さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

冬眠してましたぁぁ。 

2011/02/10
Thu. 20:17

いやぁぁ・・。

もう2月ですね。。。^_^;

すっかり冬眠してました・・。




お久しぶり!!です。



山形はここ最近ではないくらいに大雪にみまわれて

毎日家で雪かき、職場で雪かき。と

体力勝負の冬の毎日を送っておりました。



朝は渋滞を避けるために、早めに家を出て

帰りはツルツル路面で渋滞にはまり。。

マジで疲れる雪国の生活。


この時ばかりは「寒くてもいい。雪よ降らないで」

と願うばかり。




で。

我が家のハイパグと女帝コーギーは、この寒い中でも

おかげさまで元気いっぱいでございます♪



この寒さでどこにも出かけてはいませんが、

家の中で元気いっぱい走りまわる毎日です^^;



よっぽどストレスがたまってるだろうと

先日、ひっさしぶりにお天気の日。

外で遊ぶことに。


P1160700.jpg

最近ますます「いいお兄ちゃん」になってきた(親バカ)笑

今日はいい子ちゃんにワクチン接種終了したイチローくん。




P1160707.jpg

最近走ってる時の顔が変顔??いや困ったチャンの顔に

なるさぶろーも、裸体で元気いっぱい。

さぶろーは寒かろうと朝洋服着せて出かけても

帰ると裸体。。

こないだなんかボタン食ってたし(泣)





P1160697.jpg

もっと楽しそうに走ったら?







P1160741.jpg

我が家の女帝さくらも雪が大好き♪

9歳とは思えないパワーで雪の上を走ります(*^。^*)






P1160728.jpg

3匹の関係も今のところ、問題なく。

良くもなく悪くもなく。






P1160725.jpg

さくらは何か母性に目覚めるのか、たまにイチローさぶろーの

顔やおしり?をなめてます。







P1160728.jpg

それでも、イチさぶはさくらに一目おいていて

さくらがマロボーンを噛んでる時なんかは

さくらが飽きるまでじーっとさくらの目の前で待ってるいじらしいヤツです。






P1160735.jpg

ようやく3ワンの関係性ができてきて、あたしも

落ち着いて見守ることができるようになりましたよ。



今、問題があるとしたら「さぶろー」ですね・・・。

その話はまた次回に・・。



P1160710.jpg

まだまだ、寒い日が続くようです。。

この時期、どうして雪国に生まれたんだろう・・。って

あったかい所がめっちゃうらやましいって思うんですけど

やっぱ山形が大好きなあたしです♪

雪国のみなさん、あったかい春までもう少し!!

がんばりましょう!!






話は変わって・・。

先日、久しぶりに映画を見てきました。

時間が合うもの~~ってことで


「犬とあなたの物語 いぬのえいが」


を見ました。

内容も何もわからずに見たんですが、いやいや参りました・・。



初めはコミカルな内容で、「こんなもんかぁ」って思ってたんですけど

途中から涙が止まらなくなっちゃって、しかも涙を拭うものを

何も持ってなくって、顔はダラダラ・・。

なんとか手で拭ってたけど。



パパローに「ティッシュ!ティッシュ!」って言ったけど

持ってなくて、終わって速効トイレに行きましたよ~。


帰る途中の車の中でも涙が溢れてきて・・。

帰って3ワンを抱きしめました。



そして今日、前回の「いぬのえいが」のDVDを借りてきて

見ましたが、またもや号泣。


泣くのわかってて見てるんですけどね^^;


でも、泣かせるように作ってますよ~、あれは。




やっぱり動物ものには弱いです・・。





[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Re: 冬眠してましたぁぁ。

すご~~~い久しぶりの更新だね。笑
私もすっかり冬眠状態よ~。
寒いと出掛ける気にもなれなくってさ~。
って、こっちの寒さくらいでこんな事言ってたら
東北の人に怒られるね(^^;
イチさぶ、ちゃ~んと女帝さくらを認識してるんだね!!
3ワンも居ると、犬同士の関係が見えて面白いね♪
犬の映画かぁ。
その類のものには滅法弱いのであまり見ないんだけど・・・
涙腺緩いから私も大変な事になりそう。
何せ「ドラえもん」でも泣ける私だから。笑

ブン太ママ #- | URL | 2011/02/11 09:05 * edit *

Re: 冬眠してましたぁぁ。

私も更新しないのかなあって気になってました。

冬場ってお家でじっとしてる事の方が
多いからネタが無くなっちゃいますよね。
我が家も全然お出かけ無しです・・。

3ワンコの関係がはっきりしてきたようですね。
我が家の女帝はめいです。「ガゥ」って
吠えられるとはなもりりもビビってます。
ただ、ももは知らん顔ですが。

涙腺にくる映画は私も映画館では厳しいかも。
最近、弱くなってきてるので・・・。
レンタル開始したら見てみます。

なゆぱぱ #- | URL | 2011/02/11 16:07 * edit *

Re: 冬眠してましたぁぁ。

その映画観たいと思って、すっかり失念してた!
来週にでもハンカチ持参で観に行ってこよ♪

こっちは降ってもスグに溶けるから、雪の苦労のない冬なんだよ。
雪はやっかいだよねぇ。
札幌秋田と8年。私はもうイイや、って思っちゃった^^;
運転怖いし、運転する前に雪を下ろさなきゃいけないし、
すご~~~く出かけるのが億劫になるんだもん。
でも、住めば都で楽しくはあったんだけどね(笑

まだまだ雪予報が続くけど、晴れ間の散歩楽しんでね。
雪散歩だと、足ふき要らないから私は好き(爆

はや #mQop/nM. | URL | 2011/02/11 20:42 * edit *

Re: 冬眠してましたぁぁ。

はーい! お久しぶりです!
そっか。雪かきで筋トレの日々だったんだねっ。
わかる気がする~。
雪の苦労はあるけど(はやさんと同じ仙台のはずだけど…
うちは、今年も雪かきしてます…)
やっぱり雪の降らない冬は、寂しい気がしちゃう。
生まれ育った土地が好き♪だよね。
もう少しだから。がんばろ~!
映画…私、見れないな~。
「Hachi」で大泣きしちゃったから…。
犬のもの、涙腺弱いよね~。

ここなmama #IFh3XBrs | URL | 2011/02/12 23:26 * edit *

Re: 冬眠してましたぁぁ。

ママロー!心配してたよー。
みんな元気でなにより、雪に埋もれてなくてよかった。

雪のなかを裸体で走るさぶちゃん、さすがです。
さぶちゃんはきっといつまでたってもこのままなんだろうねー。
10歳すぎても元気に走ってるさぶちゃんが目に浮かぶ♪

今年の冬は本当に大変だよね。
私も通勤中なんども滑ったよ。。怖い。。。
その分夏は冷夏になってほしいよねー。

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2011/02/13 18:30 * edit *

Re: 冬眠してましたぁぁ。

お久しぶりです~

ひそかに心配してました~(汗)

昨日 ランにいらしてたんですねぇ
我が家 今日遊んできました。

福島の大河君と遊んで 今泥のように寝てます~

また ご一緒したいわ~



PS ラーメン美味しかったですよね~♪

バーニーママ #X.Av9vec | URL | 2011/02/13 22:32 * edit *

>ブン太ママさんへ

ほんとすっご~~~~く久しぶりの更新でした。
やっぱり1度PC離れちゃうとなかなか
もどってこれなくなっちゃうね^^;
毎日天気予報とにらめっこだったけど
関東方面は毎日晴れマークで
ほんとうらやましいと思ってたんだよ~。
寒くても雪が降らないといいのに・・。

女帝さくらはおっかないからね~。
やっぱ人間界と同じでワンコ界でも
女が強いのかもね(笑

ドラエもんで泣く泣く~~わかるよ~~。
でもやっぱワンコものはダメだね。
わかってて見るんだけどね・・。(ノω・、) ウゥ・・・




>なゆぱぱさんへ

ご心配おかけしました。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

この大雪で疲れてたのもあったんだと
思うんですけど、PCに向かう気に
なかなかなれなくって(;^ω^A ァセァセ

新潟もそうとう降ってるでしょうね。
ほんとお出かけも散歩さへも
行けなくってネタもなくなりますよ・・。

なゆ家の女帝はめいさんなんですね~。
我が家は男子がビビってますが
女の子3ワンでも同じなんですね。

是非是非見てみてください。
ハンカチを用意してね(*´艸`*)





>はやさんへ

全然内容も知らずに見た映画だったけど
やっぱり泣かせるように作ってあるのね。
「いちろう」って名前が出てきたりして
現実とリンクしちゃったのよね~泣
ぜひぜひ、ハンカチ持参で見に行ってきて~♪

仙台は寒いけど、雪が積もらないからいいよね~。
って山形ではもっぱらそういう話だよ。
はやさんは雪国経験者だからわかるよね~。(ノω・、) ウゥ・・・
ほんと朝窓の外を見てすっごい雪だった時の
あのショックったら・・(-_-;)

雪散歩は臭いが結構残ってるから
さくらの臭いかぎがより一層ひどくなって
なかなか進まなくなって困ります・・・。





>ここなmamaさんへ

ほんとお久しぶりぶり~~ヾ(*´∀`)ノ
ようやく次第に冬眠から覚めつつあります。

ここなmamaさんのとこも
結構雪多いんだもんね。
雪は山だけに降ってほしい~~(ノω・、) ウゥ・・・
でもスタッドレスが減るから少しは
下界にも降ってほしいかな(;^ω^A ァセァセ
今回の雪で寒波も最後っていう噂・・。
だといいんだけどね~♪

映画。泣くのわかってて見ちゃうんだよね^^;
泣かせるように作ってるんだも~~ん。
「Hachi」まだ見てないんだよ~。
泣く準備して見なきゃ。





>だるま家さんへ

心配してくれてありがとね~~(ノω・、) ウゥ・・・
一度PC離れしたらぜ~んぜん見なくなっちゃって・・。
雪もすごくってお出かけも全然してなかったし。
でもみんな元気で家の中でワッサワッサだよ。

さぶろーは洋服着せてなくっても
家に帰りたいモードには絶対ならないよ。
そのパワー、あたしがもらいたい。
どうしてそんなに元気なの??
ほんと10歳になっても元気に走ってるかもね(*´艸`*)

ほんと今年は正月に雪が降らなかったから
暖冬?って思って油断した・・。
この大雪ハンパないよ(ノω・、) ウゥ・・・
あたしが務めてる整形でも転んで骨折の人が多かったよ~。
miwaさんも気をつけてね。油断は禁物だよ~。





>バーニーママさんへ

ほんとお久しぶりで~~す♪
ご心配おかけしました(´Д人)
1度PCから離れちゃうとなかなか復活できずに
いましたが、みんな元気いっぱいで~す。
先日もランで久しぶりにハイパグの
走りを披露してきました♪
いや~~。うちのハイパグ。マジでほんとハイパグ(;^ω^A ァセァセ

バーニー家は今日行ってきたんですね。
あのかまくらの中でラーメン食べたの??\(◎o◎)/!
うちは寒さに耐えきれずカフェで
お茶してきました。

今度ラーメン食べたいなぁ。
またご一緒しましょ(・∀・)♪+.゚
早く春になるといいですね~。
ってあのランの雪。。いつ溶けるでしょ。。

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/02/13 23:15 * edit *

Re: 冬眠してましたぁぁ。

お久しぶりで~す。                                         イチさぶ家、みんな元気そうで良かったぁ!                              ほんと今年の大雪には参るよね~
休みのたびに雪掻き、雪掻きで体はミリミリだし(>_<) 
でも、田んぼとか公園とか雪のドッグランになって
楽しめるけどね!

いぬのえいが、わたしも観たいとおもってたけど                            DVD出てからにしま~す。
犬ものは絶対号泣になるから、                                    家で人目を気にせず泣きますわ(笑)

#- | URL | 2011/02/14 17:43 * edit *

Re: 冬眠してましたぁぁ。

おひさしぶりー!
山形は雪がすごそうだね。
でも、イチ&さぶコンビはパグだけど、うちのより
寒いのに強そうだね♪
犬の出てくる映画は、私は絶対に見ないことにしてるよ!
ムリムリ!
いつか、「泣きたいけど泣けない」って気分になったら、
見るかもしれないけど・・・

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/02/14 22:40 * edit *

Re: 冬眠してましたぁぁ。

>名無しさま

大雪にまいってるからお近くの方?(*´艸`*)

ようやく日差しがあったかくなって
雪も落ち着いてきましたね♪
春はそこまで来てますよ~~!!
雪のドッグランもいいですよね。
飼い主が寒くってなかなか連れて行って
あげてないんだけどね^^;

いぬのえいが。
これはやばいよ。泣くよ。
泣かせるように作ってるね^^;
第一弾はDVDになってるからそれから是非
見てみて♪





>まめ蔵ママさんへ

お~~!!
お久しぶり~~♪♪

今年の山形はやばいくらいの大雪だよ。泣
あたしが住んでる市内はそうでもない方
だけど、すごいところはもっとすごい。。

イチさぶは寒いのに強いのかどうなのか??
外に出ればいつものとおりのハイパーだから
強いんだろうね。
でもケージの中じゃ毛布にくるまって寝てるけどね^^;

あたしは泣くってわかってて見るんだけどね。
泣くけど、もう一度犬との関係を
見直すいい機会になってるかもね(*^。^*)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/02/16 21:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/280-965439bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

