さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

バンクーバーオリンピック真っ盛り♪

先日のスピードスケート500mの銅メダル

「加藤条冶」選手は

山形出身!!

で、レースがあったのはちょうどお昼時

職場でテレビに釘づけ

「ジョージ!!ジョージ!!イケイケ~~!!」

って盛り上がりました(*^∀^))


やっぱり、同県ってだけで盛り上がり方が
違いますね~



今日はテレビでやってたカーリングを見て
おもしろいな~って思いました

オリンピックって、いろんな競技が見れて
やっぱりおもしろい♪






そんななか・・・

おらいのさぶろーくん・・・

やんちゃぶりに拍車がかかってます・・・


P1090214.jpg

普段はこんな感じでゲージでおとなしくしてるんですけど

ゲージから出せば、大運動会の始まりです





P1090228.jpg

イチローは逃げ回ったり、追いかけたりで
楽しんでるのかな~と思って、さぶろーに
やられてても黙って見てました

でもでも、イチロー・・・
ひどい下痢をしちゃったんです(ノω・、) ウゥ・・・
それも血便・・・






さくらは

P1090222.jpg

イチローとさぶろーが走りまわってるのを
見てるだけで、たまにさぶろーがさくらの
周りに行くと、「わん!!」と一喝

ストレスをそんなには感じていないんじゃ
ないかなぁって思っていました

でも、さくらも下痢・・・

コーギーはしっぽがないし、毛で覆われた
オチリを拭くのはほんと大変

今日は3回もお風呂でオチリを洗いましたよ(ノω・、) ウゥ・・・




で、トリマーのお友達に相談して、ビオフェルミンを
飲ませてしばらく様子を見ることにしました

イチローはだいぶよくなったんですが
さくらはいまひとつ・・・

あまり続くようだったら病院に連れて行こうと
思います





そんな、イチローのストレスを発散させるべく
先日、雪の広場へ


P1090287.jpg

結構深い雪でイチローはなかなか走りません・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。




せっかく来たんだから少しは走ってよ~




P1090308.jpg

イチ「こんな深い雪じゃ、さすがのオレも走れないのね~~」






で、ちょっと雪が少ないところに移動

そしたら

P1090328.jpg

走る!!





P1090327.jpg

走る!!走る!!



P1090317.jpgP1090318.jpgP1090319.jpg

連写で撮ると、こういう写真になりませんか??^^;
同じポーズだけ・・・





ストレス発散して車に戻ると
さぶろーはゲージにうんP・・・(lll-д-lll)。o○(gд-й)

そしてふみふみ・・・il||li (つω-`*)il||li

ゲージとさぶろーをきれいにしたら
自分がうんPまみれ・・・ガ---(★+д+)---ン!!



最近は、うんP掃除ばかり・・・
自分がうんP臭いんじゃないかと心配なママローです






さぶろーは

P1090269.jpg

パパローの腕で寝るのが好き




P1090267.jpg

あたしが抱っこしてても、落ち着かず
「ぼくあっち行く~~!!」って
運転してるパパローのところへ




P1090276.jpg

さぶ「何か問題あるでしゅか??」




あんたのウンP片付けてるのはだれ~~~!!ぷんっ(-ε´-。)))




P1090282.jpg

さぶ「そんなのかんけ~にゃ~いむにゃ」





まっ いいけどね・・・





長くなってしまいましたが、最後に
さくイチさぶのからみをひとつ!!



P1090247.jpg

さくらとイチローも仲がいいとは言えないけど
ようやく、お互いを認めた(?)感じ

今後この3匹のわんこ

どういう関係になっていくんでしょ??





P1090252.jpg

仲良くなってくれるんでしょうか・・・??




P1090259.jpg

一緒にまったり寝てくれる日を
心待ちにしているママロー




P1090258.jpg

イチ「さぶろーがおとなしくなったらなのね~」







イチローがハイパーな限り、さぶろーも
ハイパーだと思うんだけどね・・・




ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ







[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

寒い中でのうんPの始末・・・泣けてきますね・・・。
ママローガンバレ~!
パピーの時は仕方ないけど・・・寒いのは嫌だよね。

それにしても、さすがは山形!
積もってますね。

思い切って、仙台に遊びに来ませんか~?
来週は暖かいってよ。
峠を越えれば雪は無いはず。

下痢ピー。早くよくなるといいね。
大吉も2~3ヶ月は福助から逃げ回ってたよ。

お多福 #- | URL | 2010/02/18 19:41 * edit *

ありゃ、イチ君とさくらちゃんがゲ~リ~なの?
うちもらいむが着たばかりのとき
血便したのよ~!
びっくりしたのを覚えているけど
やっぱりストレスなのかな?
でもこれを超えられれば
きっと仲良し兄弟になれるよ~(笑)
さくらちゃん・イチ君がんばれ!!!

みっちゃん #- | URL | 2010/02/18 21:05 * edit *

ううう。血便。。。
ほんとに多頭飼いは先住犬がストレスを
感じやすくなるから、心配するよね。
あたしも、うんPふみふみ、家中チッコまみれを
数ヶ月経験しましたよ。。。
でも、今はなんであんなに心配したのか?
ってくらい、一応仲良くやってるので
ほっとしています。
さぶろーくんも絶対大丈夫だよ!

りんこ #- | URL | 2010/02/18 21:10 * edit *

冬のオリンピックって面白いよね♪
私、スポーツは興味無いんだけど、フィギアスケートは
好きなんだ(^^)
あとスノボーとかスピードスケートとか♪
さぶちゃん、ウンP踏み踏みかぁ(^^;
まぁ、誰しも一度や二度やるでしょ!!!
育児、頑張れ~(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2010/02/18 22:44 * edit *

そっかー。環境が変わるとやっぱりどうしてもストレスはかかっちゃうんですね・・。
多頭飼いって大変なことも楽しいことも増えますね。
みんな、早く慣れるといいなーー。

イチくんの走ってる写真すごい!!飛んでる~!!!
かわいい!かわいい!!!楽しそう♪

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2010/02/19 12:57 * edit *

さくらちゃんもイチローくんも下痢しちゃったの
大丈夫かな?
やはり最初はストレス感じちゃうものなのかなぁ
早く治るといいね
それにしてもイチローくんの走りっぷり最高!
飛んでる姿がカッコイイ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

サト #- | URL | 2010/02/19 13:18 * edit *

血便?それはビックリだね。
人間もだけど、胃腸系の風邪とかあるのかなぁ。
ビオフェルミンで効いてくれるといいね。

さぶちゃん大きくなってるぅ←当たり前だけどi-201
でも、最後のお写真のお腹のあたりはまだまだパピだねえ。
さぶちゃんパパロー抱っこが好きなんだね。
パパローはママローに勝って、小踊りしてるんじゃない?
やっぱどっちがより愛されているか!は、家族でも譲れない勝負だもん!

峠越えてみたら?

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2010/02/19 14:27 * edit *

2人とも下痢になっちゃったんですかぁ~。
ビオフェルミンで良くなるといいですね!

ママさん、う〇ち掃除お疲れ様です~。
小さい頃だけでしょうから、
しばらくはお掃除頑張ってくださ~い!!

くうぱぐ #- | URL | 2010/02/19 15:28 * edit *

さくらちゃんもイチローくんも下痢しちゃったのね・・i-181
やっぱり最初は戸惑いもあるだろうし・・ストレス感じちゃうのも無理ないかもねi-241
でもきっと、時間が経てば仲良くなれるよi-178
一緒に走り回ってる姿が目に浮かぶもん♪

うん○がらみは、私も経験あるので大変さは凄く良く分かるよぉ~i-230
私が寝てる間にうん○(下痢ぎみ)ふみふみして、
その足のまま、私の頭の上で寝てた事も・・i-201

ママローさん、大変だけど頑張ってi-234
もう少し辛抱すれば、楽しい日々が待ってるよ~v-352
さくらちゃん、イチローくんもお大事にね!!!

みちゃママ #- | URL | 2010/02/19 22:52 * edit *

最初はやっぱりストレスになっちゃいますよねe-441
人でもいきなり同居となったら
多少なりともストレスを感じてしまうものです。
でもいずれ仲良しになれそうですねe-343
3人でいるのが当たり前の光景になる日も
そう遠くはないはずです!!
うんにょは最初苦労しますよねe-444
しかも下痢さんだと更に大変ですねe-351
ビオフェルミンが効いてくれますように☆

雪の中で走るイチローくんかっちょいいぞe-420
連写で同じポーズ、なるなる!!と相槌打ってしまいますe-446
タイミング少しズレてくれないかしら?と思います(笑)
でもちゃんと飛んでるところが撮れてていい写真ですe-287

イヴ #- | URL | 2010/02/20 00:47 * edit *

お多福さんへ

ほんと毎日うんP始末に大忙し・・・
もううんPが汚いってことも
忘れちゃってる・・・(;^ω^A ァセァセ

仙台は寒いけど雪はないですもんね~
雪も落ち着いてきたから
峠下越えしてみよっかなぁ(*^∀^))

さくらもイチローも下痢ピー
落ち着いてきましたよ

早く大福ちゃんみたいに
シンクロして寝てもらいたい・・・

ママロー #- | URL | 2010/02/21 09:44 * edit *

みっちゃんへ

あんちゃんも血便でたんだ~
やっぱり先住犬はストレスなんだね
でも、あんらいちゃんは今は仲良し
だもんね
我が家もそうなるかなぁ・・・
ほんとやられっぱなしのイチローを見て
「イチローがんばれ!!」って
心の中で思ってるよ~

ママロー #- | URL | 2010/02/21 09:46 * edit *

りんこちゃんへ

りんこちゃんとこもそうだったんだ~
パピが来た時ってかわいくって
癒されもするけど、倍大変だよね^^;
このままちっちゃいままでいて欲しいって
思ったりするけど、早くおっきくなって
落ち着いて欲しいっても思うよ( 。・_・)。._.)ウン…
イチローとさぶろー・・・
仲良くなってくれるよね!!

ママロー #- | URL | 2010/02/21 09:49 * edit *

ブン太ママさんへ

高橋大輔!銅メダルだったね~!
よかったよかった!
あとは女子がどうなるか??
オリンピックはおもしろい♪
さぶろーのうんPふみふみは
毎日で・・・^^;
爪の間に挟まったうんPを
とるのが大変よ~(ノω・、) ウゥ・・・

ママロー #- | URL | 2010/02/21 14:21 * edit *

だるま家さんへ

多頭飼いはイチローを飼ったとき
に経験スミなんだけど、すっかり
どんなんだったか忘れちゃってる(;^ω^A ァセァセ
それにイチローはハイパーすぎて
あんまりさくらと絡ませなかったし・・・

でも大変だけど、癒されることも多いよ(*^∀^))
はやく慣れて一緒に寝てくれるようだと
いいんだけどね~

イチローは走ってる時が一番輝いてるのよ(・∀・)♪+.゚

ママロー #- | URL | 2010/02/21 14:24 * edit *

サトさんへ

さくらは想定内なんだけど
イチローが案外デリケートだったんだなって
思ったよ~
でもあれだけ追いかけられたら誰だって
ストレスかかるだろうなってくらい
追いかけられて噛み疲れてるよ^^;
でも下痢Pもだいぶ落ち着いてきたよ♪
イチローはランに行けず最近走ってない
から、こんな風に走ってるとこ
見ると癒されるのよ~(*^∀^))

ママロー #- | URL | 2010/02/21 14:28 * edit *

ちょび子さんへ

血便はさすがにびっくりだよ~
イチローなんか今まで見たことない
くらいドドドーって下痢したし・・・
心配したけど、ビオフェルミンが効いてくれて
今はだいぶ落ち着いたよ♪

さぶろーは毎日見てるとあんまり
おっきくなった感ないんだけど
飼ったときは2.2キロくらいだったのが
今は3キロ!!着々と成長してます(*^∀^))

パパローはだいぶかわいいらしく
出かける時はいっつも抱っこしてるよ~
このまったり感イチローにはなかったからね~

ママロー #- | URL | 2010/02/21 14:32 * edit *

くうぱぐさんへ

ビオフェルミンでだいぶよくなったよ~♪
ほっとひと安心(*´艸`*)

毎日トイレトレーニングに励んでは
いるんだけど、まだパピーだから
ゲージにもしちゃうんだよね~

毎日うんP掃除で、うんPに
慣れ切っちゃってるママローです^^;

ママロー #- | URL | 2010/02/21 14:35 * edit *

イヴさんへ

ほんとそのとおりですよ~
人間だって知らない人が毎日
ず~っと一緒だったら慣れるまで
ストレスだもん
ワンコだっておんなじだよね!!
ちょっと長い目で見てみようと
思います(*^∀^))

うんPは掃除ももう慣れちゃって
あっという間にきれいきれいです(・∀・)♪+.゚
もう少しがんばんなきゃ!!

写真はわかってもらえますぅ??(*´艸`*)
でも、そんな写真がよかったりするん
ですよね~♪

ママロー #- | URL | 2010/02/21 14:40 * edit *

さくらちゃんもイチロー君も下痢ですか・・。
やっぱり新しい子が来た時はストレスを感じるんでしょうね。
我が家もビオフェルミンを飲ませますよ。

さくらちゃんもイチロー君もきっとサブローちゃんと
仲良くなりますよ。我が家にはなが来た時なんて
ももなんて最初、同じ水を飲む事も
同じトイレで用をすることもしませんでしたから。
それなのに、今は仲良しですよ(^-^)

それにしてもイチロー君雪の上で走り回るなんて
いいですね。我が家のはなは雪の上では走りません・・・。
足が冷たくて嫌みたいで。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/02/21 19:23 * edit *

なゆぱぱさんへ

はなちゃんを迎えたときも
いろいろ大変だったんですね~
でも今じゃ仲良し♪
さぶろーがきてまだまだ1か月
これからですね
ももめいはなちゃんみたいに
仲良くなる日を夢みて、子育て
がんばります!!

雪が深いとさすがのイチローも
走らなかったんですけどね~
はなちゃんは走らないんですね
それじゃあ雪が解けるのが
待ち遠しいですね(*^∀^))

ママロー #- | URL | 2010/02/21 22:00 * edit *

みちゃママさんへ

みちゃママさ~ん(ノω・、) ウゥ・・・
コメ返しぬけちゃってました~~!!
今頃ほんとにすみません・・・

イチローとさぶろー
少しずつ距離が縮まってるような
気がします
相変わらずギャウギャウしてますが・・^^;

みちゃママさんもうんPがらみでは
大変だったみたいですね~(;^ω^A ァセァセ
うんPの臭いですごい夢みたんじゃない??

あせっちゃダメだよね
根気よくがんばりすぎずがんばります!!

ママロー #- | URL | 2010/03/03 23:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/210-c0b7f968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

