さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

急遽決まった「コナジュー家」の東北遠征!
それもよーちゃんに「料理作れ!!」いや「作ってください」
の指令つき。

それに高速の無料化も終了して初めての週末・・。

その呼びかけに快く応じてくれたよーちゃん!
だってよくブログで出てくる料理のおいしそうなこと!
はやさんとこりゃ一度は食ってみたいよね!ってことになったわけで。

コナジュー家とは去年の山形芋煮以来。
その時はほとんどと言っていいほど話もしなかったし
飲まなかったから、楽しみにしていたこの日。

場所は仙台。

ちょびねる家。


午前中仕事だったわたくし。。せっせと仕事を終わらせて
仙台への車の中では夜の部に向けてすやすや。。

でもイチさぶは元気いっぱい。たまりにたまったパワーを
はやさんちで全開に発揮!!
きっとみんなびっくりしてたよね^^;
だってあたしもびっくりしたもん。

家ではもっとまったりしてるもん(@_@。


まずはつまみの準備!を進める男性陣。

DSC02390_20110629223937.jpg

よーちゃん&パパローは腕をふるって
おいしいおつまみ作り♪



もちろん、そのころ女子は。。。

DSC02411.jpg

おいしい刺身を食べて一杯やってましたよ。
だって手伝おうとしても「いらない」って言われるんだも~ん。

それならかんぺ~~するしかないもんね~。


そして出来上がった品々。

DSC02392_20110629223937.jpg

この日は一品持ち寄りってことで、だるま家も
おいしいおつまみ持参してくれましたよ♪








DSC02544.jpg

笹竹入りの山形芋煮。うめ~!!






そして我が家のおみや。

DSC02478.jpg

山形名産さくらんぼ「佐藤錦」
山形に住んでてもなかなか買ってまで食べないから
我が家も美味しくいただきました♪






と。。食べものばっかですが・・^^;

そのころパグズは・・?

DSC02418.jpg

だるま家を襲ってみたり





DSC02427.jpg

だるま家に乗ってみたり





DSC02538.jpg

おやつをガン見してみたり







DSC02539.jpg

控え目に待ってみたり






DSC02540.jpg

一番後ろでいじらいく待ってみたり




おやつを待ってるイチさぶはいつも最前列・・。(-_-;)
これじゃ横綱になるわけだわ・・・。





DSC02470.jpg

ふたりで遊んでみたり。(だるまぁ。爆。。)






DSC02446.jpg

ふたりで寝てみたり(in よーちゃんのお股)







DSC02481.jpg

女子からせまってみたり






そんなワサワサの中でも

DSC02414.jpg

まったりなだるま。






DSC02437.jpg

まったりナツ(だよね?^^;)






DSC02542.jpg

まったりジュース(でしょ?)





DSC02525.jpg

一時まったり(笑)ねる







DSC02485.jpg

一瞬まったり膝乗りさぶ(on だるま家の膝)








飲んで食べてそしてこのお方は相変わらず

DSC02499.jpg

寝る(on ココナツだるまジュース)








そして復活してまた飲むパグ飼い主達。

DSC02526.jpg


最近思うこと。

お酒が弱くなった・・。っていうか
すぐ眠くなる・・。
昔は飲みに行って明るくなってから帰ってきたり
してたのに・・。(いつの話だべ??)
まぁ家呑みだと気が緩んでるから、外呑みだと
また違ったりするんですけど。
もっと飲んで話したいのに体がついていかない(T_T)

友達の娘さんは仙台で朝5時までカラオケ行って
朝始発で山形に帰って来て寝て、夕方にはバイトに
行くんだそうな・・。

若いっていいわ~~~。






そしてこの日痛感したこと。

イチさぶがきかない!!!

この日イチさぶはず~~~っとワサワサ・・。
テーブルに足を乗せたりラジバンダリ(懐かしい)

もう一度しつけのやり直しだな。
愛情持ってギダギダ生活開始!!
次会う時にはお利口イチさぶ披露・・
できれば・・いいな・・・^^;

あとさぶのマーキング・・。
去勢男子なんですけど他の家に行ったりすると
マーキングがすごい。
こないだ実家に行った時も床に置いてた
玉ねぎにマーキングしてた・・。

これ、なんとかやめさせないと。





二日酔いに効くっていう「コカコーラゼロ」(ガリガリくんは買わなかったよ)
買って準備してたけど、飲まずに済んだ。
ってか次の日の夜から頭が痛くなって辛かった・・。
三日酔いか??

年とると筋肉痛みたく次の日にこないのか??





次の日は雨・・。

なので仙台在住のあの方のお宅へ。

次回に続く~~~。






追記・・・。

こんな風に大好きなお友達。大好きなパグズと
一緒に楽しく過ごせることに感謝。
幸せを感じた一日でした。





















スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ままろー。早速のUP早いねー。
うちで飲んでるときはほとんど寝ることなんてないんだけど、
はやさんちに行くと眠くなってくるんだよねー。
これは快適ってことだよね!! 笑

次回は居酒屋コナジューで接待するから、ぜひ遊びにきてねー
もちろん、いつものメンバーも一緒だからね 爆

よーちゃん #- | URL | 2011/06/30 09:01 * edit *

男性陣が料理を作ってくれるなんて
すっごくうらやましいわぁ~
そして。。。山形芋煮もうまそ~!
写真見ると食べたくなってしまうヾ(>▽<)o!
おパグたちも元気いっぱいだねぇ
その中でもイチさぶくんが一番ハイパーだったみたいだね
( *´艸)( 艸`*)ププッ 見てみた~い♪
でも元気いっぱいなことはイイコトだね!

サト #- | URL | 2011/06/30 13:09 * edit *

ママロー、2日間一緒に遊んでくれてありがとう!
お休みまで取ってくれて(笑)
おかげで楽しい東北旅行(飲み中心)になったよ!

いちさぶイイコだったじゃないの。
ちゃんとお座りの指示が出たときはお座りしてたよー。
テーブルに手をかけるのなんて、うちじゃ当然よ。
あわよくばテーブルに乗っかるのもね。
あの日はそんな元気はどこにもなかっただけ。
うちらの楽しい気持ちと同じように、
いちさぶもきっとウキウキが止められなかったのね~。
ねるも増えて、遊び友達わんさかだもんね。

それにしてもだるまウケるわ~。
あんな中でもマイペースだるまるまる。
羨ましい!!

eco #- | URL | 2011/06/30 13:29 * edit *

ラジバンダリ!(笑)

先日はどうもありがとうございました。
さくらんぼ、すっごく甘くておいしかった~~。
こうやって改めて写真を見るとパグたちの個性が際立つね。
イチさぶはやっぱり元気だったなー。
いつも楽しそうにしててうらやましい!!見てる方も楽しくなっちゃうよね。
さぶちゃんがおっきくなっててびっくりしたけど相変わらず可愛かったなー。
ねるとのコンビもばっちりだったね。

楽しい時間をありがとー。芋煮もおいしかったー。

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2011/07/01 13:00 * edit *

まさかUPでママローに先を越されることはないだろうと、
(上げる気ゼロで)ノンビリしていたら、UPしたのねぇ(((爆)))
慌ててアップしちゃったワン。

カメラ欲しいなぁ。
うちなんて写した写真がボケボケだし、不必要な物が綺麗に写るし。
でもヨドバシには行ってみたものの買えなかったワァ。
小さいカメラ増えていて、どれもよく見えちゃうんだもん^^;

はや #mQop/nM. | URL | 2011/07/02 11:38 * edit *

>よーちゃんへ

よーちゃんとは3回飲んだけど
すべて寝てたよ(爆)
朝早かったり、長時間の運転で
疲れてるんだよね。お疲れっした!
また快適はやさんんち集合で遠征きてね♪
(はやちゃんよろしく!!笑)

次回はコナジュー居酒屋で是非飲みたいわ♪
でもあのメンバーについていけるか。。
自信ありましぇん(T_T)




>サトさんへ

男性陣に料理好きがいるとほんと
助かるよ♪♪それに料理はおいしいし♪
ひとり!いやふたりは欲しい男子料理人。
山形芋煮はいっつもシーズンの10月
ぐらいしか食べないんだけど、いつ
食べてもおいしかったよ♪
どこでもドアがあれば・・・。サトさんにも・・。
イチさぶは元気いっぱいっていうか
元気すぎ!!よっぽど楽しかったんだ
ろうけど飼い主でも引いたよ(-_-;)




>ecoちゃんへ

こちらこそ急に決まった東北遠征♪
来てくれてありがとうね!!
久し振りに楽しい2日間だったよ。
でも1泊だとあっという間だったね。
お別れが寂しくなったよ(ノω・、) ウゥ・・・

イチさぶ。全然いい子じゃなくて
ほんと恥ずかしいやら申し訳ないやらで。。
コナジューはほんとおとなしくって
いい子だもんね。テーブルの上に乗るの~~??
信じられないよ~~。
うん。イチさぶはよっぽど楽しかったんだとは
思う。そう言ってもらえてうれしい(ノω・、) ウゥ・・・

だるだるだるまはマイペースで笑っちゃったよね。笑





>だるま家さんへ

懐かしきラジバンダリ~~!!(爆)

こちらこそありがと~~~!!
久し振りに会えて楽しかったよ♪
miwaさんの変身ぶりにも驚いた(@_@;)
ほんとパグズってみんな違うよね。
まったり系とはっちゃけ系。
あたしはまったり系がうらやましい・・。
あたしの体力がもたないもん(;^ω^A ァセァセ
だるまはマイペースでなんか笑えるよね(笑)

やんちゃできかなすハイパーなイチさぶだけど
また遊んでね~(@^^)/~~~





>はやちゃんへ

へへへ(笑)
アップ意外と早かったでしょ♪

今回はほんとにありがとね。
抜け毛がひどかったから、はやちゃんち
毛だらけだったでしょ??(;^ω^A ァセァセ
ほんとにお世話になりました~。

カメラねぇ~~。
どんどん新しいのが出てきちゃうから
買うタイミングわかんなくなっちゃうよね。
デジイチでもっとちっこいのが出たみたい
だしね。
はやちゃん。携帯も買わなくっちゃいけないし(笑)
カメラは吟味してね!!

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/07/03 07:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/294-6c701244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

