さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

また走ってるイチさぶ。でも横綱に赤信号?? 

2011/10/06
Thu. 16:55

山形パグパグ芋煮会&仙台パグりんぴっくまで
あと少しとなりました。

おかげさまで(笑)お天気の方は心配ない
ようでホッとしています♪

でも強力な雨女がいるらしいので油断は禁物ですが(爆)





ところで・・・

5月の仙台パグ相撲大会でみごと横綱に輝いたさぶちん
ですが、先日下痢、血便、嘔吐の3大症状を発症しました(ノω=;)。。。

いつもは元気いっぱい!マロボーンカミカミ大好きなさぶちん
で、嘔吐はしても元気いっぱいで心配することもなかったのですが
今回はグッタリ元気がなくって・・・。


DSC02992_20111006112140.jpg
※元気さぶちん。



もう心配で仕事どころじゃなくなるから、仕事前に病院行きましたよ~。


結果、抗生剤の注射と下痢止め整腸剤の内服薬で様子を
見るようにとのことでした。


でもさすが!ハイパグ元気印さぶろー。
次の日には下痢もおさまりケロッとしてました(*´∀`*)


いや~パグりんぴっく、参加できないんじゃないかと思いましたよ(^。^;)





普段は元気できかなすで。もぉ~~!!ってキレることも
あるママローですが、やっぱり病気になると「やんちゃでも
きかなすでもいいから元気でいて!」って思いました。






そんなさぶちんも今は元気いっぱい!
あれはなんだったの??ぐらい走り回ってます(;^ω^)

DSC03133.jpg

無料券があったので「すいーとどっぐ」さんへ。




この日は曇りで時々パラパラっと雨が降ってくるような
天気だったからか、ランは貸切状態。




DSC03140.jpg

それでも兄弟で楽しそうに走ってましたよ。





DSC03151.jpg

ほんとイチさぶの写真は走ってる写真しか
ありませんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





DSC03161.jpg

病気されるとほんとにこんな元気に走ってる姿を見ると
これが幸せなんだなぁって思うね。




DSC03157.jpg

具合悪くなってちょっと痩せちゃったさぶちん。。
またモリモリ食べてパグ相撲ではまた横綱になってもらわないと!





このランの後、お昼を食べに行ったのはここ。

DSC03167.jpg

居酒屋で一杯!

じゃ~ないですよ~(^。^;)

まぁ呑みたくはなりましたが・・。





ここ「海鮮館」は夜は居酒屋なんだけど
お昼はランチがうまいお店。

って言っても夜しか来たことなかったんですけど(;^ω^)

新鮮な海の幸や山形のおいしいものを出してくれて
リーズナブル。


DSC03169.jpg

あたしは中落ちマグロ定食。

コーヒーはセルフで飲み放題。

これで1000円以下。




そして食後はデザート♪

DSC03174.jpg

美味しいタルトのお店に♪

どうして甘いものって別腹なんでしょう??(*´-ω-`)・・・フゥ






最後に立ち寄った観光物産館。

DSC03175.jpg

山形の美味しいモノが手に入ります。

試食もたっぷり!

それが目当てだったりします(爆)





DSC03176.jpg

運転手じゃないママローはたんまりワインの試飲を
しちゃいましたよ(*´д`*)

パパローいつもありがとうっ♪








芋煮会のご案内メールを送らせていただきまいたが
参加表明してる方でまだメールが来てないって方いらっしゃったら
メールフォームからご連絡くださいませ。


      


      

         芋煮会プチ情報♪

昨年芋煮会に参加していただいた方は覚えていらっしゃると
思いますが、今年も大好きなお友達トリマーのくまちゃん&たけちゃんが
参加してくれます。

今年もまた大好きおパグの爪きりをしてくれるそうです(*´∀`*)
(なんとボランティアで無料ですよ!!)
時間が許す限りとなるでしょうが、この機会に是非どうぞ~~♪





それでは芋煮会&パグりんぴっく楽しんできま~~す(^o^)/























スポンサーサイト

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

うんうん。
元気が一番だよね♪
こればっかりは、お金では手に入らない。
でも、さぶちん・・・なんだったんだろうね???
元気に会えるの楽しみにしてるね~~。

はや #SIR.BgG2 | URL | 2011/10/06 19:38 * edit *

そんなに症状があったなんて…
嘔吐だけしかしたことないけど、
それだけでも、心配なのにぃーっ。
ママローさん、どんなに心配だったことか。
でも、元気いっぱいに走っている姿見て、安心したよ。
本当、病気されると、健康が一番!って改めて感じるよねっ。

ここなmama #IFh3XBrs | URL | 2011/10/06 20:21 * edit *

>はやさんへ

できれば一生病気知らずでいてほしいよね。。
元気が一番!だと思ってるんだけど
やっぱりきかなすになると「こりゃ~~!!」
っておっかないママローになっちゃってるよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
さぶちん・・。ほんとなんだったんだろう・・。
何か変なもの食ったかと心配になったよぉ。
元気に対決すっべね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




>ここなmamaさんへ

嘔吐はわりと多かったんだけど
今回は3大症状で心配したぁ(ノω=;)。。。
でもさくらもイチローも同じような
ことあったんだけどね。
でもやっぱり大きな病気じゃないかって
悪い方に考えちゃうよね・・。
ご心配ありがとね♪
ほんと元気が一番!!だね!!
多少のことは目をつぶらなくちゃ(;^ω^)

ママロー #UbDGSRA6 | URL | 2011/10/06 23:00 * edit *

さぶちん復活よかったですぅ(´・ω・`)!
てか横綱な事を初めて知り、ビックリ(o'д'o)!
てかお相撲とったんですかw?
テンチョ曰く、嘔吐具合にもよりますが、嘔吐が1番危険、、、


爪切り任せてくださーい(´∀`)ノマサヨと共同作業頑張りまーす(っ・∀・)っ

元トリマーくま #- | URL | 2011/10/07 07:32 * edit *

下痢 血便 嘔吐なんて
びっくりしたでしょ。
さぶちゃんは ハイパグでなんぼの子だもんね。
すぐに復活してくれて よかったねー。
やっぱ 走ってるさぶちんが 一番イキイキしてるねっ。

山形パグパグ芋煮会&仙台パグりんぴっく
今のところ天気は 大丈夫そうみたいだね。
でも 気をつけてー。
関東の雨女もだけど
みちのくの雨女も きょーれつなんでしょ?笑
その きょーれつな方が
ツイッターで 雨女と雨女で
晴れにならないだろうか。ってつぶやいてて
ウケタょ。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2011/10/07 10:51 * edit *

びっくりした。。原因は何だったんだろうね。
でも本当によかったーーー。復活して。
祝復活さぶちゃん!!走ってる写真見て安心したよ。
だるまは大体まったりしてるので体調悪い時の区別が付きにくいのが悩みの種だよ。。。

パグ相撲、さぶちゃんに期待してるよ!!めざせ連勝。

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2011/10/07 12:16 * edit *

いや~まずはイチローくんが何でもなくて安心しました~。 山形芋煮で体重増えた所を~ヒョイっ!と送り出しあたりで攻めたいと思います(^3^) (その前にウメ村勝ち上がるのが条件…(^o^;))

ウメ村ムラさん #- | URL | 2011/10/07 14:18 * edit *

>くまちゃんへ

さぶちん復活でほんとよかったよ~。
元気だけが取り柄だからね(笑)
そうなんだよ!
横綱だよ!
体はちっちゃくても食い気パワーが
すごいんです(´▽`)
なんと嘔吐が怖いの??
さぶちん、結構吐くから要注意だな・・。

爪きり。前回好評だったから
またお願いね(*´∀`*)




>けめちゃんへ

3大症状・・。(ノω=;)。。。
ほんとあせったよ。
元気が、いや元気だけが取り柄なのに。。
病気すると元気が一番!!って実感するよね。

関東&みちのくの雨女・・。
強烈っ!!!(T_T)
でも晴れ女として負けるわけにはいかないわ!!
ぷっ!雨女×雨女=晴れ。
だったらいいね。




>だるま家さんへ

原因不明・・。(T_T)
この症状だと異物食べたかもって
考えるんだそうだけど。。
でもなんともなくてよかったよ~~。
走ってるさぶちんがやっぱ楽しそうで
元気が一番だよね!
にゃ~るほど!
まったりしてると、病気との区別が
つかない難点があるのね。。
ハイパーでもいいことあるんだね(爆)
パグ相撲!!応援よろしく!!




>ウメ村ムラさん

イチローは元気いっぱいですよ~~!!
体重も増えたっぽい(笑)
またウメ家をこてんぱんにやっつけるため
作戦会議中(^Д^)
あっ会議するまでもなかった??(爆)
ウメ村と対戦楽しみにしてるよ!!

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/10/07 23:43 * edit *

普段から元気が子が急に元気がなくなると
不安になりますよね。そりゃあやっぱり病院に直行しちゃいますよ。
元気戻って本当に良かったですね。

マグロ丼もケーキも美味しそうで食べたくなりますね。
物産会館は山形に行った時は必ず寄る場所です。

芋煮会の天気も大丈夫そうで一安心ですね。
はなの他にめいかりりとか連れてってもいいですか?
はなだけだとビビりなので、ちょっと考えてます。

なゆぱぱ #- | URL | 2011/10/08 00:11 * edit *

>なゆぱぱさんへ

昨日は遠いところ芋煮会に参加して
いだだいてありがとうございました。
楽しんでいただけたなら何よりです♪
りりちゃんもパグだらけの中お利口さん
でしたもんね(*´∀`*)
何より心配だった天気にも恵まれて
暑いくらいで、欲を言えばもうちょっと
曇って欲しかったです(爆)
また何かの機会お会いできたらいいですね♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/10/10 21:34 * edit *

芋煮会、お疲れ様でございました~♪
毎年のことながら、パパローの作る芋煮のおいしさは、ウルトラ級ですな~★
去年も今年も天気が良くて(と言うかプチ炎天下だけど)良かった~。
そろそろ我が家もデジ一を手に入れて、ブログもボチボチ更新していこうと思うわ~。
目標は週1ペース!

マメママ #- | URL | 2011/10/12 19:53 * edit *

当日は本当にありがとうございました。
パパローさんの芋煮本当に美味しかったです。

今回、本当に暑い位でしたね。
次回はタープ持って行くようにしますね。
来年も期待してます!

なゆぱぱ #- | URL | 2011/10/12 22:29 * edit *

>マメママさんへ

こちらこそ山形まで来ていただいて
ありがとう!!
マメきな家は皆勤賞だもんね(笑)
パパローは筋肉痛になりながら頑張って
たから、美味しいって言ってもらえて
何よりよ♪
ただ天気よすぎ(^。^;)ほんとタープの
準備とか詰めが甘い我が家。。
まっ適当、何とかなるさがもっとうだから
勘弁してちょ!
お~~!久しぶりのブログアップ!
楽しみにしてるよ(^∀^)ノ~~



>なゆぱぱさんへ

ほんとに遠いところ参加して下さって
ありがとうございました。
美味しかったって言ってもらえて
パパローも作った甲斐があります(*´∀`*)
今年の芋煮は3回目にして最高の出来なんですって。

暑さ対策までしてなくってすみません(T_T)
まさかまさかの好天気でした。
次回・・。あるかわかりませんが(笑)
タープ係よろしくお願いします!!

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/10/13 12:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/303-93a2a599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

