さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

かっちょえ~~~♪ 

2010/11/07
Sun. 21:33

少し前・・。

っていうかだいぶ前(笑)のある晴れた日。

山形の我が家からほど近い公園。

山形では超有名公園にお散歩に行ってきました♪


P1140439.jpg

多頭引きリードを購入してから、ハイパグ2匹の

おでかけも苦にならなくなったしぃ♪

今までは絡まりまくりでしたから。笑

お散歩ちょ~~~楽です。






P1140447.jpg

向ったのは、

「霞城公園」
ここは南大手門。

博物館あり、体育館あり、野球場あり。

そして、春には桜の名所でもあるここ霞城公園。

近い近いとは思ってたけどこんなに近いと思わなかった。。

結構いいお散歩コースです。








P1140446.jpg

天気のいい日にはロング散歩コースを歩いてみたくなります。

普段の疲れた心もリフレッシュです♪♪






P1140425.jpg













P1140480.jpg

ひろ~い芝生もあって、ベンチもたくさん置いてあります。

なのでお散歩してるワンコもたくさんいましたよ♪

日向ぼっこする学生や、家族。

でも、あんまり小さいちびっこがママと「さわってもいいですかぁ」って
こられると、ワッサワッサのイチさぶなだけに、ちょっと困ります。

ちびっこにケガさせられないし・・・。

いきなり、飛びつくことだってあります。

「きかないので・・。すみません・・。」と言いますが
それでもちびっこは気になって近づいてきたりして・・。

できれば遠くから見てるだけにしていただければ(;^ω^A ァセァセ









P1140461.jpg

広い公園なので、1周するのに結構歩くんですよね。

いい運動です。







この公園は「霞城公園」というだけあって、お城・・・いえ

お城の跡があるんです。

でも何年も工事中・・。

何をどう工事してるのかも、今イチわからない・・。

P1140500.jpg

P1140506.jpg


歴女じゃないので、全然歴史のことはわからないんですけど、

もっと勉強すれば、ここに来てもいろいろ感慨深いものが

あるんでしょうね~~。








ここに来たら必ず見るもの!!

それは、



「最上義光」の銅像♪♪




P1140509.jpg


この銅像。マジでかっちょよくないですかぁ??

あたしはこの躍動感あふれるこの義光様が大好き♪

あっ歴女じゃないので、義光様について詳しいことは聞かないで^^;









P1140526.jpg

ステキすぎる!!

見てると胸がキュンってしちゃうんです♪







この銅像が見たい方!

どうぞ山形市「霞城公園」までお越しください(〃^∇^)

桜の時期はライトアップされたしだれ桜がお堀の水に写って

すっごく綺麗ですよ~。









この日、さぶろーは天然サラダバーを堪能。

P1140464.jpg

何がおいしいんだか、それはおいしそうに食べてました。

あっ、ちゃんとご飯は食べさせてますよ。笑








P1140554.jpg

ダメ!!って言っても、結構たくさん食べたんでしょうね~。

次の日の夜・・。

何か吐いたと思ったら、草がそのまま出てきた・・。

丸一日、胃の中は天然草・・。

天然サラダバーには注意しましょう。










スポンサーサイト

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Re: かっちょえ~~~♪

広い公園ですねー
晴れた日のロング散歩は、気持ちいい♪
子供に、言われる。。。
じんたを押えながらいいよーって
言っちゃいますけど・・・
たしかに危ないですよね
天然サラダーバー、食べてる~

じんたまま #- | URL | 2010/11/08 01:49 * edit *

Re: かっちょえ~~~♪

広い公園ってなにげに良い運動になるよね~
あたしの良く行く公園、広すぎて
一周したことないもん(笑)
ここの公園、そう!城がない!
城跡だった!城があると思ってた
あたしはがっくししたことあるもん!
結構触って良いですか?って聞かれること
あるけど、突然触られると余計あせるよね~

りんこ #- | URL | 2010/11/08 07:18 * edit *

Re: かっちょえ~~~♪

さぶちゃんも草が好きなんだねえ。
うちもキャンプとかいくと、二人揃ってひたすら
草を食べてるよ。
最上義光、カッチョエー。
昔、大河の伊達政宗が大好きで、その時の最上義光って
すんごいコワイ人のイメージ(笑)
多頭引きのリード、私は使いこなせなくって。
いまだに絡みながら別々のリード使ってる。
多頭引きにすると、まめ蔵の足上げシッコの時、
茶々にかかりそうで危険なんだよねえ。
イチさぶのお二人は、そんな危険はナイの?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/11/08 08:03 * edit *

Re: かっちょえ~~~♪

天然サラダバーは出来ればやめさせたいよね~。
時間経ってゲーゲーするし、うんPからも草の繊維がピロ~~ンって(笑)

それに、他のワンコのおしっPがついてるかも~と思うと、やめて~!!って。

霞城公園・・・随分いってないなぁ~。
ママロー、近いのに行かないなんてもったいな~~い!(笑)

お多福 #- | URL | 2010/11/08 08:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/08 09:12 * edit *

Re: かっちょえ~~~♪

広い公園でロング散歩っていいよねぇ
わたしも歴女じゃないけど
最上義光の銅像かっちょえ~ね
函館ではそんなかっちょえ~銅像見たことないよぉ
近くにこんなステキな公園があるなんていいねぇ♪

サト #- | URL | 2010/11/08 11:41 * edit *

Re: かっちょえ~~~♪

かっちょいー!!躍動感があふれてていいね。
最近まで仙台駅にあったしょぼい伊達政宗像を思いだしたー。
馬から落っこちそうな正宗像。

ちびっこ達ってなんであんなに触りたがるんだろうね。
いきなりだるま、叩かれたこともあるし。
叩き返したかったー。我慢したけど。
逆に犬が人に危害加えたら大問題だからね。気をつけないと怖いよねー。

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2010/11/08 12:31 * edit *

Re: かっちょえ~~~♪

イチロー君もさぶろー君もイイ笑顔だね(^^♪
いまの季節のお散歩は気持ちいいもんね!
草をくわえたさぶろー君の顔がかわいいっ(笑)

霞城公園は今年の春に初めて桜を見に行ったよ!
暖かかったし、人が多くて興奮するしでガハガハ~^_^;
まともに散歩できなかったな~

うちは草は食べないけど、ちっちゃい石ころを
食べちゃうから困るんだよね。。。
ウンチで出てくるとはいえ、良くないよね~

マロンまま #- | URL | 2010/11/08 14:14 * edit *

Re: かっちょえ~~~♪

本当に広そうな公園だねー。
さぶちゃんはサラダバーを堪能しちゃったわけだね。
実家のワンコもよく食しては、オエってだしてたよ 笑

義光像も臨場感満載の銅像なんだねー。
昔大河ドラマで出てたりもしてたよね。

秋の公園もいいけど、春にサクラの下で花見酒も楽しみだねー

ココナツパパ #- | URL | 2010/11/08 15:01 * edit *

Re: かっちょえ~~~♪

よさそうな公園ですね。霞城公園て桜の開花情報に
必ず出てくる場所ですよね。

イチ君もさぶちゃんもアップの写真可愛く撮れてますね。
天然のサラダバーは我が家の子達も食べて大変です。
ぜったい、やめませんもんね・・・。

「最上義光」の銅像カッコいいですね。
桜の時期に見てみたい感じがします。

そうそう、日曜日に赤芝峡に紅葉を見に行ってきました。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/11/09 22:33 * edit *

Re: かっちょえ~~~♪

>じんたままさんへ

寒くなってきちゃってロング散歩も
ままならなくなってきちゃったよ(;^ω^A ァセァセ
でも、これからの時期晴れた日はなるべく行きたいよね♪

じんたくんはまったり男子だから
触られても大丈夫なんじゃない??
でも、何かあったら悪いのこっちに
なっちゃうもんね(ノω・、) ウゥ・・・
ワンコ飼ってない人はわかんないんだろうね~。





>りんこちゃんへ

え~!りんこちゃんが1周したことないって
そうとう広い公園なんだね~。笑
でも、車も来ないしいい運動になって
いいよね~(*^∀^))
霞城公園来たことあるのぉ??
お城があると思って来たら、がっかり
するだろうね^^;
ワンコ飼ってない人は犬の触り方って
わかんないんだよ・・。
ちびっこだとほんと困るから、ちびっこ
避けてるもん・・。





>まめ蔵ママさんへ

まめ茶も天然サラダバー好きかぁ。
何がそんなにおいしいんだろうね。笑
まめ茶は食べても吐いたりしないの~??
さぶは草がそのまま出てきてびっくりだよ・・。
最上義光かっちょええべ~!
あたしはほとんど義光さんのことは
わかんないんだけど(笑)コワイ人なの??
それでも、この銅像はかっちょええでしょ(*^∀^))
多頭引きのリードいろいろ迷って
この「首輪堂ハフマン」のにしたんだけど、
Yじゃなくて手元から分かれてるV型だから、
絡まり知らずで使いやすいよ~♪
Vだから、どっちかがおちっぴの時も
2匹の距離をおけるから大丈夫V!!
ってイチさぶとも足あげチッコしないからね(;^ω^A ァセァセ





>お多福さんへ

天然サラダバー。。
やめさせたいんだけどね~。
なかなか難しいよ・・。
ハイパーに走ってるときは食べないけど
疲れてくるとまったり食べてるだよ~泣
そうそうオシッピうんぴしてるかもと
思うとね~。でもそんな所の草が好きだったり
するんだよ。泣

お多福さん、霞城公園来たことあるんだ~。
仙台の公園に比べたらたいしたことないけどね・・(;^ω^A ァセァセ
仙台はほんとひろ~い緑の公園がたくさんあって
いいよね~。

近いけど、近いとこにも車で行くあたしは
なかなか遠く感じたりしてね。爆






>サトさんへ

ぽかぽか陽気のあったかい日は
ロング散歩は気持ちいいよね~。
でもだんだん寒くなってきて、足が遠のきそう・・。
函館はかっちょええ銅像なくても
ステキな町って感じだよね♪♪
前にツアーで1時間くらい滞在したけど
もっとゆっくりしたかったもん。。
ステキな公園もっと増えて欲しいなぁ。





>だるま家さんへ

でしょ~~♪こんな銅像なかなかないよね~。
ほんと惚れぼれするよ~♪
馬から落っこちそうな正宗像??
ステンドグラスのとこにあった??
よく見てなかったな~。
ネタに見ておけばよかった。爆

え~。叩かれたことあるの~??
ちびっこって手加減知らずだからね。
だからちびっこには近づきたくないんだよ~。
叩き返したくなるのわかる・・。
ワンコはよくってちびっこを叩けば
ごめんじゃすまない・・。ひどいよね。





>マロンままさへ

だんだん寒くなってきて、ロング散歩も
ままならなくなってきたよ。。
でも飼い主も運動不足解消しなきゃね。笑

春に来たんだ~。
霞城公園の桜ってめっちゃきれいだもんね~。
電車も通るから、「てっちゃん」もたくさん
いたな~。
マロンちゃんガハガハなっちゃったんだ~。
出来れば涼しい時に行きたいよね。
でも、出店がイマイチだよね。それに高い!!

石を食べるのは困っちゃうね。
イチさぶもちっちゃいころは
食べてたけど、今は興味が草に行っちゃった。笑






>ココナツパパさんへ

うん、広いことは広いけど。しょせん田舎の公園だから
たかがしてるけどね。笑
さぶはサラダバーが大好きで困っちゃうよ。
おとなしいな~って思って見ると
おいしそうに食べてるし・・。泣
オエッってなるもんね。
やめて欲しいんだけどな~。

銅像いいでしょ♪
あたしは歴史はわからないくせに
銅像がかっちょええだけで
義光様が好きだ。笑

春の花見もここはすごい人だよ。
くら~い所で飲んで盛り上がってる人
たくさんいるよ。





>なゆぱぱさんへ

霞城公園の桜はほんとにきれいなんですよ♪
いろんな施設もあるから、結構人がたくさんいますよ。

ももめいはなちゃんもサラダバー好きですか。
結構好きなワンコ多いですよね。
消化しないで、オエってなっちゃうから
やめて欲しいんですけどね~。
やめませんよね~(;^ω^A ァセァセ

来年の桜の時期にどうぞおいでください!!
夜のライトアップになった桜が
お堀に写ってほんとにきれいなんですよ~

赤芝峡の紅葉きれいでしたか??
あたしは行ったことないんですよ~。

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/11/10 23:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/264-7330fd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

