さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

山形芋煮会♪ 晴れ女パワー!!! 

2010/10/14
Thu. 08:10

こないだの日曜日、以前から計画していた

山形恒例♪芋煮会

を開催しました♪




でもでも、野外のイベント・・。

気になるのはやっぱりお天気。

1週間前くらいから、天気予報を毎日チェックしてました。



初めは大丈夫だったお天気も、だんだん不安になり

前日には、降水確率90%。泣泣泣

やばいべやばいべ~。

これまで晴れ女代表!ママローが主催の時は雨が降ったことがない。(自慢 笑)

伝説も終わりかぁ・・。と気を落としてましたが、そうそう

落ち込んでもいられない!!

芋煮会。開催するべきか中止か・・。



結局、橋の下も場所取りしたんですが、

当日予想外!!想定外!!のピーカンの晴れ!!


自分が怖い・・・・。マジで晴れ女か・・・。(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ


でもでも雨かと思って前日は場所やらなんちゃらで
パパローともめました(笑)
あれはなんだったんだ??
晴れるなら晴れるって言ってくれ~~~!!!



前日、まめ蔵家が羽黒山に登って(これってかなり大変なんですよ~!!)
晴れをお願いしてくれました。
きっとそのご利益もあったんですね(*^∇^*)☆
まめ蔵家♪ありがと~~~♪







と、ここまで文章のみ(;^ω^A ァセァセ



だって今回は主催者。ほとんど写真とってましぇ~~ん。汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン



でも数少ない写真でレポ!!o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪






P1140692.jpg

この日集まってくれた、パグズ16。

ア~ンド、

メンズ「ひろちゃん」(トリマーくまちゃんの一粒種)

5ワンに囲まれて暮らしてるひろちゃん♪パグズの集団にも
動じない。さすがくまっきーの子♪

ココナツジュースちゃんが吠えてるのを見てるパグズがおかしい(笑)









P1140670.jpg




パグズの写真はほとんど撮ってなかった・・(ノω・、) ウゥ・・・

みんなごめんよ~~(ノ*´≧д≦)ノ






P1140673.jpg





でもたくさんのパグズとたくさんのお友達に囲まれて幸せなひと時でした。






P1140671.jpg





いろいろお手伝いしてくれたみなさん!!ありがと!!

参加してもらえてほんとにうれしかったよ♪





P1140672.jpg




パパローの芋煮。

みんなおいしいと言って食べれくれました。

パパローもがんばった甲斐がありました。(*^∀^))






写真のないパグズ。ごめんね。泣






途中暑すぎる天気で、まめ蔵家とココナツジュース家にタープを
貼ってもらいました♪
もともと雨よけにと、お願いしてたタープだけど
日よけになっっちゃった。笑
とっても助かったよ~ありがとね♪





今回参加してくれた、

関東より、ブン太家まめ蔵家ココナツジュース家寅家遠いところありがと♪
寅家はなんと日帰り弾丸ツアー!!ほんとお疲れ様でした。

仙台より、ちょびねる家大福家マメきな家

山形より、大好きトリマー、くまちゃん、ひろゃん、たけちゃん
みんなの爪切りしてもらってありがとね♪







ママロー燃え尽き症候群・・。

ブログ内容うすっ!笑




みんなに喜んでもらって満足なイチさぶ家一同です(・∀・)♪+.゚

みんなありがとう~~!!





オフ会を開催するのってやっぱり大変・・。

でもでも、みんなの笑顔を見てるとやってよかった♪

またやりたい!!って気持ちになります。




また来年・・・。

開催するかはわかんないけど(;^ω^A ァセァセ





来年も芋煮会参加したい人~~~???
この指とま~~れっ!!







次回、「ラン」ア~ンド「お泊り」編につづく~~♪
















    
スポンサーサイト

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Re: 山形芋煮会♪ 晴れ女パワー!!!

今から来年も行く~なんて書いたら雨が降りそうだから(笑)こっそり開催前日に「行く」って言うことにする!

パパローもすっかり芋煮番が板について・・・ほんとうに美味しかったぁ~。
パパロー&ママローお世話様でした。
ありがとう♪

お多福 #- | URL | 2010/10/14 08:42 * edit *

Re: 山形芋煮会♪ 晴れ女パワー!!!

珍しく?朝から更新。。。
写真、私より撮ってるじゃん!!!
ほんと、主催者って大変だと思うわ~。
パパローもママローも基本マメなんだよね。
うちは典型的な大雑把&面倒くさがり夫婦なので
尊敬するわ~。
感謝、感謝♪

ブン太ママ #- | URL | 2010/10/14 09:55 * edit *

Re: 山形芋煮会♪ 晴れ女パワー!!!

はーい♪参加するよー!!!
でももう、雨が降りそうな予報でも、羽黒山に参拝には
行けないと思うけど(汗)
来年はパパローの手下になって、いっぱい働くよ(笑)
こき使ってやってー。
前日、パパローともめたのか。
わかるー、うちもたぶん、そういう時ちょっと揉める(笑)
でも晴れて、本当によかった♪
とっても美味しくて、とっても楽しかったヨ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/10/14 11:42 * edit *

Re: 山形芋煮会♪ 晴れ女パワー!!!

その指止まる~(笑)
だって悔やまれるんだもん!
また来年って1年待つのかって思うけど
きっとあっという間なんだよね。
この晴れ女パワーどうか持続してくださいませ♪
まさかの雨よけタープが日よけに(爆)
ホント晴れてよかったよー!

みっちゃん #- | URL | 2010/10/14 12:24 * edit *

Re: 山形芋煮会♪ 晴れ女パワー!!!

日曜日は本当にパパロー&ママローありがとう!!
それと、ママローの晴れ女っぷりには脱帽だよー 笑
そして、相変わらず激ウマの芋煮&カレーうどん。
もちろん、来年もその指止まっちゃうよー!!!

そして、また来年の芋煮前に遊びに行くから、よろしくね~

ココナツパパ #- | URL | 2010/10/14 13:09 * edit *

Re: 山形芋煮会♪ 晴れ女パワー!!!

その指・・・止まりた~い(*⌒∇⌒*)テヘ♪

芋煮の写真みたけど
やっぱ大鍋で作る芋煮はうまそ~だったよぉ
9月末に山形風芋煮を作って食べたんだけど
写真見たら、また食べたくなっちゃったよ
また作ろ~っと♪♪♪
パグちゃんたちも、みんないい顔してるね
これも晴れ女ママローさんが頑張ったおかげかな?


サト #- | URL | 2010/10/14 14:57 * edit *

日曜日ゎ本当ありがとうございました 

すっごく楽しいしパグズに囲まれ幸せイッバイでした 


是非02来年ゎ協力するのでまた芋煮会しましょ02 

パパローの鍋番姿、、、かっこよす 

ママローの酒片手に玉コン、、、男前でした ワラ


ぜひ02次回からはポニョ殿共々よろしくです 

たけちゃん #- | URL | 2010/10/14 18:21 * edit *

Re: 山形芋煮会♪ 晴れ女パワー!!!

>お多福さんへ

そうですね~(*^∀^))
なんだったら当日の参加表明でもいいですよ~(爆)

パパローは芋煮奉行ですから、まかせて
安心です♪あたしは楽させてもらってますよ♪
お多福さんも遠いところありがとうございました。
宮城芋煮オフ会はないの~??(。-∀-)ニヒ♪





>ブン太ママへ

ブン太ママを見習って昨日だいたい記事を
書いておいたのよ♪
写真撮ってるか~??
ブン太ママがとらな過ぎだよ~(笑)
あたしはマメじゃないけど、パパローがマメ?
でもないよぉ(;^ω^A ァセァセ
でもパパローはみんなの喜ぶことが
好きなのは間違いない!かな(*^∀^))
ブン太家、面倒くさがり??
でも、山形にめんどくさがらずに来てるじゃん(爆)






>まめ蔵ママへ

はい、参加表明♪お二人&2パグね♪
承りました~(*^∀^))
まだまだ1年後だけどね(;^ω^A ァセァセ
え~~!?羽黒山登ってくれないの~?笑
それじゃ我が家が来年は登って祈願してくるわ!

来年の芋煮。
パパローの助手!まめ蔵ママよろしく~♪
あたしよりよっぽど役にたつわ(*^∀^))
それじゃあたしは荷物運び隊に徹するわよ。

結局もめなくてもいいことで揉めて・・。
お天気って大事よね~。
喜んでもらってほんとにやった甲斐が
あるよ。
タープやお芋焼きやいろいろありがとね♪






>みっちゃんへ

うん♪来年参加ね♪
今年はほんとに残念だったもんね。
みっちゃんけいさんと飲んで話したかったよ~。
1年なんてあっという間だよ!!
その前に山形リベンジしに来てもいいよ。笑
今回一緒に泊まる予定だったとこ
安くて結構よかったし♪
お天気。ほんとに振り回されたよ・・。
これだけは、なんともならないもんね。泣
次回まで晴れ女パワー持続するように
日々鍛練するわ♪







>ココナツパパさんへ

日曜日は来てくれてほんとにありがとう!!
それにタープ♪助かっちゃった♪
お気づかいありがとね~(*^∀^))
あたしも当日晴れるなんて思ってなかったよ。
でもでも、すこ~しだけもしかしたら・・って
思ったよ。散歩中に天国のじいちゃん、ばあちゃんに
「晴れさせて~」ってお願いしたりしてたし。あはは。
芋煮&カレーうどんおいしかった??
がんばったパパローも喜ぶよ♪
また会えるの楽しみにしてるよ~!!!






>サトさんへ

サトさんも来れればいいのにぃ~~(ノω・、) ウゥ・・・
だってかなりの芋煮好きと見た!!笑
本場の芋煮食べてほしいもん。
パパロー特製芋煮の後のカレーうどんも
評判いいし♪
今度、芋煮の後作ってみて~。
16パグはみんなそれぞれ楽しそうだったよ。
でも暑くてタープがあってほんとに
よかったよ。
晴れ女なのか・・(;^ω^A ァセァセ
でも、雨と晴れじゃほんとに楽しさが
違うもんね~。
晴れてよかったよ~~。






>たけちゃんへ

日曜日はあたしも楽しかったよ~♪
なんか、たけちゃんと話してるとリラックス
するんだよね~(*^∀^))
いろいろお手伝いしてもらってありがと♪
頼みやすいから、あれもこれもと
頼んじゃってごめんね。

パパローの芋煮姿かっこよす??
じゃいっつも芋煮作っててもらわなきゃ。爆
あたしの玉こん姿男前??
昼から酒!!最高よ~~笑

来年はぽにょも参加ね♪
ぽにょどんななってるんだろう・・。
めっちゃ楽しみなんだけど(・∀・)♪+.゚

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/10/14 20:50 * edit *

Re: 山形芋煮会♪ 晴れ女パワー!!!

日曜日はど~も、でした。
その上、役立たずでゴメンなさい (。-人-。)

天気にはびっくりだよね。
あんなに心配したのにさぁ。
日頃の行いがいいから、神様が手伝ってくれたんだね。

来年は我が家もお泊りできる様に、
ねるをクレートで寝せる訓練してみる・・かなぁ。
今のままじゃ、何処へも泊まりに行けん。

はや #mQop/nM. | URL | 2010/10/14 22:53 * edit *

Re: 山形芋煮会♪ 晴れ女パワー!!!

絶対雨降るって思ってたよー。
すごいね、ママロー。日ごろの行いか??

集合写真、迫力満点だねー。パグ天国。
ひろちゃんかわいい♪
ココナツジュースちゃんの遠吠え風な顔もかわいい。
性格の違いが出てる写真だよね。
やっぱりパグっていいよねー。

お泊り編も楽しみにしてる♪

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2010/10/15 12:21 * edit *

Re: 山形芋煮会♪ 晴れ女パワー!!!

もうあの楽しかった時から1週間たってしまったんですね。
ほんとうにいろいろと楽しい思いと
楽をさせていただきありがとうございました。

噂にはきいておりましたが、晴れ女さん、ありがとうございました。
こんなにいい天気になるとは・・・  
てるてる坊主より効果ありですよ。

もちろん来年も参加です。
今度は寅ママも強制的に仕事休ませて連れてきます!

改めて、山形近いんだな~ って思いました。。。

ミケポケ #63dM5B3k | URL | 2010/10/16 09:52 * edit *

コメント遅くなりましたがー>Д<

先日はお世話様でしたぁm(__)m 

パグどころか、わんこすら連れていかずちびを連れて行ったにも関わらずみなさんに良くしていただいて嬉し楽しでしたぁ 

舞大もたくさんのパグさんにかまって頂いてとっても楽しそうでした
いやーにしても、あんなにパグさんに囲まれたのは初めてでした
癖になりそうです(笑)

来年もぜひパグなし子連れで良ければ参加させてくださーい  

くまっきー #- | URL | 2010/10/16 13:58 * edit *

Re: 山形芋煮会♪ 晴れ女パワー!!!

>はやさんへ

あれから1週間がたちました・・。
早いね~(;^ω^A ァセァセ
楽しかったな~って思いだしてるよ♪
役立たずなんてとんでもない!!
いろいろありがとう(*^∀^))
天気・・。
ほんと最初から晴れるって言ってもらえれば
あんな苦労はしなかったのに(ノω・、) ウゥ・・・
外でのイベントはお天気次第だからね~。
日頃の行いいいからね~~笑
はやさんもね~笑

そうだよ~!!
来年は一緒にお泊りしようよ♪
今回の宿。家で飲んでる感じでよかったよ~。
ねる。訓練がんばれ~~!!





>だるま家さんへ

晴れたよ~~(*^∀^))
まさかの天気にあたしもびっくりしたよ。笑
やっぱ日頃の行いか??へへへ。

集合写真。
よくぞココナツジュースちゃんに気付いて
くれた!!(*^∀^)) 遠吠え風がかわいいよね♪
ひろちゃんも一人置かれても全然泣かないんだよ~。
パグってみんなそれぞれで見てて楽しいよね~。

来年はだるま家もおいで~~!!
ってかまた飲みたいよね♪笑
だってmiwaさん強そうだもん。






>ミケポケさんへ

そうそう、あれから早1週間ですね~。
楽しかったことが蘇って、なんだか
寂しくなります。
燃え尽き症候群ですよ~泣

ほんとに日帰り強行軍!!
わざわざ山形までありがとうございました。
晴れてよかったです♪
晴れ女・・。伝説いつまで続きますか・・(;^ω^A ァセァセ
みんなの行いがいいんですよ~。

来年はママさんも是非参加してくださいね♪

来年開催するかはまだ未定ですけどね(;^ω^A ァセァセ
山形近いですか・・??さすが寅家です!!






>くまっきーへ

こちらこそ~♪
参加してもらってよかったよ~。
だって去年は、ドッグワンだったから
これなかったもんね~。

ワンコ連れじゃなくってもワンコ好きさんは
大歓迎なのよ♪我が家大好きくまっきーだもん。
ひろちゃんも、ほんとあんなにパグズに囲まれても
全然泣かないし、寝てたもんね。
こりゃ大物だ~。
将来が楽しみだ(*^∀^))

くまっきーもパグ飼っちゃえ~~!!
みんなチャカチャカじゃなかったでしょ??
仲間入り待ってるよ~爆

来年もおおきくなったひろちゃんと一緒に
来てね~♪(開催するかはまだ未定だけどね(;^ω^A ァセァセ )

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/10/17 21:39 * edit *

Re: 山形芋煮会♪ 晴れ女パワー!!!

私も羽黒山登ったことがありますが
いまじゃ登れないだろうな・・・。

我が家は那須の初日に大雨に降られました。
でも、2日目は晴れましたよ。

もうちょっと早く分かっていたら
行けたんですが来年あったら
我が家も参加したいです。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/10/17 22:23 * edit *

Re: 山形芋煮会♪ 晴れ女パワー!!!

噂では聞いていましたが(笑)本当に、最強に
晴れ女なのねぇ~~~!
前日、100パーセントの降水確率だったよね!
ママローさんのおかげで、日曜日のめめのテニスの試合
いいお天気になってよかったよぉ~o(≧▽≦)o

16パグの記念撮影すごいね~(*^.^*)
ひろちゃんが余裕で座ってるのも、スゴイ!
ひろちゃんはワンコに慣れてるんでしょうけど、
危険な感じがしないのは、やっぱりパグだから♪かな。

ここなmama #IFh3XBrs | URL | 2010/10/18 14:08 * edit *

Re: 山形芋煮会♪ 晴れ女パワー!!!

>なゆぱぱさんへ

羽黒山結構きついですよね~。
あたしは途中まで登って帰ってきて
車でショートカット・・。
上から少し降りてきたけど、また登って
車で帰ってきました。(;^ω^A ァセァセ
一度は登ってみたいんですけど・・。

なゆぱぱさんは那須でキャンプだったんですもんね。
外でのイベントは天気に左右されるので
いろいろ大変ですよね。

芋煮会。予定は未定ですが、開催時は
早めに連絡しますね♪





>ここなmaamさんへ

うわさで聞いてましたか~笑
そうです。わたしが晴れ女です(・∀・)♪+.゚
でも、みんなの行いがいいんですよ~。
まめ蔵家の祈願もあったし。
でもめめちゃんのテニスの試合が
晴れてよかったね~♪
晴れて欲しい時は呼んでください!!って
あたしが主催じゃないと晴れないんだっけ。笑

16パグすごいでしょ♪
ひろちゃんもすごい。パグズの中で
違和感ないでしょ♪
ひろちゃん、結構チャカチャカイチさぶに
やられてたけど、全然泣かないの。
さすがだよね~~。

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/10/19 22:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/258-9a97d104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

