さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

サマーカットとイチローの目 

2010/08/19
Thu. 13:14


お盆休みの初日。

ちまたで話題(笑)のサマーカットしてきました。

ミーハーママロー♪
ちまたで流行ってるって聞けば
しないわけにはいきません!!

それに抜け毛の多いこの季節。
とっても楽だとか♪







頼んだのは、ママローの犬の師匠!!
元「ドッグワン」トリマーのくまっきー♪

今は結婚を期に引退。
専業主婦です。

でも、1月に生まれた「ひろちゃん」が
いるから子育てに忙しいくまっきー。

その忙しい合間を縫ってパグのサマーカットに
チャレンジしてくれました。
それも自宅で、ひろちゃんは実家のお母さんに見てもらって。

くまっきーほんとにお世話になりました♪


3ミリではあまり変わらないかもとのことで
2ミリでお願いしました。

そしてミーハーママローはもちろん
しっぽは「ライオンテール」で(。-∀-)ニヒ♪





持つべきものはトリマー友達♪
いろんなこと相談できるしね~。








そして、あっという間にくまっきーの見事な
サマーカットできあがり~~♪

P1120564.jpg

さぶは体がしろ~くなりました。

そしてほそ~~く。笑









P1120551.jpg

さぶのライオンテール♪









P1120571.jpg

イチローは見た目はあんまり変わりありません。








P1120558.jpg

そしてイチローもライオンテール♪





涼しくなったイチさぶ♪P1120549.jpg

涼しくなってさぶろーもパワー全開!!

ますますやんちゃ度アップしてます。^^;









P1120603.jpg

お盆休みを実家で過ごしてきたけど、

ストレスがたまるわけでもなく、元気に3ワンと過ごしております。








と、言いたいとこですが・・・。


イチローが4~5日前から、左目が充血して
しょぼしょぼしていて目やにも多くなってきたので
休みの今日、急いで病院に行ってきました。

角膜の染色検査しましたが、結構深い傷がふたつ・・。

これから点眼の日々が続きそうです・・。泣





そこで、大変なのがこの点眼・・。

前にもさぶろーの点眼が大変と書いたと思いますが
それにも増してイチローもちょー大変。泣

今日の病院での検査も3人がかり。

助けて・・、と訴えるような目でイチローはあたしを
見てました。





おやつで釣ったり、すみに追い込んだり
いろいろ試してみたけど、全然ダメ・・・。

結局は仰向けに抱っこして、暴れるイチローを
しっかりホールド!!
何滴か無駄になろうが仕方ない・・。
目に入るまでうちまくり!!

ってな感じで、一日5~6回の点眼をしなきゃいけなく
なりました。。.。:+*(>ω<。)*+:。.。





先生曰く、パグやシーズーは目の傷は難治性に
なることが多いそうな・・。
そしたら自分の血清を点眼したり、角膜の上に
膜を張るような手術をしたり。コンタクトしたり
しなきゃいけなくなるそうです。

経過がよければ2週間くらいでよくなるとの
ことだけど・・・。

不安です・・。






でもまずは毎日の点眼。
がんばらねば!!です。
















スポンサーサイト

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

おっ!
今、流行のサマーカットで
ふたりともスッキリ~だね
それにライオンテールもかっこいいわぁ

イチくんの目、心配だねぇ
しかも、おやつで釣れないとなると点眼も大変だよね
ジルも毎日、点眼してるんだけど
おやつ作戦成功したのよぉ
今では目薬を見せると早く抱っこして点眼しろぉ
って感じで抱っこをせがむようになったよ
ちょろい男だね( *´艸)( 艸`*)ププッ~
毎日5、6回の点眼は大変だけど
まずは2週間ガンバれ~!

サト #- | URL | 2010/08/19 14:20 * edit *

どこで傷ついちゃったんだろう。
目薬で落ち着いてくれるといいよね。
目薬の乱れ撃ちでは、目薬消費が激しいだろうから、
今後の事も考えて、目薬に慣れてくれるといいね。

サマーカット、いきなりの2mmなの?!
それはかなり涼しくなっただろうし、抜け毛が目立たなくなるね。
家が近いなら、2mmの感触を触りにいくのになぁ。

はや #mQop/nM. | URL | 2010/08/19 14:44 * edit *

イチローくん、目に傷がついちゃったのねi-261
どこで傷ついたか、気付かないうちに…なのかしら?
やっぱり、パグちゃんって、傷つきやすいんだねぇ。
目薬に慣れて、早く治ってくれるといいね。

サマーカット、したのね~♪
うちも、巷で流行っているようだから(笑)
やりたいな~どうしようかな~って思ってたんだけど
なんだかちょっとだけ涼しくなってきたみたいで…
今年の夏も、チャレンジせずに終わりそう。
おそろいのライオンテイルいいねっ(*^.^*)

ここなmama #IFh3XBrs | URL | 2010/08/19 15:45 * edit *

お!!流行りのサマーカットだね♪
ライオンテールが可愛い。
トリマーさんのお友達が居るっていいね~。
イチくん、目負傷かぁ。。。
深い傷だとブン太みたいに瘢痕化しちゃうよ(><)
マメな点眼が重要らしいから頑張ってね!!!

カメ吉のことだけど、クサガメは♀だと30センチ近く
大きくなるらしいよ。笑

ブン太ママ #- | URL | 2010/08/19 18:31 * edit *

サマーカットみんなやられてますね。
やっぱり涼しいのかな?

イチロー君の点眼大変そうですね。
我が家のはなも毎日3回の目薬と
6回の目薬の点眼ですがはなは
おやつで釣って点せてます。

はなの方が食い意地が張ってるのかな・・・。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/08/19 22:33 * edit *

イチくん、そんなに目薬暴れるんだ。。。
ママローさん、毎日イチくんをホールドしてたら、
たくましくなったりして!?
点眼、イチくんも慣れてきたら少し暴れなくなるかもしれないし、
がんばってね。
こまめに頑張っていれば、きっと良くなるよ!!!
イチさぶ兄弟、サマーカットしたのね~。
サブちゃん、ほんと色白になったね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/20 00:20 * edit *

そうそう、白パグってカットするとまっ白パグになるよねー。
イチさぶもサマーカッターの仲間入りね♪
でも意外に早く伸びるんだよね。一月ももたなかった気がするよ。

目薬、、大丈夫!!!
パグは頭がいいからそのうち「これは怖くないんだ」って覚えてくれるよ。時間はかかるけど。
うちも何度も何度もなんどーーーもするうちに慣れてくれたよ。
おやつとセットに、だけど(笑)。
今は「だるま目薬するよー」っていうと喜ぶまでになったよ。おやつもらえるから。
がんばれ、ママロー。イチさぶー。

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2010/08/20 12:28 * edit *

サマーカット、流行ってますね~。
ライオンテールも可愛いじゃないですか~♫
是非、ポン・デ・ライオンの
コスプレを~(笑)

くうぱぐ #- | URL | 2010/08/20 14:23 * edit *

コメントありがとう♪

>サトさんへ

サマーカットでほんとすっきりしたよ♪
ライオンテールもいいでしょ(*^∀^))
ジルくんにもおすすめよ♪

イチローの暴れ方は尋常じゃなくって
ホールドも大変(ノω・、) ウゥ・・・
ジルくんも毎日点眼してるんだぁ。
イチローも根気よく点眼してたら
ジルくんみたいに「はやくはやく!!」って
なるかなぁ・・。
今後のことも考えてそうなって欲しいんだけどなぁ。
でも、少しだけど慣れてきた感のある
イチロー。イチローもちょろい男だったか。笑
まずは2週間がんばって点眼しま~~す!!





>はやさんへ

たぶんさぶろーとのバトルの時に
傷がついたんだと思うんだよね~。
だってすごいんだよ。男のバトル・・。
さぶろーがやんちゃ盛りっていうのも
あるんだけどね・・。
イチローは何回か点眼してたら
まぁ2~3滴で済むようにはなってるよ。
でも、しっか~~り目つぶってるから
ちゃんと目薬が入ってるのか心配なんだよね。

2ミリのサマーカット♪
肌ざわりサイコー!!
電車で触りにきて~~~!!(。-∀-)ニヒ♪





>ここなmamaさんへ

イチローはいつ傷がついてもおかしくない
感じで毎日走りまわってるからなぁ・・。
でもきっとさぶろーとのバトルだよ。泣
パグってやっぱり目が出てるし
気をつけてても傷つくときはついちゃうんだね・・。泣
何回か点眼してたらすこ~~しだけど
暴れ具合が落ち着いてきたよ。

サマーカット♪
あんまり抜け毛がすごいから
やってもらっちゃった♪
ここなちゃんも是非来年チャレンジしてみて~。





>ブン太ママへ

ライオンテール♪
可愛いでしょ。見た目はフォーンのさぶろーの
テールが好みよ(*^∀^))
トリマーのお友達は格安でカットしてくれるし
ワンコ全般相談に乗ってくれるから
ほんとありがたいよ。
イチローの目、結構傷が深いみたい。
瘢痕化しちゃうかな~。
こればっかりは気をつけてるつもりでも
どこで傷つくかわかんないもんね。泣

クサカメって30センチくらいになるの~~?
それに♀の方がおっきくなるの??
かめ吉もまだまだ成長段階??
かめも奥深いわ。





>なゆぱぱさんへ

サマーカット。見た目は涼しいですよ(*^∀^))
抜け毛も目立たなくなるし。

はなちゃんはおやつ作戦成功してるんですよね~。
いいな~~。
おやつで釣ってはいるんだけど
なかなかじっとしてくれないんですよ(ノω・、) ウゥ・・・
イチローも食い意地は張ってるんですけどね。
いっつも秒殺ですもん。笑

はなちゃんも早くよくなるといいですね。






>まめ蔵ママさんへ

まめ茶は目薬おとなしくさせてくれる??
イチさぶはまず大変・・。泣
イチのホールド・・。ほんと大変・・。
何回か点眼してたらよっぽど暴れなくは
なってきたけど、足をビュンビュン動かすし
あたしの腕は傷だらけ。泣
ほんと筋力もアップよ。
まずは2週間がんばって点眼しなくっちゃね。

サマーカットしてさぶろー白くなったでしょ。
それに細い体がますます細くなって
ちょっと草食男子。ちょっと貧弱男子よ。(;^ω^A ァセァセ





>だるま家さんへ

そうそう、だるまも白くなってたもんね。
大好きだるまの仲間入りだ~♪
でもほっそ~くなっちゃて、もっとだるまみたいに
むっちり希望なんだけどな~。
ほ~。1か月で伸びちゃうの??早いね~。

だるまも何度も何度もなんど~~もやって
覚えたのね。希望の光が見えてきたよ。
きっとイチローも覚えてくれるね。
おやつ大好きパグだからきっと大丈夫だよね!!
気合だ~~~!!!
応援感謝♪





>くうぱぐさんへ

サマーカット流行ってるみたいだったから
ミーハーママローは早速
やっちゃったよ♪

ライオンテールかわいいでしょ♪
特にフォーンのさぶろーもしっぽが
ライオンみたいでお気に入り♪

ポン・デ・ライオンのコスプレね。笑
伸びる前にしてみたい(。-∀-)ニヒ♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/08/21 07:27 * edit *

この度はどぅもお世話様でしたm(__)m
くまっきーことトリマークマザワです

その後イチさぶさんはお変わりないですかぁ?
と聞こうと思ったら、いーちゃん点眼ですかぁ
カットの時はなんともなかったと思ったので、、、その後ですかね
点眼大変そうですねぇ
ほんと早く治ってくれるといぃですね

あ、カットで不具合はなかったですかぁ?
初めてのパグさんサマーカットだったので心配で

私でよければいつでも使ってくださーい 
パグ友さんもご要望がもしあれば喜んで受けますので、よろしくお伝えください 

なんてしっかり宣伝すみません

くまっきぃ #- | URL | 2010/08/26 15:02 * edit *

くまっきぃへ

こちらこそお世話になりました♪
サマーカット。夏の定番になりそうよ(*^∀^))
ほんとありがと♪
またお願いしたいです(・∀・)♪+.゚

イチローの目・・。
実家から帰ってきてからなんかおかしいと
思ったら傷ついてた・・(ノω・、) ウゥ・・・
でも、毎日点眼の苦労の甲斐あって
回復に向かってます♪

サマーカット。
全然大丈夫だったよ~。
ライオンテールも想像とおりかわいかったし♪
ほんとにまたお願いしてもいいのぉ??
お言葉にどんどん甘えちゃうよ(*^∀^))
パグ友にも宣伝しとくわ♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/08/27 22:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/248-fe5b29d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

