さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

米沢にてパグ並みの食欲を満たす 

2010/07/25
Sun. 14:39


パグ並みの食欲を満たすべく

食べたいマフィンも半分で我慢して。

この日、そうとう暑いこの日向かったのは、

米沢で開催された

「Y-1グルメグランプリ」

Yとは米沢のこと?なんでしょうね。
なんかいいにくい「ワイワン」・・・。



P1120105.jpg



こんな暑い中、ちびっこ達は元気に
踊ってました。




P1120108.jpg

こんな風にいろんなお店が出ていて
空腹のママローには刺激が強すぎるぅぅ!!







早速「どれを食べよかな~」って
当日券を購入して、品定め。





余談ですが、このイベントはチケット制
100円チケット8枚、200円の飲み物券がついて
1000円。
なかなかうまくやってるな~って思いました。
だって飲み物なんか近くにコンビニがあるから
そこで買っても充分だし、食べにしたって
「あれを食べるのにあと200円足りない」って
思っても、飲み物チケットがついた1000円券を
購入しなきゃいけなくなるわけ。
う~~ん。考えましたな・・・。

って余談はこれくらいにして

せっかく来たんだからおいしいものを食べようと
人の心理として、並んでるところに並びました(笑

そして



P1120113.jpg


ホルモン大好き。

ホルモンヌ。ママロー。



P1120116.jpg


なかなか美味しかった。






P1120111.jpg


米沢牛使用のライスバーガー。






P1120112.jpg

これも美味しかった♪








P1120110.jpg

黒毛和牛牛バラ焼き

ごはん食いて~~~!!






結局、肉ばっか(;^ω^A ァセァセ






P1120117.jpg

米沢のドッグラン「VICTORY」のカフェを
プロデュースしている

「居酒屋 えん」さんも出店してましたよ~。

これは「麺菜」という
いわゆる冷やし中華のようなもの。
暑い夏にはいいかもね~。

看板犬のビーグルの「トレジャーくん」も
お手伝いに来てたけど、あまりの暑さに
退散してました。






これで帰ったと思ったあなた!!

あま~~~い!!

まだまだつづく食の旅。






向った先は「上杉神社」

そう!!ここで売ってる「米沢牛串」
以前、ブン太家が500円の串を食べ
りんこ家が牛串は断念してコロッケにした
っていうあの牛串。

看板み~~~っけ!!

P1120118.jpg


さてさて、

我が家はどっちを食べたでしょう~~か??













P1120122.jpg

メンチカツを食べました(;^ω^A ァセァセ



だってY-1グランプリで牛食べまくっちゃったので
あまり食べたい感なくなっちゃったんですよね。








ここで、神社でお参りもせず(バチがあたるぞ)
またまた食を求めて売店へ。

P1120119.jpg

ワインを試飲し






P1120120.jpg

ご飯と佃煮を食べ







その他、ラーメン、サラミ、お菓子、チーズ。

試食できるありとあらゆるものを食べ

満足した我が家。

ここで帰ったと思ったあなた!!




まだ次回につづくのです(笑)





P1120055.jpg

パグ並みの食欲??







P1120084.jpg

パグ以上じゃね??








ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ













スポンサーサイト

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

米沢牛ライスバーガー食べたい。
どっかに行けば食べられるの?是非是非食べたい(笑
もし買えるなら、買って冷凍庫に入れといて、会える時に持参してきてプリーズ!

串焼きはママローなら千円の試してくれると思っていたのに。
違いがあるのか、密かに気になったまんまなんだよね。
そんでもって、次に続くの?
マフィンを半分こしたはずだわ(爆

はや #mQop/nM. | URL | 2010/07/25 16:03 * edit *

はじめまして。
はやさんのところのチョビちゃんの親戚、「寅」の飼い主です。
米沢と聞いて、ブログを拝見させていただきました。

去年、東北旅行(米沢と裏磐梯だけですけど)に行って、
上杉神社へも行きました。
牛串、悩みに悩んで、食べませんでした。(値段高い!)

今年はこんなイベントやっているんですね。行ってみたかったです。

でも米沢牛は美味しすぎ!!駅の中にあった立ち食いソバ屋の
牛丼でさえ、とてもおいしかったです。

今度、寅を連れて、また東北訪れたいです。
次回のブログも楽しみにしております。

ミケポケ #- | URL | 2010/07/25 18:25 * edit *

ちょっとちょっと食べ過ぎじゃな~い!?笑
暑くても食欲落ちない派?
私は夏場はダメなんだよね~(><)
米沢牛串食べなかったの?
美味しいのに!!!
うちのダンナは米沢に行った際には、必ず
米沢牛串を食べるぞ!って言ってるし(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2010/07/25 20:03 * edit *

あはは。肉三昧♪それだけの肉食べたら
串じゃなくてコロッケいっちゃうよね~。
あの串、、、ほんとリベンジしなくてはと
思ってるんだよね~。きっと旨いに違いない。。。
毎日暑くて、そっちも大変でしょ?
こっちも暑くて暑くて、お盆過ぎたら涼しくなるとは
わかってるけど、辛いわ!
次回も食べまくりレポートね?(笑)

りんこ #- | URL | 2010/07/26 07:07 * edit *

ホルモン美味そぉ~! 食べたかったな~                               このイベント、気にはなってたんだけど、
あの暑さの中を並ばなきゃなんないと思うと
暑さが大の苦手のワタクシ、自殺行為!と断念しました(>_<)

その日は山形に向かい、イチさぶ家御用達の「ドッグワン」さん
も覗いてきました(^^♪
感じのいいイケメンの店員さんが応対してくれて
かわいいパピィを抱っこさせてもらってきました~(*^_^*)

マロンまま #- | URL | 2010/07/26 10:35 * edit *

え?まだ食べたの?
そりゃパグ並み以上だよ。。。
ライスバーガーも、牛バラ焼きも、おいしそー!
ガッツリご飯食べたくなっちゃうね。
山形は、米沢牛もあるもんなあ、
おいしいものだらけだね!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 12:18 * edit *

おぉぉぉぉぉ!!
なんてステキなイベント!Y-1!!
こんなステキなイベントが隣県に存在したとは!!
全然知りませんでしたよ~。

牛、食べたい!
だけどホルモン、食べれない(TдT)

マメママ #- | URL | 2010/07/26 14:03 * edit *

うわぁ~お、凄い食欲!!!(笑)
沢山食べたんですね~。
一本1000円の牛クシ・・・・
うちは無理です。
高すぎ~。

くうぱぐ #- | URL | 2010/07/26 14:08 * edit *

まだ続くの~?
すごい~!
でもこんなに美味しいものばっかりならね~(*´艸`*)
山形って、ホッント美味しいものいっぱいだよね。
いいなぁ~
Y-1グランプリ!
いつか、いってみたいなぁ(*^.^*)

ここなmama #IFh3XBrs | URL | 2010/07/26 15:04 * edit *

物凄く食べてますね。
パグ以上ですね。それにしても
モスのライスバーガー好きのなゆぱぱとしては
米沢牛のライスバーガーが気になります。
米沢に行けば、食べられるんですか?

他の食べ物も美味しそうで食べたかった~。
知ってたら行きたかった・・・。

次回は何を食べるの?

なゆぱぱ #- | URL | 2010/07/26 22:09 * edit *

コメントありがとう♪

>はやさんへ

米沢牛ライスバーガー。
地元のお店で売ってるから
食べにおいで~~(*^∀^))
そんで千円の牛串食べて
米沢牛三昧♪してみる??
しょうがない!また行った時には買ってきて
あげるよ~~。
牛串は食べたかったけど
Y-1で牛三昧だったから
さすがに食べる気にならなかったよ。
今度は串目当てで行かないと。。
マフィンを半分こにしたんだもん
まだお腹には入るわよ(笑






>ミケポケさんへ

はじめまして~~♪
コメントありがとうございます!!
ちょびちゃんの親戚さんなんですね~。
ちょびちゃんは親戚さんが多くて
うらやましいわ。

米沢にいらしてたんですね~。
この牛串は悩みますよね・・・。
我が家はいつでもいけるから
買わなかったけど、あといつ来れるか
って場所だったら買ってるだろうな。
でも千円はやっぱり高いですよね(;^ω^A ァセァセ

このイベントは今年からみたいですよ。
また来年もあると思います。
是非是非お越しください!!
でもこの時期は暑くってね・・・(;^ω^A

でも山形はおいしいものが
たくさんありますから
またいらしてくださいね~♪







>ブン太ママさんへ

いやいやまだまだ食べれたよ~。笑
こんなの序の口よ~~!!
暑くても全然食欲落ちないんだよ・・・。泣
ほんとは「夏バテで・・。」とか
言ってみたいんだけどね~。
ブン太ママは専業主婦で
食欲旺盛だったらマジで太っちゃう
から丁度いいんじゃない?笑
ブン太パパが言ってるのは
千円の牛串??
ブン太パパにはワイン飲んでもらって
牛串食べてもらって。
今度は接待しなきゃ(*^∀^))





>りんこちゃんへ

そうでしょ~~。笑
これだけ肉食ったら、牛串には
行けなかったのよ(;^ω^A
でも、今年中にはリベンジ!!
やっぱり気になる千円牛串。。。
うん、うまいに違いない。
ってかうまくなかったら
許せない!!!!
こっちも毎日あっついよ~~~。
でも職場はクーラーガンガン効いてる
からね~。
福島もかなり暑いって聞いたよ。
ほんと早く涼しくなって欲しい。。
でも冬はいやだ~~。
とわがままなあたしです(;^ω^A






>マロンままさんへ

マロンままさんもいないかな~??って
思ってたんだけどな~~。
やっぱり、牛肉絡みは全部おいしかった
けど、何しろ暑くって・・。
それがいいのかもしれないけどね。
かき氷とかバンバン売れてたし。

山形に来てたんですね~。
ほんと行き違い。
「ドッグワン」の今いるパグパピィ抱っこ
したの~??あたしも抱っこしたよ♪
やっぱりパピーはめんこいね。
イケメン定員さん??
店長かな??
喜ぶよきっと(*^∀^))





>まめ蔵ママさんへ

まだ食べましたけど何か・・・?爆
パグ並み以上ですけど何か・・・?爆
だっておいしいもの大好き
なんだも~~~ん(*^∀^))
牛肉絡みは全部おいしかったよ。
お肉さいこ~~だ~~!!
ほんとこれにご飯があったら
これまた最高だ~~。
まめ蔵ママもまた山形おいでよ~~。
おいしいもの巡りしよ~~(*^∀^))






>マメママさんへ

今年から始まった素敵な
イベントだよ~~~。
グルメと聞けばだまってられない
もんね~~(*^∀^))

マメママはホルモンヌじゃないのね。
おいしいのにぃ。
でもホルモンだけじゃなく
米沢牛おいしいよ~~。
いやぁ、考えただけで
よだれでてきたよ・・。
この千円牛串食べて見てよ~!





>くうぱぐさんへ

暑くても落ちないこの食欲。。。
なんとかして~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あたし基本的に寒いより
暑い方が好きなんだよね~。

1本千円ってやっぱ
高いよね・・。
でも気になるでしょ。
一度は食べてみたいんだよね。





>ここなmamaさんへ

まだ続きますけどなにか・・・?爆
すごいでしょ!!
でもでも、パパローと
半分にしてたりするから
意外と食べてないんだよ・・。笑
ブログ初めて、山形っておいしいもの
たくさんあるんだな~って気づいたよ。
地元にいたら普通のことなんだけどね(;^ω^A
Y-1グランプリは今年からだから
また来年再来年と続く??かも。
是非牛串も含めて食べにきて欲しいわ♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/07/26 22:37 * edit *

なゆぱぱさんへ

物凄く食べてますがなにか・・?爆
いやぁ、暑くても一向に落ちない
食欲・・。
なんとかして欲しいですよ・・。泣
あたしもモスのライスバーガーって
好きですよ♪
なのでこのライスバーガーもおいしかった♪
このライスバーガーは米沢で
食べれますよ。
お店の名前が「グルメ小僧万吉」です。
ぜひ行ってみてください♪
このイベントは今年からだったみたいで
また来年もやるんじゃないでしょうか。
今度は告知しますね~~笑

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/07/26 22:46 * edit *

どんだけ食べるんだーー!!パグ以上だろー。
肉づくし、ってすごいな。パワー出そう。
黒毛和牛牛バラ焼きが気になる。食べたい。今すぐ。

最近暑くて作るのもめんどくさくてあっさりした簡単なものしか
食べてないから、力出ず・・。
やっぱ暑い時こそ肉よね~~。
仙台に出来た佐世保バーガーのお店が気になり中。

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2010/07/28 12:42 * edit *

だるま家さんへ

今すぐ食べたい??爆
じゃあ今すぐ山形に来て!!(*^∀^))
ほんとに米沢牛おいしいよぉぉ♪
miwaちゃんは肉より野菜派だと思ってた
けど結構肉食派??笑
あたしは昼の弁当が栄養源よ^^;
おかずが210円!安上がりでたっぷり栄養♪
焼肉食べたい!!
この半年くらいそう言い続けて
なかなか行けなくってストレスたまってきた。。泣
仙台の佐世保バーガーの店!!!!
あたしも気になってたよ!!!!
食べたい!今すぐ!!爆

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/07/29 19:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/241-fbcccaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

