さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大雪の成人式 

2011/01/10
Mon. 12:56





昨日は、実家のある村山市で成人式がありました。

先週甥っ子に『成人式があるから来週またくるね。』って言ったら,

『成人式って何十年も前でしょ?』

『…。』

そこで姪っ子
『10年前くらいでしょ?』

姪っ子よ、後で何か買ってあげよう

今年中学生になる甥っ子よ、もう少し女心勉強しないとモテないぞ。


そう、成人式で実家に来たのは、実家の家業『写真館』のお手伝い。

いや~。お手伝いはいいんだけど、雪のすごいこと今朝は車に30㎝くらい積もってた…。
これぞ雪国
って言ってられない。
半日かけて雪かきしてました(あたしはしてないけど

成人式の手伝いは案外重労働。
雛壇を運んで、組み立てて、等々…。

女子は100%振り袖&モコモコ。今風に『盛った』髪にネール
時代で色々変わるもんです。

ちなみにあたしの成人式は夏だったから、洋服だったなぁ~。

まぁそんなこんなで、今年はパグ連れお出かけは実家のみとなっている我が家です

まぁ、この雪が落ち着くまではおあずけかな…。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Re: 大雪の成人式

ワタシの成人式は十数年前で~す。
って、式出てませんが(笑)。

ひな壇って、写真館側で用意するんですね~。
知りませんでした。
お手伝い、お疲れ様でした!



くうぱぐ #- | URL | 2011/01/10 14:36 * edit *

Re: 大雪の成人式

この前はモンハン3rdありがとうございました。しかし.見事に約1週間で没収食らいマシタ(泣)。なので1か月モンハン封印です。

モンハン好きの甥っ子 #- | URL | 2011/01/10 15:28 * edit *

Re: 大雪の成人式

さすが姪っ子さんは、よく分かってるね(笑)
確かに最近の成人式は変わりましたね。
我が家の娘達は家の奥さんの晴れ着だから
今風とは違うから、私的に良かったけど。

そうそう、昨日千葉の方に行ってたのですが
向こうは昨日が成人式のとこが多かったみたいで
たくさんの晴れ着の子を見かけました。

我が家も4ワンコはお出かけなしになってます。
雪が終わらないと厳しいですね。

なゆぱぱ #- | URL | 2011/01/10 19:12 * edit *

Re: 大雪の成人式

お手伝いだったんだぁ。
遊んで貰いたいなぁと思っていたんだけど、
成人式のあたりは忙しいとインプットしておかないとダメだね。

それに、雪!!
こっち殆どないよ。
雪に飽きたら「パパロー」に運転してもらって、
こっちで走らせようよ。

はや #mQop/nM. | URL | 2011/01/10 21:11 * edit *

Re: 大雪の成人式

>くうぱぐさんへ

くうぱぐさんは式に出てないんだね~。
あたしは家を出てたから、2度も
出ましたよ~。笑

そうなんですよ~。
ひな壇って写真館が準備するから
結構重くって重労働。。泣
あたしは小学生のころからよく手伝わされ
てたよ。(;^ω^A ァセァセ
今年も無事に終わってホッとしました。





>モンハン没収された甥っ子へ

モンハンしてないな~と思ったら
没収されてたんだ~笑
あらら・・。
1か月後返してもらったら今度は
没収されないようにうまくやりなさいよ~(*^∀^))





>なゆぱぱさんへ

甥っ子はまだまだ修行が足りません(;^ω^A ァセァセ
娘さんは奥様の晴れ着だったんですね~♪
それも感慨深かったんじゃないんですか?

今年は日曜日が成人式って所が
多かったみたいですね。
式の後同年会などあるんでしょうから
その方が都合かいいですよね♪

新潟も天気予報見ると連日の雪ですもんね(ノω・、) ウゥ・・・
お互い雪国ですからね。
春が待ち遠しいですね~。





>はやさんへ

毎年成人式はお手伝いってことに
なっちゃってるんだよね~。
でもこの雪じゃお出かけもままならないから
いいんだけど(;^ω^A ァセァセ

昨日は実家のある村山市はすんごい雪
だったんだよ・・。
車半分埋まってたもん(ノω・、) ウゥ・・・
仙台はほとんどないの~~??
うらやましい・・。
寒くても雪の降らないところがいいよね~。
って職場での日々の会話です。

遊びに行きたいよ~~。
最近走らせてないから、イチもさぶも
ストレス溜まり放題だもん。
パパローに交渉してみよ♪♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/01/11 21:43 * edit *

Re: 大雪の成人式

今年も成人式のお手伝い、おつかれちゃんでした。
あー、やっぱり今年のスタイルなんだね、盛り髪が。テレビのニュースでみた振袖にもこもこの女子たちがみな同じに見えたのは私だけ?

とにかく今週はさむいっすね。こちらでも連日雪です。幸いそんなにつもってませんが。
まだまだこれからが寒いんだろうなぁ。。。

今年ものり+ハイ家をよろしくお願いいたします。

あいぴぃ #ZK/TaodE | URL | 2011/01/13 00:35 * edit *

Re: 大雪の成人式

ほんと今年は暖冬?とか言ってたけど
寒いし、雪すごいし、げっそりするよね。
あたしは成人式で母行きつけの美容室を予約させられ
なんか昭和チックな髪型にされた思い出があるんだよね(苦笑)
お手伝いおつかれさま!

りんこ #- | URL | 2011/01/13 07:34 * edit *

Re: 大雪の成人式

>あいぴぃさんへ

今年も無事にお手伝い終了ですぅ(*^∀^))
そうそう!!わかるわかる!!
髪の盛りも一緒なら、ネイルも着物も同じ感じだから
みんな同じく見えたよ。
これでいいのかねぇ~(;^ω^A ァセァセ

そちらも寒いですかぁ・・。
こっちもヒエヒエ~~で転ばないように
歩くのに必死です。。
今日なんて最高気温マイナス1度!!
マイナスですよマイナス・・。
まだまだ続く冬。がんばって乗り切ろうね♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪





>りんこちゃんへ

正月までは暖冬だと思ってた。。
それが一気に冷え冷えの冬だよ・・(ノω・、) ウゥ・・・
もう勘弁してほしいよぉ。

りんこちゃんの昭和チックな着物姿
見てみたかったなぁ。笑
あたしも親の付き合いで美容院で
着付けしたら、メイクがタケちゃんマンみたいに
なったことがあるよ。(-_-;)
もちろんやり直してもらったけどね。

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/01/13 18:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/279-e30602cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

