さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

成人と少年と熟女の関係 

2010/09/05
Sun. 16:24

毎日毎日暑い中、今日は山形では

「日本一の芋煮会フェスティバル」

が開催されました。

この暑い中で熱い芋煮って・・・。

どうなのよ・・・。

P1120866.jpg
今朝遠くから見たら、煙があがってました。




あたしは一度も行ったことはありませんが、なかなか
人気のようで、他県からも大勢いらっしゃるそうな・・。

実行委員のみなさま。他県からわざわざお越しのみなさま。
そして県内から、この暑いなか出向いたみなさま。
ほんとお疲れ様です。






この暑い中でも、我が家のハイパグは元気元気。

夏バテ知らずです・・。




ただ今9か月。人間でいえば13歳の少年男子さぶちん。

P1120226-1.jpg

元気があって何より~。

なんですが、やはりしつけはしなきゃいけません。

って、ハイパグすぎてこっちがまいっちゃいますからぁぁぁ!!









P1120572-1.jpg

こちらの先日3歳を迎えられたイチ様。人間でいえば28歳。成人男子。

少しは落ち着いたようでしたが、

きっと落ち着いてもみなさまのパグ子ちゃん、パグ男くんがハイパーな
時がイチ様のおっとりしてる時と同じではないかと、はい、思うわけで(;^ω^A ァセァセ










日々繰り広げられる、兄弟の戯れ。

P1110865.jpg






最近は慣れてほっといてはおりますが、

あたしにも限界ってものがあるのでございまして・・・。






P1110864.jpg

この兄弟にどう対応していいのかと、日々
悩んでおりました。





このぎゃうぎゃう引っ張りっこ・・。

そして、ダダダダダーの大運動会。

止めるべきか止めざるべきか・・。







P1110863.jpg

そして悩んだ挙句、これまでイチローの訓練をお願いし
そして、さぶろーを飼ってからも電話で相談にのって
もたっていた訓練士さんに来てもらうことにしました。









P1120266.jpg

そんな風に余裕ぶっこいていられるのも今日までだぞ~!!










しつけには様々な考え方があると思います。

誉めてしつけ、決して怒ったり叩いたりはしない。
ひたすら無視する。
天罰を与える。


などなど。
どのしつけを選ぶから飼い主さん本人だと思います。





これから紹介する我が家で行っているしつけについても
賛否両論あるかと思いますが、我が家では
いろいろ試した結果このしつけ方法が最適だったと
いう紹介になります。
こんなしつけ方?と思うかたはスルーしていただいて結構です。
参考にされる方は参考にしていただければと思います。




ここから少し長くなります。







訓練士さんに電話して、さぶろーの状態を説明したところ

「布団たたきを用意してください。」とのこと。

これで、だいたいどんな感じなのかわかりました。(;^ω^A ァセァセ






イチローの時の訓練もそうでしたが、基本「チョークチェーン」
使います。

ママロー名づけて「ギダギダ訓練」

訓練はチェーンを首に巻いてショックを与える方法。

イチローの時は25回の訓練で家に来てもらってしてもらいましたが
もちろん訓練士さんがすぐにギダギダするわけではありません。

2日くらい触れ合って、おやつを与えたりして
信頼関係ができてからの訓練です。

強く引けば、大型犬でも悲鳴をあげるというにもかかわらず
イチローはいくら引いても鳴きもしなかったんです。

なかなか手ごわいイチ様なのでした。

散歩の時は前に出たら「ダメ!」と言い強く引く。
「待て」でも、座らせた状態でおやつを投げて
動いたら強く引く。

これで、リードなしでも訓練士さんのそばから
離れなくなりました。







で、さぶろーを飼って半年が過ぎたくらいから
イチローと同じようにチェーンで日々訓練していました。

で、イチローとの散歩は上手にできるようになりましたが、

家の中でフリーにすると相当ハイパーなので、写真で見てわかるかと
思いますが、チェーンをつけてフリーにして、何か悪さをしたら
ギタギタ・・。してました。








P1120566.jpg

そして、チェーンを見せると怖がって
この椅子の下に潜り込むようになったさぶろー。












そして、今回、訓練士さんはイチローとさぶろーを
家の中でフリーにして見せて、ワッサワッサと
動きまわるハイパグを、布団たたきでピシャリ!!

って体を叩いたわけじゃなくて、床を叩いてびっくりさせたんです。

その瞬間からパグズはビビリだし、イチローはあたしの膝の上から
動かなくなりました^^;

きっと「あの訓練士のおっちゃんだ~」って思いだしたのかも。笑








この日訓練士さんに相談したこと

「引っ張りっこはさせておいていいんでしょうか?」

「ストレス発散してるんですから、させておいていいですよ」





「あんまりワサワサしたら怒ってもいいですか?」

「いいです。あまりきかない時は布団たたきで
 肩口のところを叩いてもいいですよ。」






「先住犬優先にしなければいけないですか?」

「しなくてもいいです。リーダーがしっかり先頭に立ってれば大丈夫です」






「ハウスをなかなかしないんですが・・?」

「チェーンつけてギっと引っ張って入れてください。
 おやつはその後に。」








日中留守の我が家。ケージの中で一日を過ごした

イチさぶをフリーにした時のワサワサ感はタダものじゃありません。

なので、イチさぶを廊下に出して少し二人で遊ばせたらと

提案していただきました。








結局、犬は本来群れで暮らす動物。

リーダーに従って、リーダーの顔色を見ながら生活
するのが普通。それが苦痛ではないんだそうな。


なので飼い主はどれだけ、リーダーになって
群れを統括して、怒ったっていう雰囲気を
犬たちに伝わるようにしなければならないそうです。

この訓練方法は、飼い主さんによっては合う合わないが
あるそうで、かわいい我が子にギダギダなんて。。って
思うかたはやめてください。
やる時は思いっきりですので(;^ω^A ァセァセ

ただしギダギダしたことによって、それまで培ってきた
信頼関係はくずれることはないので、ご安心を。






ただ、この訓練士さんと出会わなかったら
きっとイチローに手を焼いて、さぶろーを
飼おうとは思わなかったかも。

この訓練方法にちょっとの自信があったからこそ
さぶろーを飼おうと思ったのも事実です。








でもまだまだ、決してお利口とは言えないイチさぶです。
まだまだ愛情たっぷりのしつけは続きます♪








長くなってしまいましたが、まだまだ訓練士さんから
教わったことはたくさんあります。
しつけって毎日の積み重ねですもんね。
日々飼い主もがんばらなくちゃ!!








P1120246.jpg

さくらはさぶを襲うのが日課。人間でいえば52歳熟女。

さぶろーも抵抗しません。

女帝熟女さくらが怖いんですかね(;^ω^A ァセァセ




P1120222.jpg









~~~~~~~イチローの目~~~~~~~


先日、病院に行って、瘢痕は残るかもしれないけど
通院終了と相成りました。
見え方に問題はないそうなのでひと安心です。

もう1週間点眼して、治療は終わり。

いろいろご心配やら、点眼のご教授ありがとうございました。

イチローも、慣れて1滴で成功するようになりましたよ♪

継続は力ですね♪




スポンサーサイト

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

芋煮会ってこんなに早い時期からやっているんですか?
10月くらいからだと思ってました。
来週だったらよかったのに・・・
1度でいいから参加してみたいです。
きっと美味しいんだろうな~

しつけに関してはたいへんですよね~
寅なんて、なにもできない。やられたいほうだい。
預けようと考えたこともありましたが、結局なにもやっていません。
いまだにトイレもロクにできておりません。
ぜんぶ飼い主のせいですが・・・

・・・やっぱり大変ですね。うちは完全に甘やかしております。


イチローくんの目、治ってきて良かったですね!
ママさんも点眼ご苦労さまでした。
腕にキズ痕とか残っていませんか?
自分はいまだにヒッカキ傷が残っています。。。

いよいよこんどの土曜日、山形行きますよ!
とりあえず土曜日は米沢のドッグカフェ行ってみる予定です。

ミケポケ #- | URL | 2010/09/05 17:21 * edit *

おお、参考になったよ。
ただ、叱るのも体力いるんだよねぇ。
我が家のねる・・・めっちゃ反省なしパグだから、
半分なみだ目で読んじゃったよ。
ちょびの次の子はいい子に育つと思い込んでいた私。
甘かった~~~~。
あなたの頑張りは私の応援になります。
引き続き、頑張ってねi-88

はや #mQop/nM. | URL | 2010/09/05 19:09 * edit *

次を迎えようと思っている私には
今回のしつけの記事、とっても勉強になったよ
ジルは褒め褒め作戦で意外にも良い子ちゃんに
育ってくれたけど次の子にも褒め褒め作戦が
通じるとはかぎらないもんねぇ
いつ迎えるかわからないけど参考にするね!

イチくんの目、良くなってきたんだね
おめでと~
点眼も慣れたのかぁ・・・エライぞぉ
何事も継続は力なり!だよね(*⌒∇⌒*)


サト #- | URL | 2010/09/05 20:25 * edit *

ほめるのは簡単だけど、叱るのは
よほどの信頼関係と体力がいるだろうから
これはほんとうに、気力のいる
しつけなんだろうね。
本来群れで暮らしてるから強いリーダーがいたほうが
精神的に落ち着くし、幸せらしいと
何かでみたことがあってうちも
怒るときは、周りがひくほど
怒ります。がんばれ!

りんこ #- | URL | 2010/09/05 20:42 * edit *

ママロー、訓練士を呼ぶなんて、
相当イチさぶのハイパーには困ってたのね(^^;
私も昔、ブン太のいたずらが酷かった時に
ショップの人に相談したら、悪い事をした時に
スリッパで床をパンと叩くといいって言われたの。
音にビビって効果あるよって。
でも、変に賢いから直ぐに慣れちゃってダメだったけど(^^;;
さくらちゃん、女盛りだからね~。
若い子がお好みなのかしら?

ブン太ママ #- | URL | 2010/09/05 20:54 * edit *

芋煮って言うのには早すぎるくらい暑いですね。
私の山形市出身の埼玉にいる友人は
芋煮会の為に毎回はないけどたまに帰ってますよ。

躾って難しいですよね。
我が家もお散歩の時にコントロールが
しやすいということでハーフチョークに
しました。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/09/05 22:22 * edit *

すっごい惹かれるこのタイトル。笑
いやいや。。。
タイトルよりも。
イチくん ものすごーーーーーーーく
遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとー。
ダメね。私って。。。
おばちゃんをイチくん許してね。

それにしてもハイパーだ。笑
しつけの方法は 人それぞれだと
私も思う。
ママロー がんばってるね。
さぶちゃんも がんばってるねー。
うちも しつけのとき チョーク使ってやってたよ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/09/06 00:21 * edit *

昨日の芋煮会は連日の猛暑のせいで人出が少なかったようで、1万食分も残ってしまったそうですね。
もったいな~い(>_<)
この暑さのなか外で芋煮をたべるって拷問に近いよ(-_-;)  もっと涼しくなってからやればいいのにね。。

うちは甘やかしたから躾なってないよ~^_^;
人が来た時や、外の物音に過剰に反応して、吠えながら飛び出してくので以前テレビで見た、袋に空き缶を数個入れた物を投げて驚かす!方法でやってます。
でも、とっさに反応できない場合が多いけど。。。

イチローくんの目、治ってきて良かった良かった(^o^)

マロンまま #- | URL | 2010/09/06 10:31 * edit *

日本一の芋煮会。
あの大なべで芋煮を作ってるところを一度見てみたい気がするけど、
この暑い中芋煮は、作るのも食べるのもヘロヘロになりそう(笑)
人間の子供と同じで、犬もほめると伸びるタイプ、
叱るとがんばるタイプ、無視されると何とかしようとするタイプ
色々だよね。
うちは、3種類混ぜ混ぜで、必死でしつけして、
気づいたら何とかなってたって感じで。
どれが二人に合ってたのか、正直よくわからずー・・・。
でも、ちゃんと訓練士さんに相談して、しつけをがんばるママロー
えらいと思うよー。
私としては、オニのママローが布団たたき持ってる姿を、
一度UPしてほしい(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/06 11:12 * edit *

なるほどなるほど!!
確かに、しつけの方法って教える人それぞれ、実行する人それぞれだから、何がいいかはその人次第だもんね。

でも、しつけないと舐められちゃうし、頑張らないとね 笑

あと、昨日のニュースで大芋煮会やってたよー。
子供たちが大汗かきながら、サトイモ食べてたよー。でもなんでこの季節なんだろうね・・・・

それと、今年は芋煮やらないのぉ???

ココナツパパ #- | URL | 2010/09/06 13:03 * edit *

一見かわいそうって思うかもしれませんが他の人やワンちゃんに迷惑かけり、何かあってからじゃ遅いですもんね~

参考にさせていただきます(^-^)/

でもイチさぶくん、一歩一歩成長していってますね!

しばちゃんココア #- | URL | 2010/09/07 09:19 * edit *

芋煮、テレビで見たー。
今年は暑いから人が少なくて余ったって。
そりゃそうだよね・・・。

ギダギダ訓練!!
しつけっていろんなやり方があるもんね。
その家やパグたちに合うやり方ってそれぞれだしね。
重要なのはちゃんとしつけをするかどうか。
・・・我が家、出来てません・・・・。
みんなのブログを見る度に恥ずかしくなっちゃいます。何にもできてなくて。
だからママロー本当に偉いなーって思うよ。
さぶちゃんの成長ぶりを楽しみにしてるよ!

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2010/09/07 12:26 * edit *

芋煮、前に行ったことがあるよ。美味しかった♪
でも、もっと涼しくなってからだったらもっと美味しかったのに~って言った覚えがあるんだけど。
今年は、まだまだ猛暑だものね。
もう少し涼しい時期だったらいいのにね。

しつけって、それぞれのワンコの性格によって
やり方も色々でしょうし、
飼い主さんが継続してやらなくちゃいけないし、
本当に難しいって思う。
友達が、チョークチェーンで半年くらい訓練して
すっごくお利口ワンちゃんになったよ。
イチローくんとさぶちゃんも
うまくいくといいねぇ♪
ママローさん、がんばってねぇo(≧▽≦)o

ここなmama #IFh3XBrs | URL | 2010/09/07 14:24 * edit *

コメントありがとう♪


>ミケポケさんへ

芋煮はいつも9月の第一週なんですよ~。
ほんとにもっと後にすればいいのに~って
いつも思うんですけどね(;^ω^A ァセァセ
是非来年は参加してみてください♪
猛暑だったら地獄ですけどね~。爆
でも、山形の芋煮はほんとおいしいですよ♪

寅くんはそんなにしつけしなくても
困らなかったんじゃないですか??
うちはもうしつけしなくっちゃあたしが
まいるほどノンストップなハイパグだったから
自分のためですよ。笑
甘やかしたら家の中がめちゃめちゃです。きっと^^;

イチローの目はほんとよかったです。
ご心配ありがとうございます!!
がんばって点眼した甲斐があります。

とうとう今週ですね♪
米沢の「ビクトリー」ですか??
ランとカフェと室内ランもあって大好きな
所ですよ~(*^∀^))







>はやさんへ

参考になったかな~。
ちゃんと伝わったか心配だったんだけど。
叱るもの体力いるけど、あたしは
叱ってたほうがストレスたまらないよ。
叱りすぎて反省するくらい^^;
ねる。お利口に見えるけど
結構大変みたいだね・・。
でも女の子だとギダギダも思い切って
できなそう・・。
イチさぶは容赦なくやってるけどね(;^ω^A ァセァセ
同じ犬種を続けて飼うとやっぱり
比べちゃうよね。
その子、その子の個性でいいとこ悪いとこ
みんなあるんだけどね。
あたしもがんばる!!はやさんも一緒にがんばろ!!
ねるとさぶ。どっちが早くお利口になるか
競争よ~~~~(。-∀-)ニヒ♪






>サトさんへ

サトさん!!次を迎えるの~!!(*^∀^))
いついつ~~!?って気が早い?
ジルくんは褒め褒め作戦でいい子ちゃんに
なったんだ~。
ほんとはそれが理想なんだよね。
うちはイチローが想像をこえたハイパグだったから
飼ったころほんと泣いてたんだよ。
訓練士さんに会ってなかったら
今頃どうなってたかと思うと。。こわい。。
でも、どの訓練も愛情がないとできない
んだもん。きっとその子にあった訓練を
愛情持ってやればきっと応えてくれるよね!!
褒め褒めがきかなかった時は是非この
「ギダギダ訓練」を思い出してね♪
イチの目瘢痕は残っちゃったけどとりあえず
よかったよ(*^∀^)) 心配してもらって
ありがとね♪

点眼も訓練も継続は力じゃ~~!!ねっ!






>りんこちゃんへ

あたしはずっと叱っちゃいけないんだって
思ってたから、叱っていいんだ~って
訓練士さんに言われて、逆にストレス
なくなったよ。
信頼関係ができてれば、褒めるもの
大切は大切だけど、ダメ!!ダメ!!って
怒りっぱなしでもいいって(*^∀^))

うん、訓練士さんも犬の習性について
よ~く教えてくれたよ。
人間と同じように考えがちだけど
犬は犬。人間とは違うんだよね。

そう!!周りが引くほどね!!
でも、近所にあたしの「コラー!!」が
聞こえてるんじゃないかって
ちょっと心配。だってほんと鬼だよ(;^ω^A ァセァセ

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/09/07 23:27 * edit *

コメントありがとう♪

>ブン太ママさんへ

そうだよ・・・大変なんだよ(;^ω^A ァセァセ
イチローがちょうど落ちついてきた
ところにさぶろーを迎えちゃったから
またイチローのハイパグ魂に火がついたって
感じ。
さぶろーはかなりのビビりマンだから
効果あるみたいだけど、イチローは
布団たたきもやっぱ慣れてきちゃったみたい。泣
でも、継続は力じゃ~~!!
がんばるぜよ(*^∀^))
さくらはなぜかさぶろーしか襲わないよ。
熟女は若い子が好きなのかしらね~。笑






>なゆぱぱさんへ

やっぱり芋煮早すぎるって誰でも
思いますよね~(;^ω^A ァセァセ
もう少し涼しくなってからすればよかったのに・・。
結局1万食余ったんですって。
ああ、もったいない。
でもこればっかりは予想つかないですもんね。

芋煮会は山形県民の心ですもん。笑
この時期に帰ってくる人も
多いんでしょうね~。

うちもイチローにはハーフチョークを
使ってますよ~。






>けめこちゃんへ

タイトルだけ見てブログ見てみるって人も
いるからね~。笑

誕生日のお祝いコメありがと~~!!
もう3歳なのにこのハイパグは
どうなのよ・・。
まったり感ゼロよ。泣
イチは今度会った時にたっぷり
遊んでくれたら許すって~~~。爆爆爆
そんないいんだよ~。おばちゃん。
気ぃ使わなくっても~。

ほんと飼い主とワンコに合ったしつけって
あるはずだもんね。
まぁ一番は継続することかな。








>マロンままさんへ

そうそう、1万食余ったんだってね~~。
去年、芋が足りなくなって払い戻ししたから
芋も増やしたらしいけど、裏目にでたね。
芋はともかく、お肉がもったいな~~い!
ほんともう少し涼しくなってからとか
話にならないのかな~。
少し肌寒いくらいの方がおいしいよね~~。

マロンちゃんお利口女子だったじゃ~ん。
吠えてるマロンちゃんって想像できない・・。
やっぱり大きい音でびっくりさせるって
効果あるみたいだもんね。
あたしは鬼のようになってどなってるよ(;^ω^A ァセァセ

イチローの目瘢痕化しちゃったけど
なんとか通院終わってほんとよかったよ♪
心配してもらってありがと~~♪






>まめ蔵ママさんへ

あの大鍋で作ってるところは料理って
感じじゃないらしい(;^ω^A ァセァセ
でも、ちゃんと計算されて作ってるから
結構おいしいんだって♪
もっと涼しくなってからやればいいのにね~。
きっとみんな思ってるよね。

犬の性格もいろいろだもんね。
その子に合ったしつけ方ってあるはず。
それをどう継続するかだよね。
まめ茶はお利口だもんね。
どうしたらそんなにお利口でよりそって
寝るようになるのか教えてほしい・・(ノω・、) ウゥ・・・

自分でしつけちゃんと出来ればいいんだけど
なかなか改善しなくってあたしのイライラも
最高潮に達して、訓練士さん登場ってわけよ。笑
ハイパグすぎてあたしがもたないの^^;

鬼のママローは怖すぎてアップできましぇ~ん。
みんな引くよきっと。爆






>ココナツパパさんへ

しつけってほんと難しいよ~。
自分のワンコだから訓練士さんには聞いても
実行するのは自分だもんね。
言われたとおりにやっても、すぐお利口になるわけじゃ
ないし。
やっぱり継続は力なり~~~だよ。うん。

最近は怒ると怖がって逃げてくから
結構あたしもリーダーとして認められた?かな??

芋煮・・。
ほんとなんで今の時期ってみんな思うよね~。
でも今までも9月の第一日曜日だったんだけど
結構涼しくなってたような・・。
今年は暑くて特別だよね~(;^ω^A ァセァセ

今年は東北芋煮オフ会はないんだけど
山形県民大好き芋煮会は、やるよ~~。






>しばちゃんココアちゃんへ

そうなんです!!迷惑かけてからじゃ遅いもんね。
最低限のことはしつけておかないと。
でも、なかなかすんなりうまいこといきません。泣
また、しつけ状況についてブログにアップします。
参考になればうれしいです♪

イチさぶ・・。
そうですね~。ほんとに1歩は小さい1歩だけど
少しづつね(;^ω^A ァセァセ






>だるま家さんへ

仙台でも芋煮テレビでやってた~??
そうなのよ~。1万食余ったんだって~。
ああ、もったいない。
もっと涼しい時期にすればいいのにね~。

しつけってほんと試行錯誤だよね。
このとき怒っていいのか?おやつの方が?
とかいろいろ悩むことも多くて訓練士さんに
聞けてスッキリしたよ。

だるまはお利口じゃ~~ん!!
これ以上何を求めるの?笑
うちはハイパグすぎてあたしが
まいちゃいそうで、結局訓練士さんに
頼るはめに・・。偉くなんてないんだよ~~。

でもまだまだがんばんなきゃだめそうな
イチさぶ。
きっとお利口にしつけてやるぅ!!






>ここなmamaさんへ

あたしは一度も行ったことないけど
芋煮の味は計算されてるから
結構イケるらしいですよね~。
熱い芋煮を食べるんだから、少し涼しい方が
いいのにね~。

しつけってほんとに難しいですよね。
その子に合ったしつけ方法をどれだけ
継続できるか・・。
テレビとかでやってるしつけって
あっという間にお利口になって
ちょっと勘違いしちゃうけど、あれは
テレビだからね~~(;^ω^A ァセァセ
実際はほんと大変。
チョークチェーンはチャリンっていう音にも
反応するっていうからやっぱりいいんですよね。

うん、まだまだ継続してがんばります!!
また成果をアップしますね。

ここなちゃんみたいにお利口女子だと
いいのにな~~。

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/09/09 18:05 * edit *

お世話様でーす

どぅも先日はうちのがご馳走様でしたm(__)m

遅くなりましたが、お誕生日おめでとございまーす(´∀`)☆
いーちゃんもまた一歩大人になったわけですねぇ 

そしてさぶっちついにギダギダチェーンでの訓練開始なのですねぇ~
しつけは家それぞれです!
子供の教育と一緒ですから、何がダメとかないんです。

うちに比べたらいーちゃん家は優しいもんですょぉ(笑)
うちはちょっと騒げば怒鳴られるし、飛びつけば足でほっぽられるし、すぐ手あげられるし^^;

それでもうちの子は私の事が大好きですから(笑)

いーちゃんママもさぶっちも長い気持ちでゆっくり頑張ってくださいね^^

くまっきー #- | URL | 2010/09/10 20:40 * edit *

くまっきーへ

先日はこちらこそお世話になりました♪

お祝いコメントありがと~♪
あんなにハイパグだけど、もう3歳だよ。。
いつになったら落ち着くんだろ・・。

さぶっちはギダギダしつけ真っ最中。
それでもまだまだやんちゃで困るよ。
まぁまだ1歳にもなってないんだから
仕方ないけどね。

くまっきーの怒ってる姿想像できる。笑
ちょ~おっかなそう。爆
でもみんな飼い主さんが好きなんだもんね~
そこが犬のかわいいとこだよね。

うちのハイパグのしつけは
ほんと大変だけど、かわいいわが子。
愛情たっぷりギダギダにしつけます。笑

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/09/14 23:35 * edit *

愛が無ければ躾なんて出来ないもんね!
うちのアホらいむにも参考にしてみるよ。。。
あんずは可愛すぎて出来ないんだけど(爆)

今はやりの大奥ですか?
さくらちゃん熟女だって
なんだって若いニホヒが大好きなんだよね!
その気持ちわかるよー(笑)

みっちゃん #- | URL | 2010/09/15 09:16 * edit *

みっちゃんへ

愛情たっぷりでしつけしてるつもり
なんだけど、実はたまにストレスの
はけ口になっちゃったりして反省することも
しばしば(;^ω^A ァセァセ
やっぱりあんちゃんにはできないんだぁ。
あたしもさくらには思いっきりできないよ・・。

さくらも若いのがお好みなのかしら??
ピチピチボーイのエキスを吸ってるから
9歳にしてあの若さ??笑

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/09/16 22:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/251-54563af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

