さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

遠刈田温泉&蔵王のお釜 

2011/09/23
Fri. 22:37

台風一過。

みなさんの地域では大丈夫でしたか??

山形にも台風が接近して久しぶりにビビリました(T_T)

で、あれからまた寒い日が続いてますね・・。
でもおパグのにとってはお出かけびより♪

っていっても台風の前の話になりますが(;^ω^)
急に思い立ってお出かけしてきましたよ。


まずはホームセンターでモデル体験♪

DSC02869.jpg

10月はハロウィーン♪
カレンダー撮影に望みました。

こんなきかなすおパグでもモデルになれるのね。

でも、お店のキャメラマンの腕がいまいちで
納得のいかないカレンダーなので
アップなし(~_~;)





次に向かったのは、遠刈田温泉♪

山形では晴れてた天気もトンネルを抜けたら
雨。。雨。。(T_T)

テンションも↓↓

それでも晴れ女パワーを信じて遠刈田温泉目指して
レッツラギョー!!

DSC02873.jpg

ここはどこでしょう??

雨はやんでおりました♪v(=^0^=)v

ここは

DSC02887.jpg

テラス席ワンコオッケーのお店♪





DSC02875.jpg

で、食べたのがこれ♪
もちおビール付き(*´∀`*)

ハンバーガーもカレーも結構美味しかったです♪

でもワンコをつないでおくところがなくって
パパローは食べるのに苦労してました(~_~;)
なにせきかなすおパグ・・。

じっとしてませんから・・。



遠刈田温泉には足湯や

DSC02886.jpg

共同浴場があって

DSC02885.jpg

まぁ温泉場特有な感じの小さい町でした。




ってな感じで。視察(10月のお楽しみ♪うふ)を終えて
帰ることに。



DSC02891.jpg

それがこの視界・・。
一寸先も見えない・・。

山って怖いわぁ・・って思ってたら




DSC02893.jpg

ちょっと登ったらこのお天気!!!

山の天気ってわかんないですよね~~。





こんなにお天気なんだからと

パパローに頼んで連れていったもらったのは

ここ!!





DSC02904.jpg

そう山形名物!「お釜」ちゃ~~ん。




DSC02931.jpg

おととし関東からお友達が来た時に登った以来だね。

あの時はおさぶはいなかったから、さぶちんは
初お釜。




DSC02909.jpg





そんなことカンケーねぇふたり・・。

DSC02910.jpg



DSC02916.jpg

お釜は見てるだけで吸い込まれるみたいな
不思議な力がありますよね。





DSC02917.jpg

それでもイチさぶはオヤツをガン見・・。

オヤツじゃなくてオカマみてよ~~゚(゚´Д`゚)゚





DSC02929.jpg

突然のお出かけで、こんな綺麗なお釜が見れて
ほんとラッキー(´∀`*)







  ******山形パグパグ芋煮会******

最終参加状況です!!

   

◎人間 23人   ◎パグ 23匹
     ※多少増減あると思われます




参加される方にはメールにて集合時間と場所を
お知らせします。(前回はブログ上でとしましたが)
今しばらくお待ち下さいね。

楽しい芋煮会にすべく、パパローががんばります!
もちママローもサポートします(笑)

行き届かないことも多々あるとは思いますが
何卒よろしくお願いいたします。








[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

晴れ女。
晴れ女。
晴れ女。

羨ましすぎ。

お多福 #- | URL | 2011/09/23 22:28 * edit *

さすが~!晴れ女パワー
10月の「山形パグパグ芋煮会」も間違いなく晴れだねぇ♪

山形名物の「お釜」はやっぱキレイ☆で感動だわ(b≧∀)グッド♪

サト #- | URL | 2011/09/24 20:46 * edit *

本当にすごい晴れ女パワーですね。
我が家も何度もお釜に行ってますが
晴れたのは数回だけです。
(それだけでも羨ましすぎです。)

去年の芋煮も晴れたんですよね。
我が家はその時、土砂降りの那須でした。

なゆぱぱ #- | URL | 2011/09/25 21:53 * edit *

>お多福さんへ

晴れ女。
晴れ女。
晴れ女。

それでも雨女パワーには負ける時が
あります・・。(泣)(-_-;)



>サトさんへ

最近晴れ女パワー発揮してます!
が、雨に降られることだって
あるんですよ~(笑)
でも野外イベントは晴れてもらわないと!
パワーだしますよ~( ^∀^)

うん♪お釜は何回見ても感動するよ~。
サトさんにも是非見てもらいたい!



>なゆぱぱさんへ

晴れ女パワー全開ですけれど
お釜に関しては以前に、車から
出れないほど悪天候だったことが
あるんですよ~(泣)
あっ!でもそれは下見しに行った時で
本番はピーカンの天気だったから
やっぱり晴れ女??(*´∀`*)

去年の芋煮は降水確率90%を覆したん
ですから自分でもびっくりでした(笑)
今年も晴れますように~~。

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/09/29 12:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/300-1fd14426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

