さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

さぶろーが来て 

2010/02/04
Thu. 22:01

いや~~~

山形は冷えてますよ~~~(ノω・、) ウゥ・・・

冷蔵庫にでも入ってるかのような・・・






今日の散歩はイチローがワクチンをしてきて
安静なので、久し振りにさくらだけの散歩♪


DSCF7139.jpg

いや~、いっつも2匹で散歩してるから
1匹だと楽なこと~~♪



このところ山形は最高気温も「マイナス」で
寒いヒエヒエの日が続いてますが、今日は
お日様もでて、気温は高くないものの、
あったかな気分です♪


DSCF7142.jpg

つららも垂れ下がり





DSCF7141.jpg

車も雪におおわれて





明日からもしばらくは、雪の予報です・・(ノω・、) ウゥ・・・
でも、今日は「立春」!!

寒さ続けど、春と遠からじ

がんばって厳しい冬を乗り切りましょ♪


DSCF7140.jpg





さてさて・・・



さぶろーが我が家に来て2週間がたちました。

イチローが来た時を考えると、気持ちにも余裕が
あるのか、大分楽な気がします。

ペットショップ「ドッグワン」の多頭飼いしてる
スタッフさんからも、2匹目飼うときよりよりも
3匹目の方が楽だって言われてたんですけどね~。

ほんとにそう思います。

でも、大変は大変ですけどね^^;






パピの時は「社会化」が大事だって
いいますよね~。

なので、いろんなところに連れて行って(抱っこでね)
いろんな物を見せて、いろんな人に抱っこ
してもらいたいと思ってます。

で、またまた経過報告のため「ドッグワン」へ



DSCF7115.jpg



いつもお世話になってるスタッフのさとちゃんに
抱っこしてもらいました。
イチローが大好きないっつもいっぱい
遊んでくれるワンコ大好きさとちゃんです。







そして、そのまま実家へ~~!!


DSCF7130.jpg

母親に抱っこしてもらって~
母親もワンコ大好き♪





DSCF7124.jpg

甥っ子に~~~




ありゃや・・・

姪っ子の写真がナッシング・・・(ノω・、) ウゥ・・・

ごめんごめん・・・

きっとこのブログ、見てるであろう姪っ子M・・・


いっぱい抱っこしてくれて、ありがとね♪









我が家では・・・



P1090200.jpg

まだまださぶろーにn慣れないイチロー





そして

DSCF7107.jpg

一番の女ボス「さくら」

さぶろーをゲージから出す度に
キレまくり、襲いかかる番長です(;^ω^A ァセァセ




イチローが弟に歓喜の舞い♪

P1090199.jpg

「よ~く、俺の舞い見てるのね~」




P1090188.jpg

「そいや~~!!」





P1090187.jpg

「よいやさ~~!!」





P1090192.jpg

「ほいやさ~~!!」




さぶちゃんが後ろで、おとなしく鑑賞してます^^;







P1090175.jpg

「どう~~??」







こんなイチローだけど、さぶろーが来て
ちょっとお疲れのイチローくんでした。

P1090162.jpg

さぶろーのお相手お疲れ様ね~♪




ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ







[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ホントに寒いよね~。
雪は大丈夫?

私も今日、パピーと遊んだんだよ~!
次元君の弟分。

パピーって触ってるだけで癒されるわぁ・・・。

さくらちゃんもイチロー君もだんだん慣れるよね!
大吉は全く福助のそばにも寄らなかった(笑)

お多福 #- | URL | 2010/02/04 22:24 * edit *

イチくんの舞いを見て、さぶちゃんも
将来、イチ君並のやんちゃっこになるんだろうねぇ(^皿^)
てんやわんやになりそうなさくイチ家を期待しているわ~(爆)

ブン太ママ #- | URL | 2010/02/04 22:24 * edit *

う~ん山形より新潟の方が雪が多いなんて
意外ですね・・・。
でも、新潟でも村上の方はあんまり降ってないって
聞いたので山形もそうなんでしょうね。

さぶろー君の抱っこされてる時のちょっと不安そうな
顔がまた、たまらなくかわいいですね。

イチ君も一生懸命弟への教育をするんでしょうね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2010/02/04 23:41 * edit *

イチくん、ちとやせたんじゃない?(笑)
あんずもらいむが来た当初劇やせしたけど。。。
それとさぶちゃんって茶々~んに似てない?
雰囲気が似てるわ~
アタシもパピ時代にもどって
らいむを躾しなおしたいくらい。
サブちゃんはきっとさくらちゃんが
鍛えなおしてくれるでしょう♪

みっちゃん #- | URL | 2010/02/05 00:02 * edit *

おーう、そっちは寒そうだよぉ~。
さくらちゃん、足短いから、おなか冷えないか
心配になっちゃうよ(笑)
最後の写真の憂いを帯びたイチくん、いつもより
少し大人っぽく見えるね~。
さぶちゃんのほうが、イチくんより元気なのかな?
ハイパーイチくんでも、疲れちゃうくらいだったら、
相当なものだよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/02/05 00:02 * edit *

最初から慣れるのは難しいですもんね~
でもきっと慣れてくれますよね!

ココアもおとなしいパピー時代にもっといろんな人に抱っこさせればよかったとちょっと後悔してます(^_^;)

イチローくんの舞素晴らしいですね!

さくらちゃんだけの散歩姿も新鮮ですね('-^*)/

しばちゃんココア #- | URL | 2010/02/05 08:19 * edit *

なんだ この寒さは~って感じだよねぇ
外歩くだけで顔がピリピリ痛いよぉ(´;ω;`)ウゥゥ

イチローくんの激しい舞を
黙って後ろで見てるサブローくん
何を思ってるんだろうねぇ
そう考えると笑けてきちゃったよぉ(* >ω<)=3 プー

サト #- | URL | 2010/02/05 09:30 * edit *

さぶちゃん、私も抱っこしたーーーい。かわいいなー。

イチくんの舞かっこいいよ!!
それをガン見してるさぶちゃん。そのうちマネっこするかな??
ダブルでこれやってたら迫力満点だね。

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2010/02/05 13:00 * edit *

新しい家族の名前はさぶろーでしたか~。
次郎予想に私、おしくないですか~?(^皿^)

イチローくんの暴れっぷり、凄いですね~(^^)
それを静観するさぶろー君の姿が笑えますよ(笑)
イチローくんはさぶろー君に自分の雄姿を見せたかったのか???

マメママ #- | URL | 2010/02/05 14:07 * edit *

お多福さんへ

今日もまた寒い1日だったよ~(ノω・、) ウゥ・・・
帰りの道路は凍ってツルッツル。。。
気をつけて運転しなきゃね~

次元くんに弟できたんだ~
ブログ見たよ(*^∀^))
次元くんもきっとよろこんでるね♪
パピーってパピーのにおいがあるよね
顔をうずめて癒されてるよ♪

大吉くん、自分の息子なのにね~(;^ω^A ァセァセ
でも今じゃシンクロして寝てるもんね♪

ママロー #- | URL | 2010/02/05 21:47 * edit *

ハイパーなイチローに育てられたら
きっとハイパーになっちゃうよね^^;
だって2匹で1時間は走りまわってるよ・・・
この先どんなふうに成長するか
期待と不安でいっぱいよ(;^ω^A ァセァセ

ママロー #- | URL | 2010/02/05 21:49 * edit *

なゆぱぱさんへ

新潟も今回は雪が多いみたい
ですよね~
冬だから仕方ない。。って自分に
言い聞かせてます^^;

さぶろーはもともと不安げな顔なのかも~
でもやっぱりハイパーな時は
目が血走ってイチローとそっくり
ですけどね(笑

イチローの教育はハイパー教育なので
ちょっと心配(;^ω^A ァセァセ

ママロー #- | URL | 2010/02/05 21:53 * edit *

みっちゃんへ

お~~~!!さすがみっちゃん!!
イチローは確かに痩せました^^;
昨日病院で体重測ったら500g減ってた
ちょっとフードも減らしたからな~
で、そこにさぶろーがきて正味1時間は
走り回ってるから、そりゃ痩せるわ・・・
茶々ちゃ~んに似てる??
うふふ♪それならうれしいわ♪♪(*^∀^))

さくらが教育してくれた方がよさそう・・
イチローはびびりマンで逃げ回りっぱなしで^^;

ママロー #- | URL | 2010/02/05 21:58 * edit *

まめ蔵ママさんへ

いやいやしばれる~~(ノω・、) ウゥ・・・
今日も最高気温「マイナス」だよ・・・
でも、元気に散歩行ったけど、ワンコ
ってほんと寒くないのかね??
さくらは雪が大好きなの♪雪だと
走り出すんだよ~(*^∀^))
でもお腹冷えそうだね~

さぶろーはイチローの洋服を
かんで離さないのよ^_^;
イチロー以上に元気いっぱいだよ(*^∀^))

ママロー #- | URL | 2010/02/05 22:01 * edit *

しばちゃんココアさんへ

慣れてくれるかな~
早く慣れてくれないかな~
でも、まだ2週間だもんね
気長にがんばります!!

イチローはこの毛布が大好きで
自分のゲージからもってきては
ブンブンふりまわしてます^^;

さくらだけの散歩はほんと楽ちん♪
さぶろーの散歩どうしようかと
悩み中・・・
3匹あたしひとりで散歩できるか・・・??

ママロー #- | URL | 2010/02/05 22:06 * edit *

サトさんへ

サトさんとこはもっと寒いんでしょ~~Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
ほんとしばれるね~
そうそう!!顔はピリピリ・・・指の感覚も
なくなるよ・・・
ワンコって寒くないのかなぁ・・

さぶろーは何を思って見てたんだろうね^^;
「兄ちゃん、何やってんだか・・」か
「兄ちゃん、イケてる!!」か?(。-∀-)ニヒ♪

ママロー #- | URL | 2010/02/05 22:09 * edit *

だるま家さんへ

さぶちゃんを抱っこしてほしい~~!!
パピー時代ってすぐ終わっちゃうから
今抱っこしてほしいんだけど、
仙台に行くにも、この雪・・・
もう少し雪が落ち着いたら連れていきたいな♪

イチローはこの舞い大得意!!
かっちょええ??(。-∀-)ニヒ♪
今度みんなの前でご披露しますか??
さぶろーとダブルで^m^

ママロー #- | URL | 2010/02/05 22:13 * edit *

マメママへ

マメママほんとおしかったね^m^
でも、ジローって声が断然多かったよ
見事裏切っちゃったけどね^^;

イチローは弟に舞いでお兄ちゃんをアピール
したかったのか・・??
でも、これをマネされたら困る~~(>_<)
さぶろー!おとなしくまったり育ってくれ~~!!

ママロー #- | URL | 2010/02/05 22:17 * edit *

舞いに大爆笑ものでした!!!
さぶちゃんが見ているかと思ったら、手を抜けないもんねぇ~(爆

さくらちゃんはやっぱナカナカ手ごわいんだね。
うちのちょびも元気な子が苦手。
だからパピーが苦手だったりするんだよね^^;
今はゆっくり時間をかけて慣れてもらうしかないもんね。

つらら、久しぶりに見たぁ。
明日から又「雪」の天気予報・・・春は遠いね。

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2010/02/05 23:04 * edit *

山形は相当寒いんでしょうねぇ。
仙台も今日は日中もマイナスで、久しぶりの大雪でした~。

イチローくん、いいお兄さんぶりを発揮しているようですね!
サブローくんもそのうちヤンチャになったりして~。

くうぱぐ #- | URL | 2010/02/06 16:06 * edit *

ちょび子さんへ

こんな教育指導者でさぶろーの
今後が心配だわ~^^;
でも、やさしいイチロー兄ちゃんなんだよ♪

さくらとちょびちゃんってなんか
似てるよね~
さくらも元気な子苦手だな~
近づいてきただけで、びびりまくり
吠えまくり・・・

昨日山形は吹雪・・・
こんなすごい天気久し振りだった
早くこ~~い!!お春ちゃん♪

ママロー #- | URL | 2010/02/07 21:59 * edit *

くうぱぐさんへ

仙台も雪が降ったんだね~
ほんと昨日は寒かった・・・
吹雪だよ吹雪~(ノω・、) ウゥ・・・
窓の外真っ白だったよ

イチローはほんといいお兄ちゃんだよ
っていうかビビリなだけか??^^;

ママロー #- | URL | 2010/02/07 22:01 * edit *

なんとー!
いつの間にかドッグワンでまくりじゃないですかぁ~

さぶちゃんはしっかり成長しているのですね♪
生さぶちゃんが見れなくて残念すぎます
こーゆうときやっぱり店で働きたいと思ってしまいます

私と舞大もこないだ店に行ったのですが、、、

2年近く働いた店なのに行きづらい、、、(笑)

なんか切ないっす


早く3人に会える日を楽しみにしていまーす

クマザワ #- | URL | 2010/02/08 10:30 * edit *

くまちゃんへ

くまちゃん、子育てどう~~??
夜は寝れてる??
ほんとに「ドッグワン」&店長には
さぶろーのことではお世話になりっぱなし
で、ありがと♪
お陰さまで、さぶろーは元気いっぱい♪
さぶろーが来てから、ますますさくらと
イチローがめんこくって仕方無いよ~

職場はやっぱり辞めちゃうと
なかなか行きづらくなっちゃうよね(ノω・、) ウゥ・・・
でも、舞大くんとも会いたいし
また「ドッグワン」で集合したいな♪
今度絶対ね~~~!!

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/02/08 21:44 * edit *

サブちゃん可愛い♪

ハグハグスリスリがもうたまんないって感じが伝わりますね♪

フォーンだしぱぁちゃんと似てる???

毛が柔らかくて猫毛みたいな感じがしますが。。。

もうパピーは親ばかになりますね♪

まぁしつけが大変だと思いますが、めっちゃ成長が楽しみです♪

更新楽しみ♪楽しみ♪

こばかのいぬし #- | URL | 2010/02/08 23:46 * edit *

サブちゃんかわいい~~~
週末、スキーに群馬に行ったら、めちゃくちゃ寒かったよ~~
山形も凄い寒そうだね。
うふふっふ。
イチローくん、凄いぞ!!
もしかして、サブちゃんに見せてるのかな??(笑)
もう2週間なんですね。
早いな~~

ひめママ #- | URL | 2010/02/09 12:39 * edit *

こばかのいぬしさんへ

さぶちゃんかわいい??(*´艸`*)
うふふ♪ありがと♪
ぱぁちゃんと似てる??♪
それならうれしいわ~~(*^∀^))
だってぱぁちゃんかわいいも~ん
そうなのそうなの!!ネコっ毛で
やわかくぁ~~いの~~♪
それですりすりしたくなっちゃうの(・∀・)♪+.゚

しつけね~~^_^;
でも、ハイパーイチローで経験スミだから
自信あるんだぁ イヒヒ

ママロー #- | URL | 2010/02/11 11:52 * edit *

ひめママさんへ

さぶちゃんかわええ??(*´艸`*)
でもでも、パグっておっきくなると
顔変わるよね~・・・
イチローなんか全然違うよ・・・
これからどんな成長を見せてくれるだろ??
山形はすごい寒波だったよ~
冬だからしょうがない・・って
毎日の話題がこれよ^^;

ひめママも相当アクティブだよね~
見習わなくっぢゃ♪

ママロー #- | URL | 2010/02/11 12:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/208-55529080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

