さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

米沢で食いだおれた後は田んぼアート 

2010/07/29
Thu. 19:18

「いやぁ、毎日暑いですね~。」

と、毎日職場で言ってる。

「でも、お盆過ぎには涼しくなって
あっという間に今年も終わりますね・・。」

これもこの時期必ず言ってる気がする(;^ω^A ァセァセ








食い倒れの旅の最終回!!

米沢で食べつくしたイチさぶ家。

まぁそれでも若干のお腹の余裕はありましたよ。笑

この暑いなか、ほんと「どんだけ食うんだ!?」

自分でも自分の食欲が怖くなります・・。







しか~~し!!!

この旅、食べるだけで終わりませんよ!!!






米沢の小野川温泉にほど近いところに

「田んぼアート」があると

うわさでは聞いていたんですけど

せっかく近くまで来たからと、行ってみました。







P1120123.jpg

ちょっと迷いましたが、

田んぼアートに力をいれてるこの地区では

旗や案内板があり、たどりつけました。





じゃ~~~ん




P1120124.jpg




これ、誰だかわかります??



まったくの歴史音痴・・・。

天地人だって全然見てなかったママローに

わかるわけない・・・。


このお方「前田慶次」とおっしゃるそうな。。。

本名「前田利益」

で、「花の慶次」っていう「北斗の拳」の作者が書いた

漫画が有名だそうな・・。





そんなことは知らなくても、すばらしい

田んぼアート♪




P1120128.jpg




この角度からちゃんとした絵に

見えるためには

P1120133.jpg

こんな風に苗を植えなきゃいけないそうです。






道路に3Dの絵を描くって外国の人
がテレビで紹介されてたことありましたが
そんな感じなんでしょうね~~。


この構図を考えるだけで、大変そう。






P1120138.jpgP1120137.jpg

「直江兼続」・・・かねたん
「前田慶次」・・・けーじろー

かねたんは山形ではちょっと有名なゆるきゃらですが

けーじろーまでいたとは。。。







そして我が家は小野川温泉観光♪

温泉を飲泉し、

P1120139.jpg

熱くて硫黄くさかった・・。








そして、某番組でベッキーが

顔だしパネル、何個見つけられるかって

やってたのに軽く影響うけたミーハーママロー。

イチさぶがいないので、自ら顔だし。笑


P1120140.jpg

「直江兼続」になり





P1120146_20100729124853.jpg

トイレの前で

「上杉鷹山」になりました。




モザイク入ってちゃ意味なくない?(;^ω^A ァセァセ




小野川温泉では

温泉卵を買って、煮たまごを食べました。

まだ食べてるし・・爆





福島から涼をもとめて遊びに来ていた

秋田犬の「ハナちゃん」

P1120144_20100729124854.jpg


おっきくってふわふわでかわいかった~。

全然ガハガハなってないし・・・。

やっぱりパグって暑さに弱いんだわ~って実感。( 。・_・)。._.)ウン…



「福島よりは2、3度は気温低いから~」って

言ってたけど、それでも暑かったこの日・・・。

帰りにコンビニでアイスを買って食べ

この日の食い倒れの旅は終了~~~~~。



もちろん、夕食もがっつりいただきました。笑




P1110937_20100729124336.jpg

暑くても食欲が落ちないのは

パグだけじゃなかった・・・。





ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ















スポンサーサイト

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

田んぼアート!?
初めて見たよ。
前田・・・??
歴史オンチの私にはさっぱり(^^;;
でも、凄いね。
どうせなら、もっと他の絵でもやって欲しい!!
ママロー、食欲パグ並みだね。笑

ブン太ママ #- | URL | 2010/07/29 22:27 * edit *

私も田んぼアート初めて知りました。
新潟も田んぼたくさんあるんだけどなあ。
でも、うまく絵になるものですね。

温泉たまごで思い出しましたが
昔、山形物産会館で「くんせいたまご」って
ありましたよね?
いつも、必ず買ってたのですが
最近、売ってませんね。
(それとも売り場が変わって分からないだけ!)

なゆぱぱ #- | URL | 2010/07/29 23:41 * edit *

田んぼアート!こっちでもニュースで紹介してたけどママローったら生で見たのね~。

それにしても・・・・パグ並みの食欲・・・笑。
それで太ってないんだから強靭な胃袋を持ってるの~?(笑)

この食欲じゃ夏ばて知らずだね!

お多福 #- | URL | 2010/07/30 06:55 * edit *

一度見てみたいと思っていた田んぼアート
写真で見てもスゴイ!と思っちゃうから
生で見たらもっと感動しそうだね
田んぼアート考えた人ってほんとスゴイと思うよ

パグ並みの食欲・・・満たしたみたいだねぇ(笑)

サト #- | URL | 2010/07/30 07:39 * edit *

田んぼデートだね♪
顔だしパネルとかやちゃって、若いんだからぁ~。

歴史好きは昔から多かっただろうけど、歴女ブームで
イケメンキャラ増え中だもんね。
仙台も「伊達武将隊」ってのがニュースに出てたよ。
歯並びの悪い、イケメン「風」の人たちだった^^;

はや #mQop/nM. | URL | 2010/07/30 16:10 * edit *

田んぼア―ト、地元だけど見に行ったことないや~
確か昨年のテーマは「天地人」の直江兼続だったような。。

そういえば、小野川温泉街にお豆腐屋さんがあって、                          そこの豆乳ソフトも結構人気みたい!
一度食べたけど、甘さひかえめでヘルシーなお味でした。
ママローさんもソフト好きだよね(^.^)
またお越しの際は是非~(^^♪

マロンまま #- | URL | 2010/07/30 22:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/31 22:13 * edit *

「花の慶次」わかりますよ~伊達政宗もちゃんと登場しますよ!

すごいですね!田んぼアートなるものがあるとは!

米沢行ってみたいですね~米沢牛食べたいですね~

しばちゃんココア #- | URL | 2010/08/01 08:29 * edit *

うちのブログをご覧いただきありがとうございます。
主に寅ママがブログを作っております。

こちらには寅パパが書き込みしております。
田んぼアートは見事ですね!

前田慶次 知ってますよ!
最近はぜんぜんやっていませんが、
パチンコで随分お世話になりました。

かねたん 昨年行った時にもいましたね。
けーじろー まったく知りませんでした。
最近ゆるきゃら多いですね。でもやりすぎのような・・・

顔だしパネルはあれば必ず寅を中にいれて撮ってますよー
でもあまり最近見かけないです。。。

山形は盆地で、東京よりも暑くなると思いますので、
人もわんこちゃん達も気をつけてくださいv-56

寅もこの暑さでぶっ倒れていますv-57

ミケポケ #- | URL | 2010/08/01 16:01 * edit *

すごい~アートだね~。
ちゃんと計算して植えるなんてすごいね~
ミステリーサークル超えたんじゃない(笑)
こっちに来てよく耳にする
「盆すぎたら涼しくなるから」ってやつ(笑)
そうだっけかな~と思いながら
そういえば、最近ちょっとずつ和らいでるような
慣れたような。。。
暑さで食欲落ちてみたいよ、わたし(笑)

りんこ #- | URL | 2010/08/01 17:51 * edit *

コメントありがとう!!

>ブン太ママへ

田んぼアート初めて見た~??
すごいでしょ!!
実際みると感動するよ♪
あたしも歴史音痴(;^ω^A ァセァセ
パパローから説明されて
初めて知った前田慶次。。
でもいまいちわからん・・。
去年おととしもやってたみたい。
ちなみに去年はもちろん直江兼続!!
「食欲ないのよ~」とか言ってみたいよ(-_-;)





>なゆぱぱさんへ

なゆぱぱさんはなんでも知ってるから
もちろん田んぼアートも知ってると
思いましたよ~。
10月に刈り取るまで見れるみたい
なのでぜひ見に来てください♪

「くんせいたまご」
ありますよ~!!
グルメフェア的なイベントで
食べたころあります。
最近売ってないですか~??
地元に住んでるとなかなか
観光物産会館って行かないので
わかんないですが(;^ω^A






>お多福さんへ

田んぼアート紹介してましたかぁ。
知ってる人は知ってるって感じですかね(;^ω^A ァセァセ
でもでも生で見たら感動ですよ~♪
お多福さんもぜひ!!

いや~。
暑いのに食欲が落ちなくって
困ってますよ~。
ほんと強靭な胃袋・・。
多少賞味期限が切れたって
へっちゃらよ♪





>サトさんへ

田んぼアート知ってたぁ??
すごいすごい(*^∀^))
うん。生で見たら感動したよ~。
ちゃ~んと計算されて苗が
植えてあるんだから~。
いい町おこしになってるよね。

暑いのに夏バテ知らず・・。
か弱く「夏バテしちゃって~」
とか言ってみたいよ(;^ω^A ァセァセ




>はやさんへ

顔だしパネルがあると
どうしてもやりたくならない??
イチさぶがいたら、イチさぶ
担当なんだけどね(;^ω^A ァセァセ

前田慶次ってイケメンキャラなの??
まぁ、漫画じゃイケメンみたいだけど。
そっかぁ。歴女ブームに
乗っかってイケメン武将ね♪

「伊達武将隊」って仙台のイケメングループ??
知らなかった~。
なんでも、ブームに乗ればいいと
思ってね~~。
でも歯並び悪いの??
イケメンは歯が命なのにね~(笑)





>マロンままさんへ

見に行ったことないの~~??
でも地元に住んでたら
行かないもんだよね(;^ω^A ァセァセ
でも感動したよ~♪
うん、去年は直江兼続みたいだったね。
しばらくは武将シリーズでやるのかな~??

豆乳ソフト売ってた~~。
でも、食べなかった。泣
食べればよかった~~。
「コンビニアイスでいいか」って
なっちゃって(;^ω^A
ソフト大好きよ♪
今度は絶対食べるわ!!





>しばちゃんココアさんへ

「花の慶次」わかるんだ~。
もしや、歴女ならぬ歴男だな(。-∀-)ニヒ♪
伊達政宗も登場するんだね。
人気漫画みたいだもんね~。

田んぼアートはぜひ生で見てほしい!!
感動するよ♪

是非米沢きてけらっしゃい♪
ステキなドッグランもあるし
おいしいものもたくさんありますよ~(*^∀^))





>ミケポケさんへ

寅パパさんがコメント担当なんですね♪
よろしくお願いします(*^∀^))

田んぼアートすごいでしょ!!
この展望台からちゃんと
見えるように「苗」を植えるんですもんね。
また絵とも違って難しそうですよね。

前田慶次。
知ってるんですね♪
やっぱりこういう歴史ものは
男の人の方が強いですよね(*^∀^))
そうそうパチンコでやってましたやってました!!!

あたしも「けーじろー」
初めて見ましたよ。。
ブームが去ったらいなくなるんでしょうかね~。

山形はそうとう暑いです・・・。
でもパグズはクーラーの効いた部屋で
快適生活ですよ♪
ほんとお犬様です。

寅くんも暑さには気をつけてくださいね♪





>りんこちゃんへ

田んぼアートすごいでしょ!!
あたしも初めてみたんだけど
生で見たら感動したよ♪
この緻密な計算されたアート。
お~。ミステリーサークル越え
しちゃった??笑
すごいすごい!!
世界各国から観光に来たりして(。-∀-)ニヒ♪

「盆過ぎたら涼しくなる」って
言うけど、今年は例外のような
気がしてきた・・。
だってこの暑さ・・。
ただものじゃないよね(-_-;)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/08/03 22:51 * edit *

おぉぉぉぉぉ!
田んぼアートすばらしーーー!!
テレビでしかお目にかかったことがないので、生で見たんで羨ましい!

パネル、私もやりますよ(^m^)
私はガンダムのアムロをやってしまいました(>∀<)ダハッ
「親父にも殴られたことないのに!」のふきだしつきだったのに、凄い笑顔で撮ってしまいましよ(-▽-;)アハハ

マメママ #- | URL | 2010/08/06 11:55 * edit *

マメママへ

田んぼアート♪
やっぱり生で見ると感動したよ~(*^∀^))
刈り取る10月ぐらいまではやってると
思うから見に行ってみたら~。

お~~~!!
アムロの顔だしパネル!!
あたしもあったら絶対やってるよぉぉ。
マメママの凄い笑顔の写真
見て見たい!!
ぜひ、ブログにアップを(笑)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/08/08 07:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/242-36aa9146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

