さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ぼくの好きなこと 

2010/06/13
Sun. 11:54

ぼくの好きなこと。

もちろん 「おやつ」「走ること」「おもちゃ」

ぼく、好きなことたくさんあるんだけど、

これも好きなんだ。


P1110414.jpg

そうだよ。

人の「ひざ」の乗るのが大好きなんだ~。

ブン太くんのママの膝の上も気持ちいいよ~。






P1110384_20100613104939.jpg

なでなでしてもらえるしね。







P1110339_20100613104940.jpg

りんこちゃんの「ひざ」の上も気持ち良かったよ~。






あっ、そうそう。

P1110182_20100613104942.jpg

マロンちゃんのママの「ひざ」も

乗っちゃったもんね~。







もう!!さぶろー!!

人見知りしなさすぎ!!






P1110242.jpg

しょうがないな~・・。








P1110244.jpg

でも、見てて微笑ましい光景ではある(。-∀-)ニヒ♪









そんなさぶろーは無事、去勢手術後の抜糸も終わり

元気いっぱいです。

でも、目に傷がついたのか少し白くなって

目が開きにくくなってたので、とりあえず

さくらの目薬を差そうと思ったら、暴れてさせず・・涙

10分格闘の末、あきらめました・・・。

抜糸の時先生に見てもらいまいたが、傷はついていないとのこと・・ほっ・・。

先生から

「さぶちゃんも自我が芽生えてきたかな~??」

3ワンの中で一番病院でお利口なさぶろーですが、

やっぱり押さえられるのがイヤらしく、目の検査も大変でした(;^ω^A

この先、目の病気になったら大変だよ・・。







毎日ハイパープロレスをくりひろげるイチさぶ。

いつ目に傷がついてもおかしくないこの状況。泣





P1110677.jpg

ハウスに入ってればお利口なイチさぶ。

でもいったん外に出ればチョーハイパグに

変身・・。

まったり寝ていたいさくらにとっては

ほんと迷惑な話・・。






P1110679.jpg

「ハイパーでもいい。

   たくましく育ってほしい。」

だけど・・。ケガだけはしないようにね・・。^^;









ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ













スポンサーサイト

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

さぶちゃん無事に手術と抜糸終わってよかったですね。

目を怪我したかも言うのはびっくりしました。
でも、問題なくて良かったですね。
目薬はやっぱりおやつで釣るしかないかも
しれませんね。はなはおやつで釣りましたよ。

さくらちゃんにとってハイパーなイチ君と
さぶちゃんは辛いかもしれませんね。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/06/13 21:33 * edit *

確かにさぶちゃんは目の怪我が心配だよねー。
目薬さすのが大変なんて致命的だもんね(^^;
さぶちゃんは人懐っこくてイイ性格だよ!!!
その方が絶対可愛がられるからさ。
人間だって同じだよね(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2010/06/13 21:49 * edit *

さぶちゃん 無事に去勢手術が終わったんですね!
抜糸も済んで一安心☆
人見知りしないのはいいことだと思います。
ウチもマリモは全く人見知りしないけど
おとなしく抱っこさせてくれないから
まったく可愛げがありません(^ ^;;;
ナナミはかなりの人見知りだし
ミュウもあまり近づかない。。。
何か情けなくなってきます。
人懐っこい子がうらやましいです(^-^)

ナナミュウモ #- | URL | 2010/06/14 00:53 * edit *

目はほんとに心配だよね。
うちはちいこが色素沈着してしまってるから、
ほんとにせつない。。。顔のまわりがかゆいらしくって
目も心配ながら、乙女なのに、はげが気になる。。。

さぶちゃんが膝にのってくるの、ほんとに
うれしいわ~。その甘えっ子ぶりのまま、成長してほしい♪

りんこ #- | URL | 2010/06/14 07:01 * edit *

目、怪我しちゃったの?
遊んでいてかな?予防的な意味でも目薬をさしたいなぁって思う時があるんだけど、
うちのちょびもダメなんだよねぇ。
ホントにささなきゃいけなくなったら、どうしましょ・・って感じだよ。

さぶちゃん「膝」マニアだよね(笑
膝があれば、飛んで行く!って感じだけど、可愛がられキャラでいいよ。
ワンパクな弟達でさくらちゃんは大変だろうけど^^;

はや #mQop/nM. | URL | 2010/06/14 10:14 * edit *

そうそう、さぶちゃん人のヒザ好きだよねー。
私のとこにも乗ってきてくれたし♪
人もワンコも大好きなお利口さんに育ってくれてるねー。

目、心配だね。
だるまも今では目薬させてくれるようになったけど
最初はやっぱり大変だった!!顔中びしょぬれになってたよ・・。
おやつで釣って釣って時間はかかったけど慣れてくれたよー。
がんばれー。

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2010/06/14 12:48 * edit *

さぶちゃん、なつっこくてめんこかったな~ 
ホント、愛されキャラだよ~ (*^_^*)

目は大丈夫? 目薬は難しそうだね。。
マロンも顔ふき、耳掃除、歯磨きなど、                                       顔まわりに何かされるの大キライだから、いざって時困るかも~

マロンまま #- | URL | 2010/06/14 15:11 * edit *

さぶろーくん、手術お疲れ様でした~。
お目目は傷が無くて良かったですね!
目薬はクウさんも始めは苦労しました。
だるま家さんと同じで、
好きな物でつって慣れさせましたよ~。
うちの場合はダイコンで(笑)
今ではダイコン無しでもいけます!

くうぱぐ #- | URL | 2010/06/14 15:33 * edit *

さぶちゃん、無事に手術と抜糸が終わったのね。
よかったねぇ♪
お膝の上が好きなの~(*´艸`*)
いいね、いいねっ。
みぃんなに可愛がられるね~っ。
私も抱っこしたーい!!

ここなmama #IFh3XBrs | URL | 2010/06/15 13:16 * edit *

人見知りしないことは
いいことだよー。
そのまま たくさしく育ってくれ。
目の病気や傷は
パグには多いから 気をつけたいんだけど
バトルすると どうしようもないよね。
さぶちゃん 何でもなくってよかったねー。
目薬は うちも嫌がるんだけど
2人でやるなら
1人が 頭をなでて そっちに集中してる隙にさす。
1人だったら 隅っこに追いやって
動けない状態にして さす。
うちは これでなんとかさしてるよ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/06/16 01:32 * edit *

コメントありがとう♪

>なゆぱぱさんへ

ほんとにさぶろーの手術が無事終わって
ホッとしてます。ご心配ありがとうございます(*^∀^))

目が開きにくくなってる
のを見たときは、さぶちゃんのかわいい
お目目が~~泣 ってちょっと心配に
なりましたが、たいしたことなくて
こちらもホッとしました。
目薬はおやつでも釣ってみたんですが・・。
なかなか難しかったです・・。
でも今後のことを考えたら
目薬させるようにならないと。
がんばってみます!!

さくらはあまり騒がしいときは
ケージに避難してますよ(;^ω^A ァセァセ





>ブン太ママへ

あまりにハイパーな二人だから
ほんと目は心配なんだよぉ(ノω・、) ウゥ・・・
ブンちゃんは目薬大丈夫なんだもんね。
いい子でうらやましいよ・・。
病院で、先生と看護婦さんがかりでも
目の検査は大変だったもん。
あたしひとりじゃ無理ってもんでしょ!!

さぶろーはみんなに可愛がって
もらって、ほんと得な性格だって
思うよ。
ほんと人間と一緒だよね(;^ω^A





>ナナミュウモさんへ

さぶろー。おかげ様で無事去勢手術と抜糸
終了いたしました。(・∀・)♪+.゚
やっぱり麻酔の不安があって
心配したけど、ホッとしてます。
さぶろーは人見知りしなさすぎるくらいで
どこいったのかな~?って思ってると
知らない人の膝に乗ってたり
するんですよ(;^ω^A

マリモちゃん、ナナミちゃん、ミュウちゃん
それぞれやっぱり性格違うんですね~。
さぶは人懐っこいのはいいんですけど
ハイパーすぎる兄貴に影響されて
ますますハイパーになってる今日この頃
ナナミュウモちゃんみたいに
大人しくカートになんか乗っちゃいません(ノω・、) ウゥ・・・





>りんこちゃんへ

ちいこちゃん色素沈着してるの??
それはせつないね・・。泣
はげも乙女にとっちゃ大問題だし・・。
いろいろ心配はつきないよね・・。

さぶろー。人がしゃがむのを
待ってるよね(;^ω^A
よろこんでもらえて何より~♪
ほんとこのまま素直にまっすぐ
成長してほしい。
でももうちょっとまったり希望よ(;^ω^A
イチローがあれじゃ影響されっぱなしで
無理だね・・。





>はやさんへ

いつのまにか目が開きにくくなって
ちょっと白くなってたから心配しちゃったけど
大したことなくってよかったよ~~。
だってまだパピのキラキラお目目が
傷ついちゃったらショックだもんね。
ちょびもダメなんだ・・。
みんなおやつでつったりして
差せてるみたいだけど
こないだはどうがんばってもダメだったんだよ(ノω・、) ウゥ・・・
う~ん。何とかせねば。

「膝」マニアのさぶろー。
座ったら飛んでくよ。
あいつは誰でもいいんだから(-_-;)
まぁ、飼い主にとっては
可愛がられてうれしい限りだけどね♪

ほんとにさくらはストレスだと思うよ。泣





>だるま家さんへ

だるま君大好きmiwaさんの膝に
乗って、だるま君困ってたもんね(;^ω^A
ごめんねだるま~~。
さぶろーは愛されキャラに育って
くれてるけど、ハイパーに拍車が
かかり、トイレも失敗の連続・・・
とてもお利口さんではありましぇん(ノω・、) ウゥ・・・

だるま君も最初は大変だったんだ~。
じゃさぶろーもがんばれば慣れて
くれるかなぁ・・。
うん。がんばるよ!!ありがと♪





>マロンままさんへ

さぶろー。人懐っこくって
気がつけば誰かの膝の上(;^ω^A
それも知らない人だったりすると
びっくりしちゃうよ。

さぶろーの目は幸い大丈夫だったみたい。
何でそうなったのかわかんないんだけど
イチローと一緒でハイパーに
駆け回ってるからいつ傷がついても
おかしくないんだよ(ノω・、) ウゥ・・・

マロンちゃん、顔周りがダメなんだ。
どうぞ~って感じで何でも
大丈夫そうだけど(;^ω^A
でも、何でも根気よくがんばれば
なんとかなる??
かわいいわが子の為だもんね。





>くうぱぐさんへ

手術&抜糸&抜歯が無事
終了いたしました♪
今はもっとハイパーはさぶろークンです(;^ω^A

ほんと目は何ともなくって
よかったよ~。
目薬はクウさんも最初苦労したんだね。
やっぱりダイコンね(笑)
何度も根気よくがんばれば
さぶろーもなんとかなるかな~。

みんなそうやってできるように
なったって聞くとがんばれるよ!!
ありがと~~~!!





>ここなmamaさんへ

さぶろー無事に抜糸も終わって
今は元気に走り回ってます♪
ご心配ありがとうございました(*^∀^))

そうなんですよ~。
膝があれば、誰のであろうと
とび乗っちゃうんです。
飼い主になんか来やしません(;^ω^A
今度ここなmamaさんも
座ったらきっと乗りますよ。
「膝のりさぶ」今度体験してみてください♪





>けめちゃんへ

そうだね。人見知りしないって
いいことだね(*^∀^))
見てて微笑ましいもん♪
目はどこでどうなるか
わかんないもんね。
今回も気づいたら目が開かなくなってて
原因わかんないの。
まぁ、ランに行ったり
家でバトルして走り回ったりしてたら
ありうることだもんね。

な~~るほど。(o´・ω・)´-ω-)ウン
けめちゃんの方法もやってみよ!!
ちなみにあたしは
さぶろーを足で挟んで
動けないようにしてやってみたんだけど
あんなに小さい体にそんな力がって力で
抵抗されたよ(;^ω^A
おやつ釣り作戦と併用してやってみよ!!
ありがとね(*^∀^))

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/06/16 23:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/232-5f09f1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

