さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ラベンダー祭り 

2010/07/08
Thu. 19:11


先日のあつ~~~い日曜日。

我が家は「玉虫湖畔 ラベンダー祭り」に

行ってきました。

P1110901.jpg

この日はとにかく暑い!!

暑い!!

暑い!!

って連呼しても涼しくならないのはわかっていますが・・。

ついつい・・。







パグズにはきびしい暑さかと思いつつ

行ってはみたものの、やっぱり暑い!!






P1110903.jpg

ガハガハ。







P1110902.jpg

ガハガハ。ガハガハ。






もち、クールタイ着用。



それでも、日陰に入ればちょっとは涼しかったので
休み休み会場へ。




P1110904.jpg

山形市の隣町。山辺町にある公園。

初めて行ったけど、暑さを除けば(;^ω^A とっても

いい公園でした。







P1110907.jpg

ラベンダーにもいろんな種類があって
色が濃い~のから薄い~のやら。

この紫色が暑さを忘れさせてくれます♪(少しね^^;)







P1110908.jpg

有料でラベンダー積みもできるようで
あちこちで積んでる人がいました。







P1110910.jpg

ガハガハコンビも写真におさめました。

さぶろーの耳がひっくり返ってますが・・・。








P1110911.jpg

「あぢ~~~~。」







あんまりガハガハしてきたので、ちょっと休憩。

P1110918.jpg

さぶろーはそうガハガハにはならないんですけど

イチローはもう、うるさいくらいガハガハ・・。

黒いから熱を吸収しちゃうんでしょうね~。












P1110925.jpg

かなりへばってます・・。

他にもワンコは結構いましたが、そんなにガハガハは
なってない様子。。、

やっぱりパグは暑さに弱いのね~~。

改めて実感・・。







休憩中。パパローが張り切って
撮りに行った写真。

P1110914.jpg

ミツバチがとまってるぅ♪







P1110915.jpg

後にピント合わせた?
なかなかいいかも♪






イチさぶのガハガハも落ち着いてきたので

人間のクールダウン♪

P1110928.jpg

ラベンダーソフトクリーム。
ほのかな香りとほどよい甘さで
おいしかった~~。







P1110927.jpg

「ごめんよ~」と言いながら
おいしくいただきまいた(*^∀^))









P1110906.jpg

ラベンダーの摘み取りや、ラベンダークラフト
というのを有料でやっていて、

センスのまったくないママローですが
せっかくの機会だと「ラベンダークラフト」にチャレンジ!!









P1110939.jpg

こんなんできました♪

これがドライフラワーになって
いい感じになってくれるんです。たぶん・・。

でも、イメージだけは伝えたんですが
ほとんど教えてくださった担当のお方のセンスだったりします(;^ω^A







そんなこんなで楽しいラベンダー畑。

すごい雨に見舞われて、ちょっと止んできたところを
みはからって帰ってきました。

近くにもこんなに素敵な公園があるんですね~。
いろいろ調べて行ってみるもんです♪♪







~~~~~~~~余談~~~~~~~~


今、お騒がせの「ゆうパック」

我が家もはまってしまい、非常に不快!!

送る側って喜んでくれたかな?なんて

喜んでる姿を想像しながら送るもの。

それが台無し・・。(泣)

商品だってお百姓さんが丹精込めたもの。

それがダメになっちゃう。

山形のさくらんぼは相当ダメになったとの情報。

ひどい話です。

でも、まぁこれもひとつの思い出話には

なりますけどね。




ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ










スポンサーサイト

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ラベンダーね~♪
うちも見に行こうと思ってるんだけど
梅雨で週末の天気が怪しい続きだから
なかなか行けない。。。
ラベンダー味のソフトクリームってどうよ?
食べた事無いけど、私的には「芋煮味の飴」と
同じカテゴリーなんだけど。笑
そう言えば、ケンミンショーで山形県民は
観葉植物のギンボを食べるってやってたよ!!
見た目、セロリや蕗みたいだけどね~。
ほんとに食べるの?

ブン太ママ #- | URL | 2010/07/08 21:25 * edit *

ラベンダー去年は群馬に見に行ったのですが
やっぱり暑かったんですよね・・・。
その時にラベンダーソフトは食べました。
やっぱりどこでもあるんですね。

パパローさんの写真確かに後ピンになってますね。
手前の花がぼけるのもいいですね。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/07/08 23:50 * edit *

ラベンダー畑きれいですね~

紫色が映えますね!
暑くて大変だったでしょうけど、さぶイチコンビは楽しそうですね!

ソフトもおいしそうですね~

パパローさんの撮り方も絶妙ですね☆

しばちゃんココア #- | URL | 2010/07/09 12:19 * edit *

ラベンダーをバックに撮った写真いいねぇ
ガハガハコンビ・・・笑ったぁ(≧ω≦。)ププ~
でも今年はこっちも暑くて
散歩中ガハガハしてるよぉ
早く涼しくなるといいよねぇ
ラベンダーソフト。。。ほのかな香りがするんだぁ
食べたことないから気になる~

サト #- | URL | 2010/07/09 14:36 * edit *

なんてキレイなラベンダー♪良い香りに包まれたのでしょうねー。
でも暑くてそれどころではなかったかな?苦笑
東北はお花を見るための公園やお祭りが多いように思いますが、わんこOKなのはうれしいことですよね。

イチさぶくんたちって、親戚さんでしたっけ?以前よりもお顔がそっくりになってきた気が。。。(ガハガハしてる写真なんてとくに!)
のり+ハイは正真正銘血はつながってないのに、近頃行動だけじゃなく顔もそっくりさんになってきした。水は血より濃いのねぇ、なんていってますが、性格はいつまでも正反対なふたりです。笑

あいぴぃ #ZK/TaodE | URL | 2010/07/09 14:57 * edit *

うっすらとラベンダー(紫)色のソフトなんだね。
ママローってアイスとかソフトクリーム好き?だね!(笑

うちのラベンダーはすっかり花は落ちちゃったなぁ。
ポプリを作りたいと思っていたのに、また作らないでしまったよ。
ドライフラワーになったら、また紹介してね。

はや #mQop/nM. | URL | 2010/07/09 17:42 * edit *

ラベンダーの紫色が涼しげでキレイに撮れてますね!
さすがのイチさぶくんも、相当暑そうだけど~(^_^;)

マロンも5月末に”つつじ公園”に連れて行ったんだけど
その時点で既にガハガハ全開!歩行拒否!
花をバックに記念写真と思ったのに、それすらできず。。。
置賜地方もこれから”ゆり園”とか”ダリア園”が見ごろ
なんだけど、この暑さじゃパグ連れは無理だな~(-_-;)

ラベンダークラフトも素敵に完成しましたね!
部屋に飾ったらおっしゃれ~(^^♪


マロンまま #- | URL | 2010/07/09 22:02 * edit *

私ね お花はすぐに枯れてしまう(というか枯らしてしまう)から
自分自身に買うことは 滅多にないんだけど
ラベンダーだけは 何度か買って育てたことがあるのよー。
(でも すぐに枯らす)
キレイだし いい香りだし
見ていて癒されるよね。

さぶちゃんがしてるクールタイ
和菓子も同じ柄のを持ってるよー。
もしかしたら ドットの大きさが違うかもしれないけど。
(確認しろって?)
イチくんは ブラックだから さぶちゃんよりも暑いよね。。。
うちも散歩してても思うけど
ガハガハしながら歩いてるのって
パグだけかも。。。

ゆうパックねぇ。
昨日 冷凍なのに 冷蔵で保管して
運ぶときに 冷凍にしてるとかしてないとか。っていう
ニュースをやってたよ。
冷凍庫が 満杯だからだって。
びっくりだよね。。。
ちなみに。
我が家への さくらんぼは大丈夫だったよー。
おいしくいただきました。
山形万歳!!

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/07/10 23:13 * edit *

わぁ~♪
ラベンダー綺麗だねぇ~。
大好きぃっ。
パグちゃんには、暑くて辛い季節だけど、
楽しい時間を過ごせたねぇ。
うちのラベンダー…まだ蕾のような…。
あれぇ?
うちって、どんだけ寒い土地なんだっっ?

ここなmama #IFh3XBrs | URL | 2010/07/11 21:25 * edit *

うわぁ~、暑そうですねぇ。
ガハガハ聞こえてきそうです~。

ラベンダーって、今の時期なんですね。

くうぱぐ #- | URL | 2010/07/12 15:46 * edit *

コメント

>ブン太ママへ

ラベンダーきれいだったよ~♪
あたし結構紫色って好きなんだよね(*^∀^))
でもこの日も丁度いい時に行ったみたいで
帰るころ雨降ってきたんだよ・・。
ほんとこの時期はお出かけが
難しいよね(ノω・、) ウゥ・・・
ラベンダーのソフトはおいしかったんだってば!!
芋煮飴となんか天と地の差だよ。
そうそうあたしも県民ショー見たよ。
あたしはあんまり食べたことないんだけど
周りのみんなは結構「食べる」って
人が多かったよ。
お浸しにして食べるとおいしいらしい。





>なゆぱぱさんへ

ラベンダーってほんとに
癒されますよね~。
でもこの時期は暑い・・。
なゆぱぱさんは群馬まで行ったん
ですか~。
ラベンダーソフトはどこに
いってもありそうですね(;^ω^A ァセァセ
前に北海道に行った時も
あったような気がします。

パパローの写真いいですか?(*^∀^))
調子のってどんどん撮っちゃうよ。笑





>しばちゃんココアさんへ

ラベンダーきれいでしょ♪
紫色がきれいで見てるだけで
癒されたよ(*^∀^))
さぶろーはそう暑そうでなかったけど
黒いイチローがもうガハガハ・・。
楽しそうだったけど、ちょっとかわいそう
だったかな~。
ラベンダーのソフトは甘すぎず
ラベンダーの味って?っては
思ったけどおいしかったよ。





> サトさんへ

花をバックにした写真って
いいですよね~。
できれば季節ごとの花を
バックに撮りたいな♪
ガハガハコンビ。ナイスコンビでしょ(*^∀^))
聞こえてくるのはガハガハだけ。。。
周りの人はうるさかっただろうね(;^ω^A ァセァセ
北海道も暑いの??
でもニュースでやってたな~。
梅雨はないんだもんね。
暑くてもじめじめはしてないならいいね♪
ラベンダーのソフトは北海道にも
あるだろうね。
そっちのはほんと本場だから
おいしいんだろうね。
食べたら教えてね(*^∀^))





>あいぴぃさんへ

ほんとにラベンダーのきれいな
紫色といい香りに癒されたよ♪
イチさぶはそれどこじゃなかったみたい^^;
ガハガハでちょっとかわいそうだったよ。
でも日陰が多かったから休憩しながら
散歩してたけどね。
そういえば、山形県もいろんな花の
お祭りがあるな~。東北って多いんで
しょうかね~。
イチさぶは親戚じゃないよ(*^∀^))
よく見てみるとこの写真は似てるかも。笑
でも実際はちょっと違うかな。
性格は似てる!っていうか
兄ちゃんがハイパーだと弟もハイパー
になっちゃうんですよ(;^ω^A ァセァセ
そういえばのり+ハイちゃんは似てるかも。
一緒に生活してると似てくるのかな~。
ちなみに、あたしはよく犬っぽいと
言われます・・。笑





>はやさんへ

あたしソフトクリーム、アイスクリーム
大好きよん♪
だからミニストップよ山形に~~!!
って懇願してるんだけどなぁ。
今度仙台行ったら食べっぞ!!笑

はやさんちのラベンダーも
きれいだったもんね~♪
ポプリいいね♪
来年作ったらちょうだい。笑

今ドライフラワーになって
いい感じだよ♪





>マロンままさんへ

ラベンダーきれいでしょ(*^∀^))
写真も撮りがいがあるよ♪
この日はほんとに暑かった・・。
さぶろーはそうでもなかったけど
イチローがかわいそうだったよ(ノω・、) ウゥ・・・
つつじ公園って長井だっけ?
置賜って花のお祭り多いよね~。
でも、ほんとにこの暑い時期じゃ
なかなかパグは連れていけないよね(ノω・、) ウゥ・・・
マロンちゃん歩行拒否しちゃったの??
なんだか目に浮かぶなぁ。笑

ラベンダークラフト♪
今ようやくドライフラワーに
なっていい感じに部屋に
飾ってます(*^∀^))
いろいろチャレンジしてみるもんだね♪





>けめちゃんへ

右に同じ・・。
あたしも観葉植物とかお花は
「今度こそ枯らさない!」って
意気込んで買ってくるんだけど
結局・・。泣
その点ドライフラワーっていいよね♪
ほったらかしだもん(*^∀^))
部屋にあるだけで、癒されるよ。

和菓子も同じクールタイ?
やった~おっそろ~♪
このクールタイ人気だもんね。
保冷剤が若干ちっちゃいけど。
あんなにうるさいくらいガハガハしてるのって
パグだけだよね。(;^ω^A ァセァセ
みんな何事かってびっくりしてたもん。

ゆうパック。ある意味まだ終わってない
我が家・・。
今後の対応次第で爆発しちゃうぞ!!
さくらんぼ♪よかったよかった♪
山形フルーツ王国ばんざ~い。笑






>ここなmamaさんへ

ラベンダーきれいでしょ♪
わが家も初めて行ったけど
近くにこんな素敵なところが
あるなんて・・・。
行ってよかった♪
この時期は暑いわ、ゲリラ豪雨だわ
お出かけするには難しい
季節だよね・・。
でも涼しい時間や暑さ対策で
少しはストレス発散。
お出かけしてあげたいんだよね。
はやさんとこは花落ちたって
言ってたよね・・。(;^ω^A ァセァセ
ここなmamaさんとこはまだ蕾・・??






>くうぱぐさんへ

いや~。この日は暑いし、途中で
ゲリラ豪雨だし・・。
この時期はなかなかお出かけが
難しいわ。泣
ガハガハすごかったよ。
静かな休憩所がイチローのガハガハで
一気にうるさくなったもん^^;

ラベンダーはこの時期なんだね。
でも終わっても、ドライフラワー
で楽しめるからラベンダーっていいね♪





ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/07/12 20:50 * edit *

うちもあこはへっちゃらな感じでも
ちいこのガハガハはすごい!
それもなんか器官がやばいんじゃ?って
ガハガハになるから、ほんと日陰で休み休みの
お出かけになっちゃうよ。
あと一ヶ月すぎたら、きっと涼しくなってくるよね。

ラベンダーって咲いてるのみたことない!
乾燥されたやつだけ。

匂いも良さそうだね♪

りんこ #- | URL | 2010/07/12 21:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/237-9d3c943d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

