さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

川遊びへレッツラッゴー!!!! 

2010/08/08
Sun. 09:35

毎日猛暑!!!

っていうか

激暑でしょ~~~!!!
朝から暑い・・。

夜まで暑い・・。

日中お留守番のさくイチさぶのために
エアコンをかけていきます。
予想最高気温を見てエアコンの温度設定して
いくんですが、毎日この暑いなかあの温度設定で
大丈夫か、気になってしかたないんですよ(ノω・、) ウゥ・・・

早く涼しくなってくれ~~~ォネガィ´Д`*)人(*´д`ダョォ




この暑い中、山形では

「花笠まつり」
が昨日まで開催されていました。

自慢じゃないですが、ママロー生まれて
このかた、いや山形市に住み始めて20数年。

一度しか見に行ったことないんです。

最近は花笠まつりも様変わりして、
踊りも様々で、見てて楽しいとか・・。

でも、このくそ暑い中。
なかなか見に行く気になりません。泣

ゲストも聞いたことがないグラビアアイドルとか
Wコロン、フォーリンラブやら。

まぁ、山形出身の渡辺えりは踊ってたみたいだけど。

もっと素敵なゲストに来てほしいわ・・。










さてさて先週のお話。

我が家は涼を求めて

「秋保二口キャンプ場」へ


DSCF3019.jpg

涼を求めて来た人人人!!!

ちょっと遅れて到着した我が家。
駐車場探しで大変でした。泣







ちょびねるだるまはもうすでに
川の中。

おっとちょびは川には入ってなかったけどね^^;

DSCF3011.jpg

「ちょび~。一緒に入ろうぜ!!」






だるまは?

P1120149_20100808080933.jpg

いつものように。まったりおっとり
だるまんじゅう。

おっ??だるまの背中に?



P1120149.jpg

とんぼ~♪

ハイパーイチさぶじゃ考えられない。

とんぼなんか止まってられないよ(;^ω^A

さすがだるま!!








P1120173.jpg

基本、泳げないものの水は怖がらないイチロー。








前回の水遊びでへたれぶりを発揮した

さぶちん。

P1120165.jpg

今回もへたれモード全開!!!

ちょ~へっぴり腰・・。

犬って基本、水って大好きなんだと
思ってたけど、違った・・。

さぶちん、一旦水に浸かると動かないんだもん。泣







P1120164.jpg

水に慣れさせようと必死。







だけど・・・。

P1120168.jpg

へたれは治らず・・。








P1120191.jpg

とうとうこんなところに避難・・。

おいおいさぶちん・・。しっかりしてくれよ~~。









P1120169.jpg

川もへっちゃらなねるを見習おうと

後をくっついてって見ても、結局、


DSCF3010_20100808080312.jpg

ダメなビビリマンのさぶちん。








この日、仙台にできた「佐世保バーガー」が食べたい!!

っていうママローの願が叶い(ありがとはやさん)

P1120158.jpg

イチさぶはママローからは絶対食べ物はもらえない
と、わかってmiwaさんにおねだりに
行ったすきにパクリ!!

写真はちゅぶれてますが(;^ω^A ァセァセ
おいしかったですよ~~~!!

miwaさん差し入れのビールもいただき♪いひひ♪
またもや昼飲みですよ♪






荷物をとりに行ってるパパローの分の
佐世保バーガーを守りつつ

P1120153.jpg

パグズに襲われたバーガーの袋は無残・・。

でも、中身は守りきり、無事パパローも

念願の佐世保バーガーにありつきました。(*^∀^))








空腹を満たした一行は、また水遊び。






P1120189.jpg

何故か自ら深いところに飛び込み

ちょ~焦ったイチローの必死な泳ぎ。






川原は涼しくって最高だったけど

アブの多いこと多いこと~~。泣

タオルぶんぶん振りまわしては

「ラ~ラ、ラララ、ラララ、ラララ」

とDJオズマを歌ってるアホな集団(いやママロー)でした。笑









今回の川原で出会った虫。体が黄色で、頭が緑。。
ちょ~カラフル。でもそこが気持ちわるぅ。
これって「アブ」??

世の中にはいろんな虫がいるもんだ。






帰りの車の中。

おきまりの

DSCF3023.jpg

ミニストップのソフトクリーム。?






DSCF3025.jpg

激疲れのイチローは、珍しく寝てました。笑













~~~~~HAPPY BIRTHDAY さくら~~~~~


先日の8月3日。はちみつの日。

我が家の女帝さくらが9歳の誕生日を迎えました♪


DSCF2001.jpg

普段はイチさぶの陰に隠れてますが、

家では女帝。笑

「あたしが一番よ~~~!!」って

元気いっぱい♪






DSCF2007.jpg

イチさぶのハイパーに怒って

「ワンワン」吠えてる毎日です。






1年前に子宮蓄膿症で手術して
溶血性貧血を併発。完全復活まで半年。

現在は左目の乾性角結膜炎の点眼はしてますが
それ以外は病気知らず。

この暑い中でも元気な毎日を過ごしています。







DSCF2009.jpg

イチさぶがハイパーなだけに

まったりさくらがすっごくかわいく思えて

ギュって抱きしめたくなったりします。





9歳になって、散歩の足取りもちょっと遅くなった

さくらですが、まだまだ元気いっぱい。

これからも楽しいシニアライフを送ろうね♪






スポンサーサイト

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

パパローのバーガー、誰が守ってたって?
パパローのバーガーを守っていたのは、唯一、お店の丈夫な袋だけでしょ!(爆
こちらこそ、ご馳走さまでした。
今年のスイカ食べてないなんて。
あそこで冷やしてスイカ割りでもやればよかったよね。
あの川なら、ガッツリとスイカ冷えたと思うわ。

さぶチン、あんな高い岩によじ登れるパワーがあるんだから、
川なんて平気だと思うのに、ちょびに負けない水嫌いだったね^^;

そんでもって、さくらちゃんお誕生日おめでとうv-315
イチ君さぶちゃんの元気印弟に囲まれて、賑やか過ぎて大変だと思うけど、
これからもずっとママローの癒しでいてあげてね。

はや #mQop/nM. | URL | 2010/08/08 10:41 * edit *

この佐世保はミニサイズだね。
先日、我が家も佐世保食べたさに
レイクタウンまで行ったけど、Lサイズは
食べきれなくて残しちゃった~(^^;
川遊び、いいね~。
ビールも飲んでサイコーだね♪(でも、トイレが心配。笑)
結局、今年も川遊びに行けず・・・
トホホ~

ブン太ママ #- | URL | 2010/08/08 15:42 * edit *

さくらちゃん、お誕生日おめでとう!
9歳だとかなり落ち着いてるんでしょうね。
我が家の5歳のももでもかなり落ち着いてきてます。
そのせいで、尚更、りりがやかましく感じます・・・。

佐世保バーガー新潟で食べましたが
もうかなり前なので残念ながら味は覚えてません。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/08/08 23:37 * edit *

ママロー家の女帝(笑)さくらちゃん、お誕生日おめでとう!

大吉より又一つお姉さんだね!
1年前は本当に大変そうだった・・・。
元気になってよかったよね。

そうなのよね~。
川遊びはアブが・・・刺されなくってよかった。
刺されると凄く痛いもんね!

お多福 #- | URL | 2010/08/09 07:04 * edit *

さくらちゃんお誕生日おめでとう♪
病気や手術を乗り越えて、9歳のお誕生日を迎えたのね。
イチローくんとさぶちゃんから元気パワーもらって
元気に過ごしてね~!

さぶちゃん、お水が嫌いなの~(*^.^*)?
川の流れが怖いの?
ヘタレ具合がすっごい可愛い!!
だけど、マイナスイオンいっぱい浴びて
楽しいひとときになったね~♪

ここなmama #IFh3XBrs | URL | 2010/08/09 10:01 * edit *

さくらちゃん
お誕生日おめでとう☆
これからも元気な女帝でいてね!

川遊び満喫してるねぇ♪
さぶちゃんのへっぴり腰・・・(≧ω≦。)プププ~
ガンバレー!
川原ってなんでアブが多いんだろうね
アブの多さで行きたくても行けないでいるよ(笑)

サト #- | URL | 2010/08/09 13:10 * edit *

さくらちゃんお誕生日おめでとう!
騒がしい弟たちに刺激をうけて、ますます元気に
暑さをのりきってね。
そうなの。水場や草のおおいところの
あやしげな虫ってこわいよね。
以前、なんか変な虫が近くのわんこを襲撃して
へんな緑色の液体をふりまいてたの!
それをみてから恐ろしくて恐ろしくて。
川の水って温度低いから気持ちいいでしょ~★

りんこ #- | URL | 2010/08/11 07:32 * edit *

お世話様でーす 竹原でーす

遅くなりましたが、さくらさん9歳のお誕生日おめでとうございまーす  
さくらさんはいろいろあったのも見ているので、お誕生日を迎えたことが我が子のように嬉しく思います 

でも9歳なんてまーだまだです
あと10年は生きていただかなきゃ 
ハイパグさんと日々過ごしているので、そこいらの9歳より全然若いはずですから 
これからも元気で過ごしてくださいね 

くまき #- | URL | 2010/08/11 19:23 * edit *

なんだか山形は豪雨とか聞いたけど大丈夫?
親戚よりも何よりもママローちゃんの顔が思い浮かぶわ(笑)

さくらちゃんおくらばせながら
お誕生日おめでとう!
病気もしたけど見た目は8歳なんかに見えないよ~
イチさぶに感化されてどんどん若くなってほしいわ!

川遊び見ていると涼しげでいいね!
佐世保バーガーにおビール。
極め付けにミニストップのソフトって
素敵なフルコースだよね♪

みっちゃん #- | URL | 2010/08/12 10:50 * edit *

コメントありがとう♪

♪はやさんへ

パパローの佐世保バーガーは
もちろんあたしが体を張って
守ってましたよ!!笑
かなりぐちゃぐちゃになってたけどね。
今年はっていうか毎年そんなに
スイカって食べないな~。
夏の終わりに「スイカ~~」って
トラックで尾花沢スイカ売りにくるけど
あしりが重くて出ていけないし。(;^ω^A
スイカ割りやってたグループいたよね。
でも、あそこでやったらこけて捻挫が
オチでしょ。笑

高いところは好きみたいで
家の中でもしょっちゅうケージの上とか
登っちゃってるよ。そういうパワーは
発揮するんだな~~。

さくらへのお祝いコメありがと♪
あまりにも弟達が騒がしいと
やっぱりさくらに「ごめんね」ってう
気持ちになるね・・。
でもほんとあたしの癒しだよ。





♪ブン太ママへ

佐世保バーガーはあれで
ミニサイズ??
Lサイズってもあるんだ~。
チャレンジしてみたいな。
でもちょっとお高いんだよね(;^ω^A ァセァセ
川遊び、涼しいし楽しかったよ♪
ブン太ママ、今度こそおいでよ!!
日帰りでもブン太家はオッケーって
いうことになっちゃってるからね。笑
トイレは駐車場ののところにあったよ。
まぁそんなに遠くなかったから
大丈夫♪
もっとビール飲めたかも。笑





♪なゆぱぱさんへ

さくへのお祝いコメントありがとう
ございます♪
9歳でまったりはしてますけど
きかない弟達にキレるときは
すごいですよ。。。
まだまだ女帝健在です。笑
ももちゃんは5歳で落ち着いてるんだぁ。
うちのイチローは3歳にして
まだまだ落ち着く様子がありません(ノω・、) ウゥ・・・

佐世保バーガー。
よく「グルメフェア」的なものに
出店してたんですが、長蛇の列で
食べたことなかったんですよ~泣
なゆぱぱさんも久しぶりに食べてみて
ください♪





♪お多福さんへ

うちの女帝さくらにお祝いコメ
ありがとう!!

そうだね~。大ちゃんとは5か月
違いだもんね、
お互いまだまだ元気でいてもらわなくっちゃね♪
1年前はほんとこのままお別れまで
考えるくらい大変だった。。泣
でも、あの1年が嘘みたいに
ほんと病気しなくなったよ。

川遊びってほんと久しぶりだったけど
あんなにアブがいるなんて
知らなかった。。
虫嫌いは行けないね。
虫よけはしてたけど、何かに
刺されたよ。。





♪ここなmamaさんへ

さくらへのお祝いコメントありがとう♪
そうなのよ~。
手術するまでの1年間はほんとに
いろんなことで病院にお世話になってた
けど、最近は病気知らずなの。
イチさぶのパワー、もらって
ほんと我が家の女帝健在です(・∀・)♪+.゚

さぶろーは天真爛漫、怖いもの知らず
だと思ったら結構ビビりマン(;^ω^A
シャンプーするにもビビってたみたい。
水が嫌いなんだろうね~。

川遊びは涼しくって気持ちよくって
飼い主も癒されるわ~(・∀・)♪+.





♪サトさんへ

お祝いコメントありがとう~~~(〃^∇^)o_彡☆
9歳にして、まだまだ衰えを
知らない我が家の女帝!!
まだまだ若いものには負けないパワーを
発揮しております(*^∀^))

さぶろー。ほんとビビりマンで
川に入ると全然動かなくなっちゃうの^^;
だから濡れてるのを抱っこして
移動しなきゃいけなくって
大変。。。泣
水に慣れるしかないんだろうけどね~。

今回、小学生の頃以来ぶりぐらいに(笑)
川原に行ってほんとアブの多さに
びっくりしたよ。
今度はもっと対策考えなきゃ・・。
サトさんもタオルぶんぶん振り回しちゃえ。爆





♪りんこちゃんへ

さくらへのお祝いコメントありがとう!!
ほんと騒がしい弟達に囲まれて
かわいそうになることあるよ(;^ω^A ァセァセ
でも、それでパワーもらって
元気いっぱいなのかもね。笑

そうそう。
やっぱり怪しげな虫見た??
りんこちゃんが見た虫って何~~(@_@;)
へんな液体って~~~!?
こっわ~~~。
世の中にはいろんな虫がいるもんだ。

川原は水は冷たいし、マイナスイオンがんがんで
ほんと気持ちよかったよ~♪
暑い夏は川遊びに限るね(*^∀^))





♪くまっきーさんへ

今日は大変お世話になりました。
大満足で帰ってきたよ(*^∀^))
これでしばらくは楽できるわ~♪
今度はゆっくり遊びにいくね。

さくら、9歳になりました。
お祝いコメントありがとう♪
1年前、さくらの具合が思わしくなくって
どうなるかってほんとに心配の毎日だったけど
今は病気知らず。きっと元気に長生きして
くれると思うよ。
あの時元気になったさくらを見て
涙を流してくれたまきちゃん。。
その優しさずっと忘れないよ。。
ありがとね♪
これからも、3ワンともども何かと
お世話になると思うけど、どうか
末長くよろしくね♪






♪みっちゃんへ

昨日はすっごい豪雨だったのよ~。泣
それにカミナリもすごくって
ピカゴロゴロで、怖かった~~。泣
今は雨降ってないけど
これから台風通過するみたいなのよ~。
親戚さんより、先に思い出してくれて
うれしいわ♪
あたしも、埼玉って聞くと
反応しちゃう今日この頃よ(*^∀^))

お祝いコメントありがとう!!!
そうだね~。パグと違って
白髪って目立たないから全然若く
見えるのよ。っていうか
すっごく元気よ♪
これもイチさぶのおかげかしら(。-∀-)ニヒ♪

川遊び。
涼しくって、パグズもガハガハに
ならなくって楽しかったよ~。
いやぁ、山形ではありつけない
佐世保バーガー&ミニストップだからね~。
それに川原でビールときたら
申し分ないね(。-∀-)ニヒ♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/08/12 14:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/243-86a51761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

