さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

極寒の山形 

2010/02/11
Thu. 19:24

山形は先週末、すさまじい天気でした(ノω・、) ウゥ・・・

何が温暖化じゃ~~!!

寒すぎるワイ!!



最高気温がマイナス・・・

我が家は上からと下から冷やされて
ほんとに冷蔵庫状態でした。




それでも、家に帰ってきたころには
晴れていたので、できる時にやっとかないと!!

ということで、さくらとイチローの散歩に行ってきました。
(先週の土曜日のお話です)


DSCF7146.jpg

完全防備のイチロー君。

こりゃ着こみすぎ??^^;

これコートも着てますよ(笑






毎日仕事から帰って来てからの散歩は
まだ真っ暗・・・

DSCF7162.jpg






なので、かよわいあたし??^^;は
襲われたりしないように、明るい
道路を選んで散歩です。

何かあってもさくらとイチローは助けてくれない
だろうし・・・





DSCF7166.jpg




並んで歩けない・・・




DSCF7169.jpg

道路わきの木に積もったてんこもりの雪

アイスクリームみた~い

な~んて思ってる方!!あま~~い!!(。-∀-)ニヒ♪




次の日の雪・・・

DSCF7170.jpg

車の雪を下して、周りの雪かきを
して、運動不足のママローの体力も限界・・・
汗だく・・・




でも、そんな中よろこんでるお方が!!

DSCF7180.jpg

ルルルンルンルン、ルルルンルンルン、ルルルンルンルンルンル~♪

と花の子ルンルン(知らないかぁ^^;)の歌を歌ってうれしそうな

さ~ちゃん♪






DSCF7175.jpg

雪がだ~いすきなさ~ちゃんは、この喜びよう♪

とても今年9歳とは思えない元気熟女





普段なかなか走らせてあげられなくって
ごめんね~
ほんとは走るの大好きなんだもんね~
春になったらもっと走ろうね♪

でも、最近増えつつある体重がきがかり・・・







そんな中、「ぼっくんが一番!!」と言っているかのような
おらいの「さぶちゃん」

P1090230.jpg

毎日、1時間は大運動会を繰り広げ
ただ見守ってるだけのママローですが
ちょっとお疲れモードです(;^ω^A ァセァセ




ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ







スポンサーサイト

[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

やっぱり山形も降ってますね。
雪でもお散歩行かれてるんですね。
我が家は寒がりチワワ中心なので
雪の日はお散歩に行きません。

さ~ちゃんお散歩楽しそうですね。
あんなに嬉しそうだと連れて行かないと
行けないと思いますね。

さぶちゃんのお散歩デビューが
待ち遠しいですね。

それにしても花の子ルンルンって
ママローさん私と同世代だなあ(笑)

なゆぱぱ #- | URL | 2010/02/11 21:36 * edit *

おーう!!
最高気温がマイナスだなんて、寒すぎるぅ~!!!
毎日雪かきしてたら、ちょっとダイエットになりそうだよー。
でも、この雪は、ほんと大変そうだね。
私はこんなに積もってたら、会社休むかもしれん!(笑)
さくらちゃん、すっごく良い顔して遊んでるね!
コーギーのほうが、寒いの大丈夫だよね♪

ちなみに、私も花の子ルンルン、見てたよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/11 21:52 * edit *

知って知ってる~(笑
ママロー襲われたら、さくらちゃんが助けてくれそうって思うのは
私だけかしら???

ホント、今年は寒い!寒すぎる!
暖冬予報のばかやろ~~~!!だよね(笑
でも、さぶちゃんが加わった分、少し暖かさが増したんじゃない?
さぶちゃんカイロ、暖かそうだしめんこいなぁ。


ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2010/02/11 23:58 * edit *

デターーーー♪

パグちゃんの王様ごっこ♪ですね

それがまた可愛いのなんの♪

うちのウンコまみれ王子に可愛さを分けてやって下さい、、、だは♪

こばかのいぬし #- | URL | 2010/02/12 10:01 * edit *

ほんと~
何が温暖化じゃ~!って感じだよねぇ
山形の雪も。。てんこ盛りだぁ
でも、さくらちゃんは嬉しそう
いい顔して走ってるぅ♪
雪かき大変だったでしょ~
汗だく・・・うんうん!わかるわかる!
私もガハガハしながら雪かきしてたよ(*^m^)o==3プッ

サト #- | URL | 2010/02/12 11:52 * edit *

凄い雪・・・。
さくらちゃんは服着なくても平気なんですね~。
寒そうです~。

花の子ルンルン、懐かし~。
大好きだったなぁ。
唄の歌詞、今でも覚えてます(笑)

くうぱぐ #- | URL | 2010/02/12 16:07 * edit *

凄い雪だね~~~
そう、この日は、群馬にスキー行ったけど
高速道路も、やばいくらい雪が積もってて・・・・
新潟方面は大変なことに・・・
雪国大好きだけど、寒すぎよね~~~
春ますぐそこだと思ったのにな・・・・

ひめママ #- | URL | 2010/02/12 18:40 * edit *

雪の中を元気に楽しく走るさくらちゃんをみると、やはりワンコだわ!
って、思いますよね(笑)
イチロー君は雪の中走らないですか!?
チンは寒いの平気ですが、大雪だと埋れて歩けないのでビビッて固まっています(笑)
ワンコじゃない・・・。

さぶちゃん、可愛いなぁ~♪

ハッピー #- | URL | 2010/02/12 19:56 * edit *

こっちは昨日から大変な雪になっていて、
さすがにお散歩は中止しましたよ。。。
今日はもうつるんつるん。会社までよっちら歩いてました。
久々の子育てどうですか~??

ちょっとお疲れモードかな。

あたしはあこを育てて、ほーんと
ぐったりしたことがまるでつい最近のように
思い出します。
がんばっ!

りんこ #- | URL | 2010/02/12 22:00 * edit *

凄い雪だこと・・・
マイナス・・・生きて行けない・・・
コーギーは寒さに強いの?
さくらちゃんなんて、ハダカじゃん(笑)
天然の毛皮が守ってくれるのかしらん♪
パグなんて、脂肪もたんまりあるから
寒さに強いかと思いきや・・・結構ダメなんだよね(^^;
ブンなんて、プルプル震えてる時あるもん(笑)
暑いのダメ、寒いのダメ!!
わがまま過ぎるよ、パグってヤツは(^^;;

ブン太ママ #- | URL | 2010/02/12 23:32 * edit *

すごい雪ですね~

さくらちゃん雪大好きなんですね!

ココアも別な意味で雪大好きです(好物という意味で)

イチローくんも防寒対策しっかりしてておりこうさんですね('-^*)/

花の子ルンルン、ありましたね~

あの歌は耳に残りますね(笑)

しばちゃんココア #- | URL | 2010/02/13 06:57 * edit *

ママローさんお疲れのようですが
大丈夫ですか!?
そちらはすごい雪ですねe-350
室内から見ているだけならキレイで良いですけど
雪かきとか大変ですよねe-351
腰痛めたりしないよう気をつけてくださいe-444

さくらちゃん、9歳とは思えません!
見事な走りっぷりe-454
雪ってワンコにとっては楽しいものなんですねe-343

前回の記事の「よいやさ~」にまたもヤラれましたe-349
なんでこんなに笑いのツボなのかは分かりませんが
イチローくんのよいやさ~に癒されておりますe-446

イヴ #- | URL | 2010/02/13 23:08 * edit *

なゆぱぱさんへ

大雪や大雨の時は散歩には
行かないんですけど、ちょっと
晴れてたらなるべく行くように
してるんですよ~
特にイチローはほとんどゲージで
留守番なので、少しはストレス発散にと(*^∀^))

コーギーはもともと運動量の多い
犬種だから、ほんとはもっともっと
走らせたり散歩したりしてあげたいん
ですけど、なにせ飼い主が・・・^^;

花の子ルンルン♪知ってますかぁ(*´艸`*)
でも、知ってる年代は幅広いみたいですよ~(。-∀-)ニヒ♪

ママロー #- | URL | 2010/02/14 20:46 * edit *

まめ蔵ママさんへ

まめ蔵ママ~!!おかえり~~!!

最高気温がマイナスだと、ほんと
心底冷えてます・・・
手袋してても手先がかじかんで(ノω・、) ウゥ・・・
雪が降ったら職場でも雪かきが
待ってるから、休むわけにもいかず・・
雪国はやっぱり大変です。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

さくらは寒いの大好き♪雪も大好きだよ
もっと走らせてあげたいんだけど
飼い主がねぇ・・・^^;

まめ蔵ママも花の子ルンルン見てたの~??
いつ見てたの??
まめ蔵ママって実は何歳??(。-∀-)ニヒ♪

ママロー #- | URL | 2010/02/14 20:52 * edit *

ちょび子さんへ

さくらなんか、あたしが倒れたら
真っ先逃げると思うよ^^;
結構イチローが助けてくれるかも・・・
でも、飼い主の期待を裏切るからね~^^;

毎日少しは雪が降るんだよ~(ノω・、) ウゥ・・・
なんだよ~ 天気予報も外れてるし・・
さぶろーカイロあったかいよ♪
やんちゃに拍車がかかってきたカイロだけどね(笑)

ママロー #- | URL | 2010/02/14 20:55 * edit *

こばかのいぬしさんへ

ででで~~んと仁王立ちの
我が家の「王様」です^^;
「王様」も毎日うんPまみれだよ~(泣
ぱぁちゃんはうんPまみれでも
かわいいよ~♪

ママロー #- | URL | 2010/02/14 21:02 * edit *

サトさんへ

こないだの大寒波は
ほんとすさまじかった~(ノω・、) ウゥ・・・
猛吹雪だったし、雪もてんこもり
北海道も大変だったでしょ~~
サトさんも、雪かきお疲れ様です(・∀・)♪+.゚
寒くっても、雪が降らなきゃいいのに~って
いつも思うことだけど、毎年思っちゃう・・・

さくらは寒いの平気♪
雪も大好き♪
どんどん雪の中に入ってくよ
もっと散歩してあげたいんだけど
ぐうたら飼い主で困ったもんだ^^;

ママロー #- | URL | 2010/02/14 21:06 * edit *

くうぱぐさんへ

さくらはもこもこ毛だから
寒いのも平気だし、雪も大好きなの~
雪の中に顔つっこんでたりしてるよ(*^∀^))

花の子ルンルン知ってるんだ~
あたしも歌歌える~
「幸せをもたらすと言われてる~♪
  どこかでひっそり咲いている~♪」
だよね~(*^∀^))

ママロー #- | URL | 2010/02/14 21:09 * edit *

ひめママさんへ

すごい雪でしょ~(ノω・、) ウゥ・・・
山形でも久し振りにこんなに降ったん
じゃないかなぁ~
吹雪で大変だったんだよ~
スキーもこんな天気じゃ大変だったでしょ~
寒いとまつげとか鼻毛まで凍っちゃうもんね^^;

寒くても、雪が降らなかったらいいのにぃ(ノω・、) ウゥ・・・

ママロー #- | URL | 2010/02/14 21:12 * edit *

ハッピーさんへ

これがコーギーの本来の姿なんだよね~
走るの大好き♪運動量の多い犬種
なんだもん
もっと走らせてあげたいんだけど
飼い主がぐうたらなもので~(;^ω^A ァセァセ
イチローも深い雪じゃなかったら走るよ~
こないだ深い雪の中を走らせようとしたら
走らなかったよ
チンくんも、同じなんだね~
ビビリなところも(。-∀-)ニヒ♪

さぶろーはますます元気でやんちゃに
なってきたよ~

ママロー #- | URL | 2010/02/14 21:16 * edit *

りんこちゃんへ

あまりの大雪だと、我が家も散歩は
中止なんだけど、ちょっとでも晴れてると
がんばって行ってるよ
飼い主も運動不足だから自分にも
ムチ打ってね^^;

イチローを迎えた時は大変で涙がでた
こともあったけど、今回は
大変は大変だけけど、なんとか
がんばってるよ♪
毎日帰宅したら、うんPまみれの
ゲージとさぶろーの掃除が日課です(ノω・、) ウゥ・・・

ママロー #- | URL | 2010/02/14 21:21 * edit *

ブン太ママさんへ

最高気温がマイナスってほんと
寒いんだよ~(ノω・、) ウゥ・・・
靴下2枚履いて、何枚も重ね着して
耐えてます^^;
コーギーって寒さに強いみたいだよ~
だって普段は走らなくっても
雪だと楽しそうに走ってるもん♪
イチローもこないだ雪のなか走ってたよ
寒かったのかもしれないけど、
楽しそう??に見えたよ(実はさむ~いって
走ってたのかも^^;)
ほんとパグってやつは・・・だね(笑)

ママロー #- | URL | 2010/02/14 21:26 * edit *

しばちゃんココアさんへ

ココアちゃんも雪好きなんだ~♪
イチローも好きだよ(食べるのが^^;)
さくらは雪だと「雪だ~~~♪」って
感じで走り方が違うよ(*^∀^))
見ててこっちまで楽しくなっちゃうよ

花の子ルンルン知ってる~??
内容はさだかじゃないけど
歌は覚えてるよね~
歌えるもん♪

ママロー #- | URL | 2010/02/14 21:29 * edit *

イヴさんへ

さぶろーが来て疲れてるのか
わかんないんだけどね~
でも、毎日眠くてPCに向かえない日が
多くって・・・(ノω・、) ウゥ・・・
雪かきをしなきゃいけないほどの
大雪ってシーズンに2~3回くらい
なんだけどね~
あたしは「いつかは溶けるさ!!」って
おおざっぱにしかしないから^_^;

さくら♪若いでしょ~(*^∀^))
家では寝てばっかりだから、もっと
運動させてあげたいんだけどね~

「よいやさ~」
笑っていただけました??(*´艸`*)
イチローは毎日「よいやさ~」やってるよ♪
また、アップするね(*^∀^))

ママロー #- | URL | 2010/02/14 21:37 * edit *

今週は平年並みの寒さになるようですが、「平年並みったってだよ、結局寒いってこ
とじゃんかなぁ!」と思わず言ってしまいそうになるほど、寒さにうんざりしてきま
した。。。まだ、2月中旬、早く暖かくなってほしいですねー。
でも、さくらちゃんは雪の中のお散歩でも裸族?元気ですなぁ。
のり+ハイもTシャツ系にコートの重ね着、よっぽど寒い時はプラス「貼るホッカイロ」!
お年寄り並に寒さに弱いのり+ハイです。笑

あいぴぃ #- | URL | 2010/02/15 16:11 * edit *

さ~ちゃん楽しそう!!走ってるお尻がすごくかわいい♪
こんくらい楽しそうにしてくれると寒い中お散歩に行くかいがありますね。
さぶちゃんは毎日1時間も運動会してるの??
さすが若い・・・。なつかし~~~~い。

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2010/02/16 12:54 * edit *

ホント今年は暖冬だーって騒いでいたはずなのに
岩手も最高気温がマイナスの日がありましたよ~
おまけに雪もモッサモサ降るし。。。泣

さくらちゃんは雪が好きなんだね~
こうやって楽しんでいる姿見ると何だか寒さも
吹っ飛んじゃいそうですね(*^-^*

さぶちゃんと一緒のお散歩はもうチョット経ってからかな?
3人そろってのお散歩楽しそうだな♪
あ、そうそう! 花の子ルンルン分かりますよ~
歌詞見なくてもまだ歌えるかも!?笑

yu-kin #4GPViago | URL | 2010/02/16 15:28 * edit *

おぉ!この雪の中散歩に行ったんですか!?
偉い!我が家はね~・・・・・。

寒いのにさくらちゃんは元気ですね~(^∀^)
私は家の中から見てるタイプですね(-m-)

さぶちゃん、顔がりりしくなってきましたね~。
1時間も運動会とは、やっぱり若い!
うちはぜ~んぜんしませんよ~(T▽T)

マメママ #- | URL | 2010/02/18 14:29 * edit *

あいぴぃさんへ

ほんとにあったかくなったかと
思ったら真冬に逆戻り・・・(ノω・、) ウゥ・・・
暖冬って誰がいったんじゃ~~!!
ですよね(;^ω^A ァセァセ
あいぴぃさんとこも雪多そうですもんね~
お互い雪国に生まれた宿命・・・
がんばって乗りきりましょ~~
ハイジちゃんは大丈夫ですか??
心配です・・・
「貼るカイロ」(笑)でのり+ハイちゃんも
がんばって寒い冬を乗り切ってね!!

ママロー #- | URL | 2010/02/18 17:20 * edit *

だるま家さんへ

さ~ちゃん楽しそうでしょ~(*^∀^))
さくらは大雪でもずぼずぼ入っていきますよ♪
ほんとに雪が好きなんですよ♪
ただ、飼い主がぐうたらで・・・(;^ω^A ァセァセ
もっと走らせてあげないと・・・ですねぇ
さぶろーは日に日にやんちゃになって
さくらもイチローも大変です^^;
だるま君も走りまわってたなんて
想像できな~い!!

ママロー #- | URL | 2010/02/18 17:23 * edit *

yu-kinさんへ

暖冬だなんて・・・
うそつき~~~!!ですよね~~!!
岩手も雪多そうですね
ほんと雪国って大変(ノω・、) ウゥ・・・
スタッドレスやらママさんダンプやら
灯油やら、お金もかかるし・・・

さくらのこんな楽しそうな顔みると
あたしも癒されます♪
散歩大好きなさくらだからもっと
連れて行ってあげたいんだけど
飼い主がぐうたらなもので・・・

花の子ルンルンわかります!?
今度一緒に歌いましょ(。-∀-)ニヒ♪
あたしも一番は歌詞見なくっても
歌えるよ イヒヒ

ママロー #- | URL | 2010/02/18 17:29 * edit *

マメママさんへ

イチローは一日ゲージの中にいるから
なんかかわいそうで、なるべく
少しの距離でも散歩に行くように
してるけど、自分にも少し運動しないと!!
ってムチ打ってます^_^;

さくらは雪がだ~いすきなんですよ~♪
雪食べながら走ってるよ

さぶろーはますますやんちゃに
なってきて、みんな体調崩し気味。。(ノω・、) ウゥ・・・
パグってこんなに元気だっけ??
イチローはいまだにハイパー顕在だけど^^;

ママロー #- | URL | 2010/02/18 17:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/209-85ea370d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

