さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

山形B級グルメフェスティバル♪ 

2011/12/08
Thu. 22:30


11月末に久しぶりに新幹線に乗ってお江戸に

行ってきました━━━(゚∀゚)━━━!!

いやぁ何年ぶりかで新幹線に乗ってお江戸の駅に

降り立って、田舎者にとっては大変刺激的な

旅となりました。(*´∀`*)





が~~~~、その前の出来事をアップアップ!!





11月初旬のこと~。

山形で美味しいイベントが開催され、食べるの大好き

我が家もいがんなねべ!!ってことで

足元の悪い中行ってきましたよ~。





DSC03792.jpg

このチケットを一人1000分購入して

余らないように選んで食べなきゃいけないから

なかなか難しい。





我が家が選んだのは

まず~~。

DSC03784.jpg

牛肉らーめん。(そんなネーミングだったと思う(笑))

山形名物ぺそら漬けものってて寒い日には

もってこい♪

醤油味でなかなか美味しかった( ^∀^)






次に選んだのは

DSC03794.jpg

こりゃうまそうだ!





DSC03795.jpg

しか~し!ふつーの味(;^ω^)

行列も出来てなかった・・。







で、美味しかったのが

DSC03797.jpg

これ!!

DSC03799.jpg

牛スジの煮込み。

こりゃ味が濃くてうまいに決まってます♪








DSC03808.jpg

そして山形のソウルフード(笑)

どんどん焼き。

これで200円。

チケットの余り分で買ったよ。

だってどんどん焼き。山形じゃいつでも食べられるもん。

でも結構並んでたな~。





DSC03806.jpg

山形じゃちょっと有名なおっちゃんが作ってます。







DSC03810.jpg

これが最後。

シルク焼きそば。

B級グルメの焼きそばブームに乗っかったか?(;^ω^)

麺にシルクが練りこんであるとか・・。

まぁ美味しかったけど普通の焼きそばかな。







山形と言えば芋煮!!

なんだけど、山形で芋煮を出しても・・。

DSC03789.jpg

山形県民。

ここで並んでまで食べなくても・・と

思ったのか、他に比べて並んでなかったな。






イベント会場には

山形のゆるキャラ

DSC03778.jpg

ちょっとぽっちゃり

芋煮レンジャー。





DSC03781.jpg

果樹王国東根市のタント君。

(初めて知った・・。)




ご当地キャラも集結してたよ。





でも、美味しかったけど、山形のB級グルメじゃ食べ慣れてて

あまり衝撃なかったなぁ。

並んで食べるんだったら他の県のご当地グルメが食べたい!!

と思った1日でした。









このイベントの後にペットショップ「ドッグワン」に

行ったんだけど、そこにいたいた!!!


DSC03813.jpg

黒パグちゃん!

むっちりむちむちでめんこい~~!!




そしてムックも

DSC03825.jpg





で、

DSC03831.jpg

このトイプー。

ちょっと笑えませんか??(´▽`*)アハハ





最近ドッグワン行ったらまだみ~んな

いました。。

早くステキな家族に出会えるといいね。














[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ほら~♪やっぱりね~!
山形は、美味しい物がいっぱいあるよね~♪
どれも美味しそうだー!!
でも、これ!牛スジ煮込み!食べたい~っっ。
ヨダレでそっ。

今日は、ありがとうねっ(*^.^*)
今度はぜひ、イチローくんとさぶちゃんにも会いたいな♪

ここなmama #IFh3XBrs | URL | 2011/12/08 22:55 * edit *

本当にどれもおいしそうです~♪

昨日はありがとうございました。
いろいろお話できて楽しかったです。

来年はパパローさんの芋煮を
食べに行きますね♪

たけさん #- | URL | 2011/12/09 05:36 * edit *

>ここなmamaさんへ

美味しいものいっぱいあるかなぁ?(笑)
まっこのフェスティバルのは
だいたいどこにでもありそうな感じだよ(^。^;)
そう!!!この煮込みは美味しかったよ~~!!
ビールが呑みたくなったもん(笑)
でも確かに山形は美味しいもの王国(笑)
今度こそパパローの芋煮食べに来てね♪

今度はランでここなちゃんと一緒に
走らせてみたいね♪
弾丸ここなちゃん・・。想像できない・・。(笑)





>たけさんへ

先日はありがとうございました♪
なんか初めて会った(んじゃなかったね(^。^;))
感じしなかったよね。
だっちちゃん、なるとくんもかわいかったな~。
今度は走り屋イチさぶとランで遊ばせたいね。
なるとくんのハイパーな走りも見てみたいし(笑)

うんうん♪
来年の芋煮には是非きてね(´∀`*)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/12/10 23:08 * edit *

うっほ。こぉれは行きたい!
芋煮レンジャーと写真も撮りたいし(笑)
来年はB級グルメの時期にそっちに遊びに行こうかしらっ。
しっかし、ラーメンにぺそら漬けって合うの?
あったかいぺそら漬けって、なんだか想像ができん!

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/12/12 10:29 * edit *

>まめ蔵ママさんへ

おっ!!まめ蔵ママ興味あり??(笑)
山形以外の人が来たら楽しいのかもね~♪
だってあたし達じゃ、「いつでも食べれるじゃ~ん」
って思っちゃうんだもん(^。^;)
うんうん!!来年は食べにおいで~~!!
(来年あるかは不明だけどね(^。^;))
このラーメンに乗ってたぺそら漬けは
スイカのぺそらだったんだよ。あっ小スイカね!
あったかぺそらもなかなかいけたよ!!

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/12/14 22:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/313-5121d76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

