるんだよね。。
歳かな・・。で、一回着ちゃうと
脱げなくなっちゃうんだよね(;^ω^)
miwaちゃんも来てるんじゃん!!(笑)
それも2枚!!あたしよりも上手と見た。

雪が降っちゃうと冬眠しちゃう我が家だから
その前にアクティブに動いてみました(笑)
パパローに芋煮。食べたい??(笑)
パパローはご要望があればいつでも
参上します!!たぶん(#^.^#)

またあのコテージ付きのラン
行こうよぉ♪




>けめちゃんへ

おっ!けめちゃんもヒート族ね(笑)
やっぱり四十路過ぎると・・ねぇ・・。
あたしも寒くて寒くて仕方ないのよぉ。
家でもマフラーしてることもあるよ。(T_T)

写真は撮ってたねぇ。
いつも撮らなくて、後で寂しくなったり
するから、今回はとりあえず
シャッター押してみた(;^ω^)
あらら、けめちゃんの貴重な写真だったのね。
こりゃ永久保存だわ(笑)
そうそう今回はおやつばばぁ(笑)がいなかった
もんね(^。^;)
あたしはけめちゃんの白い歯が
印象的だったのよ~(* ̄ー ̄*)

芋煮?食べたい?
あたしも食べたくなってきたぁ~。
でもみんなで食べるから美味しいんだよね~。

掃除・・。
今年終わるかわからん(T_T)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/12/21 21:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/314-adc2f693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

