さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

あれからかれこれ1週間・・。

あっという間・・。

ママロー燃え尽き症候群・・。




って楽しかった思い出にいつまでも浸ってる
わけにもいかず、日々の生活に追われてます。

あ~また楽しいこと計画しなきゃ
やってらんないわよ~ヽ(`Д´)ノ





さあさあ、蔵王坊平の続き続き!!

坊平の朝はほんとにステキな朝!
お天気サイコー!

ゆっくりあたりを散歩する暇もなく
ママローは前日の記憶がないまま、何がおこっていたの?
と首をかしげながら、ひと足お先に出発!!







DSC03221.jpg

雲一つない晴天!

ママローの晴れ女は神がかり。
こんなに晴れなくてもっていうほど
晴れました。(笑)








山形のメジャースーパー「ヤマザワ」で
芋煮の材料やら道具やらを調達して
会場にて準備開始!!

パパローの職場の後輩も手伝いに来てくれて
パパローは大助かりだったみたい(´∀`*)




DSC03270.jpg

唐松観音の近くの河原。

去年までは川のほとりに木が生い茂ってた
と思ってたんだけど、見当たらす。。
刈られてたみたい・・(ノω=;)。。。

で、ぜ~んぜん日影がナッシング!!!

やばっ!!

おパグがガハガハだぁ!!




急遽、キャンプをしていたまめ蔵家にヘルプ!!の電話。
まめ蔵家そのせいで遅れてこなきゃいけなくなっちゃって
ほんと申し訳なす~~(T_T)

去年はお椀が足りなくなったし、どっかで詰めが
甘い我が家だわよね・・。



結局、コナジュー家がタープを張ってくれて
暑さをしのげました!!

よーちゃん、ecoちゃん、どうもっすぅ~~(=^0^=)




わらわらとおパグ達が集まりだしてワイワイがやがや
芋煮会が始まりました。

が・・。パパローは芋煮に集中!!

ママローも玉こん作りやら、芋煮のサポートやらと
動いてたので、あんまりみんなと絡めず・・。(T_T)





2011-10-09★山形パグパグ芋煮会

ただ今年の芋煮は3回目にして過去サイコーの味と
パパローが申しておりました♪

どうでした?(笑)

皆勤賞の皆様。そうでした??(^Д^)







DSC03225.jpg

くまちゃん&たけちゃんのトリマーコンビが
恒例?の爪きりもしてくれました。

くまちゃん毛だらけだね。。(;^ω^)







DSC03241.jpg

これぞプロの技を見せてくれましたよ~~!

爪きりはたまに自分でもやるけど
時間はかかるし、大変ですもん・・。
それをちゃっちゃとやっちゃうんだから
さすがだよね(´∀`*)







DSC03231.jpg

くまちゃんの愛息子「ひろちゃん」
去年に引き続きの参加よ~ん。

1年でだいぶおっきくなったよね♪
だって去年はまだ歩けなかったけど
今年はスタスタ歩いてたもん。







〆のカレーうどんも大好調!!

写真はないけど(笑)あっという間完売御礼!!

やっぱり〆のカレーうどんがうまいんだよね~。







関東チームのテーブルですが・・。

DSC03255_20111016184100.jpg

こやつらどういう肝臓してるんでしょ??
また呑んでるけど・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ある意味ソンケー。。







この日初対面!
わざわざはるばる東京から新幹線で来てくれた
りころこ家♪

DSC03262.jpg

pocco&demonありがとね!!





DSC03264.jpg

見分けのつかないりこちゃん&ろこちゃん。

小パグ~~!ちっちゃくてめっちゃかわいいの。






そろそろお開きの時間。。

最後は恒例の大鍋の前での記念撮影!!


DSC03280-1.jpg

25パグ!!

これだけ集まると、見物人も多かった(爆)
こんだけのおパグたちなかなか見れませんから~。


コナジューの遠吠えで去年も同じ遠吠えしてたな~って
懐かしくなっちゃった(´∀`*)

また来年も出来たらいいな~~。。






ってこちらも恒例!

DSC03290.jpg

in ひろちゃん♪

寝起きだったからこんな感じ(笑)

でも、おパグに溶け込んでるね~~!

さすが5ワンを飼ってるだけあるわ(笑)






今回参加してくださったみなさん!!

遠いところ参加して下さった方も多く
参加してくれただけで感謝感謝です!ありがとう!

まったり芋煮会がスローガンなので、自己紹介もなく
たいしたおもてなしもできず申し訳ありません。

でもあまり頑張りすぎても続きませんから(笑)
こんな芋煮会でよければまた参加してもらいたいな。

いろいろお手伝いしてくださったみなさん。
ほんとに助かりました!ありがとうございました。






今回の反省点。

やっぱり晴れ女ならではの暑さ対策ですね(^。^;)
準備不十分で申し訳ありませんでしたぁ。




今回あまり写真が撮れなかったので
写真がないおパグちゃん。ごめんね~~。




みなさんまた来年会いましょう!!






このあと遠刈田へ

まだまだ続くよ(*´∀`*)


















スポンサーサイト

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

もちろん芋煮もカレーうどんも美味しかったよ~!

へへへ~大福家はパグりんぴっくブログも終わってホッと一息(笑)

ママロー、この後のドッグラン編・パグりんぴっく編。がんばれ~!

来年もよろしく~と予約入れておきます(笑)

お多福 #- | URL | 2011/10/16 20:48 * edit *

すげーすげー山形のパグ熱も凄いざんすね・・。晴れ女通り越す程の
暑さに見えますね。。
どこでもやっぱり準備の方はなかなか絡めないからたいへんですね・・
ご苦労様です。
食べるの大好きウメ村家も、なんとか今度は食らいつきたいとおもちょります。

ウメ村 #- | URL | 2011/10/16 22:06 * edit *

>お多福さんへ

美味しかったぁ??
いがったいがった!!
パパローもバリバリ日焼けして
頑張った甲斐があったね。

大福家アップ終了かぁ。
お疲れ様!!
ブログアップまでがひと仕事
だもんねぇ(;^ω^)
あたしの先は長いよぉ。

おっ!早速予約ね(笑)
毎度~~~( ^∀^)



>ウメ村家さんへ

すごいざんしょ( ^∀^)
でも、山形でこんなにパグを見れるって
ないから、みんなびびびびっくりだったと
思うよ(笑)
主催者がまったりはできないですもんね。。
で、ゆっくりみんなとお話できないってのが
難点・・・。
まっみんなが楽しんで美味しいって言ってくれる
のがうれしくってやってます!!(^^♪
今度は〆のカレーうどんまでがっつり
食っちゃって下さい!!(´∀`*)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/10/16 22:56 * edit *

サイコーにおいしかったよ!
芋煮、残しておいてくれてありがとう。
来年のタープは任された!!!
私たちも、前日天気予報見てたんだから、
その辺ちゃんと考えておけばよかったよー、ゴメンネ。
毎年、暑いもんね(笑)
ママローもパパローも、本当にお疲れ様。
毎年楽しく美味しい芋煮会をありがとー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/10/17 08:48 * edit *

いつもパパローの芋煮は美味しいよー。
でも今年は更に激ウマだったね!!
いやいや、タープ持ってきて良かったよー。
去年もガハガハだったからねぇ。

本当に、なにもせず食べ&飲みばかりだったけど
また来年の芋煮も楽しみにしてるねー 笑

本当にありがとうーー!!!

よーちゃん #- | URL | 2011/10/17 10:31 * edit *

いやいや、お疲れ様でした~♪
芋煮会、皆勤賞のマメママですが、私は毎年パパローの芋煮は満点だと思っておりますよ!
宮城風より、山形風を好きになったのは、パパローの芋煮のおかげですから~!
それに、ママローの作る玉こんもウマシッ!
毎年のお楽しみよ~★

それにしても、前夜の宴会、たのしそ~♪
私もぜひ参加したいわ~。
なにせ私も酒大好き!!

マメママ #- | URL | 2011/10/17 14:56 * edit *

芋煮会ではお世話になりました。
芋煮&カレーうどん、とっても美味しかったです♫
美味しい芋煮に沢山のパグズにも会えて
パグ好きの我が家、素敵な一日を過ごすことができました!

私に似てパグ好き♡の我が息子・・・ちょっとしつこいのが玉に瑕で
どこかのパグちゃんに迷惑掛けまくっていたのですが(汗)
サブちゃんにはお顔ペロペロしてもらって大喜びしてました♪

また来年も是非参加したいです!
我が家も予約お願いします(笑)

のりもも #- | URL | 2011/10/17 16:27 * edit *

>まめ蔵ママへ

美味しかったぁ??(´∀`*)
ありがとぅ!!パパローも喜ぶよぉ。
今年使った「味マルジュー」まめ蔵ママに
紹介するの忘れちゃったんだよ~。

来年のタープは任せた!!(笑)
ほんと予定狂わせちゃってごめんね。
あたし達がおバカ!!
準備不十分なんだよ~(泣)
そんなに暑くなるとはいつも思って
ないんだよね~(;^ω^)
また来年も芋煮会参加決定ね!!
ってか、また違う季節にもおいでよ~。
いつでも待ってるよ(^∀^)ノ



>よーちゃんへ

今年も芋煮会参加してくれて
ありがとね♪
料理人よーちゃんに美味しいって
言ってもらってパパローも作った甲斐が
あるってもんだよ。
今年は調味料が違ったからか
過去サイコーなんだって(笑)
タープはほんとに助かったよ~。
コナジュー家さまさまだよ~。
さすがっす(´∀`*)

楽しんでもらえば嬉しいよ♪
また来年も(笑)来てね~~!!



>マメママさんへ

皆勤賞おめでとう!!
ほんと毎年の参加ありがとう!!
今年は家族が増えて去年お腹の中に
いた子がもうあんなにおっきくなって。
時が過ぎるのは早いわよね~(^Д^)
玉こんもうまかった??
パパローの芋煮に注目が集まる中
ありがたや~~~(ノω=;)。。。
あたしも作った甲斐があるってもんだよ♪

マメママも酒飲みなんだぁ!
うんうんそんな感じだよ!
飲んだらすごそう!何がだかわかんないけど(;^ω^)
いつか一緒に飲めたらいいね。




>のりももさんへ

芋煮会参加してくださって
ありがとうございました( ^∀^)
ほとんど絡めなくてすみません(泣)
山形に住んでてもやっぱり芋煮は
美味しいですね♪

山形でこんなにたくさんの
パグズに会うことってないですもんね。
テンション上がりますよね(笑)

さぶちんはご迷惑かけませんでしたか?
ずっと放ったらかしだったので(;^ω^)
かわいいクッキーありがとうございました♪
じょんだ~っけ(笑)
また来年もお待ちしてます~(^∀^)ノ~~

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/10/17 22:32 * edit *

ごちそう様でした!
とても美味しかったです♪

関東の有名なパグちゃん達に会う事が出来て、嬉しかったです。

久しぶりの河原での芋煮会だったので、気持ち良かったです。

また来年も参加させて下さい♪

とまとママ #- | URL | 2011/10/18 12:26 * edit *

>とまとママさんへ

こないだは芋煮会に参加してくれて
ありがとう!!!
それにた~くさんお手伝いしてくれて
ほんとに助かっちゃた(´∀`*)
いろいろお世話になりましたぁ。

自己紹介もなくてなかなか
関東パグちゃんと絡めなかったんじゃない??
いろいろ不手際ごめんね。。

来年はみんなで参加してね!!
山形県で数少ないパグ友さん♪
またどこかで遊ぼうね(*´∀`*)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/10/18 21:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/305-d56bb4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

