さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ママローの災難。 

2010/10/24
Sun. 18:40


めっきり朝晩寒くなってきた今日この頃・・・。



P1140620.jpg



それでも日中はお天気もよく晴れる日が多い。




P1140630.jpg





そんな時は心もスッキリ秋晴れ!!





と行きたいとこですが・・・。





先日のこと・・・。






P1140643.jpg









イチさぶを連れてお出かけ。

この日はあたしだけでお出かけ。









P1140651.jpg

あ~~楽しかった♪と、途中喉が渇いたので

コンビニに立ち寄りました。









少し暑かったので、エンジンつけっぱなしで

携帯だけ持って・・。

(ここでもう、どんな災難だったかわかった?)








そして買いものを済ませて、車に戻ると

このお方・・。


P1140662.jpg






鍵の上に足を乗っけた・・・。




「ガシャン」




「ガーーーーーン」




P1140650.jpg

目の前で鍵がしまりました・・。





オーマイゴット!!!!!



あたしは携帯片手にボー然・・。






でもなんとかせねば!!






結局、JAFを呼びました・・。
(ロードサービス・・。電話番号わからず・・。)





会員もなってないのに・・・。




で、多額の請求・・・。




無事にイチさぶと対面♪




まあ勉強代だと思ってあきらめました。





P1140652.jpg

さぶろー。

普段は車の中ではケージに入れてるんだけど

この日はさぶろーお疲れモードで大人しかったから

出してたんですよ~。泣

それが悪かった。

そう、さぶろーはあたしを待ってて、「きた~♪」って

鍵に足をかけちゃったわけで、さぶちんは悪くない・・。

悪いのはうっかりもんのあたしだよ。








でも携帯もっててよかった~。

携帯がなかったら、誰の、そうだ~~れの電話番号も

わからないもん。。。

携帯がない時代は、結構電話番号って暗記してたもんですよ。

それに、今の車はカードキー。。。

開けるのがめっちゃ難しいんだそうな。

便利な世の中になっていいのか悪いのかわからなくなる時あるよ。











P1140653.jpg

まぁ、事故とかじゃなくってよかったけど、

今回ひとつ勉強になったママローです。








車がらみでもうひとつ。

先日(またかよ^^;)車のオーディオから

CDが出てこなくなりました。泣

ディーラーに見てもらうと、メーカーに

送らなきゃいけないそうで、金額が多くて4万と言われギョギョ!!

でも、最近はipodをFMで聞いてるので、まぁ、CD聞かないと言えば

聞かない。なので。修理しないことにして帰ってきました。。

車関連で様々あったここ最近。。。ふぅ。。しばし落ちこみました(ノω・、) ウゥ・・・





でも、山形は車がないと生きていけない。。

仕方なし。。






スポンサーサイト

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Re: ママローの災難。

それ~~!!私もやったことある!(笑)

ドッグランサムで ついた途端・・・ガシャ・・・・・。

それ以来、絶対鍵は抜いて持つことにしています(笑)
たとえどんな時でも!!

凹むよね~

私はさんざん大騒ぎした挙句 保険会社のサービスを待っている間に奇跡的にスペアキーが洋服に入っていて(笑)事なきを得た!
今思い出しても、滝汗が・・・・。

犯人は・・福助だった(笑)

お多福 #- | URL | 2010/10/24 19:06 * edit *

Re: ママローの災難。

お多福さんに話を聞いてたし、
この間、やっぱり同じ事をしちゃった人が^^;
財布は忘れる私ですが、車の鍵はぽっけに入れる癖をつけてます(笑

携帯は便利だけど、電話番号は覚えなくなる!
PC使うようになり、漢字が書けなくなる、し、簡単な計算も出来ない!
便利で時間を買ったと思って、頭使わないとダメだよなぁ。

はや #mQop/nM. | URL | 2010/10/24 19:47 * edit *

Re: ママローの災難。

それ、パグ友でやった人居るよー。
しかも、中に居るパグに窓ガラスを開けて貰ったんだって!!
それも凄いよね。笑
車のトラブルは真っ青になるよね(^^;
昔、携帯のアドレス機能ってやつを知らなかった頃、
友達のメアド全部を暗記してたよ。爆
今思うと私って凄い!!!笑
便利になると、どんどん頭使わなくなるし
それこそ、携帯が無かったら、実家の電話番号くらいしか
覚えてないなー。

ブン太ママ #- | URL | 2010/10/24 20:36 * edit *

Re: ママローの災難。

始まりの花の写真すごくキレイ~
おだやか~な気持ちに。。。
それが一転して!とんだ災難にみまわれたのね(>_<)
実は私もやったことあるんだ~
ご存じのとおりドジなのでぇ。。
大雪の日、コートも車に置いたまま身ひとつで
ポツンと寒空に取り残されたよ(-_-;)
保険会社のロードサービスに来てもらったからタダ
だったけど、雪で到着まで時間かかったな~
いま思えば冬でよかった!夏だったらと思うとゾォ~ッ!
                            

マロンまま #- | URL | 2010/10/24 21:32 * edit *

Re: ママローの災難。

あたしもあるよ。。ただ窓を半分くらい開けてたので
なんとか長い棒で開けたよ。
あせった。。。ほんと車がないとどこもいけないもんね。
あたしは原付バイクだけだから行動範囲狭いもん(苦笑)

あたしは最近時計を修理して1万円払ったのに
まだ1ヶ月しかたってないのにまた動かなくなった。。。

もう修理にだす気力なし。

りんこ #- | URL | 2010/10/24 21:38 * edit *

Re: ママローの災難。

ひょえ~~~
ドッキドキしながらブログ見ちゃった!!
わ~ 事故じゃなくて
良かった。
エンジンつけっぱなしって、ホント危険です。
私も勉強になりました。
なにはともあれ、無事で良かったね。
我が家、ジャフ会員ですが・・・私
電話番号も知らずだな・・・・(苦笑)

ひめママ #- | URL | 2010/10/25 08:32 * edit *

大変でしたね~

なんでこんな時にってところで予期せぬことって起こりますよね(^_^;)

でもイチさぶちゃんやママローさんな何事もなくて安心しました!

悪いこと続いたあとはいいことが待ってるとも言いますし。元気だしてくださいねo(^-^)o

しばちゃんココア #- | URL | 2010/10/25 11:08 * edit *

Re: ママローの災難。

うわ~~。やっちゃったか・・。
でもさ、冷房入れててよかったよね。
JAFの電話番号、私も知らない・・。一応登録しておこう。
すぐ来てくれるものなの??
車関連っていろいろ高いよね・・・。我が家も今月4万円が飛んでったよ~(泣)。
なんであんなに高いのだ。

あくびしてるイチくんの写真好き♪かわいい!!

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2010/10/25 12:20 * edit *

Re: ママローの災難。

感動のご対面できて、よかったねえ。
そして夏じゃなくて、本当によかった!
真夏の暑い日だったら、それこそ青ざめるよね。。。
うちも車ではiPod使ってるから、CDって
全然買わなくなったなあ。
4万円じゃ、修理する気なくなるわな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/10/25 13:31 * edit *

Re: ママローの災難。

災難でしたねぇ。
ダンナはJAF会員ですが、
番号、携帯に登録しているのかなぁ。
パグさんを中に残しての事だとあせりますよねぇ。
お高くついたようですが、
イチさぶくんに何事もなくて良かった~。

くうぱぐ #- | URL | 2010/10/25 15:55 * edit *

Re: ママローの災難。

ワンコを乗せたまま、ちょっと買い物は私もたまにします。
ワンコがホーンを鳴らしてしまうことは
あるんだけど、鍵のロックは考えもしませんでした。。。

コメント読むと、ロックしてしまう方結構多いんですね。
便利になったで、不便になってしまうこともあるんですね。

私も気をつけようと思います。
大変だったけど、大きな事故などにならなくてよかったです!



ミケポケ #WO/m/JBE | URL | 2010/10/25 23:34 * edit *

Re: ママローの災難。

それ 私もやったことあるーーーっ。
うちの場合 家の駐車場だったから
すぐに 家に戻ってスペア持ってきたからよかったけど
真夏だったら やばかったよね。
それからは 和菓子を乗せてるときは
スペアを持ち歩くようになったよ。
JAF。。。
高い授業料だけど イチさぶちゃんのためだもん。
しょうがないね。
保険会社のロードサービスの番号が書いてあるカードを
うちは 車のダッシュボードに入れてるんだけど
今度からは これも持ち歩くようにするっ。
教訓が また増えたね。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/10/26 22:51 * edit *

Re: ママローの災難。

きゃーっ(≧▽≦)
会員になってないJAF呼んじゃったのぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
災難だったねぇ・・・。
でも、目の前で、さぶちゃんが鍵踏んじゃって、
ガシャって閉まっちゃったなんて~
臨場感たっぷりの記事に、思わず声出して笑っちゃった~。
ゴメンナサイ…。
貴重な体験談をアリガトー。
気をつけよっと~。
そうそう、携帯持つようになってから、
電話番号を暗記しなくなったよねぇ。
便利になった分、脳が退化していくぅぅぅ。

ここなmama #IFh3XBrs | URL | 2010/10/27 15:20 * edit *

Re: ママローの災難。

>お多福さんへ

お多福さんも経験済み~~??笑
結構経験済みの人多いんだね~~(@_@;)

鍵は抜いて持つ!!
ってあたしの車カードキーで
カードキーは財布の中にしまってるから
なかなか面倒なんだよね。
便利なんだか不便なんだかわかんないよ・・。
でも、ワンコを残して車を離れるときは
要注意!!少し窓を開けるとか対策考えて
から出なきゃって教訓だよ。。泣

スペアキーが洋服に入ってるって
ありえな~~い(;^ω^A ァセァセ
それこそまさしく奇跡だよ!!爆

やっぱり福ちゃんね(*^∀^))






>はやさんへ

あたしももっと早くお多福さんから話聞いて
おけばよかった~~~。(;^ω^A ァセァセ
今までほとんどイチさぶってケージだから
全然そんなこと考えてなかったんだよね~。
今回の事はほんと教訓だよ。。泣

うんうん。
漢字は読めても書けない!!
便利になるほど、退化していくよね・・。
またDSの脳トレでもやるかな~。






>ブン太ママさんへ

やっぱりやった人いるんだぁ~~(@_@;)
でも中に居るパグに開けてもらったって
どないして??
すごくない??日頃訓練してたりして。
でもさぁ、さぶが車の鍵噛んでたから
思わず「さぶ!上にひっぱって!」って
言っちゃったよ(;^ω^A ァセァセ
できるわけないのにね~。

メアド記憶するってすごくない!!
でもアドレス機能を知らなかったって(;^ω^A ァセァセ
それもすごいけど・・。爆






>マロンままさんへ

写真ほめてもらって~♪ありがとう♪
あたしもブン太ママに触発されたかして
写真に興味わいてきたのよ~~(*^∀^))

マロンままの経験談もすごいね(;^ω^A ァセァセ
大雪の日・・って・・
想像しただけで、さむ~っ!辛すぎる!
でも、マロンちゃん中にいたんでしょ??
だったらほんと夏じゃなくてよかったよね~~。

ロードサービスって意外と時間かかるよね。
っていうか待ってるのが長く感じたりもするんだよね。







>りんこちゃんへ

なんだ。みんなやってるじゃん。笑
長い棒でどうやって開けたの??
でも、必死だからなんとかなるもんなのかもね。
ほんとあせるよね。
一瞬何が起こったかわかんなかったよ(-_-;)
どっかで「開くんじゃない」とか思ってたりして。笑
原付バイクだったもんね~。りんこちゃん。
雪降ったらどうするの??
車ってやたら維持費がかかるからね~。泣

時計に1万かけて動かなくなったかぁ・・。
それって強く「また動かないんですけど!!!怒」ってな
出方で無料にはならないの?(^^ゞ
また修理はきついね~。





>ひめママさんへ

ほんと、ひょえ~~~泣
だったよ。笑
終わってみれば、まぁ笑い話だけど
結構凹みました。(●・ω・`)シュン…

ワンコってこういうことがありうるんだな~って
教訓よ!
それにみんな結構やってる人多いみたいだしね(;^ω^A ァセァセ
JAFの会員になれなれって今回の修理のときに
しつこく言われたけどならなかったよ。
もうトラブルなんてない!!って思ってる
脳天気なママローです。笑

電話番号!携帯に登録しておきましょ~~~笑





>しばちゃんココアさんへ

大変でしたよ~。泣
っていうか痛い出費です・・。
このお金があったら・・ってつい考えちゃって^^;
でも勉強代だもんね。仕方なし。泣

ほんと事故じゃなくってよかったし
真夏じゃなくってよかった♪

外から車の中でお座りしてこっちを
見てるさぶろーを見て切なくなりました。。

そうだね、いいことあるよね~~♪♪♪
ポジティブシンキングでね(*^∀^))






>だるま家さんへ

やっちまったよ~~~泣
いやぁ、まさかまさかだよ。
未だにあの時コンビニによらずに家に帰っておけば・・って
後悔後に立たずだね・・。

JAF。やっぱロードサービスは登録しておくべし!!
いつ何があるかわかんないもんね~。
今回は15分くらいで来てくれたけど
場所によっちゃ~もっとかかる場合もあるみたいだよ。
だるま家も車関係で4万とんだの??
ほんと高いね。
せめて車検の期間を短くしてもらうか、税金引き下げてほしいよ(ノω・、) ウゥ・・・

イチの写真かわいい??ありがと(・∀・)♪+.゚
まじめな写真よりあたしもこっちの方が好き♪






>まめ蔵ままさんへ

ほんと感動の対面だったよ~。泣
真夏だったらって思ったらゾッとするよね。
でも、「犬が!犬が乗ってるんです!!」って
オーバーに言ったから早く来てくれたのかも。爆

CDもたくさんあるから、聞きたいんだけど
でも4万円じゃね~~(;^ω^A ァセァセ
後何年乗るかもわかんないし、諦めたよ・・。
でもこれもレンタルCDじゃなくってよかったよ。爆






>くうぱぐさんへ

ほんと災難。。
コンビニに寄らなかったら・・。
さぶをケージに入れてたら・・。
とか後悔ばっかりだよ(ノω・、) ウゥ・・・

JAFの会員だったら、携帯に番号登録!!
するべし!!
まぁわかんなかったら、携帯で調べればいいけどね。笑

ほんと勉強代・・。
お高くつきました・・。
イチさぶにおいしいもの食べさせてあげれたのにぃ(ノω・、) ウゥ・・・
ってお金あったら自分の食いっぷちに消えてたな。爆






>ミケポケさんへ

鍵のロックも気をつけた方がいいですよ~。
鍵の種類にもよりますが。
大丈夫だろうな~って思ってると
大どんでん返しが来ますからね~笑

そうなんですよ。
鍵の閉じ込め。結構多くてびっくりしました。
あたしも過去に1度ありますもん。
それ!全然教訓になってない??って~笑

携帯は便利だけど、なきゃないで
やってましたもんね。
脳も時々使ってあげないとね。笑

ミケポケさんも気をつけてくださいね~。






>けめちゃんへ

けめちゃんもやったことあるんだ~~!!
でも、家の駐車場だったらよかったね。
あたしなんか家の鍵も車の中に入れてたんだよ。泣
持ってたらタクシーで家に帰って車の
スペアキーとってきてもよかったんだよ~。(ノω・、) ウゥ・・・

そだね、スペア持ち歩いた方がいいよね。
自分はトラブルなんてない!!なんて
変な自信っていうか、結局な~~んにも考えて
ないんだよ(;^ω^A ァセァセ

保険会社のロードサービスだったら
タダだったんだよね。
でもその電話番号がわかんないんだも~ん。(泣
まずはカバンを持たずに車から出るのはやめましょう!!だな。






>ここなmamaさんへ

そうなんだよ~~(ノω・、) ウゥ・・・
なんで会員になってないとあんなに
めちゃ高なんだ~??ヾ(○`з´)ノプンプン!!!
でも、会員さんは会費払ってるんだもんね。笑

いえいえ。笑
こうなったら笑ってもらってなんぼですから。爆
ほんとコントみたいだったんですからぁ。
目の前で「ガシャン」って・・。

そうでしょ!!
携帯ってすっごく便利だけど、
電話番号は実家くらいしか覚えてないもんね。
最近やたらと人の名前とか出てこないのは
とうとう脳が退化しはじめたからかなぁ・爆




ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/10/28 17:57 * edit *

Re: ママローの災難。

鍵の事、やっぱりパグ友さんで
やってしまった方がいました。
JAFなんて普段使わないから
入らないもんね。

私も携帯持ってから番号を
覚えなくなりました。パソコンもそうですが
漢字も書けなくなってきてるし・・・。

カーオーディオに4万払ったら
新しいの買えますね。
私は自分でこういう時はオーディオ
取り外してばらしてCD取り出してますが
普通は出来ませんもんね・・・。
最近はiPodを私も使ってますけどね。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/10/28 23:06 * edit *

Re: ママローの災難。

コスモス綺麗ですねー
お友達で同じことに
なった人がいるけど、
ワンコを誘導して開けたって
言ってましたー
かなり時間は、かかったみたいですけど。。。
焦りますね!!
携帯あると、番号まったく覚えてません
携帯がない時は、結構覚えてたけど
今は、実家とパパぐらいですかね。。。
携帯なくすと、かなり困りますねー

じんたまま #- | URL | 2010/10/29 02:47 * edit *

Re: ママローの災難。

>なゆぱぱさんへ

やっぱりいますか~(;^ω^A ァセァセ
結構みんなやってるもんですね~。
JAF。転ばぬ先の杖だってことは
わかってるんですけど、保険会社のロードサービスも
あるし、使わないですよね^^;

携帯は脳を退化させてますよね。
読めるけど書けない(-_-;)
便利さも問題ですね。

カーオーディオ。
なゆぱぱさん、自分で直しちゃうんですかぁ!!
すごいですね。
さすがです!!
あたしのも格安で直してくれませんかね~(笑)






>じんたままさんへ

ワンコを誘導して・・・って。
もしかして、ブン太ママが言ってた人と同一人物??
だけど、どうやって誘導したのかな~??
普段から訓練してた??笑
時間かかっても、うちは絶対無理無理(-_-;)
さぶろーが車の中でうろうろしてて
おしっこしやしないかって冷や冷やしてただけ(;^ω^A ァセァセ

携帯なくしたら、ほんと困る(-_-;)
電話帳のバックアップくらい
しておいた方がいいのかもね~。
でも、携帯なくすなんて絶対ない!って
思ってる脳天気子ちゃんです。はい(;^ω^A ァセァセ

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/10/30 21:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/261-1517a2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

