さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

発表!! 

2010/01/28
Thu. 20:45

先日ちょびっと小出しに紹介したパグのパピー♪

今日は全容を見せちゃいます!!







     じゃ~~~~~ん!!



P1090057.jpg



お顔、初お披露目で~~す♪










P1090056.jpg







11月12日生まれ ♂ 長野生まれ

ただ今、2か月目突入です♪







P1090092.jpg
※ペットショップ「ドッグワン」にて成長のご報告
ってまだ5日しかたってないけどね^^;







名前は、結構悩みましたよ~(汗)

候補は ○○ローつながりで、ジロー、裕次郎、寅次郎・・等々
    スポーツ選手つながりで、大輔、茂雄、貞夫、遼・・等々





結局、呼びやすさから


     「さぶろー」


     通称「さぶちゃん」


になりましたぁぁぁぁ♪


どうしてジローじゃないの??って??
まぁ、さぶろーの方がしっくりきたってことで^^;
三番目だしぃ

北島三郎の大御所や野球界でも、まぁ活躍はしてないけど
「サブロー」がいますもんね



今後とも我が家の一員となった「さぶろー」をよろしくお願いします♪






さてさて、さぶろーが来てから1週間が過ぎました

初めは、緊張しておとなしくしてたさぶろーですが、
パグとしての本領発揮してます・・・ひー!!

イチローがかなりやんちゃだったので
今度はまったりパグを!って願ってたママローですが
期待を大きく裏切られ・・・泣

初めてさぶろーに会った時はほんとおとなしかったんですよ~ 



でもでも、唯一救いなのは、メリハリがあるってこと!

イチローは抱っこもできないほど、暴れ放題だったけど
さぶちゃんは、寝るときは寝る!遊ぶときは遊ぶってな感じです♪




P1090068.jpg

いやぁぁ、こんな寝顔を待ってました(*^∀^))
イチローにはなかったまったり感♪






P1090072.jpg

寝てる時ってなんてめんここいんでしょ♪








イチローを忘れたわけじゃないよ~!!

P1090080.jpg

さぶろーばかり抱っこしてると、やっぱり
「おれもおれも~!!」って抱っこをねだってくる
甘えん坊ちゃんです







P1090087.jpg

このハイパー2男子。
今後どうなっていくのか楽しみ♪







P1090075.jpg
「ドッグワン」の看板犬「デキ」
まったり系のポメちゃんです
こんな風に育ってくれたらいいのになぁ





P1090074.jpg
イチローが着てる洋服、「みっちゃん」からの贈り物です
サイズもちょうどよくってぴったりだったよ♪
すっごくかっちょええのありがとね♪







こんなまったりしてるさぶろーですが、
家ではやんちゃぶりを発揮してます

P1090048.jpg
「ひょえ~~~~~~~」






P1090045.jpg
「ぎょえ~~~~~~~」






P1090044.jpg
「おら~~~~~~~」






・・・・・・・






イチローを迎えた時もやんちゃだったけど
どんなんだったか、すっかり忘れちゃってる
んだよね・・・


こんなハイパーだったっけ??


みなさんとこのパグちゃんは、迎えた当初は
どんな感じでした??







さくらからはずいぶん吠えられて、首元ガウってされて
それでも向かっていく勇敢?なさぶろーです






P1090096.jpg

我が家に来てまだ一週間だもんね~
大変なのはこれから!!
でも楽しく子育てがんばります!!








ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ







[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

さぶろーかぁ!!!
じゃぁ、次はゴローかな?(笑)
え?もう次は無いってか(^^;
さぶちゃん、めんこいなぁ~♪
賑やか家族になったね!!
うちは3人家族から、一向に増える気配無し(^^;;

ブン太ママ #- | URL | 2010/01/28 21:56 * edit *

ひそかに「タロー」じゃないかと思っていた(笑)
さぶろー君か~!
めっちゃ可愛い~!

今日、散歩してたらご近所さんが前からパグ欲しい~って言ってたのをとうとう・・・・!
フォーンの女の子なんだけど、新鮮よね!

早くさぶろーくんを抱っこしたい~!

お多福 #- | URL | 2010/01/28 22:03 * edit *

さぶろー君ですか。これからが楽しみですね(^-^)
あんまりかわいくてイチ君嫉妬するかも・・・。

さぶろーって私の父の名前が三郎でした。
実に親しみやすい名前です(^-^)

これからさくイチ家に目が離せなくなります。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/01/28 22:33 * edit *

片手抱き♪
ひょひょいのひょいだね。
数ヶ月するとモチモチした体になるんだろうなぁi-237
イチ君は遊び相手が出来て嬉しいそう。

ジローじゃなくひらがな「さぶろー」君なんだね。
ブログタイトル変えるとしたら、
『さくらとイチさぶローですけどなにか・・?』かなあ(爆

クゥと誕生日が近いんだね。
今年は合同でぱ~~~っとお祝いすっかぁ(気が早いよねi-201

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2010/01/29 00:50 * edit *

パピーちゃん、さぶちゃんに決まったんだぁ。
内心、寅次郎かと思ってたんだけどな!

まだ、片手で乗る大きさだぁ!!
可愛いなぁ。
うちは、大人しいナツにハイパーなココだったから
仲良くなるまで、なんだかんだで1年かかったよー。
でもイチくんも楽しそうに遊んでるし、すぐに仲良くなっちゃいそう。

3月行ったら、プニュプニュしてるサブちゃんと遊ぼう!!

ココナツパパ #- | URL | 2010/01/29 09:04 * edit *

さぶろーくん 可愛いですねぇ~♪
前回のブログでじらされてたから早く見たかったぁ~
可愛いなぁ~ 早く遊びたいなぁ~
ダブルハイパーが楽しみですわん♪

ハッピー #- | URL | 2010/01/29 09:21 * edit *

んあーーーーーー!!!
めんこい!
久しぶりにパピーパグ見たよぉ~。
めんこすぎる、さぶろーちゃん。

前回の記事で「オス」って書いてるのに
読み落として、メスと勘違いしててメンゴー。

ところで、さぶろーって、ロッテにいるよ。
「サブロー」ってカタカナだけど(笑)
だから、野球つながりも一応あるのね。
イチローと比べたら・・・比べられない実績だけども(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/29 12:01 * edit *

可愛い~(≧∇≦)素敵なおぼっちゃまですね♪♪
サブローくんことさぶちゃん☆愛嬌ありますね~!

寝顔みていたら、ゆっきおばちゃんさぶちゃんに♪『ゆりかごのうた』歌ってあげたくなっちゃった(o^∀^o)

健やかな成長を願っておりますm(_ _)m

ゆっき #- | URL | 2010/01/29 20:24 * edit *

アップ待っていました!
さぶちゃん、可愛いですね♪♪
ひそかに、ジローちゃんかなぁと思っていましたよ。
パピーちゃんを見ると、私も欲しくなります♪
さぶちゃんの成長、楽しみですね。
また、会えたら嬉しいです☆

ゆかりん #- | URL | 2010/01/29 21:19 * edit *

さぶろーーーー!!かわいい~~~~~~。
触りたい!!
名前もいいですね。さぶちゃん。呼びやすいし覚えやすい。
イチくんとも相性良さそうで良かったですね♪

だるまも今はまったりさんですがパピーの時は
常に常につーねーに、走り回ってました。写真なんて絶対撮れなかったもん。

さぶちゃん、早く会いたいな♪

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2010/01/29 22:25 * edit *

さぶちゃん、可愛すぎです!
いいなぁ~パピーも~。
イチローくんも、弟子が出来て喜んでいる事でしょう~(笑)

くうぱぐ #- | URL | 2010/01/30 15:33 * edit *

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
パピたんの3大可愛い要素がいっぱい詰まってますe-349
ぽんぽこりんのお腹、ぺたっとしたお耳、太くて短い腕・・・e-415
そしてパピたんなのに、既に大物感を漂わす背中e-420
ヤバイですね!!さぶろーさん♪
さぶろーで思い浮かべるのは北島三郎なので
気軽にさぶちゃん!とか言えない(笑)

凛も我が家に来た時は
寝ている時以外はじっとしてなくて苦労しましたe-351
その大変さが後で宝物になるんですよねe-343
イチローくんとも相性が良さそうe-287
また「よいやさ~」が見られるかしらe-454

イヴ #- | URL | 2010/01/31 18:25 * edit *

ブン太ママさんへ

さすがに次はないよ~^^;
でももし飼ったらゴローちゃんかも~
さぶちゃんやんちゃで本領発揮中よ♪
ブン太家ももうすぐ4人家族
じゃないの~~??^m^
欲しくなったでしょ(^^♪

ママロー #- | URL | 2010/01/31 21:19 * edit *

お多福さんへ

なんか3文字がよかったんだよね~♪
呼びすくって(*^∀^))
ジョニーとか洋風の名前も
考えたんだけど、やっぱパグは和名が
似合うね♪

パピーは新鮮でめんこいよ~
イチローの時は余裕なくって
かわいい~っていうより、大変なイメージしかないし・・・

ちっちゃい頃に抱っこして欲しかったなぁ・・

ママロー #- | URL | 2010/01/31 21:24 * edit *

なゆぱぱさんへ

お父様と同じ名前ですかぁぁ(*^∀^))
あたしもなゆぱぱさんに親近感ですぅ♪
でもなゆぱぱさんの前で
「さぶろー!!!」って怒るの
躊躇しそう(笑

これからも、さくイチさぶ家
よろしくお願いしま~~す

ママロー #- | URL | 2010/01/31 21:28 * edit *

ちょび子さんへ

クゥたんって11月何日~~??
合同誕生日すっべすっべ~~(*^∀^))
ほんと気が早いけど(;^ω^A ァセァセ
でも1年なんてあっという間だよ~~

「さぶろー」
ひらがなの方が、やさしい感じだったん
だよね~♪「さぶちゃん」って気軽に
呼んでねん(*^∀^))
「さくらとイチさぶろーですけどなにか??」
いただきました(。-∀-)ニヒ♪

ママロー #- | URL | 2010/01/31 21:34 * edit *

ココナツパパさんへ

「寅次郎」最後まで候補に上がってた
んだけどね~
最後は呼びやすさで決めました(*^∀^))
みんなに「さぶちゃん」って呼んで
もらえるし♪♪
ナツちゃんとココちゃん仲良く
なるまで1年かぁぁ
でも今は仲良しだからいいよね~
さくらとイチローなんて、2年たった
今でも微妙・・・

3月はさぶろーもよろしくね(*^∀^))
イチローに負けずかなりハイパーだけど・・

ママロー #- | URL | 2010/01/31 21:38 * edit *

ハッピーさんへ

ご無沙汰してすみません(>_<)
ブログ見てくれてたんですね~♪
ありがとうございま~す
あったかくなったらまた仙台に
遊びに行きます♪
ダブルハイパー(笑)
今後ともよろしくお願いします(*^∀^))

ママロー #- | URL | 2010/01/31 21:42 * edit *

まめ蔵ママさんへ

めんこいべ~~~~~(*^∀^))
イチローがちっちゃい頃からハイパーで
抱っこもままならなかったから
おとなしく抱っこされてくれると
いつまでも抱っこしてたくなるぅぅ♪

茶々ちゃんみたいなめんこい女の子も
よかったんだけど、これって運命だよね♪

そうそう「サブロー」っているよね~
それもあって「さぶろー」にしたんだぁ
これを機に(笑)がんばって欲しいよね~(*^∀^))

ママロー #- | URL | 2010/01/31 21:48 * edit *

ゆっきさんへ

さぶちゃん♪
めんこいでしょ(*^∀^))
でもハイパーな時はイチローと同じ
目をひんむいて走ってます・・・^^;

ゆっき先生~~♪
さぶおぼっちゃまに「ねんねこ~」歌って~~
きっと催眠術みたいに寝ちゃうよ(*´艸`*)

ママロー #- | URL | 2010/01/31 21:51 * edit *

ゆかりんさんへ

ジローも候補に上がったんだけど
3文字がしっくりきて、「さぶろー」に
なっちゃいました♪
今後ともおらいのさぶちゃんを
よろしく~♪
ゆかりんさんも、もう1匹どう??
めんこいよ~~(。-∀-)ニヒ♪

近いんだもん、また会いたいね~♪

ママロー #- | URL | 2010/01/31 21:55 * edit *

だるま家さんへ

さぶろー♪かわいいべ~~(*^∀^))
でも目をひんむいて走ってる姿は
イチローそっくりです^^;

名前はかなり悩んだんだけど
そう言ってもらえると「さぶろー」に
してよかったよ♪
今後ともさぶちゃんをよろしくね♪

秘かにだるま君みたいになって欲しいと
願ってるママローです♪だってめんこいんだもん(*^∀^))
今はまったりだるま君もそんなにハイパーだったの~??
想像できない・・・
じゃ、さぶろーもだるま君みたいにまったりになる
可能性もあるよね!!
ダブルハイパーはやっぱりきつい(;^ω^A ァセァセ

ママロー #- | URL | 2010/01/31 22:01 * edit *

くうぱぐさんへ

くうぱぐさんも、もう1匹いかが??
でも、ほんとに病気にはならないで~
ってそれだけです・・・
イチローは毎日さぶろーから逃げるのに
必死のようです(;^ω^A ァセァセ
でもいい運動になっていいみたい♪

ママロー #- | URL | 2010/01/31 22:03 * edit *

イヴさんへ

パピーの3大可愛い要素♪(*^∀^))
ほんと久し振りにパピーを抱っこして
癒されっぱなしです♪
イチローがパピーの頃からハイパーで
抱っこできなかったから、腕の中で
眠るさぶろーを見て感無量です(ノω・、) ウゥ・・・

北島三郎も「さぶちゃん」って
親近感こめて呼ばれてるから(笑
さぶろーも親近感こめて「さぶちゃん」って
呼んでやってください(*^∀^))

凛ちゃんもそんな感じだったんだぁ
さぶろーもそのうちまったりするかなぁ・・
イチローは2歳になった今もハイパーだけど(;^ω^A ァセァセ

ママロー #- | URL | 2010/01/31 22:15 * edit *

かわいい~★★さぶろー♪素敵な名前だね~。
うちは2ぱぐ目は「あんこ」と決めてたのに、反対にあい
「あこ」となりました。
うちも来たときからハイパーで、ちいこはかなり
キレてました。。。。ハイパーどうしだと、
にぎやかなのに拍車がかかって、楽しいね~。
パピーを迎えたころって神経質になりやすいけど
たのしんでね★

りんこ #- | URL | 2010/02/01 07:22 * edit *

きゃ~~~
サブちゃん可愛すぎだわ!!
名前当てクイズ・・・おしかったわ・・・・(笑)
3月に会えるのが楽しみだわ~~~
早く会いたいな♪

ひめママ #- | URL | 2010/02/02 13:12 * edit *

さぶちゃん初めまして~!!
とっても可愛いー う~~抱っこしたい
金太郎もパピーの頃は大人しい子だったかな?
あ、大人になっても大人しいって言うか寝てばかりの
子なんだけどね。。。汗

これからも イチロー・さぶろー・きんたろー の
「ろー」繋がりで仲良くしてくださいね。笑

yu-kin #4GPViago | URL | 2010/02/04 16:21 * edit *

だぁぁ。かわいい~
ぼってりパグを見慣れてると、
やっぱりパピーパグはたまりませんね。
こんなめんこい子が長野で生まれてるとは!
このサイズだとほんとに雪に埋まりそうですが^^;
短い子パグ時代、堪能してくださいね♪

ユメノパグ #- | URL | 2010/02/04 18:31 * edit *

りんこさんへ

さぶろー♪かわいい??ありがと(*^∀^))
あこちゃん、「あんこ」ちゃんだったのね~
あんこちゃんでもかわいかったね♪
でも、今じゃ「あこちゃん」がかわいいよ(・∀・)♪+.゚
うちでキレキャラはさくらなの(;^ω^A ァセァセ
もうさぶろーが近づくと「ギャウギャウ」よ・・
その点イチローは、びびりマンで
逃げ回ってるよ
よく言えばやさいいお兄ちゃんです♪

ママロー #- | URL | 2010/02/04 20:54 * edit *

ひめママさんへ

さぶちゃん、すくすくと
ハイパーに成長中です(;^ω^A ァセァセ
名前は「ジロー」ってのが一番多かったよ
やっぱり2番目はジローだもんね
でも、なんか「さぶろー」が呼びやすかったんだよ
3月に会えたらさぶちゃんもかわいがってね♪

ママロー #- | URL | 2010/02/04 20:56 * edit *

yu-kinさんへ

パピーの毛質ってこんなに
やわらかかったっけ~??って
思うくらい、ふかふかでやわらかいの♪
顔をスリスリしては癒されてます♪
金太郎くんパピーの頃から
おとなしかったんだ~
いいないいな~♪
今度こそおとなしいパグと思って
飼ったさぶろーだけど、その願いは
早くも砕け散りました・・・^^;
そうだね~♪「ろー」つながりで
今後ともよろしくね~(*^∀^))

ママロー #- | URL | 2010/02/04 21:01 * edit *

ユメノパグさんへ

ユメノパグさん♪コメントありがとう♪
そうなんです!なんと長野出身です!(*^∀^))

パピーパグはふかふかでほんとかわいい♪
でも、ハイパーに拍車がかかって
イチローとダブルハイパーで疲れ知らず
に走り回ってます(;^ω^A ァセァセ
大変だけど、なんか楽しい♪
あっという間におっきくなっちゃいますもんね~
子パグ時代充分楽しみたいと思います(*^∀^))

ママロー #- | URL | 2010/02/04 21:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/207-ebcc0369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

