さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

さくら~♪ さくら~♪ 

2010/05/06
Thu. 14:57


GW・・・。

終わっちゃいましたね~。

終わってみるとあっという間。

これからがなが~い5月、6月。

連休なしで、テンションあげるのに大変だ・・。泣

でも、働かないとおまんまが食えないので

がんばって働きますよ~~!!

(ママロー今日までお休み♪)





で、GWは近場で過ごした、さくイチさぶ家。

この様子はまた後日。







前回ビクトリーからの帰ってからのお話。







ビクトリーでは桜が咲いてなくって

花見ができなかった我が家・・。

でも!!

米沢は咲いてなくても、山形市はキレイに咲いてました。



P1090943.jpg

車の中から撮ったさくら♪

ここは山形の桜の名所の馬見ヶ崎。

道路の両側の桜並木がきれい~。

夜にはライトアップもされてこれまたきれいなんですよ~。





P1090945.jpg

山形名物。芋煮の大鍋の前を通り。

(9月のイベントの時には、ほんとにこの鍋で作るんですよ~)

ビクトリーの帰り、我が家も花見に行きましたよ~。






P1090948.jpg


お疲れのイチローとさぶろー。

ほれっ!!もっと元気に歩きなさい!!







P1090951.jpg

チューリップ♪






P1090953.jpg

桜もきれいに咲いてました。






P1090955.jpg

桜とパグ。





P1090958.jpg

桜とパグ。その2。






P1090980.jpg

桜とパグ。その3。







P1090978.jpg








P1090960.jpg

疲れてるとどうして大仏顔??






P1090966.jpg

イチローは桜はどうでもいいみたい(;^ω^A ァセァセ






P1090970.jpg

さぶろーにとっては初めての桜♪

毎年元気に一緒に桜を見ようね!さぶろー。










ここは薬師神社。

露店もたくさん出てましたよ。

P1090982.jpg

露店が並んでるとどうしてテンション上がるんだろ??

ちょっと高くっても買っちゃうんだよね~。







今回はこれ。

P1090984.jpg

 煮込み~~~♪♪






P1090985.jpg

でも、結局、人間もパグも「花より団子」だな。笑








ランキングに参加しています
さくらとイチさぶにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






スポンサーサイト

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

この大きいお鍋、飾ってあるのぉ~?!
一度行ったこと、あるよんっ♪
山形の芋煮は美味しくて、仙台のより好きっi-205
v-253とってもキレイだね~。
ママローさん、写真撮るの上手だよねぇ♪

ここなmama #IFh3XBrs | URL | 2010/05/06 19:38 * edit *

ビクトリーのカフェの店長。。。
イケメンだよね(笑)しかも性格良しときた!
あたしは通うよ~(苦笑)

あたしが行ったときも当然さくらが
咲いてなくて、がっかりだったけど、
同じ山形でもきれいに咲いてるところもあったんだね~。

あたしも出店にテンションあがります!
出店で食べたらおいしいのに

持ってかえると、おいしさ半減するのが不思議!

りんこ #- | URL | 2010/05/06 20:37 * edit *

あんな大きな鍋で芋煮するんですもんね。
テレビで見ましたけどパワーショベルで
混ぜるんですよね?

新潟では連休前に終わったしまった桜も
山形では綺麗に咲いてたんですね。
米沢だとこれからなんですかね。

桜とパグって写真あったけど
さくらちゃんとパグの写真はないのですか(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2010/05/06 22:12 * edit *

お久しぶりです~e-454
ちょっと見ない間に
サブちゃんのお顔がしっかりしてきましたねe-343
桜とサブちゃんのお写真ステキ~e-420

私も出店、すっごいテンション上がります!
ワクワクしちゃいます☆
人もパグズも「花より団子」になっちゃいますね(笑)
お揃いのお洋服も似合ってますe-266
水色のドット柄可愛いe-446
やっぱりまだサブちゃんの方がサイズ小さいのかな?

イヴ #- | URL | 2010/05/06 23:09 * edit *

そっか。6月は連休無いもんね!!
気合入れて乗り切ってね~♪
って、ひとごと(^m^)
芋煮鍋って、ここにもあったの!?
山形県民はどんだけ芋煮が好きなんだかぁ(^^)
桜とのコラボ、やっぱり無表情だよね。
パグは花には興味無いんだよー。

ブン太ママ #- | URL | 2010/05/06 23:31 * edit *

山形って ほんとに芋煮の町なんだって思った。
でけーーーっ。
あの釜作るなんて
いったい何人前出来るんだ?と
私も 花より団子。笑
私のカメラにも
イチくんの ナームー顔があったよ。笑
載せようかと思ったんだけど
私がですら あまりにもひどい顔だって
思ったぐらいだったから却下したんだどね。笑
さぶちゃん ちょっと大きくなった気がするんだけど
どうかな??

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/05/07 12:29 * edit *

桜とパグ写真シリーズいいですね~。
桜もきれいだしパグは桜が似合う!!
イチくんは不機嫌そうだけど・・・。

さぶちゃん、顔が変わってきたね。オトナっぽくなった。
次会うときは雰囲気変わってるかな~?

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2010/05/07 12:38 * edit *

あの大鍋は常にあの場所にあるんですね~

山形の芋煮おいしいですもんね~

さぶちゃん、初めての桜ですね('-^*)/

クリクリおめめのイチローくんがあんな表情も見せるんですね(笑)

しばちゃんココア #- | URL | 2010/05/08 10:25 * edit *

桜と3ショット写真とても綺麗ですね!!
わたしも挑戦したけど全然うまく撮れなかった(-_-;) 
うちのモデルさん、イチさぶくんみたいに
カメラ目線しててくれないんです~
                                                               芋煮会かぁ~、もう何年も外でしてないなぁ~
県内外のパグズが集まってビクトリーとかで
できたら。。。
ムフッ、めっちゃ楽しそう^m^  妄想膨らむ~

マロンまま #- | URL | 2010/05/08 22:01 * edit *

♪ここなmamaさんへ

この鍋はイベントの時以外はここに
あります。笑
山形の芋煮おいしいでしょ♪
あたしも久しぶりに去年外で
芋煮会して、外で食べる芋煮って
格別だな~って山形芋煮を見直したよ。
この時の桜はちょうど見ごろで
きれいだったよ~♪
写真上手ですかぁ??(^^ゞ
いちおう、写真館の娘ですから。笑
でも、まだまだですけどね。
でも、パパローが以外な実力を発揮してる
時もあるんですよ~。笑




♪りんこちゃんへ


ビクトリーの店長若くてイケメンだったよね~。笑
店長目当てで行ってる人もいるんじゃない??うふ。
あたしも負けずに通うわよ~。(。-∀-)ニヒ♪

米沢は雪も多いし、山形市から比べると寒いんだよね。
1時間違うと違うもんだよね。

出店ってほんとやばいよ。(;^ω^A
元価ってどんだけなんだろう。ぼろ儲け??っても
思うんだけど買っちゃう・・。
やっぱり食べ物って雰囲気も大事だって
ことだよね♪




♪なゆぱぱさんへ

そうなんですよ。
この大鍋で作るんですよ~。
実際は行ったことないんですけどね(;^ω^A
でも、パワーショベルで混ぜてる
ところ見たら、ちょっと引きませんか?(^^ゞ

今年は桜は遅かったですもんね。
種類によっては最近まで咲いてた桜も
ありましたよ~。

まったりさくらとハイパー2匹。。。
なかなか一緒に写真は難しいんですよ~。泣




♪イヴさんへ

こちらこそお久しぶりです~♪
さぶろー。おっきくなったでしょ!!
っていうか、パピーなのにオヤジ顔・・。
貫禄さえ感じることありますよ(;^ω^A

桜もきれいだけど、出店が出てたら
やっぱり花より団子!!笑
そして、人が多いほどテンションあがるのよね~。
人酔いもするけど。
この洋服はお友達からもプレゼント♪
かわいくってお気に入りです。
さぶろーのは小さいサイズですよ、
いつまで着れるんだろ・・・。





♪ブン太ママへ

6月は連休なしよ~。泣
休んじゃおうかな~。
ブン太ママ!!早く働きなさ~い!!笑
芋煮鍋って今活躍してるのが
この鍋で、前に芋煮会したときのが
引退した鍋なのよ。
山形県民は芋煮はソールフード♪
芋煮なしでは生きていけないのです。笑

ブンちゃんも無表情になるもんね~。
花なんかどうでもいいんだろうね(^^ゞ





♪けめこさんへ

山形はほんとに芋煮の町なんだよ~。笑
秋になれば芋煮芋煮。
川原は人・人・人!!!
あの大鍋。何人前作れるんだろ??
芋煮フェスティバルには行ったこと
ないんだよね~(;^ω^A
でも、こないだ里芋4トンとか言ってたな・・・。

イチローのなーむーあったぁ??笑
そんなにひどかったの??(^^ゞ
ある意味見たい・・。
今度機会あったら(どんな機会 笑)
アップして~。
イチローはほんとにいろんな表情するから
後で写真見て楽しいよ♪ある意味ね。笑

さぶろーは少しおっきくなったけど
それよりも、ハイパーに磨きかかって
大変だよ・・。
理想パグにはほど遠いな~。泣





♪だるま家へ

桜とパグ♪いい??
ありがとう(*^∀^))
桜をバックにすると季節感が出て
いいんだよね♪
だるま君もモデルしてたもんね♪
イチローはだいぶ疲れてたんだろうね~(;^ω^A
いっつもこんな目がすわった顔になるんだよ。
もっといい顔してほしいんだけどね~。
さぶろー、大人っぽくなった??
っていうか、大人を通り越してオヤジだよ(-_-;)
こんなはずじゃなかったんだけどな~。笑





♪しばちゃんココアさんへ

大鍋はイベント以外はここに(笑)
あるんですよ~。
山形の芋煮はおいしいですよ~。
外で大勢で食べればおいしさ
倍増です(*^∀^))
さぶろーは初めての桜でした。
でも、花より団子でしょうけどね。
イチローはかなりお疲れモードだったんですよ~。
なんか怖いくらい目が据わってますよね・・(-_-;)
笑って~って言ったら笑ってくれると
いいんですけど(;^ω^A





♪マロンママさんへ

桜との写真いいでしょ♪
毎年桜と写真撮るんですけど
毎年違った感じで撮れるもんだね。
マロンちゃん、カメラ目線ダメですか~??
うちもエアーおやつでつったり
してますよ(;^ω^A

芋煮会。去年県外からたくさんの
パグズを招いて馬見ヶ埼の河原で
やったんですよ。あたしも久しぶりの
野外芋煮だったけど。笑
やっぱり大好きわんこと大好き友達と
ワイワイするのって楽しいですもんね♪

ほんとビクトリーで芋煮オフ会でも
できたらいいね~。

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/05/09 16:07 * edit *

もちろん「花より団子」派のわたくし(笑)、出店ではテンションあがっちゃいます。今はいろんな種類があって、意外なおいしさに出会えたりしますものね。

桜、きれいですねー。
去年は桜を見に行けなかったので「今年はできるだけたくさん見るぞっ」って思っていましたが、タイミングが全然あわず、満開の桜を今年も見られずじまいののり+ハイ家でした。涙

あいぴぃ #ZK/TaodE | URL | 2010/05/11 20:14 * edit *

あいぴぃさんへ

やっぱり「花より団子」だよね~(*^∀^))
出店で買って食べるのってなんでおいしいん
だろうね~??雰囲気だよね♪
最近の出店は昔はなかったいろんなものもあるし。じゅる・・。

桜は毎年見てもきれいだな~って思いますよね♪
1年のうちで少しの間しか見れないからかな~??
のり+ハイ家はお花見してないんだ~。
休みとタイミングが合わないとなかなかね~^^;

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/05/11 21:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/225-8264bc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

