さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

GWもろもろの話 

2010/05/20
Thu. 16:16

GWからかれこれ2週間がたちますが、

今さらながらGWネタ。


って言っても、GW後半はパパローは夜勤の仕事だし

たいしたとこ出かけてないんですけどね^_^;





さくイチさぶ家行きつけペットショップの元トリマー

「くまちゃん」に誘われて、ドッグワンで会うことに♪




DSCF1001.jpg

じゃ~ん

「ひろちゃん」

1月2日生まれのただ今4か月♪







前に会った時はこんな感じ。

DSCF0052.jpg


前回会ってからかれこれ1か月半くらい??

ちょっと見ない間にお顔がちょっと変わって

しっかりしてきた「ひろちゃん」

普段から、5ワンコと一緒に生活してる「ひろちゃん」

ワンコなんかちっとも怖くありません(*^∀^))

ちょっと変わった人間とでも思ってるんでしょうか・・・??



その「ひろちゃん」

会ってる間何回も空間を見つめ・・・

「ひろちゃん!何か見えるの!?」

だって赤ちゃんやワンコって見えないものが見えるって

言うじゃないですかぁ。。。

お~、こわっ。







DSCF1006.jpg

「ひろちゃん」よりも先輩なんだから

しっかりしてよねさぶろー。








DSCF1013.jpg

イチローもさぁ。

もうすぐ3歳なんだから、もうすこ~し

まったりパグになってもいいんじゃない??








DSCF1015.jpg

「ひろちゃん」よりず~っとお兄ちゃんの

イチロー。

お前もこんなかわいい赤ちゃんが欲しかった?

お前のおた~まちゃんはもうないんだよ・・・(泣)

がまんしとくれ・・。



そうそう、さぶちゃんがいるじゃん(笑)
P1110141.jpg


・・・・・。


何がそんなに楽しい?さぶろー・・・。


こんな弟でいいかイチロー(;^ω^A








ここは河原。






ここは普段はだれ~もいない。

でも整備はちゃんとされてるし、近くには

川と山。

すっごく気持ちのいい河原。

P1110149.jpg








この日は暑かった・・・。

で、車から降りて河原でイチさぶを放すと






P1110151.jpg

水を求めてまっしぐら~~~。





以前、のどが渇いたイチローは川に飛び込みそうに

なったことがあるから、ママロー必死で

「こっちに水あるよ~~~~!!」

と追いかけ、あやうくセーフでした。。。

傍から見たら、なんだあのおば・・おねえちゃん??ですよ^^;





以前来た時、ヘビがいたこの河原。

ちょっと怖かったけど、今回は大丈夫。

だって、前はヘビ踏みつけそうになったんだから~怖かった・・(ノω・、) ウゥ・・・





P1110145.jpg

タンポポも咲いて。






P1110131.jpg

楽しそうに走る。






P1110132.jpg

ほんと楽しそうに走るね君は~。







イチローはリードなしでも、あまり離れていかない

けど、さぶろーはまだ未知の世界。

どうなるかどこへ行っちゃうかって心配したけど

基本イチローかあたしから離れないビビリマンでした(笑)






P1110143.jpg

さぶろーはイチローが大好きなんですよね~♪

イチローは「うざい!!」って思ってるのかもしれないけど・・。









P1110157.jpg

一緒に走って。







P1110158.jpg

鬼太郎さぶろー。

しっぽで何か察知したか??

変顔・・・。









P1110144.jpg

いろんなにおいも嗅いでストレス発散になったかな??








P1110160.jpg

これはさくらんぼの木。

今、きれいに花が咲いています。

もうすぐさくらんぼの季節。

山形で「パグと一緒にさくらんぼ狩りツアー」をしてから

早1年がたとうとしています。

あのときの思い出と言えば。。。

「暑かった・・。」

この一言に限ります(;^ω^A

なので、今年はさくらんぼ狩りはしません・・・。

やりたかった??(笑)

山形いいとこ一度はおいで~♪

来ていただけるならいつでもご接待いたしますよ(。-∀-)ニヒ♪





ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




今日病院に行ってさぶろーのフィラリアの薬を

もらってきました。

病院の先生から「一番おとなしいね」と言われたさぶろー。

騒がないし、吠えないし、診察台でもワッサワッサしない。

“病院では”いい子ちゃんです。

さくらは「ワオォォン、ウウォォン」って何かしゃべりながら

診察台の上をグルグル回り。

イチローはあの通り(笑)診察台の上でもワッサワッサと

落ち着きがありません。

3ワン3様・・・。

そして、今日さぶろーは、隣に座った「おじさん」の

何が気に入ったのか、おじさんに迫って顔をぺろぺろ舐めまくり・・・。

あたし的にはやめて欲しかったけど・・・。(笑)




















スポンサーサイト

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

足元のさぶちゃん、なんか「悪ガキ」っぽい
笑みだよね~(^^)
え!?イチくん、案外ビビリなんだぁ。
二番目の子の方がやっぱり奔放に育つんだね!!
さくらんぼ狩りから、もうすぐ一年か~。
確かに暑くて死にそうだったよね(^^;;
山形があんなに暑いところだと思わなかったもん。
また遊びに行くねー(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2010/05/20 19:21 * edit *

気持ちよさそうな川原だぁ~♪
こんな気持ちのよいところで
自由にされたら、そりゃー、
さぶちゃんの、こぉんないい笑顔も見れちゃうよね~!
イチローくん、Babyは無理でも、
一緒に走れるさぶちゃんがいてくれるから、
幸せよねぇっ!

ここなmama #IFh3XBrs | URL | 2010/05/20 19:55 * edit *

隣のおじさんの顔を・・・うん、それはやめて欲しいかも^^;

さぶちゃん、どんどん大人顔になってる?
「ワハッハ」の写真、こっちもつられてしまうイイ笑顔だけど、
パピっぽさがどんどん抜けちゃってるよね。

さくらんぼ、暑くない日に突然連絡して行っちゃうかも!
だって、さくらんぼ大好きなんだも~~~ん。

はや #mQop/nM. | URL | 2010/05/20 20:35 * edit *

河原良さそうですね。
こんな河原だったいっぱい走らせたいですね。
イチ君やさぶちゃんは楽しかったんでしょね。

サクランボ狩りからもう1年なんですね。
そろそろ我が家も山形に遊びに行きたいなあ。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/05/20 22:28 * edit *

川原で走るイチ&サブくんはなんて楽しそうなんだろー。
おじさんも一緒に走りたくなってきたよー。
体力はありませんが・・・

サクランボの季節ってもうすぐなんですねー。
なかなか我が家には登場しないサクランボ。

山形に行くべきかぁ!?

ココナツパパ #- | URL | 2010/05/21 13:52 * edit *

ほらほら・・・なんとなく催促されてない~?(笑)

私もさくらんぼ食べに行こうかなぁ~!

アン時はホントに暑かったよね~。
お陰でカートを買うきっかけになってよかったけど(笑)

お多福 #- | URL | 2010/05/21 23:21 * edit *

イチローくんとさぶろーくん、ホント仲良しですね~
並んで走る姿の微笑ましいこと(^.^)
このあいだも、さぶちゃんがお兄ちゃんに覆いかぶさって
チョッカイかけてましたもんね~(笑)

最近、暑くてペチャ系にはキツい季節になってきたけど
イチさぶくんには関係ないみたいね!!

マロンまま #- | URL | 2010/05/22 21:32 * edit *

コメントありがとう♪

♪ブン太ママへ
ほんとまさしく「悪ガキ」だよ。
毎日この悪ガキに
手を焼いてるよ(泣)

そうそう暑くて死にそうだった(;^ω^A
さくらんぼの味なんか覚えてないし・・。
ジンギスカンも食べたっけな~。
でも、山形のさくらんぼはおいしいよ~♪
また、懲りずに食べにきてよ(*^∀^))




♪ここなmamaさんへ

ここの川原きれいに整備されてて
穴場なんだよね~。
で、だれ~もいないし。
気候のいい時は、ず~っと
涼んでいたくなるよ。
フリーにしても出られないような
地形だから、思いっきり
走らせられて、さぶろーもこの笑顔♪
イチローはどう思ってるんだろ?
さぶろーが来てよかったのかな~。。。
未だに疑問・・。





♪はやさんへ

さぶろーはほとんどおっさん(;^ω^A
パピの時代はあっという間だよ~ 泣
でもさぁ、毎日見てるからあんまり
デカくなったって気はしてないんだよね~。

さくらんぼ。うまいよね~♪
山形に住んでると買ってまで食べない
から、たまに食べるとほんと
おいしい♪
一緒に狩るかぁ??
暑くない日に(;^ω^A




♪なゆぱぱさんへ

ここの河原は友達のおすすめで
教えてもらったんだよ♪
第3サティアン(笑)まであるの。
段々になっててすっごく広いん
ですよ~♪

さくらんぼ・・。
暑かったでしょ~(;^ω^A
写真見返してたら記憶が
蘇ってきた・・。
またぜひ山形にきてけらっしゃ~い♪





♪ココナツパパさんへ

やっぱり走ってるときのイチロー
さぶろーが一番いきいきしてるよね♪
おじさんも、今度一緒に
走ってやってくださいな(。-∀-)ニヒ♪
山寺登った体力あるじゃ~~ん(笑)

我が家だってめったに
さくらんぼは登場しないよ~。

でもほんとさくらんぼって
美味しくって何個でもいけちゃう♪
で、腹壊す・・・。

フットワーク軽く、今度は
山形に狩りに来ますかぁ??
待ってるよん♪





♪お多福さんへ

うんうん催促されてる~~(笑)

お多福さんも来て来て~!!
暑くない日に(笑)

山形のさくらんぼはやっぱり
うまいべ~(*^∀^))

去年のさくらんぼ狩りの
思い出は「暑さ」しかないよね(;^ω^A
でも、ある意味記憶に残る
さくらんぼ狩りだったでしょ(。-∀-)ニヒ♪





♪マロンままさんへ

仲がいいのかどうなのか??
みんなからは仲がいいって言われるけど
うちの中じゃいっつもプロレスばっか・・。
少しは仲良く寝たりして欲しいんだけど・・ 泣
さぶろーがイチローにへこへこばっかりして
コラー!!って怒ってばっかりのママローだよ。

暑い季節はペチャにはきついよね。
すぐガハガハなっちゃって。
イチさぶもさすがに暑さには弱いらしい(;^ω^A

マロンちゃんみたいに、まったりパグに
なって欲しいよ・・(ノω・、) ウゥ・・・

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/05/23 06:45 * edit *

ほんと、去年の6月はひたすら暑かった印象あるよ。
今年はどうだろうね~。
ほんとさぶちゃんの人なつっこさは、
あやうく、連れて帰りそうになったもん(笑)
うちはあこはああ見えて、すんごいびびりなので
病院では暴れまくり。
逆にちいこは根性すわってるから、おとなしいんだよ~。

りんこ #- | URL | 2010/05/26 07:45 * edit *

りんこちゃんへ

去年の6月は暑かった~。
っていうよりさくらんぼ狩りが
暑かった印象しかないよ^^;
今度さくらんぼ狩りどう~??
暑くない日にね(。-∀-)ニヒ♪
さぶろーはひとなつっこくって
ちょっと寂しくなる時あるよ・・。
あんなおっさんパグでよければ
連れて帰ってしつけしてもらいたいわ(笑

ちいこちゃんは根性すわってるんだね。
うん、でもそんな感じ。
秘めたる思いがありそう。
基本、下の子は天真爛漫、自由奔放だからね~

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/05/26 23:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/227-792073e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

