さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

徳内まつりだ!わっしょ~~い! 

2010/08/26
Thu. 18:58



みなさん♪
イチローの誕生日へのお祝いコメントありがとうございました♪
目は負傷してるものの、元気いっぱいまだまだハイパーに
走り回ってます。
今後ともイチロー始めさくら&さぶろー
そしてさくイチさぶ家をどうぞよろしくお願いします♪







先日、実家のある「村山市」で
「徳内まつり」が開催されたので
お盆に引き続きまたまた実家に行ってきました。




出迎えてくれたのは、もちろん!

P1120625.jpg

手からエサをもらうのが大好き♪

カメきっつぁん (カメ吉)

またまた首が伸びてます。









そして、最近お利口になった柴犬界の女帝「クッキー」

P1120619.jpg







さくイチさぶが来ても吠えなくなりました♪

P1120633.jpg









むらやま徳内まつりは毎年8月の第3週の金、土、日に
開催されます。

ママローも数年前まで参加してましたが
激しい踊りについていけず、膝を悪くして
引退・・。

なので毎年見に行くと、気持ちが高ぶります。









祭りと言えばこれ!!

P1120605.jpg

そうそう、暑い夏!祭り!と言ったら

「おビール」

でしょ♪








P1120609.jpg

そして姪っ子は肉を食う。










P1120610.jpg

また肉を食う。










おっと!!

パレードだって見ましたよ!!

P1120617.jpg

かっちょいい山車。










P1120674.jpg

外人さんだって踊っちゃいます。











P1120672.jpgP1120673.jpg

おお!!
斬新なチームも!!









P1120669.jpg

さらしを巻いて。
あたしゃマネできない・・。










P1120676.jpg

ステージでもやってるのよ♪










P1120612.jpg

みんな若い若い!!

若いっていいわぁ!!










この日、さぶろーをお祭りにさぶろーを連れて
行ったんですけど、我が家のさぶちゃんの
いいところ。

「人見知りをしない」&「なつっこい」

なので、かわいいと寄って来てくれる人の
膝に乗り、人気度アップ!!笑


P1120647.jpg
※お祭りでの写真はありませ~ん










そしてびっくりしたことに、村山市の(正確にはお祭りに来てた人)の
鼻ペチャずき率の高いこと。

誰からも「ブルドック??」とか言われなかったし

それより、

「うちでパグをかってるんですよ。」
「うちでは前にパグを飼ってました。」
「パグが飼いたいんですよ。」
「うちにはフレンチブルドックがいるんです。」
「ブルドックを飼ってます。」


など、今までこんなに声を掛けられたことの
ないくらいいろんな人から声をかけられました。

なので、初日なんてパレードをあんまり見ずに
終わっちゃったくらい(;^ω^A ァセァセ









P1120650.jpg

そんな鼻ペチャ好きが多い村山市♪











P1120655.jpg

是非来てけらっしゃ~~いヾ(*´∀`)ノ











ワンコと写真が撮れる写真館もありますよ~~♪

ってちゃっかり宣伝(;^ω^A ァセァセ











イチロー。

点眼を始めて1週間。

今日病院に行ってきました。

苦労の甲斐あって、びっくりするくらいよくなってるって
言われました。

また1週間点眼がんばって、病院に行ってきます。

みなさん、ご心配、応援のコメントありがとうございました♪

おやつで釣っての点眼もだんだん慣れてきて
目薬を無駄にする確率も減ってきました。

もうひと踏ん張りがんばります♪
スポンサーサイト

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

私、この徳内祭りって凄く興味あるんだよね。
激しいんでしょ?
ゆったりのんびり盆踊り系は好きじゃないけど・・・
ママローの踊る姿も見たかったな~(^m^)
来年はこの祭りに行ってみたい(^^)
イチくん、目良くなってきて良かったね。

ブン太ママ #- | URL | 2010/08/26 19:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/08/26 21:15 * edit *

お久しぶりです!
すっかりご無沙汰してましたe-259
そして遅ればせながら
イチローくん!お誕生日おめでとうe-405

徳山まつりって
私知らなかったんですけど
お写真だけでその迫力、伝わってきましたe-420
踊り子さんたちかっこいい!!!
こういうお祭に行ったことがないので(よさこいとか)
機会があったら行きたいなぁe-446
パグ好きな方が多いだなんて
なんてステキな街なのe-266
さぶろーくんもお膝に乗っちゃったりして
大人気だったんですねe-343

イチローくんのお目目、早く治るといいですねe-441
点眼頑張ってて偉いぞe-287

イヴ #- | URL | 2010/08/26 22:37 * edit *

やっぱ祭りにはビールですね。
徳山祭りも山車が出るんですね。
私のとこも今週末祭りで台輪がぶつかる
けんか祭りです。

イチロー君の目良くなってて良かったですね。
もうひと頑張りですね。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/08/26 23:32 * edit *

祭って血が騒ぐよね。。。
こっちにきてからあまり祭には参加してないけど
唯一毎年行く祭があって
すんごいおすすめよ♪火祭りのひとつなんだけどね。
すんごいの!火が!
早々の引退。。。来年は復活したら?♪

りんこ #- | URL | 2010/08/27 07:09 * edit *

踊っている方、若い人が多いですね。
それほど激しい踊りなんですか~?

村山市って、ペチャ好きが多いなんてスバラシイ~!
うちの周りでは、未だに
「ブルドック」ですから~。

くうぱぐ #- | URL | 2010/08/27 11:54 * edit *

ひざを壊して引退、ってどんだけ激しいの??
と、思いながら見てたら、確かに激しそー。でも楽しそう!!
すごい盛大なおまつりなんだね。

さぶちゃん、本当になつっこいもんね♪
膝にのっちゃうなんてにくいな~~。女子の心を掴むツボを
おさえてるね。大物の予感。

イチくん、遅くなったけどお誕生日おめでとー。
楽しい歳にしようね♪
目薬ひきつづきガンバレー。

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2010/08/27 12:37 * edit *

コメントありがとう♪

>ブン太ママさんへ

徳内の踊りはいろいろあるんだけど
基本激しいのよ~~。
だから若い人しか踊れないのよ。
あたしも、花笠見るんだったら
徳内まつりの方が見応えあると思うよ♪
来年!!徳内見においでよ~~!!
きっと毎年来たくなるよ。ひひひ。
イチローの目はおかげ様でよくなってきて
ひとまずホッとしてるよ。





>イヴさんへ

こちらこそご無沙汰のお久しぶりです!!
そして、イチローへのお祝いコメありがと~~(*^∀^))

徳山?じゃなくって徳内よ(;^ω^A ァセァセ
最上徳内の徳内。
あまり歴史のある祭じゃないんだけど
すっごく迫力あって、お囃子聞いた
だけで血が騒ぐお祭りだよ。
この衣装を着ると誰でもかっこよく
見えるんだよぉ(笑)
ほんと、激しい踊りが好きな人は
一度見たらはまるよ~。
きっと踊りたい!!って思うかも(。-∀-)ニヒ♪
是非是非、来て来て♪待ってるわ♪

イチローの目。心配していただいて
ありがとう!!
点眼!!先生にも褒められたよ♪
病院でも前回ほど暴れなかったし。
継続は力なりぃぃだね。







>なゆぱぱさんへ

祭りにビールはかかせないでしょ~~(*^∀^))
祭りで飲んで家でも飲んで。笑
暑かったからビールもすすむんですよ。
「徳山」じゃなくって最上徳内の「徳内」ですよ~。
山車にはちょっと凝ってるようで
手押しのデカイ山車も多かったです。
けんか祭り。
聞いたことありますね。
行ったことないお祭りも行ってみたいなぁ。

イチローの目。
もうひとふんばり!がんばります!!
ご心配ありがとうございます。






>りんこちゃんへ

あのお囃子聞くと血が騒ぐんだよ~。
さぶろー抱っこして、踊り見ながら
跳ねてたよ。笑
火祭りのひとつかぁ。
前にりんこちゃんブログにアップしてたよね。
なんか感動しそうなお祭りだね。
いろんな祭りに行ってみたいなぁ。
またレポしてね~。

もう踊れないよ~。泣
あの時の古傷がまだ痛むんだもん。泣






>くうぱぐさんへ

激しい踊りだから若者しか
踊れないんだよ~。
あっでも、あんまり激しくない
熟年の踊りもあるよ。笑

あれだけ、「鼻ペチャ好きです~」って
声かけられると、テンション上るよ~~(*^∀^))
「ブルドック」・・・。
これって定番?そう言われても
否定しなくなった今日この頃(;^ω^A ァセァセ






>だるま家さんへ

屈伸運動みたいな踊りが多くてさぁ。
整形通いながら、出てたんだよ。。
踊りたいけど、体がついていかないってやつ^^;
でも、出るのが一番楽しいと思うけど
見ても楽しいよ♪
だるま家も見においでよ~~。

さぶちんは大物だよ。
どうすれば好かれるか知ってる・・。悪だよ(;^ω^A ァセァセ
それで、いろんな人から撫で撫でしてもらって
ご満悦♪

お祝いコメントありがとう~~!!
ほんとまた1年楽しい歳にしたいな~。
だるま家協力よろしく!!笑
目薬ももう一息!!がんばりまっす!!

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/08/27 23:03 * edit *

うぉ~い。日本の夏と言えば祭りっすね。そしてビール!笑 
踊り手さんたち、かっこいいね~。どちらかというと「よさこい」系の激しいダンスなのかな?
イチサブくんたちも一緒に行けたんですね。この日はそれほどあっちくなかったのかな?
のり+ハイはこの夏、引きこもりばかりだったから、おでかけしてるイチサブくんを見たらきっとうらやましがることでしょうよ。。。
残暑も厳しいらしいけど、もうあっついのは腹いっぱいだよー。

それと。。。
大変遅くなりましたが、イチローくん、お誕生日おめでとう!
サブちゃんのよきお兄ちゃんとして、また1年、元気に楽しく毎日を過ごせますように。。。
まずは、お目目がはやくよくなりますように。。。

あいぴぃ #ZK/TaodE | URL | 2010/08/30 20:14 * edit *

あいぴぃさんへ

そうでしょ!そうでしょ!
祭りと言ったらビールっしょ!!笑
あたしはそっちがメインですからぁ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
あいぴぃさんもイケルくち??
踊りはよさこい系の激しいダンスだから
若い人がメインなのよ・・。
膝が痛くなる人は踊れません(ノω・、) ウゥ・・・
お祭りにはワッサワッサのガハガハのイチローは
連れていかなかったよ。
夕方少し涼しくなってからさぶちんだけ
連れていったの♪
のり+ハイも朝散歩とか滝とかお出かけ
してるじゃ~ん。
イチさぶもすっごくうらやましいと思ってる
でしょ~~よ。笑

誕生日お祝いコメありがとう!!
目の方も今日病院に行ってきて通院終了に
なりました!!ご心配ありがとうね♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/09/02 10:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/250-7865956e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

