さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

涼を求めて 

2010/06/17
Thu. 17:32


前回はさぶろーの目のことで

ご心配おかけしました。

みなさん目薬差すのにいろいろと

苦労の末、上手にできるようになってるんだな~。

って励みになりました。

お陰さまでさぶろーの目は何事もなく落ち着いているようです。

でも、万が一に備えて目薬差す練習しておかねば!!

がんばりまっす!!







この数日暑いですね~。泣

寒いものいやだけど、暑いのも勘弁してほしい・・。

ってこの時期になるといっつも言ってますけどね^^;






それでも「さくイチさぶ」は元気元気♪

P1110531.jpg

元気で何より何より。




P1110557.jpg

また今年もやってくる暑い夏を

乗り切って欲しいものです。






こんな暑い日は「涼を求めて」

山に行ってみました。





P1110641.jpg

ここは「蔵王」のドッグラン。

去年、埼玉組が遊びに来てくれた時
行ったランです。

隣にはワンコオッケーのお蕎麦屋さんがあるんです。







P1110568.jpg

ここのランはいいんですよ~。

気持ちがいい!!







P1110587.jpg

山なだけあって、下界に比べて涼しいし

それに、緑がきれいで、空気もうまくて

鳥のさえずりが聞こえて、マイナスイオンがんがん

浴びてる感じです。






P1110582.jpg

どうして、最近ここに来なかったかと
いうと・・。

有料になったから!!

でした。

それもちょっとお高かった・・。









P1110628.jpg

「せこいぞ~」

なに~!!

おまえらの飯ぬくぞ~!!







P1110604.jpg

「はんた~~い」







そんなこんなで、全然行く気がなかったんですが

行ってみたら、

そばやの韓国人のおばさん。

「いいよ~。ただで~。」

だって・・・。

確かに手入れは行き届いていなかったけど

充分遊べる!!






P1110603.jpg

イチもさぶも、大満足♪

こんなに気持ちよくって、ただなんて
最高です(・∀・)♪+.゚






P1110577.jpg

「ただ」最高!! ひゃっほ~い!!






P1110630.jpg

これならいつでも遊びにこれるのね~♪







P1110618.jpg

そんな涼しい蔵王だったけど
あれだけ走れば疲れるよね・・・。

ちょっと休憩さぶちゃん。






この日気づいた。

さぶは天然サラダバーが大好き・・。

P1110602.jpg

山形パグっぽく






P1110601.jpg

わらびに興味津々。


さぶろーは気づけば、口の中が
雑草でいっぱいに・・。


これ。。ちょっと心配。。


変なものが落ちてたらすぐ食べちゃいそう。。


このランには、へんちくりんなきのこもあったし。。








P1110608.jpg

何はともあれ、自然を満喫してきた

イチさぶ家でした。






この日、他にワンコ遊びにこないかな~って
待ってたんですけど、ワンコを乗せた車が2台ほど
こちらを気にしながら通り過ぎていきました。

こっちはウエルカムだったんだけど
他のワンコと遊ばせたくなかったのか・・。
なんなのか・・。

やっぱりまだまだ田舎の山形。
「うちのこは他のわんことなんか遊べないわ」って
思ってる飼い主さんが多いんでしょうかね~。







ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ












スポンサーサイト

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

蔵王にこんないいランがあるの~♪
気持ちよさそう。

他のワンコと遊ばせたくないのかな…って・・・
わかるぅ~。
そういうワンコ飼いの人は、仙台にもたくさんいるよ。
友達にも、ワンコがワンワン吠えちゃうからって、
散歩中、知らないワンコみつけると、道曲がちゃう人がいるのね。
ワンコに慣れていない子の飼い主さんは、
避けちゃったりするんだろうね~。
パグちゃんのお友達と遊んでると、そういうタイプの人がいないから
すごい温度差感じちゃうよー。
噛んだ、噛まれたってトラブルもあるから、仕方ないのかなぁ。
ちょっと、さみしいなーって思っちゃうときもあるよね。

ここなmama #IFh3XBrs | URL | 2010/06/17 19:41 * edit *

ちゃっかり有料になってるし(^^;
高いの?
でも、タダでいいよ~!だなんて、
なんてユルイ店主なんだろ。笑
暑い季節は、こういうマイナスイオンが豊富な
山に行くのがいいね~♪
アスファルトの上を散歩なんて、暑くて死にそうだよ~(><)

ブン太ママ #- | URL | 2010/06/17 19:56 * edit *

なに~!蕎麦も食べれるランがあるのね!
なにをかくそう、あたしは大の蕎麦好き!
ちょっと気になるね~。
他にわんこがいないと、結構すぐ
飽きちゃって、走ってくれなくなるから
あたしもウェルカムなんだけどね。
なんでスルーしちゃうかね~。
ほんと山形のイメージって暑くて寒い(笑)
盆地の運命ね。。。。。

りんこ #- | URL | 2010/06/17 20:15 * edit *

蔵王にもランがあるんだ~
木陰もあって涼しくて良さそう!
ワラビやキノコも生えてて大自然まんまで (^_^;)
ドッグランって日陰がない所が多いから、
今の時期は行けないんだよね~ (>_<)

散歩も早朝か暗くなってからじゃないと
できなくなってきたし。。
ほんと、寒いのもイヤだけど暑いのもキツい~
マロン的には冬のほうが好きみたいね!
新雪のフワフワかき氷が食べ放題だから。。 (^^ゞ

マロンまま #- | URL | 2010/06/17 21:26 * edit *

そうか蔵王にランがあったんですね。
この前、お釜に行こうとした時に
そっちに行けばよかったんですね。

新潟でもお散歩に行くと
やっぱり、私達を見て逃げるようにして
行く人がいるんですよね。
怖がりなワンコの飼い主の方は
こうなっちゃうんでしょうね。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/06/17 23:47 * edit *

当たり前なんだけど
山形も暑いのね。。。
この時期は 遊びに行くにも
涼しいところってなるから
なかなか難しいんだけど
このランはいいね。
しかも タダでいいよ~って
大雑把なところもいい。笑
有料になって 手入れが行き届いてないと
え~~~っ。ってなるもんね。
お蕎麦も食べられるなんて
蕎麦好きの私のは たまらんっ。
草食べるのは うちもやるけど
体に悪いのもあるから
気をつけてね~~。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/06/18 10:24 * edit *

木陰があるから、多少晴れても涼しそうだね。

こっちは昨日からガンガン気温上昇中。
午前中に行けばいいかと、散歩に出かけたけど、
ガハガハばっかで無理だった。
早朝は無理だから、暫くは日が陰ってからの散歩になりそう。

(天然)サラダバー好きって心配になる~。
食べ過ぎに注意しましょう。

はや #mQop/nM. | URL | 2010/06/18 11:29 * edit *

コメントありがとう♪



>ここなmamaさんへ

蔵王にあるこのラン。
ほんと知る人ぞ知るだと思いますよ♪
チョー穴場(。-∀-)ニヒ♪

他のわんこと遊ばせたくない気持ちは
わかりますよね・・。
吠えたり噛んだりって面倒なことに
なっても困るし。
でも基本パグはマイペースに
遊んでる子が多いから、飼い主も
みんなウエルカム~って思っちゃう(;^ω^A
いろんな犬種のワンコと遊ばせて
みたいなぁって思うけど仕方ないのかも
しれないね。泣




>ブン太ママさんへ

埼玉組が来てしばらくたって
有料になったみたい。
年会費の他に1回600円だったかな~。
でも、片手間にやってるみたいで
こうなるような予感はしたんだよね(;^ω^A

暑い季節は山だね!!
でも山でも暑くなるからね~。
早く秋になってくれないかな~。





>りんこちゃんへ

そうなんだよ~(*^∀^))
なかなかワンコオッケーの蕎麦屋さんも
ないでしょ。
今度ぜひ!!
韓国人の奥さんも
やってて蕎麦と一緒にチヂミも
出てきたことあるんだよ♪

やっぱりスルーしちゃうのって
吠えたり噛んだりするワンコ
なんじゃない??
みんなたのしく遊べたらいいんだけどね~。

山形はほんと暑くて寒い(笑)
そしてあたしは暑さ寒さに弱い・・。泣





>マロンままさんへ

蔵王にもランがあるだよ~!!
知らなかったでしょ(。-∀-)ニヒ♪
ここはチョー穴場だよ。
貸切だったもん。みんなスルーして
行っちゃうし(ノω・、) ウゥ・・・
この時期のランで日陰がないのは
致命的だよね。
でも、ここは木が生い茂ってて
日陰はほんと涼しかったんだよ。

散歩も早朝か夕方だよね。
昨日は河原に8時に行ったら
もうすでに暑くって即退散・・。
マロンちゃんはふわふわかき氷が
好きなんだ~。
あたし的には暑い方がいいけどね(;^ω^A






>なゆぱぱさんへ

そうそう。ここお勧めですよ~♪
お釜に登る途中だし、
お釜がダメそうだったら
ぜひ、ここで森林浴を♪

そうですね。
散歩してても吠えるワンコが
くると、こっちも違う方向に
行っちゃいますね。
ワンコ同士も合う合わないが
ありますもんね~。





>けめちゃんへ

山形は盆地だからあつ~いのよ。泣
ついこないだまで、日本の最高気温
保持県だったのよ。抜かれたけど(;^ω^A
この時期は遊びに行くのも
考えちゃうよね・・。
ほんとこのランがタダになって
よかったよ~♪
有料だったら行かないもん(笑)
もともと大雑把だったから
こうなることは目に見えてたけどね。
そんなにキレイな芝生じゃなくても
パグズが走れれば充分だし。笑
お蕎麦屋さんもワンコオッケーなのは
ポイント高いでしょ(*^∀^))
草は気をつけないとね。
目を離したすきに口にいっぱい
入ってたりするから、心配だよ・・。





>はやさんへ

木陰が涼しそうでしょ(*^∀^))
日陰がないランって
この時期は行けないよね。泣

仙台も暑かったんだ~。
こっちも連日30度越えだよ(ノω・、) ウゥ・・・
散歩も時間帯選ばないと
すぐガハガハになっちゃうね。
あたしも昨日川原に行ってきたんだけど
早朝に行くつもりが8時になっちゃって
8時でもう暑くって即退散よ・・。泣
夏の夕暮れってあたしは好きな時間だな。
ひぐらしが鳴いてたりすると
すっごく癒される。

天然サラダバー・・。
あやしいキノコ・・。
気をつけないと・・。

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/06/18 23:40 * edit *

かぁ~ このまとわりつくような暑さ。。

ハカハカを聞くと余計暑くなって。

てか北国もそうなんですか?


寒いの我慢したんだから夏くらいお手柔らかに~


ではないようですね・・・・


こばかのいぬし♪ #- | URL | 2010/06/20 21:02 * edit *

気持ち良さそうにランしてますね~

さぶろーくん、お顔が大人っぽくなりましたね('-^*)/

お蕎麦屋さんのあるランいいですね!

しばちゃんココア #- | URL | 2010/06/21 05:57 * edit *

こぱかのいぬしさんへ

そうそう!!
ガハガハを聞けばよけいに
暑く感じる今日この頃・・。
そしてガハガハはイチロー>さぶろー
と気づいた今日この頃です。笑

山形は寒くて暑い・・。
勘弁してほしい・・。

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/06/23 22:54 * edit *

しばちゃんココアさんへ

さぶろー。着々とデカパグに
近づいております。笑
でも、最近少し成長が止まった感じ。
どこまでおっきくなるんでしょ・・・。

このランはチョーおススメ♪
ワンコオッケーの蕎麦屋さんなんて
そうないですもんね。

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/06/23 22:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/233-fd42b260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

