さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お盆 

2010/08/12
Thu. 17:11


お盆で、ママローは村山の実家に帰省中♪

イチロー…暴れん坊将軍

さぶろー…食いしん坊将軍 ビビりん坊将軍 Souru of chicken


さくら… 甘えん坊将軍
熟女


と、甥っ子姪っ子より命名されました(笑)


村山はまだ雨は降ってませんが、今から台風一過の予報です。


携帯からアップしてます。

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

そちらは台風大丈夫ですかぁ~?
仙台は予報がいいほうに外れてくれて
何ともないですよ~。
しいていえば、ちょっと風があるくらいです。

実家に帰省されてるんですね。
ゆっくりしてきてくださいね~♪

くうぱぐ #- | URL | 2010/08/12 19:14 * edit *

姪っ子甥っ子ちゃん、ナイスネーミング。笑
今年はなんか台風が早いよね~。

ブン太ママ #- | URL | 2010/08/12 21:19 * edit *

実家に帰省中なんですね☆
台風はこれからかな?
早く通過してくれるといいですね。
それにしても甥っ子ちゃんも姪っ子ちゃんも
観察力がスルドイ? 笑
そしてスバラシイ発想だわ。笑

ナナミュウモ #- | URL | 2010/08/13 02:41 * edit *

くうぱぐさんへ

結局、台風の影響はほとんどなく
雨もあんまり降らずにすみましたよ~。
夜は寒いくらいだったし。
仙台も大丈夫だったようでよかったね♪
今は実家のPCからです。
のんびりまったりさせてもらってます♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/08/13 10:22 * edit *

ブン太ママへ

子供の発想ってすごいよね。
感心するよ。♪
どこでそんな言葉覚えたんだって
ことも言うし。汗
台風、早いよね。。。
昨日はどんな台風がくるんだ?って
相当覚悟してたのに、結局そんなに
雨も降らずに通り過ぎちゃったよ。

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/08/13 10:27 * edit *

ナナミュウモさんへ

実家に半年振りくらいにお泊りです♪
台風は、ちょっと雨は降ったけど
全然大丈夫でした♪
ご心配ありがとう!!
甥っ子姪っ子は、どんどん言葉が
出てくるんですよ。
特に、さくらの熟女とかさぶろーの
ソウル オブ チキンなんか
どこで覚えたんだって感じ。笑
コゾウくんもそのうちいろんな言葉
話すだろうね~(^^)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/08/13 10:33 * edit *

実家に帰ってるんだね~!
遅くなってしまったけど、さくらちゃん、お誕生日おめでとう。
だっちゃんの分も、長生きしてほしいよ、さくらちゃん!!
前記事も読ませてもらったけど、さぶちゃんったら
すっかりビビリキャラで定着しつつあるのね(笑)
イチくんに甘えてばっかりいるからなのかな???

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/13 11:10 * edit *

水がないのに、さぶちゃん何かにびびったの?
いや~ん。見たかったわ。
たまに、懐かしい母の味を食べたくなるよね。
ご飯だけ食べに帰りたいわ(笑

台風一過で、仙台はグングン気温上昇中。
お盆過ぎたらホントに涼しくなるのか不安な天気だよ。

はや #mQop/nM. | URL | 2010/08/13 11:20 * edit *

テレビで山形市が道路が冠水した映像を
映していたので心配してたのですが
問題なかったようで、よかったですね。

子供ってすぐにあだ名をつけたりするから
思った通りに名付けたんでしょうね。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/08/13 13:15 * edit *

まめ蔵ママさんへ

さくらへのお祝いコメントありがとう♪
あっという間の9年間だよ。
そうだね、だっちゃんの分も長生き!!
さくら!!がんばろうね♪
さぶろーは何にも動じない天然だと
思ったら、水の中ではビビリマンだったのよ。笑
怖いものがあると腰が引けちゃうの^^;
末っ子ってもっと何にも動じない天然キャラって
イメージだったけど。(^^)
まめ蔵家は明日からキャンプだね♪
今頃うきうきしてるころかな??
レポ楽しみにしてるよ~~♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/08/13 18:03 * edit *

はやさんへ

水はないのにビビったよ・・。
空き箱に(笑)
見せたかったわ~~。笑
でもいっつもビビってるからいつでも
ビビリマンはお見せできるわよ。

実家はまぁほとんど上げ膳据え膳。
ラクチンよ。
母親の味ってたまに食べたくなるんだよね~。

台風は全然大丈夫だったよ。
仙台も大丈夫そうでよかったよかった。
結構覚悟してたから拍子抜け・・。
こっちはちょっと涼しくなったよ~。

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/08/13 18:09 * edit *

なゆぱぱさんへ

そうなんですよ~。
あの時はいきなりのゲリラ豪雨と
カミナリで怖かったんですよ~。泣
今年の天気はほんとにどっか
おかしいですよね・・。
でも台風の影響はまったくと言って
いいほどなくってよかったです。

子供ってあだ名つけるの上手ですよね。笑
どんどん出てくるのがすごいです♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/08/14 10:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/244-01c65c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

