さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

蔵王わん!ワン!ランド視察♪ 

2011/10/02
Sun. 09:46

山形パグパグ芋煮会が1週間後に迫ってきました♪
楽しみだけどちょっと心配・・

お天気が・・。

週間天気予報では土曜日は雨はなさそう。

どうか雨マークよ出ないでくれ!




最近、視察といいつつお出かけしてる
我が家ですが、先日も遠刈田のドッグランに
行ってきました。

「蔵王ワン!わん!ランド!」

Gwに遊びに行ったんだけど、すっごく広くて
気持ちよくてちょっとお気に入りになった
ドッグラン♪
犬好きが集まって道楽で(笑)やってる感じで
そんな感じが好きだわ(^^♪


この日、ランに行ったら駐車場は満車・・。
ワンコいなさそう・・。
宮城の学校が貸切で運動会をしてました。

でもここはランが一つだけじゃないのよね~♪~♪ d(⌒o⌒)b



まずは腹ごしらえね♪

DSC03027.jpg

お蕎麦は美味しかったけどちょっとお高め。




DSC03028.jpg

おこぼれを狙う「いやす」なおパグ。




ランおんちゃんといろいろ話をして
コテージがあってお安く泊めていただけることとか
いろんな情報をいただきました。
芋煮会やバーベキューやいろんなことして
遊べそうなところ♪

今度みんなで来たいな・・。





山の上の方にあるっていうランに向かって散策路が
あるんです。

DSC03051.jpg


結構な登りで飼い主もいい運動になります(;^ω^)




ところどころにオブジェなんかもあって飽きない感じ。

DSC03052.jpg

でも運動不足の飼い主は息があがり・・。

パグはハイパーでも飼い主は真逆ですから・・。




DSC03061.jpg

早速本領発揮のハイパグイチさぶ。


DSC03062.jpg




DSC03076.jpg

大型犬と小型犬用って別れてたけど仕切りが
壊れてて行き来でるのよ(;^ω^)

まぁ誰もいなかったからね。



DSC03078.jpg

水分補給しながら


DSC03055.jpg

また走る。

止まらない兄弟。




すぐ近くにあるコテージも中を見せてもらいました。

DSC03087.jpg


DSC03092.jpg

中は広くって景色もよくていい感じ♪
2~3家族で泊まるには充分だね。





DSC03093.jpg

ロフトもあったりして。

犬にもすっごく寛容だし。自由に使ってって感じ。






DSC03091.jpg

外ではBBQもできるよ★

誰か一緒に行きません??(爆)




DSC03084.jpg

少し周りを散策。




DSC03081_20111001231448.jpg




栗の木があって、落ちてる栗を食べようとしてた・・。

もちろんこの兄弟が・・。

DSC03079.jpg

DSC03080.jpg





そのうち雨雲がどんどん近づいてきて
雨が降らないうちに降りようとパパローが車を
取りに行ったら雨が降ってきました・・。

グッドタイミング!パパロー!








久しぶりに楽しかったランを後にしてイチさぶを車に残して
こんなとことに行ってみたよ。

DSC03097.jpg

学校。

ではありません(;^ω^)

ここはピザ屋さん。




DSC03101.jpg

学校を改装したピザ屋さんなんだけど
入る時はほんとにここで食べれるの?
ってちょっとビクビク(笑)



DSC03103.jpg

ここがカフェになってます。





DSC03104.jpg




石窯で焼いてるピザは美味しかったぁ(´∀`*)

DSC03106.jpg

結構お客さんもたくさんいましたよ。




奥の部屋はギャラリーや雑貨屋さんになってて
ちょっといい感じ♪

DSC03098.jpg
DSC03100.jpg




今回の視察結果。

大満足のドッグランとピザ屋さん。

報告になってないってか(^。^;)




























[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんにちは!

いよいよ来週芋煮ですね。
沢山のパグズ楽しみに会えることを楽しみにしています♪

相変わらず読み逃げばかりしていますが・・・
いつも素敵なところへお出かけされていて
密かにお出かけするときの参考にさせて頂いてますw

今後も素敵なご報告お待ちしています(^^)

のりもも(もも家) #- | URL | 2011/10/02 14:18 * edit *

いよいよ来週ですね。楽しみにしてます。

お蕎麦とっても美味しそうですね。見てたら食べたくなりました。
ここのドッグランも広そうですね。
ここならたっぷり走れそうですね。

もう栗が落ちてる季節になったんですね。

なゆぱぱ #- | URL | 2011/10/02 18:50 * edit *

遠刈田、よく行きますがそんな素敵なコテージがあるのは知りませんでした・・。 ウッドデッキもあって楽しそうですね♪  ワンコが泊まれるなら、すぐ予約したいくらいの素敵な環境だぁ~♪ 

ウメ村 #- | URL | 2011/10/03 00:32 * edit *

落ちてる生栗まで狙うか。。さすがイチさぶ。
ステキなとこだね。こんなとこあるの知らなかったな。
相変わらずいい走りっぷり!!気持ちがいいね。
いつも言ってるけどそのアクティブさをだるまにちょこっと分けてほしいよ。。。

学校ピザ屋さん、何年か前に行ったことある!!
その時も混んでたけど今もやっぱり人気店なのね~。
食べたくなってきた。。

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2011/10/03 12:56 * edit *

>のりももさんへ

ほんといよいよ芋煮会ですぅ。
お天気もよさそうでホッとしてます(*´∀`*)
おパグ!たくさん来ますよ~。
たくさん絡んでってね♪

読み逃げ歓迎!!
こんなブログ見てもらってるだけで
励みになるよ♪
あたしが休みの日にじっとしてられなくて
パパローを引っ張り回してるの(^。^;)

これからお出かけの季節だもんね。
どんどんお出かけしましょ~~( ^∀^)




>なゆぱぱさんへ

いよいよ芋煮会ですね♪
ほんと遠いところ大変でしょうけど
どうぞお気を付けて~~(^o^)/
楽しんでっていただければ嬉しいです♪

ここのお蕎麦も美味しかったけど
山形のふっといお蕎麦の方が好きです♪

ここは1日ゆっくり過ごすにはいいところ
ですよ~。自然がいっぱいだし
マイナスイオンで癒されますよ~(*´∀`*)




>ウメ村さんへ

ほほ~~ウメ家も遠刈田よく行くんですね~。
じゃあ今度遠刈田で合流しましょ(´∀`*)

ここはワンコにやさし~の♪
ワンコと遊んで泊まってとことん
楽しめる感じですよ~♪

なかなかワンコと泊まれるいいところが
なかったりするからこういう所貴重だよね~。




>だるま家さんへ

栗を食べようとするから目離せなくって
大変だったわよ~(^。^;)

手作りのランって感じだけど
緑がいっぱいでマイナスイオンたっぷり(´∀`*)
癒されるよ~♪

イチさぶからハイパーを取ったら
何も取り柄なくなっちゃうもぉ(泣)
あたしはまったりだるまを分けてほしい・・。

ピザ屋さん。行ったことあるんだぁ!
人気店なんだね。石窯で焼いてるから
美味しかったし、また行ってみたな。

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/10/03 23:00 * edit *

ドッグラン広いし、のびのびした所ですねv-10
イチさぶくん達走ってる写真がとってもいいですー。

宿泊施設もいいしBBQもできるし、何家族かで行くには
いいなぁ!
ピザ屋さんもよさそうv-237
わんこはだめなんですねて…v-355

寅ママ #WO/m/JBE | URL | 2011/10/04 16:46 * edit *

お~行ぐ行ぐ。
いつにする?(爆)

はや #SIR.BgG2 | URL | 2011/10/04 21:15 * edit *

>寅ママさんへ

ここのランはほんと広くって
気持ちいいのよ~~(´∀`*)
イチさぶもストレス発散!!まだ走るかっ!
ってほど走ってました(笑)

コテージはきれいだし、ワンコはもちろん
オッケーだし♪言うことない!んだけど
夜はお外は真っ暗でちょっと怖そう(;^ω^)

ピザ屋さんはワンコはNGだから
車に置いて行ける季節じゃないとね・・。
でも、外にはキャンプで使うようなテーブルあったな・・。




>はやさんへ

行ぐべ!行ぐべ!(´▽`)
んだな~。雪降る前だな(爆)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/10/04 22:46 * edit *

すごく気持ちがよさそうなドッグランだね~!
蔵王、そろそろ紅葉してるみたいだけど、かなり寒いかな?
景色もきれいだねえ。

そしてピザ屋がステキー!!!
行ってみたいなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/10/05 18:22 * edit *

>まめ蔵ママさんへ

そうなんだよ~♪
自然がいっぱいでほんとに気持ちいいラン
んだよ~!
まめ茶とも一緒に走らせたいな(*´∀`*)

蔵王は雪降ったらしいよ。
めっちゃ寒かったもん・・・。
ボチボチ紅葉もしてきれいてるみたいだから
蔵王に登るにはいい季節だよね♪

ピザ屋さん。ちょっと変わってて
いい感じだったよ~~(´∀`*)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/10/06 11:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/302-9753a8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

