さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

GWのこと ~山寺編~ 

2011/05/15
Sun. 07:44

GWから1週間が過ぎて、仕事も通常に戻り
体もだいぶいつもの感じに戻ってきました。

そして今日はパグミじゃあないですかぁ!!!(@_@;)

ブログではパグミの話題で持ちきりで
行かないあたしにとってはうらやましくて仕方ナス(T_T)

みなさんのレポを見て、行ったつもりになりましょ~~。






楽しかったGW♪

今回のお客様♪今回5回目??の山形来県!!

DSC01080.jpg

ようこそ!ブン太家!

久しぶり!ブン太くん!







ブン太家が来るってことで、今回選んだ観光は

「山寺」

DSC01066.jpg

山形に住んでウン十年。

未だ登ったこと。いや登り切ったことがない我が家は
リベンジです!!
山形に住んでて登ったことがないなんてお恥ずかしい・・。

去年ココナツジュース家と登った時は雪が降る
最悪の天気で、根性なしの一行は途中で断念。
ってすっごく寒かったんだよ~(T_T)






DSC01086.jpg

イチさぶも登り口でおっきいワンコに
エールをもらい(笑)出発!!







DSC01096.jpg

この日は劇暑ではなかったものの、やっぱり
おパグ達はガハガハ。
水を飲み飲み元気に登りました。



「山寺」について、なんの知識もない・・。
それっておもしろさ半減ですよね・・^^;
だって途中途中に建立物はあるものの何が何だか
わからん・・。
これじゃだめだよね。
今度はちゃんと調べてから登らねば!!
新たにリベンジを誓うママロー。



DSC01098.jpg
DSC01107.jpg




スタミナのないさぶろーはへたりながらがんばりました。

DSC01094.jpg





ブンちゃんとイチさぶは・・といえば。

DSC01093.jpg

つかず離れず??




DSC01137.jpg

ちょっと臭いを嗅いでみたブンちゃん。
でもお好みのにほいじゃなかったようで、
いっさいイチさぶには興味なし(^_^;)
ブンちゃんの好き好きアタックを翌日、間のあたしにして
余計にそう思いました^_^;






DSC01110.jpg

大変だろうな~って思って登った山寺でしたが
案外すんなり??登れたかも・・。





途中、話題になっていた一直線の虹を見ました。

DSC01103.jpg

こんなの見ると、ちょっと怖くなりますよね~。
何か起こるんじゃないか?とか。




そんなこんな登ってたら頂上に到着!!

DSC01121.jpg

天気もよくて景色も最高でした♪
こんないいとこ、今までどうして登らなかったんだろ?
紅葉の季節はもっときれいなんだろうな~。
秋にまた登ってみたいな。








DSC01124.jpg

ここまでよくがんばりました◎







DSC01125.jpg

「しずけさや、何度言われた、ブルドック」





登山中、いろんな方に声をかけていただきましたが、
「ブルドック?」「ブルドックだ」
何度言われたか(笑)
もう慣れっこで、否定もしないんですけど(^。^)





山を降りるとき、あたしは膝ががくがく。
もうすでに筋肉痛的症状・・・。
他のみんなは無症状。
なんでなんだ~~~~!!(T_T)
あたしゃ運動不足か??


ってなことで次回に続く・・・。










スポンサーサイト

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

今ブログみてびっくり 

前携帯壊れてママローブログも消えちゃい探しましたわよ ワラ

この前ゎ本当お世話様でしたあ 

ぽにょの幸せそに走る姿、、それだけで私も幸せでした 

おらいのめんこいぽにょば登場させてもらて(親ばか)ありがとうございます 

皆様もかわいいあて言ってもらえて、、幸せです

てかおらいの町、山寺来たあてー 

お茶でも出すけのにー &家の前で手ふるけのに ワラ

こんななにもないとこにわざわざ来てくれてありがとございました 


てかまた近々ドックラン行きましょうね 

ぜひ02誘ってもらえるとうれしいです 




たけちゃん #qjsITxmk | URL | 2011/05/15 08:57 * edit *

確かに秋の紅葉時の方がキレイだろうね~。
山登りって、ちょっと肌寒いくらい方がいいから
もうこの時季は暑くてバテるわ(^^;
ママロー、あれくらいで筋肉痛になるなんて
相当運動不足だよ。爆

ブン太ママ #- | URL | 2011/05/15 10:56 * edit *

久しぶりにコメントです(汗)
山寺ついにのぼりきったのね。
おつかれさま。。もうこのごろじゃ、急に気温上がったから
パグズがガハガハだよね。。
うちもすでにちいこがやばい。車中は
わたしたちちょっと厚着してちいこ温度に設定してるもん。。
昔はもう少しましだったと思うんだけどな。
ブン太家、ママロー一家、山形。。となると
以前、びびって買えなかった牛串思い出す(苦笑)

りんこ #- | URL | 2011/05/15 21:33 * edit *

お久しぶりのコメントです。

も もしや 冒頭に写ってるバーニーズ   はなちゃんでは??
ワタシのブログのお友達です。

しかし・・・
ママローさん   登りきったあなたは凄い!!

ワタシはいつも断念しています。
(無理は禁物 爆)

っていうか  ブルドックって・・・(爆 爆)

バーニーママ #- | URL | 2011/05/16 09:26 * edit *

みんなスゴ~イ!イチさぶくん、ブン太くんも
登りきったんだ~ えらいっ!
ワタシは20年くらい前に登ったけど、
その時でさえ、かなりキツかった記憶が。。

きょう寒河江のつつじを見に行ったんだけど、
暑くてガッハガハのマロンを抱いて坂道上っただけで
すでに太ももが痛いって。。ヤバいよね(^^ゞ
うちもブルドッグ~って言われたよ!

マロンまま #- | URL | 2011/05/16 17:50 * edit *

我が家は冒頭にあったパグミに行って楽しんできました。

山寺って新潟でも上るの大変だって有名な場所で
体力に自信がない私は行く気になれません・・・。

それにしてもいい句ですね。
「しずけさや、何度言われた、ブルドック」
我が家もよく言われます(笑)

なゆぱぱ #- | URL | 2011/05/16 20:54 * edit *

>たけちゃんへ

なんだて~。んだらお茶のみに寄ると
いがた~~(笑)
今度はたけちゃんに手ふってもらうわ(*^。^*)
ぽにょ~。案外走ってあたしもびっくりだったわよ。
あんなに楽しそうに走られるとまた
連れていきたくなるもんね♪
まだいぐべ~~~(@^^)/~~~




>ブン太ママさんへ

紅葉の時期。今よりももっと混雑しそうだね。
でもきれいだろうなぁ・・。
また登っちゃう??笑
ブン太家が筋肉痛ならないのが
不思議だよ。
っていうか、やっぱり都会の人の
方が体力あるんだよ~~。
こっちは歩いてすぐのとこにも車だもん・・(-_-;)




>りんこちゃんへ

お~~。りんこちゃん。
いつもブログ見てるよ~~。
りんこちゃんは羽黒山登った後にすぐ
山寺に登ってたよね・・。
考えられん・・・。(-_-;)
りんこちゃんち、どっからそんな
パワーが出てくるの??
イチさぶもすぐガハガハだよ。
特にイチロー。やっぱり黒いから
暑さに弱いのかね~。
あっあの一串1000円のね。笑
あれはおいしかった~って今だに
ブン太家に会うと言ってるよ(笑
あたしもビビって食べてないんだけどね^^;





>バーニーママさんへ

バーニーズ。はなちゃんっていうんですかぁ??
どうしてわかるんですの?
あのリボン?世間は狭いですな~~。

登りきったあたしはすごい!!?
よくぞ言ってくれました!!
だって一緒に登ったブン太家はトレッキングずき
なんだけど、山寺楽勝って言ってたんだよ。泣

ブルドック・・。
知らない人は鼻ペチャ犬は全部ブルドックなんだな。
きっと。





>マロンままさんへ

すごいでしょ!すごいでしょ!!
ブン太家なんか楽勝なんだよ~(^_^;)
あたしも初めはきつかったけど
だんだん登ってるうちに慣れてきたよ。
って結果ひとり筋肉痛ですけど・・(;^ω^A ァセァセ
あやや。。ムチムチマロンちゃんを
抱いて坂道はきついべ~爆
やっぱりパグはみんな「一度は言われる、ブルドッグ」
だね。笑





>なゆぱぱさんへ

おかえりなさ~~い♪
パグミに行ってきたんですね~(*^。^*)
いいないいな。行けないと余計に行きたく
なるもんですね。
山寺ってそんなに大変だってことに
なってるんですかぁ(@_@;)
思ったよりも大丈夫でしたよ~。
なゆぱぱさんも是非!!紅葉の時期がいい
らしいです♪
俳句(笑)おほめの言葉ありがとうございます♪
やっぱりみんな言われてるんですね。(;^ω^A ァセァセ

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/05/16 22:17 * edit *

一直線の虹!すごい、オーロラみたいだね。
初めて見た。
山寺の景色はやっぱり美しいねー。晴れてよかった。
イチさぶはこれくらいの登山は楽勝じゃない??

ブルドック、、言われ慣れました。。。
ぜんっぜん違うのにねぇ。

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2011/05/17 12:33 * edit *

イチ君、何を考えてるの?
めちゃ可愛い~~(く、撮れてるんですけど♪)

山寺は今年の秋こそリベンジしなくっちゃ!

はや #mQop/nM. | URL | 2011/05/17 16:37 * edit *

>だるま家さんへ

あたしもこの一直線の虹初めて
見たよ。きれいだけど、ちょっと
不吉な感じだよね^^;
だるま家は山寺は秋に登ったんだっけ??
やっぱり秋はきれいだろうなぁ♪
イチさぶは体力的には楽勝だったけど
ガハガハがすごかった(;^ω^A ァセァセ

ブルドック。。
鼻ペチャ犬を全部一緒にしないで
欲しいよね~~。




>はやさんへ

イチローは、
「どうしてこんなにかわいいのか。。」
と山寺で考えてるんじゃない?笑
可愛く撮れてるんじゃなくて
かわいいの!!親ばかですが何か・・?

山寺今度は一緒に登ろう~~~♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/05/18 22:05 * edit *

くぅ~!
山寺登りきってしまったのね~。
上からみるとこんな景色なのね。
相当高いことにビックリ!
やっぱりリベンジは出来ないかも、、、と思っちゃったよ(笑)。
でも上からの景色にはかなり興味ある。
誰かおんぶして連れてってぇ~!!

この一直線の虹、ニュースでもやっていたよ。
不思議だよね~。

eco #- | URL | 2011/05/19 08:29 * edit *

>ecoちゃんへ

お先に失礼~~~笑
登っちゃったよ~~~♪
でも、ecoちゃん達と登った時は
ほんとに過酷だったなぁ・・って思ったよ。
こないだより楽ちんだったもん。
自転車通勤してるココナツ家だもん
リベンジできるでしょ!!(*^。^*)
待ってるよ~~♪

この虹。ねぇ。
何も起きなっかったから見れてヨシと
しよう(^。^)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/05/19 17:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/286-d6ce3282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

