さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

歴女じゃないけど。 

2010/09/30
Thu. 20:26


ブログ1話・・。

みなさんどのくらいで仕上げてますか??

あたしは写真を選んでサイズを変えてってやってる
うちに時間がどんどん過ぎて、そこで終わっちゃう・・。

撮った写真がいい写真が多すぎるんですよ~~(爆)

選べないんですよ~~(爆)



まぁ、ぼちぼちアップしていきます(;^ω^A ァセァセ










先日のおでかけは、ここ。

P1140222.jpg

あっ(;^ω^A ァセァセ

ここは通ったとこね。。

山形もそろそろ稲刈りの季節。

黄金のじゅうたんも見納め。









で、向ったのはここ。

P1140230.jpg

歴女じゃないけど、あたしは神社や仏像が大好き♪

見てると落ち着くんですよね~。

ってここは??











P1140231.jpg

ここは米沢「善光寺」。

前田慶次供養塔が建立されています。

P1140239.jpg









前田慶次と言えば、以前の記事で

田んぼアートを紹介しましたよね~。

でも歴女じゃないあたしは、どんな人物なのか

イマイチわかってない(;^ω^A ァセァセ









P1140233.jpg

何も説明はなかったけど

この石を慶次が持ち上げた??のか??







P1140236.jpg

こういうパネルがあると写真を撮らずに

いられないママローです。はい。


このパネル。ちゃんと携帯の待ち受けに使えるような

サイズになってるんですよ。

でもこの写真を待ち受けねぇ・・(;^ω^A ァセァセ










P1140241.jpg

天気のいい日に静かなお寺で心を静めるのも
いいもんです。

あ~。また神社仏像めぐりがしたくなったな~。









って、ここまでパグズが出てきませんが・・。

P1140270.jpg

次に向ったここはどこでしょう?(〃^∇^)o_彡☆









次回につづく・・・。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

Re: 歴女じゃないけど。

一話、どれくらいかな~?
私、一回ざっと書いて保存しておくんだよねー。
「書き貯め」ってやつ?
で、アップする時にもう一回修正して。。。
だからトータル時間は分からない(^^;
私も歴女じゃないけど、神社仏閣めぐりは好き♪
京都とか好きだもん。
このラン、ビクトリーかな?

ブン太ママ #- | URL | 2010/09/30 21:16 * edit *

Re: 歴女じゃないけど。

アタシもかなり時間かかるよー!
ムダに写真が多いんだよね(汗)
しかもPCが重いし(言い訳)

神社とか好きなのは
ママローちゃん前世でなんか関係してたんじゃない?
年を重ねるとね、呼ばれるらしいよー(爆)


歴史マニアが我が家にいるので
知らないことは聞いているけど
前田慶次なんてパチでしか知らないし(笑)

みっちゃん #- | URL | 2010/10/01 10:56 * edit *

Re: 歴女じゃないけど。

神社や仏像が好きなの~?
しぶ~い♪
でも、落ち着く…っていうのはわかるなぁ(*^.^*)
神聖な気持ちになるよね。

ママローさん、たくさんお出かけしてるしね♪
写真もとっても綺麗ないい写真ばかりだし
読み応えがあるし~。
やっぱり、時間かけて作ってるのねぇ~♪♪♪
私はねぇ、カメラで写真見ながら、考えて
作ってる時間は30分くらいかなぁ。
時間かけたら、もう少しいいブログが作れるかなぁ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
反省。。。

ここなmama #IFh3XBrs | URL | 2010/10/01 12:01 * edit *

Re: 歴女じゃないけど。

タイトルをパッと見て「魔女」と読み違えた私・・
何を考えていたんだろう(爆

写真をPCに落とすとこから書き上げるまで、
枚数少ないから、30分から1時間位かなぁ。
ただ、私もブン太ママと一緒で一晩寝かせ派だから、
そっからの修正が長いかも。
長い文章を書いてるわけでもないのにね^^;

次回っていつ????
早くしてよ~♪

はや #mQop/nM. | URL | 2010/10/01 14:41 * edit *

ママロ- 
さっそく来ちゃいました  

私も寺系好きで無償に行きたくなる時あります 

イチサブ君気持ちいくらいの走り方 

早くイチサブ君にも会いたいわあ 

たけちゃん★ #- | URL | 2010/10/01 23:55 * edit *

Re: 歴女じゃないけど。

こんにちは

うちは専ら、ブログ更新はママに任せっきりです。
最近ではめったにコメントもしない寅パパです。
(読み逃げばかり・・・)

東北ってなにげに神社仏閣の名所が多いですよね。
先月米沢行きましたけど、善光寺って知りませんでしたよ。
いまだにけーじろーくんも活躍しているんですね。

お米も、もう収穫ですか。
きっとおいしいお米が食べられるんだろうな~。

次回はあのドッグカフェですか?
更新が楽しみです。

ミケポケ #63dM5B3k | URL | 2010/10/02 10:07 * edit *

Re: 歴女じゃないけど。

こんにちは。
はじめましして。先日はコメントを頂きありがとうございました。
おっ、見覚えのあるテンプレ!と思ったら同じですね。
光栄です。ブログは私は意外と短時間で書いてしまいます。時間がないのもあるんですが、適当とも言えますね(笑)
米沢よいところですよね。美味しいものもたくさんありますし。私も神社や寺は好きですよ。

また、のぞかせて頂きますね。

tuduru #- | URL | 2010/10/02 14:21 * edit *

Re: 歴女じゃないけど。

いや。。。あたしも自称歴女じゃないよ。
ママローちゃんも片足つっこんでるね。
あたしも昔から寺院や仏像をみるのが好き。

奈良には素敵なところがいっぱいあって
(京都よりもだんぜんおすすめ!)

昔よく行ったな~。

あたしはブログってわりかし短時間かも。

写真をさくっと選んで、書きたい事を
一気に書く感じかな~。

りんこ #- | URL | 2010/10/02 16:30 * edit *

Re: 歴女じゃないけど。

>ブン太ママへ

一回保存しておくの~~!?
それができないのよ・・。
1話に時間かけすぎなんだな~(;^ω^A ァセァセ

神社仏閣って落ち着くよね~。
前に福島の仏像巡りしたことがあって
ほんとに驚きや感動の連続だったよ♪
山形の出羽三山はすごいよ!!
今度そちらへも来てみては(*^∀^))

このラン。ビクトリーでしょうか??笑





>みっちゃんへ

みっちゃんも時間かかる派ね~。
写真が少なかったら結構速いと
思うんだけど、写真選ぶだけで
時間かかっちゃうよ。
PCが重い・・。わらるわ~。
あまりに重い日は、やめようと思うもん^^;

え~~!!前世で行者だったとか~??
でもさぁ、神社に無償に行きたくなる
ことあるんだよね~。
今住んでるとこに越した時のまずは
神社がどこにあるのか調べたもん。笑

そうそう歴史マニア近くにいるもんね~。
今度会ったらよ~く聞いてみよ(*^∀^))







>ここなmamaさんへ

神社とか仏像は落ち着くよ~~。
前住んでたとこは神社の裏だったから
すっごく守られてる感じがしたもん(*^∀^))
ほんとはいろんなとこの神社仏閣周りたいんだ
けど、パグ連れのお出かけが増えちゃって
なかなか行ってないのよ~。

褒めていただいてありがとう~~(*^∀^))
でも、1話書くのにすっごく時間が
かかっちゃってなかなかまめなアップは
難しい・・(;^ω^A ァセァセ
ここなmamaさんはまめにアップしてるし
ネタもよく見つけるな~って関心してるよ♪







>はやさんへ

魔女~~??って(;^ω^A ァセァセ
魔女のなんちゃら見てたとか。笑

30分から1時間か~。
やっぱり写真によるな~。
一晩寝かせるってブン太ママも言ってた
けど、あたしじはできたらもうすぐアップして
終わりにしたい派なのよね~。
はやさんは文章が上手だもんね~。
やっぱり普段本読んだりしてるから
違うんだよね~。

次回・・。
なるべく早く(;^ω^A ァセァセ






>たけちゃんへ

たけちゃん♪
早速の訪問ありがと♪
ぽにょ元気にしてるぅ??
早く会いたいな~~。
たけちゃんもまめなアップよろしくね~(*^∀^))

たけちゃんとお寺・・。
なんかイメージないな~。
もっと派手なのが好きそうだけど。
結構古風なの??

イチさぶはほんとハイパグで困ったクンなんだよ(;^ω^A ァセァセ
ぽにょもハイパーペチャの仲間入りかぁ?笑






>ミケポケさんへ

ブログはママさんなんですね~。
でもパパさんもコメントしてるんですから
えらいですよ~。
うちはパパローがコメ入れたのは
生まれてこのかた1回きりですよ~。笑

東北にも有名な神社仏閣が多いですよね~。
前に平泉に行ったことがあるんですが
あそこの仏像も感動ものでしたよ。
善光寺はちょっとわかりにくい入りこんだ
ところにありましたよ~。
けーじろー。よく知ってますね(;^ω^A ァセァセ
かねたんは結構有名なんですけど
けーじろーはちょっと隠れキャラですから。笑

そうそうあのドッグラン&カフェですよ~♪






>tuduruさんへ

わお~~~♪
コメントありがとうございます。
tuduruさんの写真すっごくきれいで
あんな風に撮れたらな~っていつも
見てるんですよ~。
ブログ。適当には思えませんが。(;^ω^A ァセァセ
適当でもなんでもアップしてるのが
すごいですよ~。

米沢いらしたことありますか??
上杉神社をはじめ米沢牛。
天地人で有名になったので観光客も
すごいみたいですよ。
神社お好きですか??
たまに静かな神社に行くと落ち着きますよね♪







>りんこちゃんへ

りんこちゃん歴女でしょ~~~(*^∀^))
あたしはどっちかっていうと歴史音痴・・(;^ω^A ァセァセ
片足つっこんでるけど、時代もわかんないよ・・。
でもわかんなくても仏像は見ると落ち着くのよね。
りんこちゃんも好きなんだ~。
福島の仏像巡りしたとき、ちょ~感動した大仏様が
いたんだよ。見て欲しいな~。
立木観音とかもすごかったし。

奈良がいいんだ~。
京都奈良は普段から行きたい行きたいって
思ってるんだよね~。
よ~し、奈良貯金開始すっか!!笑

ブログ・・。
短時間で書けるの~??
あたしは写真選びに時間がかかちゃうんだよね(;^ω^A ァセァセ
でもりんこちゃん。新しいカメラで撮ったら
選ぶのに時間かかるかもよ~。笑

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/10/03 12:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/256-14bace8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

