さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

昨日。そう。

8月20日。(ヤフーの日)

イチロー、3歳の誕生日でした。


P1120221.jpg

最近ちょっと目を傷つけちゃって、点眼の毎日のイチローだけど
その他はいたって健康♪

この3年間、目立った病気もなく、元気に成長してくれました。










P1110535.jpg

イチローと出会ったのは、山形で開催された
「ペットのイベント」。

多頭飼いするつもりもなく、母親と姪っ子と
出かけ、ただ「かわいいね~」といろんなわんこを
見てまわってたんですが、ふと一匹の「黒パグ」に
目が止まりました。









P1110931.jpg

もちろん「パピー」でしたから「かわいい♪」っては
思いましたが、欲しい~~って感じではなかった。

でも、何回も何回もそのケージの前で足が止まり、
目が合うんです。

そして普段は反対する母親も反対せず、
姪っ子はもちろん「買っちゃえ」って感じ。

そして、パグを飼ってるおじさん登場。
「パグは飼いやすいよ~~~」
とあたしの気持ちをあおり、
お店の人も「パグとコーギーは合いますよ~」って。
今考えると何の根拠があってそうすすめたのか??
って売りたいだけでしょ~~ね。

そして、他にも何匹かいた「黒パグ」の
中から「おとなしい」黒パグのその子を飼う
ことに決めました。

ほんとこれこそ衝動飼い!!










P1110568_20100821075944.jpg

イチローの名前も姪っ子と一緒に考え
買って帰るころには決まってました。

マリナーズの「イチロー」から名前をいただき
世界ではばたくスーパースター(笑)になるようにと
イチローと名づけました。






そしてその夜はおとなしかったイチロー。
でも、次の日からのハイパーぶりは
想像を絶し、抱っこもできない、さくらには
まとわりつく、じっとしてない・・。
あたしの腕は傷だらけ・・。

初めての多頭飼いに後悔の毎日でした。








P1120060_20100821075941.jpg

だけど、1年が過ぎたころ、訓練士さんに訓練を
お願いして、少しは言うことをきくようになったころ
ブログを初め、イチローを通じてたくさんのお友達が
でき、イチローが導いてくれたこの出会いに
ほんとに感謝の毎日です。

きっと、イチローとの出会いは必然だったんだと。






あの、イベント会場で特に「パグ」に興味があったわけでも
なく、多頭飼いしたいと強く思ってたわけでもないのに
偶然出会ったイチローを飼い、これに運命を感じずには
いられません!!







P1120210.jpg

今年、新たにさぶろーを迎えて
お兄ちゃんぶりを発揮して、がまんしてる
イチローを見ると、愛おしくてたまらなくなるときがあります。








イチロー。
我が家に来てくれてほんとにありがと。
さくらっていうおっかない姉ちゃんと、
さぶろーっていうきかない弟にはさまれて
大変だと思うけど、ず~~っとみんなで元気で
仲良くしていこうね。


HAPPY BIRTHDAY!! イチロー!!


スポンサーサイト

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

イチ君~お誕生日おめでとうv-254

3歳か~!まだまだ若い!

ところでサマーカットにしたんだね。手触りいいでしょう~(笑)
ガハガハ減るよね!
イチ君の目はどう?
点眼って大福のときも苦労したよ・・・。
ほとんど無駄にしてた・・・笑

頑張って点眼して、治ったころには涼しくなるかな?
そしたら又遊ぼうね~。

お多福 #- | URL | 2010/08/21 10:54 * edit *

お誕生日おめでと~。
お目々早く良くなって、元気に又遊ぼうね。
イチ君(うちの場合はクゥ)がいなかったら、
こうやって繋がる事はなかったんだと思うと、ホント不思議だよね。

既に1ワンコいるからって余裕ぶっこいて、2ワンコ目を迎えると
ビックリしたり後悔したり、あったあった。
でも、そうやって大好きなワンコの事で喜んだり悩んだり出来るって、
幸せな事なんだなぁって思うよ。
来年の誕生日は土日みたいだから、来年は私も直接お祝いしたいな♪

はや #mQop/nM. | URL | 2010/08/21 11:08 * edit *

イチくん、お誕生日おめでとう♪
シマッタ。。。(><)
さくらちゃんの誕生日は覚えてたけど
イチくんのはうっかり忘れてた~。爆爆
愛犬との出会いって運命だよね。
パグを飼ってなかったら、こうして私達も
出会えてなかったわけだし(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2010/08/21 12:01 * edit *

イチローくん、3歳の
お誕生日オメデトウゴザイマス♫
名前の由来は、あの「イチロー」から
だったんですね。
これからも
「パグ界で羽ばたくハイパーイチロー」くんでいてくださ~い。

くうぱぐ #- | URL | 2010/08/21 13:57 * edit *

イチローくん、お誕生日おめでと~~~♪
これからも元気で楽しく、さくらちゃんやサブローくんと賑やかに過ごしてね!

多頭飼い・・・後悔の連続・・・。我が家も初めはそうでした。
ルールが定まったりペースをつかむまでは戸惑うことばかりで。
でも今となっては、そんな汗と涙はみーんないい思い出ですよね。

ぜひぜひ今度はみなさんでのり+ハイ家に遊びにいらしてくださいませ♪
とにかく早く涼しくなるといいですね。

るうてぃ #- | URL | 2010/08/21 14:14 * edit *

イチロー君
お誕生日おめでとうぅ~♪

ママローとイチロー君の出会いってホント必然だったんですね。
ステキだわ♪

チンは7月で3歳イチロー君と同い年なんですね^^
同じ3歳でも ハイパーとおっとりですけどね(笑)

早く目が良くなるように願っています。

ハッピー #- | URL | 2010/08/21 14:43 * edit *

イチくん3歳のお誕生日おめでとう♪
ホントどこで運命が変わるかわからないもんだよね!
イチ君がいなければ
お友達になっていなかったと思うと
不思議なご縁だよね!
今年も会える事を祈っています。
3歳も元気いっぱいハイパーイチくんでいてね♪

みっちゃん #- | URL | 2010/08/21 15:24 * edit *

イチ君、3歳の誕生日おめでとう~♪
健康体で親孝行なイチ君
今年もすてきな1年でありますように。
早くお目目良くなると良いですね。
お大事にね。

ひめママ #- | URL | 2010/08/21 16:26 * edit *

イチくん、お誕生日おめでとう!!
いつも元気いっぱいのイチくん。
でも、さぶちゃんがきて、ちょっと大人になったよね。
ブログを通して見てるだけでも、イチくん、お兄ちゃんっになったんだなーって
すごく感じるよ。
出会いは偶然じゃないよね。
ほんと必然。
たくさんの幸せや出会いをくれるパグ達に感謝だよね。

イチくん、目の怪我も早く良くなりますように☆

まめ蔵ママ&パパ #- | URL | 2010/08/21 22:33 * edit *

イチロー君お誕生日おめでとう!
違う犬種からパグって我が家も何となくでしたが
やっぱり偶然じゃなくて必然だったんでしょうね。

我が家のはなの目も治りましたよ。
次はイチロー君の目が治る番ですよ。
早く良くなって楽しい1年がおくれますように!

なゆぱぱ #- | URL | 2010/08/22 00:20 * edit *

イチくん、3歳のお誕生日おめでとーーー!!!
始めはあまりにハイパーなイチ君にビックリしたけど、
寝姿も見せてくれるようになって、
大人になって落ち着いてくるものなのね、って
ほんの数回しかあっていないのに思っちゃったよ。^^;
そんなイチくんも立派なお兄ちゃんだしね!
兄弟が出来ると、やっぱり自然に良い子に成長してくれて
兄弟って重要な存在なんだなー、って改めて思うよね。
そんなところに関心させられ、観劇したりね。
これからも元気一杯、姉・弟思いのイチくんでいてね!
まだまだ暑い日が続いてるから、ママローも体気をつけてね~!

ココナツジュースママ #- | URL | 2010/08/23 08:30 * edit *

イチローくん、お誕生日だったんですね~
おめでとう~!! パチパチ\(^o^)/

すてきな出逢いのエピソード。
これからも、さくらお姉ちゃんとさぶちゃんと
仲良く元気に過ごしてネ!

目のケガも早く治りますように。。

マロンまま #- | URL | 2010/08/23 10:38 * edit *

イチローくん、お誕生日おめでとう!!
そうなんだぁ~。
そんな運命的な出会いから始まったのねえ~。
コーギーのさくらちゃんもいるって、
珍しいパターンだなぁ~って思ってはいたの。
ほら、パグ飼いは、ペチャ好きが多いじゃない?
お話を聞いたら、運命だぁ~って感動しちゃったぁ(*^.^*)
これからも、さくらちゃんとさぶちゃんと、
楽しく元気に暮らしていけますように~☆

ここなmama #IFh3XBrs | URL | 2010/08/23 16:31 * edit *

イチローお誕生日おめでとう~。
不思議だね。パグをマークしてなかったのに、
衝動的に迎えるなんて。
実は。。。告白しちゃうけど、コーギーとパグって組み合わせが
気になってずっと読み逃げしてた1年余り(笑)
というのも、ちいこは昔、わんこにも興味あり♪な女の子
だったんだけど、コーギーに追いかけられ、怖い思いをしたのか?
それから全く興味を失ってしまい。。。だから気になって気になって
ずっと読み逃げしてきたの(笑)
これからもずーとずーとハイパーイチローでいてね!

りんこ #- | URL | 2010/08/25 07:24 * edit *

遅くなりましたが、イチローくん3歳のお誕生日おめでとう。
うちの寅と一カ月半違いなんですね。
もうすぐ寅も3歳になるから、待っててね。

パグとの出会いは人それぞれですね。
うちもイロイロあって寅と出会いましたけど、
確かに偶然のようで、必然だったかもしれませんね。

目のケガ、大丈夫でしょうか?寅もよく目をやってしまうんです。
クセになっちゃうんですよね。早く治るといいですね。

ミケポケ #- | URL | 2010/08/25 21:55 * edit *

コメントありがとう♪

>お多福さんへ

ありがとぉぉぉぉ!!!

3歳だけど落ち着きしらず・・。
ちょっと落ち着いたかと思えば
ちょ~ハイパーに走り回ってます(-_-;)

サマーカット♪
ほんと手触りいいよ~~(*^∀^))
ふわふわ♪
でも、ガハガハは減らないんだよ・・。
あっ、ハイパー過ぎだからか(;^ω^A ァセァセ

大吉くんも点眼大変だったんだ~。
目薬もお高いからできれば
無駄にしたくないんだけどね~。
治ったころぜひぜひ久し振りに遊びたいね♪





>はやさんへ

お祝いコメありがとう~~(*^∀^))
毎日点眼してたらだいぶ慣れてきたよ!!
継続は力なり~~~だねっ。

はやさんとこも「クゥたん」がはやさんに
この出会いを運んできてくれたんだね♪
ほんとにありがと~って言いたいね。

多頭飼い。今は慣れたけど、今も
ハイパーな2パグ・・。
精神的に疲れてるときは、さくらだけ
だったら・・。って正直思うこともあるよ。
でも、3ワンともなくてはならない存在に
なってるって気づくんだけどね。

来年は土日なんだ~。
調べてくれたの?ありがとぉぉぉ!!
ぜひぜひ来年は一緒に過ごせたらいいな~♪
合同誕生会でもいいね(*^∀^))






>ブン太ママさんへ

ブン太ママからメール来ないな~って
思ってたよ(爆)ひひひ。
でも、そんなのいいのよ~。その気持ちだけで
充分よ♪

ほんと運命の出会いだよね♪
だから、我が家もハイパグが我が家に
きたのも運命だ!って受け入れなきゃ^^;
パグがいなかったら遠く埼玉の
ブン太家とも出会わなかったんだよね~。
ブン太家との出会いも運命だよね(。-∀-)ニヒ♪
末長くよろちくび~~~。





>くうぱぐさんへ

お祝いコメントありがとう~~!!
イチロー3歳になり、少しは落ち着いた??
でもまだまだハイパーであたしを
困らせてくれるやんちゃボーイだよ。

あたし、実は「イチロー」ファン♪
なので「イチロー」
これからもまだまだハイパー健在。
きっとパグ界で羽ばたいてくれるでしょ~~。






>るうてぃさんへ

イチローへのお祝い♪ありがとう~~~♪

多頭飼い。。
やっぱりみんな同じ思いで過ごして
きたんだね~。
あたしだけじゃないんだって思うと
なんかホットするよ。
我が家はさくらとイチローのペースが
ようやくできた頃にさぶろーを迎えて
もう今はペースも何もなくなって
また悩む毎日です(;^ω^A ァセァセ
こんなにハイパーなパグってうちだけ??

今度ぜひぜひおしゃれ雑貨がいっぱいの
のり+ハイ家に遊びに行きたいです♪
早く涼しくならないかなぁ・・・。






>ハッピーさんへ

ありがと~~~♪♪

チン君も7月で3歳になったんだね~。
チン君もおめでとう~~!!!
イチローとチンくんは同級生だね(*^∀^))
それにしたっておっとりチンくんが
うらやましい・・。
イチローはいつおっとり落ち着いてくれるんだ??

イチローとの出会いは今考えると
ほんとに必然だったと思うんだよ。
この年になってから新しくこんなに
友達できるなんて思っていなかったもん♪

ようやく点眼にも少しずつ慣れてきたよ。
ご心配ありがとね♪






>みっちゃんへ

お祝いコメントありがと~~♪

運命ってほんと自分次第で変わるよね。
イチローを飼ってなかったら、今頃
何してたんだろ??
イチローを飼ってそして、ランに行って
フレブルのアルフレッド君に逢わなければ
ブログもやってなかったから、ほんと
ぜ~~んぶがうまいこといろんな
出会いを導いてくれてたんだね。
この歳で、埼玉に友達ができるなんて
想定外だったよ(。-∀-)ニヒ♪
今年も会いたいね。そしてこれからも
よろしくね♪






>ひめママさんへ

イチローへのお祝いコメ♪
ありがと~~~!!!
イチローは大きな病気もせず、
落ち着いたとは言うものの
まだまだハイパグ健在で
元気に走りまわってます(*^∀^))

また1年、元気に走り回るハイパグ
イチローをよろしくお願いします♪

目は点眼もようやく慣れてきて
乱れる打ちはしなくてもよくなりました。
あとひとふんばりです!!
ご心配ありがとうね♪






>まめ蔵ママ&パパさんへ

ありがとぉぉぉぉ♪
ほんとイチローはまだまだハイパグ
健在。さぶろーが来て落ち着いたところも
あるけど、おもちゃの争奪戦が毎日すごくて
あたしは傷だらけなんです(ノω・、) ウゥ・・・
でも、兄弟ができるとほんとお兄ちゃんに
見えてくるから不思議・・。

出会いは必然。たっくさ~~~~んの
パグの中からどうしてこの2匹だったんだろう??
って考えることがあるよ。
ハイパグが我が家に来たのも何か
意味があるんだねきっと。笑

イチローの点眼もおやつ作戦で
次第に慣れてきたよ。
ご心配ありがとね♪






>なゆぱぱさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

なゆぱぱさんのところも
違う犬種ですもんね~。
やっぱり必然!!!
そう思いますよね(*^∀^))

はなちゃんの目完治したんですね♪
よかったよかった。
お利口に、おやつで釣られてくれた
おかげですね。笑
イチローもはなちゃんに続けるように
点眼がんばります!!






>ココナツジュースママさんへ

ありがとぉぉぉ♪

やっぱりハイパグイチローにびっくりしてた??笑
あたしもびっくりしたもん。笑
3歳になってようやく、ちょっと落ち着いてきたよ。
って言っても、きっとココナツジュースちゃん
がハイパーになったときよりもハイパーだな。
(どういうこと?(^^ゞ)
やっぱり下を迎えると上って落ち着くって
いうかお兄ちゃんに見えてくるもんだね。
おもちゃをゆずったり、水飲み場をゆずったり。
そんな姿が見れるのも、多頭飼い
ならではだもんね。
これからも楽しまなきゃね(*^∀^))

ココナツジュース家も暑いがまだまだまだまだ
続きそうだから体調気をつけてね!!








>マロンままさんへ

イチロー。3歳になりましたよ~。
お祝いコメントありがとう♪

出会いは突然に訪れて、そして
あたしの生活も一変しました。
そして、パグを飼わなかったら
出会わなかったであろう、マロンままさん初め
いろんなお友達に出会えてほんとに
よかったです♪

目もだいぶよくなってきましたよ~♪
もうひと頑張りです(・∀・)♪+.゚

涼しくなったらまた遊びましょうね(*^∀^))






>ここなmamaさんへ

ありがとうございます♪
ハイパグイチローも少々落ち着いたといえ
まだまだハイパーな3歳です(・∀・)♪+.゚

イチローとの出会いはほんと運命的。。
多頭飼いに悩んだ時期もあったけど
今となっては3ワンがいない生活なんて
考えられないようになったよ。
コーギーの後にどうしてパグを飼おうって
思ったのか、あたしもわかんないのよね~。(;^ω^A ァセァセ
直感??まさしく必然だったね。

何万頭といるワンコの中からその子を
飼うってほんと運命としかいいようがないよね。
その出会いに感謝してこれからも
大変だけど、楽しく生活できたらいいな~♪






>りんこちゃんへ

お祝いコメントありがとう♪

そうなのよ~。
ぜ~んぜんパグが欲しいなんてこれっぽっちも
思ってなかったのよね~。
次飼うんだったら小型犬かな~くらいで。
自分でもどうして黒パグに目が行ったのか
わかんないんだよ。
これぞ運命!必然の出会いだよね。
コーギーとパグの組み合わせって
いないもんね。
ちいこちゃんそんな過去があったのね~。
そりゃ気になるわ。笑
さくらも、臆病なのかランに連れていくと
ワンコに襲いかかる危険があるから(汗)
なかなか連れていけないのよ(;^ω^A ァセァセ
パグは大丈夫みたいなんだけどね・・。

あたしもりんこちゃんのブログを読み逃げして
たよ。笑
だってアクティブりんこ家。いろんなとことへ
お出かけしてたでしょ。
いいな~~って(*^∀^))
それが、実際会えるって!!
やっぱ、ブログってすごし!!







>ミケポケさんへ

ありがとうございます♪
寅くんももうすぐ3歳なんですね~。
3歳になる寅くん、待ってるわよん(*^∀^))

人それぞれのパグとの出会い。
それってみんな運命なんでしょうね。
でもその出会いを大切にして
楽しく生活できたらいいですね♪

人もワンコも出会いって必然だと
思います。
イチローを飼ったからこそ出会えたこの
出会いを大切にしていきたいです(・∀・)♪+.゚

寅くんも目、やっちゃいますかぁ。
いつどこで傷つけるかわかんないですから
気をつけてるつもりでも、傷ついちゃうん
ですよね~。泣
イチローの目がは苦労の甲斐あって(笑)
だいぶよくなってきましたよ~。









ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/08/26 11:47 * edit *

遅ればせながらイチローくん、3歳のお誕生日おめでとう☆\(^_^)/

これからもさくらお姉ちゃんや弟のさぶちゃんと仲良くね!
自分もペットショップでココアを見かけてずっと気になっていてついにって感じでしたから気持ちわかります!

しばちゃんココア #- | URL | 2010/08/26 12:29 * edit *

しばちゃんココアさんへ

ありがとうございます!!
早いものでもう3歳ですよ~。
でも人間では28歳くらいの青年期!!
まだまだハイパーは続くんだろうと覚悟してます^^;

ワンコとの出会いってほんと運命ですよね。
だってもし誰かが買っちゃってたりしたら
違う子が来ることになってたかもしれない
ですもんね~。
やっぱ運命♪必然ですよ♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/08/26 13:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/249-f463d2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

