さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

横綱誕生!!! 

2011/05/25
Wed. 21:40

我が家のきかなすハイパグさぶろーも力を
発揮できる大会がありました!!

その名も「パグ相撲 ~みちのく場所~」

晴れ女のママローが行くからには必ず晴れる!!って
変な自信があったのに、当日は朝から山形も雨・・・。
仙台には強力な雨女が存在し、ドッグランサムで
晴れたのは一回きり・・。ぎょぎょ!!

ママロー今までの自身はどこへやら・・。

ドッグランについても雨・・・。

ママロー歳ですかね~~。晴れ女パワー実らず。

でもサムにはいつもお世話になってる(笑)
ビニールハウスがあるから大丈夫♪




DSC01514.jpg

総勢20パグ!!
ハウスの中をわっさわっさとパグが歩く、走る。





パグ相撲。パグミでやってるって話には聞いてたけど
実際どんななんだろって思ってました。

で、きっとおっきい子の方が有利だと。

それがそれが・・・(@_@;)





DSC01532.jpg

まずは対戦相手を決めて♪

四股名も考えたり、本格的よ。





我が家は

イチロー・・・「イチバリキ」(後で考えると弱そう・・^_^;)
さぶろー・・・「さぶの花」





進行もお手伝いしてたので、なかなか取組中は写真が撮れず。




DSC01543.jpg

若ブン太。埼玉から参戦のシティボーイ力士「ブン太くん」

食い気は人一倍!


会うのは今月2度目♪
遠くからほんとにありがと。
ほんと東北、いや山形に移住しちゃったらぁ(笑)




DSC01552.jpg

蔵王のとまとちゃんに勝ちました~~!!




小柄ブンちゃんが勝つんだから体の大きさは関係ないね。







イチバリキ。

DSC01580-1.jpg





DSC01584.jpg

期待外れ。。。

岩手のどんぐりくんに敗れる。ぐすん。
やっぱり負けると悔しいもんです。(@_@。





後はさぶろーに期待するしかない!!

さぶろーは若さと食い気で勝り順調に勝ち上がり
ついに決勝!!

相手はなんとこちらも、山形から参戦の「とまとちゃん」

DSC01624.jpg

おやつを見せて飼い主ママローも気合十分。



はっけよ~い・・。

のこったぁぁ!!!!





DSC01633-6.jpg

さぶの花優勢かぁ??




DSC01641.jpg

いや!山形とまと巻き返す!!




DSC01644.jpg

さぶの花負けじとひっぱる!!




DSC01647.jpg

さぶの花いいぞぉ!!





DSC01650.jpg

やりましたぁぁ!!

さぶの花!!優勝!!







DSC01654.jpg

第一回パグ相撲~みちのく場所~ 横綱誕生です!!




みんなが周りにあつまって写真撮影会。

明日の一面はさぶの花に決定!!(ってなんの一面だ??)




大関「とまとちゃん」も

DSC01681.jpg

何があったのかとお目目がまんまるのとまとちゃん(笑)






予想外の横綱、大関の誕生です。

パグ相撲。対戦相手にもよりますが、パワーと食い気!!
これに限る。うん。
さぶろーは人一倍いやす(方言??)だってことで^_^;





うちでは手のつけられないやんちゃパグのさぶろーも
力を発揮できる場所があって飼い主としては
ほんとにうれしかったです。

きっと待て対決とかだったら全然ダメだろうな~~。笑





この日初めての方が多かったけど、ほんとに楽しい1日になりました。

DSC01762-1.jpg

むぅちゃん。にらみ合いの対決ありがと♪


DSC01761.jpg

ウメちゃん。もぅちゃん。楽しかったよ♪







DSC01767.jpg

5歳にしてハイパーパグ源くん。
イチローの行く末を見てるようだったよ。
元気が何より!ありがとう!





DSC01807.jpg

ポパイちゃん。とまとちゃん。
期待外れ(笑)のご両人。





DSC01811.jpg

イチローが負けちゃったお相手どんぐりくん。
今度は負けないぞ~~。





DSC01775.jpg

イチローの親戚金太郎くん。
食いしん坊ののんびり屋さん。
イチローに爪のあかください・・。






DSC01803.jpg

よく見るとかわいいちょび(笑)いやよく見なくてもカワユス♪
一回戦敗退・・。いつでも受けてたつわよ。
かかってこ~~い!!





DSC01773.jpg

福ちゃん。
お笑い系パグ♪笑わせていただきました♪
ありがとね♪






DSC01614.jpg

大吉くん。相撲の時おすわりしちゃって
動かなかったお利口さん(*^。^*)









DSC01826.jpg

何故か鼻の頭が緑のちいこちゃん。
久しぶりに会えてうれしかったよ♪
また遊ぼうね♪

あこの写真ナッシング(泣)








DSC01727.jpg

若ブン太改め「ばかブン太」爆爆爆

ブンちゃんもオスワリしちゃって負けちゃったんだよね。
わざわざ埼玉からありがと♪
いつでもさぶろーがお相手しますわよ~~。おほほほ。




DSC01717.jpg

あやや??

写真がない子が・・。

次回に登場しますよ。ごめんね。。。









楽しい時間もあっという間。

DSC01744.jpg

みんなありがとう~~~!!







さぶろー。なんちゃって短距離走でも1番!!

DSC01831.jpg

驚異の身体能力を発揮!!







でもさぶの興味はやっぱり。。。

DSC01834.jpg

おやつ・・・です(~_~;)










この日の膝乗りパグ「横綱さぶちん」

DSC01513.jpg

ブンママのお膝。相当お気に入りみたい^_^;






次の開催は秋??

初代横綱として、次の場所は厳しいものになりそうだ・・。








そうそう、今日とってもうれしいものが届きましたよ~♪

次回アップしますね(^。^)






















































スポンサーサイト

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

パパロー!ちゃんと写真を撮ってる~!
やっぱりカメラマンがいるといいなぁ~。

最後の取り組みは見ごたえがあったよね!
どっちもいい勝負だったわ。
今回は山形チームに持っていかれたけど、次回は宮城チームも頑張るよ~。
特訓しなくちゃ!・・・って充分、食い意地は張ってるんだけどな~(笑

お多福 #- | URL | 2011/05/25 22:23 * edit *

さぶちゃん、おめでとーー!!さすがっ!!!
スリムだけど運動神経抜群だから横綱になれちゃうのね。
だるまは見た目は横綱っぽいけどきっとダメだろうなぁ。

みんないい顔してるね。よっぽど楽しい空間だったのねー。
今度またイチさぶのパワフルぶりを生で見せてね~~。

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2011/05/26 10:56 * edit *

おひさしぶりです~みちのく場所盛り上がったようですね!うちの「いやすこ」もウエート増幅中だから参加してみたいようなこわいような(笑)さぶちゃん強いですね(^O^)

しばちゃんココア #- | URL | 2011/05/26 12:09 * edit *

日曜日はありがとです♪
いっぱい遊んでいっぱい笑って
とても楽しかったですね(*^-^*)
それにしてもホントさぶちゃん強かったー!
金太郎あっという間に負けちゃったし(><)
次回は2勝できるといいなぁ(控えめに。。。笑)

yu-kin #4GPViago | URL | 2011/05/26 19:22 * edit *

>お多福さんへ

今度はあたしがカメラマンして
大ちゃん福ちゃんの雄姿撮りましょうかぁ?
進行でいっぱいいっぱいでしたもんね。
お疲れ様でした(*^。^*)

意外に強かった山形チーム♪
山形はおいしいものがたくさんあるから
食い気が増すんでしょうか?(笑

次回も横綱の座は渡しませんわよ~~^m^




>だるま家さんへ

ありがと~~~♪
7キロのさぶろーが横綱になるとは
想定外だったよ。
だってメンバー見て「こりゃだめだ・・」
って思ったんだもん(;^ω^A ァセァセ

だるまもいざとなったら足も速いんだし
パワー発揮するから、どうなるか
わかんないよ~~^m^
一度だるまの相撲も見てみたいぞ!!





>しばちゃんココアさんへ

パパローと「最近ココアちゃんに会ってないね・・」
って言ってたとこだよ。
この相撲。いやすかどうかが勝負の
重要ポイント!!
ココアちゃんも期待大なんじゃない??
今度は参戦してみてね♪
久し振りに会いたいし~(*^。^*)
さぶろーはほんと「いやす」なだけです^^;





>yu-kinさんへ

こちらこそありがとうございました。
久し振りに金太郎くんに会えてうれしかったよ♪
ますますまったり金ちゃん♪めごこかった~。
ほんと久しぶりに笑ったし、おっきな声出したし
楽しい一日だったね(^。^)
あんなに盛り上がると思わなかったよ。
さぶろー。勝ってうれしかったけど
あれほど「いやす」だとは・・・。
ある意味恥ずかしい^^;
次回、金ちゃん2勝目指してがんばね!(笑
うちはイチさぶで横綱大関狙いにいきます!!!

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/05/26 21:05 * edit *

今回も誘って頂きありがとうございます。とても楽しかったし、何気に燃えました~☆

やっぱり勝利の鍵は、いやすですよね(笑)

第2回は横綱目指して、とまとのいやすに、磨きをかけておきます♪

楽しい1日をありがとうございました。

とまとママ #- | URL | 2011/05/27 07:42 * edit *

先日はお疲れ様。
イチ君、強そうに見えるんだけどな~(^^;
さぶちんは運動神経がいいんだね!!!
それと食い気ね。爆
うちのブン太も相当食い気があるけど
彼はそれ以上とみたよ。笑
ブン太もあの時、お座りなんてしなければ
もうちょい勝ち続けてたのになぁ(><)
変なところでお利口さんになるんだから=3
次会った時は、さぶちんと一試合お願いします(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2011/05/27 07:42 * edit *

>とまとママさんへ

いえいえ~♪
来てもらえてあたしもうれしいんだよ~(*^。^*)
なかなか山形ではパグ友いないし・・。
今後ともなが~いお付き合いお願いします♪

相撲。結構燃えるよね。
負けると悔しいし(;^ω^A ァセァセ
山形パグは「いやす」ってことで(笑)

また次回!イチさぶで横綱大関目指します!
でもこれ以上「いやす」になっても困る~~~(ノω・、) ウゥ・・・




>ブン太ママさんへ

先日はブン太家こそ遠いところ
ありがと♪
雨が降ったときにはどうなることかと
思って、「ブン太家すまん!」って
感じだったんだけど、楽しんで
帰ってもらえたらよかったよ♪
さぶちんの身体能力にはあたしもびつくり(@_@;)
まぁ、食い気は普段から人一倍だけど(^^ゞ
ブンちゃんもちっちゃい体ですごいよ!
この試合、お利口さんも不利だったね。。

次回、受けて立つわよ~~(*^。^*)
また会えるの楽しみにしてるよ~~♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/05/27 21:14 * edit *

さぶちゃん、優勝おめでと~!!
並みいる強豪のなか勝ち進むなんて、さすがっ!
みんなの顔から楽しかったのが伝わってくるよ~
マロンにも参戦させてみたいなぁ。
体格的には申し分ないでしょー(笑)
食べ物をチラつかせれば、
けっこうな瞬発力みせると思うんだけどな~(^_^;)
ぜひ今度お手合わせお願いします!

マロンまま #- | URL | 2011/05/27 21:17 * edit *

ここは東北裏パグミをした場所ですよね?

サブローちゃん優勝本当によかったですね。
横綱と大関を山形で独占ですね。

ブン太君本当に山形に引っ越した方が
いつも遊べそうですね。

なゆぱぱ #- | URL | 2011/05/27 22:03 * edit *

>マロンままさんへ

さぶ横綱。。
意外な感じでしょ~~??
メンバー見たときは絶対無理だって
思ったもん^^;
マロンちゃん♪結構いいとこいくかも(*^。^*)
この相撲は想定外の子が勝ち進むから
誰が勝つか予想できないもん。
やっぱり勝負の決め手は「いやす」です(爆
秋にまた開催予定だから都合が合えば
参加してね♪
でもVICTORYで練習すっか?^m^




>なゆぱぱさんへ

そうそう裏パグミ(笑)
よく覚えてますね~。
あの日も雨だったなぁ・・・。

やっぱり勝つとうれしいし
負けると悔しいんですよね~。
飼い主が盛り上がって熱くなってましたよ。
山形パグは食い気がすごいんですかね~。
まさかの横綱大関でした(;^ω^A ァセァセ

ブン太家。1か月で2度も会っちゃった。
ほんと山形に引っ越してきてほしいです(*^。^*)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/05/28 21:01 * edit *

いい、いい。
写真、いいねぇ~。
テーブルに乗ったさぶちん、いいわぁ~。

晴れなかったね^^;
まぁ、仕方ない(爆

はや #mQop/nM. | URL | 2011/05/28 21:02 * edit *

>はやさんへ

いい?いい?
いいべ~~~(*^。^*)
さぶはほんて「いやす」だぁ・・。

あたし企画じゃないと晴れね・・(-_-;)のが??
楽しかったからよしとすべ(笑)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/05/28 21:51 * edit *

あは~あこの写真ナッシング!(爆)
ほんと楽しかったね~。
またやりたいよー。
あの決勝戦はほんと名勝負だった。
うちは帰りの車中で、ちいこの「八百長疑惑」
について話しながら帰ったよ(笑)
だって、ちいこが1勝できたのしが信じられなくてさ(笑)

りんこ #- | URL | 2011/05/28 23:44 * edit *

>りんこちゃんへ

あこちゃんの写真、後ろ姿か
ブレブレだったのよ~(ノω・、) ウゥ・・・
ごめんね~~。

楽しかったよね~♪
何気に盛り上がったよね。
秋にまた参加しようね~!!
決勝戦。いい勝負だったよね。
さすが「いやす」同士(爆)
ちいこの八百長??そんな試合だったっけ?
対戦あんまり覚えてないんだよね^^;
じゃ次の試合でちいこの実力証明すっべ!!

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/05/29 15:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/289-850d6f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

