さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

山寺。入山拒否? 

2010/04/01
Thu. 21:07

先日、蔵王にスキーに訪れた「ココナツジュース家」

会うことになり、山形に来たのなら!!と

山形観光に連れだしました。



ちなみに我が家はスキーはいたしません・・・。

若い時?は仕事終りにナイターで蔵王に行ったもの

ですが、今は「寒い時にどうして寒いとこに行くの??」です・・^^;




まず、向ったところは、

山形唯一の(?)ドッグカフェ!!

「Doog room」

P1090555.jpg

イチ「山形にようこそなのね~」

イチローも元気にお出迎え♪

我が家も久し振りの「Doog room」です。






P1090559_20100401202252.jpg

もちろん、さぶろーも一緒♪

ココナツママに抱っこされて、っていうか

無理やり乗ってるさぶろー。

4か月半のさぶろーだけど、ちっちゃいココナツジュースちゃんの

お顔と大きさ同じじゃん・・・^^;





P1090552.jpg






我が家とココナツ家の貸し切り状態ヾ(*´∀`)ノ

山形にもワンコはいるんですよ~^^;






そして、お決まり♪

並んで5ショット!!!

P1090570_20100401202252.jpg

ん??

誰かいない??

ナツちゃんがいな~い!!

そうそううまく5ショットは撮れません・・^^;


姿勢の良すぎるさぶろー・・・





P1090574.jpg

「俺たちは、おやつさえあればオッケーなのね~」

いやしい、我が家のイチさぶ(;^ω^A ァセァセ








P1090582_20100401202251.jpg

おっ!ナツちゃん初登場!!

やっと撮れた5ショット♪







そして、次に向かったのは、山形の観光地人気№1(?)

「山寺」

実はあたしは、2回目くらい・・。

上まで登ったことはありましぇん・・。
山形県人としてお恥ずかしい・・・。






初めは天気よかったのに、山寺に向かうにつれ

どんどん荒れる天気・・・。



P1090584.jpg


それでも元気に出発!!








P1090587.jpg
※ここはまだ下界・・・
根本中堂です。







P1090589.jpg

芭蕉さんに挨拶をして、いざ登山!!






でも・・・・。





P1090599.jpg

登るにつれて、雪が・・、大雪に・・。

山寺さん、入山拒否?

我が家とココナツ家に試練を与えてると
しか思えない・・・。

でも観光客はいるもので、外人さんも
がんばって登ってましたよ。






どこまで、登ったかもわからないまま登り

そして、ここが限界・・。




P1090598.jpg

半分くらい登ったであろう、この「仁王門」で断念(ノω・、) ウゥ・・・





ここにさぶろーがいないのは、さぶろーの足がぐちゃぐちゃ

になり、歩かなくなって抱っこしたら、パパローが

真っ黒に・・・。

で、先を歩くあたしに「ギブアップ」のメールが来ました。

パパローお疲れ~。




山寺・・・。

また、リベンジしてやるぅ!!

で、もう少し勉強してから登った方がよさそうだわ・・。




ココナツ家。

有無を言わせず連れて行った「山寺」。

どうだった??(笑)

いいネタになったでしょ(*^∀^))

これに懲りず、またリベンジしよ!!

いつでも待ってるよ~!!








ランキングに参加しています
さくらとイチローさぶろーにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




今日、運転免許証の更新に行ってきました。

5年ぶり・・・。

撮った写真にがっくり・・。

歳もとった・・。

この写真で5年間・・・。

凹むわぁ。








[edit]

CM: 36
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

たいへんだったのね~笑笑。

頂上まで行くには、ワンコはきついかも~・・。
階段が辛いのよね。

私でさえ2~3回は上まで登ったのに~笑。

お多福 #- | URL | 2010/04/01 21:30 * edit *

高校の時、遠足で登った~!
なんか、とっても辛かった覚えがあるよ~。
お疲れさまでしたぁ!
…って、上まで登ってないのねi-229
雪まで降ってきて、パグ連れではキツそ~i-202
さぶちゃん!大きくなったね~!
一人前の顔してるね~i-178

ここなmama #IFh3XBrs | URL | 2010/04/01 21:47 * edit *

さぶちゃんて大きいの~?
4ヶ月半で3キロ台だっけ?
天気の悪い山寺・・・大変そう(^^;
山と言えば、某まめ蔵家と山に行った時に
半分以上、ケーブルカーに乗って
ワープした記憶があるわぁ。笑
そんなことはしちゃダメよ~ん。

ブン太ママ #- | URL | 2010/04/01 21:56 * edit *

アタシも山寺未体験だわ~
まだ小さかったころに妹が行ったんだけど
前に歩いていたおばちゃんの帽子が落ちて
見とれて落ちそうになって怖かったって言ってたよ。
断崖絶壁なんだよね???
アタシたぶんギブだわ。
ココナツジュース家ほんとにタフだよね!

みっちゃん #- | URL | 2010/04/01 23:42 * edit *

春なのに、雪が降ってる写真だぁ。
ホントに今年は寒い!!
パグ連れお写真でパパローは上着を着ていないけど、
まさか上着を着ずに、雪の降る山寺登頂?

秋には行ってみたいなぁ。
その時はちゃんとご案内よろしくね♪

はや #mQop/nM. | URL | 2010/04/02 09:16 * edit *

ココナッツジュース家、やぱっぱり行ってたのね!!
あれ??
いつだったけか??
なんて思いながら、この記事を待ってましたよ。
春なのに・・・雪ですか!!
やっぱり寒いのね~~~
山寺、かなり興味津々だわ~~~

ひめママ #- | URL | 2010/04/02 11:46 * edit *

さすがアップが早いわぁ~!!
先日はお世話になりました!!!

自由奔放にできて、ナイスカフェだったねー。
そしてサブくんのキリッと立派なお座り。^^;
すごく格好良かったわ~。^o^
それに引き換え落ち着きのない我が家。。。>o<

次回は紅葉で快晴の山寺がいいなー。
あっ、もちろんこの前と同じ位置までね。
頂上までは死ぬまでに一度上れば十分だわ。
でも雪の山寺も幻想的で綺麗だった!
お蔭様でいい思い出になったよー!

ココナツジュースママ #- | URL | 2010/04/02 13:12 * edit *

さぶろーくんの姿勢が良すぎて
笑ってしまったよ(≧ω≦。)プププ
登るにつれて雪が大雪に。。。
ってわかる気がする~
雪国って上に登るほど大雪になるよねぇ
函館もようやく雪が解けはじめてきたよ
でも。。まだまだ寒いけどねぇ
早く暖かくなるといいね♪♪♪

サト #- | URL | 2010/04/02 14:36 * edit *

上まで登れなくて残念でしたね(゚◇゚)~ガーン
仁王門で仁王立ちですか。。。

Dog Room さんでお会いできるかもしれないですね。

工〒¨ィ #.hhw0A0s | URL | 2010/04/02 20:06 * edit *

山寺って、行った事ないんです~。
頂上までは長い道のりなんですか~?
そういえば、途中に玉こん売ってるんですよね!

くうぱぐ #- | URL | 2010/04/02 20:10 * edit *

新潟でも山寺が登るのが大変だって
話はよく聞きます。
大変だと聞いて私は行った事がありませんが・・・。

山の天気は変わりやすいから
この時期だと雪に変わっちゃうことも
あるんでしょうね。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/04/03 18:57 * edit *

おぉ!ココナツジュースちゃん家とお出かけいいなぁe-446
サブローくんの姿勢に思わず
飲んでたミルクティーを噴き出しそうになりました(笑)

5人もいると集合写真難しいですよねe-351
よく撮れました♪
山寺って知らないんですが
相当登るの大変なんですか??
すごい雪降ってるし!!e-350
お天気が良かったら気持ち良さそうですねe-343
パパローさん、お疲れ様でしたe-454
是非またリベンジしてください!!笑

イヴ #- | URL | 2010/04/03 22:55 * edit *

さぶろーちゃんのお手手がしっかりしてて、
きっとさぶちゃんも大きくなるんだろうな~なんて
思ってしまった♪
こっちは今週はお花見日和だよ。
山形はまだ、とっても寒そう!!!
スキーね、私も昔はスノボによく出かけたものだけど、
もう寒いときは暖かいところにいきたくなる年齢に
なってしまったわー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/04/04 01:47 * edit *

お多福さんへ

大変だったのよ~^^;

あんなに登ってもまだ半分・・・。
そう簡単には達成させてくれないのね・・・。

ココナツちゃんと、イチローは
まだまだ元気だったから、頂上まで
イケそうよ(*^∀^))

お多福さん2~3回も上まで
登ったの??
その体力どっからきてるの?
毎日の散歩?(笑)

ママロー #- | URL | 2010/04/04 19:25 * edit *

ここなmamaさんへ

え~!高校生の時遠足なんて
あったんですかぁ??
高校生で辛いんだもん、やっぱり○才の
あたしは辛いはずだわ(笑
ココナツママさんは、ジュースちゃんを
抱っこして登ってたの。かなりつらそうだった~。
ジュースちゃんも震えてきちゃうし・・。
もう少し、いい気候だとよかったんだけどね~^^;

さぶろーはどんどんおっきくなって
そして、ハイパーになってきております(;^ω^A ァセァセ

ママロー #- | URL | 2010/04/04 19:30 * edit *

ブン太ママさんへ

さぶろーは今日病院で体重測ったら
4.2キロだったよ。
それってどうなの??
先生はこんなものだって言ってたけど。
でも足がおっきいからおっきくなりそうだよ。^^;

ワープがあればするわ~(笑
普段の運動不足がたたってるよね・・・。
山寺はワープがないんだもん。。(ノω・、) ウゥ・・・

ママロー #- | URL | 2010/04/04 19:33 * edit *

みっちゃんへ

みっちゃん山寺行ったことないんだ~
紅葉の山寺はすっごくいいんだって(*^∀^))
そのころにチャレンジしにきたら??

うん、断崖絶壁だった。
でも眺めはよさそう♪

ココナツパパは上まで登る
勢いだったよ~。さすが若さが違うわ(;^ω^A ァセァセ
でも、ココナツ家は前日までスキーも
してるし、ほんとタフだよね~。

ママロー #- | URL | 2010/04/04 19:37 * edit *

はやさんへ

ほんとにこの日は寒かったのよ(泣
もう少しあったかかったら、いろいろ
ゆっくり見れたのに・・・。

パパローは基本上着は着ない男です。
肉の上着着てるからね~(;^ω^A ァセァセ

秋の紅葉の時にいらっしゃ~~い♪
パパローと芋煮作って待ってるよん
(って芋煮はパパローが作るんだけど・・^^;)

ママロー #- | URL | 2010/04/04 19:41 * edit *

ひめママさんへ

ひめ家も来てたら、この雪の中、山寺
登山だったわよ~(笑
ココナツ家お疲れ様だよ^^;

この日は上に登るにつれて
どんどん大雪になってきて
ほんと寒かった(泣

山寺は紅葉の時期がいいみたいよ♪
かなり混雑するけどね~。

ママロー #- | URL | 2010/04/04 19:44 * edit *

ココナツジュースママさんへ

あれから早一週間だね~。
こちらこそ、いろいろありがとう!!
ほんとに楽しかったよ♪♪
ココナツ家が来てくれて、山寺も
行けたし♪

このカフェよかった??
誰も来なくって貸切状態だったしね^^;
ココナツジュースちゃんは
みんなパパさんママさんのことが
大好きで、ほんとちっちゃくって
かわいかったよ~(*^∀^))

ココナツママ~
この次は山寺リベンジよ!!
死ぬ前に上まで登るんでしょ(。-∀-)ニヒ♪

ママロー #- | URL | 2010/04/04 19:50 * edit *

サトさんへ

さぶろー。姿勢いいでしょ(*^∀^))
オヤツ持ってるといっつもこんな
すわり方なんだよ・・^^;

函館はようやく雪が解けてきたとこ
なんだ~。
冬は寒くて、雪も大変だけど
春のあったかさを実感できるもんね♪

早くあったかくなって桜が咲くといいね。

ママロー #- | URL | 2010/04/04 19:54 * edit *

エディさんへ

ほんとですよ~(ノω・、) ウゥ・・・
せっかくだから上まで登りたかった
んですけど・・・。
寒さに勝てず、体力もついていかず・・。
まずは走りこみだな!!ふふふ。


Doog roomさんで会えたらいいね♪
かわいい洋服も売ってるし♪
でもちょっとお高いのよね・・・

ママロー #- | URL | 2010/04/04 19:58 * edit *

くうぱぐさんへ

是非、紅葉の季節にきてください(*^∀^))
すっごく綺麗らしいですよ~♪

上まで登って往復1時間って
言われて登ったけど、もっと
かかりそうだったわ(;^ω^A ァセァセ

途中で玉コン売ってるって
あたしも聞いたけど、あたしが
登ったとこまではなかったなぁ・・。
もっと登らないとないのかな~・・・。

ママロー #- | URL | 2010/04/04 21:37 * edit *

なゆぱぱさんへ

年配の方もたくさん登ってたから
なんだかお恥ずかしい・・・って
感じでした・・(;^ω^A ァセァセ
なゆぱぱさんも一度チャレンジしてみて
ください(。-∀-)ニヒ♪
ココナツパパはまだまだ行けそうでしたよ~。

この時期より、紅葉の季節がいいみたい
ですよ~(*^∀^))

ママロー #- | URL | 2010/04/04 21:39 * edit *

イヴさんへ

さぶろー。すっごく背筋のびてるでしょ(;^ω^A ァセァセ
こんなに伸びなくっても・・・ね~(笑
オヤツのために一生懸命なんだよね
そこがかわいかったりするんだけどね♪

山寺は松尾芭蕉が
「閑さや 岩にしみいる 蝉の声」って句を
読んだことでも有名な観光地だよ。
あたしは上までは登ったことないんだけど^_^;
往復で1時間って話でした・・・。

今度天気のいい時にリベンジ!!してきます!!(笑

ママロー #- | URL | 2010/04/04 21:53 * edit *

まめ蔵ママさんへ

さぶろーの手、おっきいでしょ~。
だから、きっとおっきくなるんじゃないか
って思ってるの・・。
ただ今4.2キロ。このままだと
いいのにぃ(;^ω^A ァセァセ
テレビで桜の便りを耳にして、みんな
お花見行ってるのかな~って思って
見てました。
桜の季節はほんと大好きな季節だよ。

まめ蔵ママはアウトドア派だもん、
スノボもどんどん行きそうだけどね~(*^∀^))

ママロー #- | URL | 2010/04/04 22:00 * edit *

ふはぁ~。大変そうだけど、景色きれいんだろうな~。
秋になったらいこうかな。
っていうか山形行きたい!米沢牛食べたい!(←こっちが目的)
さぶちゃん大物になる予感だね~☆
でもうちのあこは大物になる予感がガンガンしてたけど
案外小ぶりに終わったわ。女の子だからかな。

りんこ #- | URL | 2010/04/05 21:46 * edit *

すいませんでした

全部が突然ですいません いきなりいなくなってしまい申し訳ありませんでした ホントにいつもお世話になりいつも来てくれるの楽しみにしてました(o^∀^o)ホントにありがとうございました(;_;)さくらゃん&いーちゃん&さぶろう☆ずっとずっと元気でいてくれることを願ってます!
イーちゃんママ&パパさんホントにありがとうございました(;_;)blogこれからも楽しみにしてます(^_^)v

さとちゃん #- | URL | 2010/04/06 05:39 * edit *

冬でも山寺に登れるんだぁ?雪も積もってないし可能ではあるんですね。
でも、なんと、雪山登山風になっちゃいましたね。。。お疲れ様でした。
今度はサブちゃんもはりきって登れるお天気のいい日にリベンジですな。

たとえおやつのためであっても、きちんとお座りして写真とるあいだ待っていられるのはエライと思いますよー。のり+ハイはおやつがあっても「写真は1枚だけ!」って勝手に決めているので、シャッターの音とほぼ同時に動き出しますので。。。汗

あいぴぃ #ZK/TaodE | URL | 2010/04/06 15:15 * edit *

りんこさんへ

雪の山寺はほんとに大変だったよ~
ワンコたちも泥だらけになっちゃうし・・。
秋の紅葉の時期はきれいらしいよ~♪
かなり混むの覚悟だけどね^^;
米沢牛ね~♪あたしも食べた~い♪
それじゃ、米沢のドッグランで待ち合わせね(。-∀-)ニヒ♪

なかなかどんな風に成長するか
予想できないよね・・・

ママロー #- | URL | 2010/04/06 23:09 * edit *

さとちゃんへ

さとちゃん!!ブログ見ててくれたんだね(*^∀^))
誰かと思っちゃったよ^^;
ありがとね♪
突然いなくなっちゃったのは、寂しいしすごく残念
だけど、さとちゃんの人生。
悔いのないよにがんばってね!!

一番寂しがってるのはイチローかな~
ほんと今までいつも笑顔で迎えてくれて
ありがと♪お世話になりました。
またどこかで会えたらうれしいです。
たまに、コメントちょうだいね(・∀・)♪+.゚

ママロー #- | URL | 2010/04/06 23:14 * edit *

あいぴぃさんへ

雪の山寺はきつかったよ~(ノω・、) ウゥ・・・
寒いし、ワンコの足は泥だらけだし・・・
やっぱり、いい季節に行きたいなぁ
リベンジしなくちゃ!!
そして、ちゃ~んとお参りしなきゃね^^;

写真1枚だけって決めてるってすごいね♪
おやつにもつられないんだ~
そっちの方がすごいよ
イチさぶはおやつもってたら
ずーっとロックオンだよ(;^ω^A ァセァセ

ママロー #- | URL | 2010/04/06 23:31 * edit *

山寺、寒そう・・・・。
見てるだけで鳥肌たっちゃいました。
がんばりましたねー。って登りきってないんだっけ??
紅葉はめちゃめちゃキレイだよ。ぜひぜひ!!
だるま家もまた見に行く予定。

今度はぜひ一緒に飲もーー。

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2010/04/07 12:43 * edit *

オヒサしぶりです~!
1ヶ月以上さぼってました(^^;)

集合写真のさぶろー君、足がすごい力んでる(^m^)
成長しましたね~!
って本当に子犬のときしか見てないからなんですけど(^▽^;)

山寺にパグズを連れて行ったんですね!
あそこは私も1回行ったことあるんですけど、本当に大変ですよね~。
しかも雪って。
さらに大変な状態で山寺体験をしたんですね。
よき思い出ですよ~。

マメママ #- | URL | 2010/04/08 16:29 * edit *

だるま家さんへ

ほんとこの日は寒かったよ~。
なんで、こんな試練を与えられるのか・・(ノω・、) ウゥ・・・
やっぱり季節のいい時に
もう1度チャレンジだね♪
上まで登ったと思ったらまだ半分だったし・・^^;

紅葉の季節、芋煮を食べながら
山寺観光にいらっしゃ~~い♪
おいしい芋煮を「パパロー」が作って
待ってます(。-∀-)ニヒ♪

今度は一緒に飲んで訛りましょ(´∀`*)ウフフ

ママロー #- | URL | 2010/04/08 22:48 * edit *

マメママさんへ

ほんとに久しぶり~!!
ブログやめちゃったのかと思ったよ(;^ω^A ァセァセ
でも、元気そうでなにより~(*^∀^))

マメママさんも登ったことあるんだ~
上まで登ったの??
あたしは上だと思ったところが、まだ
半分のとこだったわ^^;
雪の山寺は寒くて辛かったけど、
ほんといい思い出♪
でも、またリベンジするぞ!!(*^∀^))
マメママさんも、紅葉の季節に
山寺登ったら??
景色がキレイでおすすめみたいだよ♪

さぶろーはどんどん成長してるよ
どこまででかくなるのか、不安・・・。

ママロー #- | URL | 2010/04/08 22:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/218-79f44505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

