さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

成人式のお手伝い 

2010/01/13
Wed. 22:15

ママローの実家は写真館

なので、成人式は忙しいんです。

なのでママローは毎年手伝いに駆り出されます。

で、正月の帰省から間もないけど
また実家に行ってきました。






今回はあんまり興奮せず迎えてくれた
暴れん坊将軍「クッキー」♀ (*^∀^))

P1080906.jpg







だんだん、さくらとイチローを仲間と認めたのか・・・
あたしもようやく撫でられるようになりました(;^ω^A ァセァセ






我が家のかわいいイチローを抱っこ♪

撮影「姪っ子M」




P1080915.jpg

クッキー「おまえはこないだも見た顔だな」






P1080918.jpg

イチ「おまえって・・・
   俺の方が年上なのね~」







P1080929.jpg

イチローはこのままあたしが抱っこしてると
おとなしいんだけど、放そうもんなら
ワッサワッサ、収集つきません(;^ω^A ァセァセ






P1080931.jpg

これもいつ飛び出そうか
隙を狙ってるんですよ~







P1080923.jpg

なかなか一緒の写真ってないから
姪っ子に頼んで撮ってもらいました♪









P1080940.jpg

これは姪っ子の日課
Willで運動です。

あたしもやってみたけど、結構
いい運動になるんですよ(*^∀^))








ドタバタしてる脇で

P1080943.jpg

寝る・・・さくら








P1080946.jpg


寝る・・・クッキー







そして、「まぐろイチロー」(笑)を
がんばって抱っこする姪っ子♪

P1080949.jpg


なかなか抱っこは難しいイチローです(;^ω^A ァセァセ







姪っ子の最近のマイブーム♪

P1080955.jpg

ミサンガ♪


もう首輪に結んじゃってますが
これイチローのです(・∀・)♪+.゚

イチローをイメージして
作ってくれたみたいです。









P1080952.jpg

そして、これがさくらのです。
女の子らしい色使いです(*´艸`*)






ミサンガ。願をこめて結び
切れた時に願いが叶うんだそうです、

もち、さくらとイチローの健康をお願いしました(*^∀^))




Mちゃん、ありがとね(・∀・)♪+.゚





ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






今年は全員平成生まれの新成人だったそうです。

平成かぁ・・・。
平成になった年あたしは○○してたなぁ・・・。

あたしの成人は夏だったから、
振袖にあの白いモコモコは着たことはなかったな~

いつも、ひとりふたりは洋服で参加の女子って
いたんですけど、今年は振袖率100%でした!!

ネイルアートもきめて派手派手。。
でも、案外素直そうな子が多かったよ(*^∀^))




また大寒波到来だそうです(ノω・、) ウゥ・・・
また雪かき生活かな・・・






[edit]

CM: 24
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

イマドキの子のお着物姿って、髪もあげあげで
ホントに華やかだよねぇ。
仕事の関係でその世代と話すことがあるけど、
おっかなそうな女の子も、喋るとイメージと違ったりするよね。

平成になった年、わたしは・・・。
昔の事の方がしっかり、はっきり思い出せる自分がイヤになるわぁ^^;

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2010/01/14 00:16 * edit *

ママローさん、写真館のお手伝いお疲れ様でしたぁ~
成人式かぁ・・・
懐かしいな~
もう大昔すぎてあまり覚えてないけどね・・(笑)

抱っこされたイチローくん、今にも逃げ出しそうなお顔してて笑っちゃったぁ~
ハイパーイチローくんの抱っこはなかなか難しいのねっ!?
そんなイチくん♪抱っこしてみたいわぁ~v-10

姪っ子さんが作ってくれたミサンガ可愛いi-176
手作りって嬉しいよね~
宝物だねi-236

みちゃママ #- | URL | 2010/01/14 00:16 * edit *

ママロー、おつかれさまー!!
成人式のときの写真館って、すごい忙しそうだね。
平成生まれの新成人。
平成になった時、私は・・・もう、制服着てたな。
クッキーちゃんの寝方、おもしろいね(笑)
首だけ外側向いてて、苦しくないのかな~?
イチくん抱っこするの、ほんと難しそうだね。
私も今度会えた時、チャレンジしてみたいなー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/14 10:17 * edit *

ママローさんのご実家は写真館ですか!
毎年、おとなの仲間入りをするヤング達の節目に立ち会えるのってそうそう機会がありませんよねー。
今年の振袖は大きな柄がトレンドとか。小顔に見えるからなんですって!
今年の成人式はお天気がよかったですね。
私のときは、雪がごっつ降り、その後溶けてビチャビチャだったなぁ。泣

あいぴぃ #- | URL | 2010/01/14 15:50 * edit *

そっかぁ。。成人式かぁ
私も写真館で写真とったなぁ・・なんて思い出しちゃったぁ
もう10年以上前だけどねぇ(* >ω<)=3 
姪っ子ちゃんミサンガ作ってくれたんだねぇ
優しい姪っ子ちゃんだぁ♪

大寒波・・・イヤだねぇ
雪かきも頑張りましょうねっ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

サト #- | URL | 2010/01/14 16:51 * edit *

そうよね~。写真館は大忙し!
昔、美容院をやってた時も成人の日は忙しかったなぁ!(笑)

面白いお客様がいて30歳で振袖を着て成人式に行ってた人が人がいました!(爆)
理由が新しい振袖を着たかったから!(スゴイでしょう~)

お疲れ様でした!

私のときは・・・・・・モチロン、雪で大変だった!(笑)
この頃から雨女・・・?

お多福 #- | URL | 2010/01/14 20:59 * edit *

ちょび子さんへ

いまどきは、昔とは違うのよね~
やっぱり(。-∀-)ニヒ♪
若いっていいわ~♪
あたしももう一度二十歳に戻って
振袖きてみた~い(*^∀^))

若くっていかつい感じの
男子でも、「ありがとうございます」とか
結構いい子だったんだよ
やっぱりみかけじゃないんだよね~

ほんとに昔のことってよ~く
覚えてるんだよね
昨日食べたものなんかすぐ忘れるのに(;^ω^A ァセァセ

ママロー #- | URL | 2010/01/14 21:53 * edit *

みちゃママさんへ

写真館の成人式はほんと忙しいの~
前は大雪で前日から泊りがけで
撮影に行ったりしてたの・・・
あたしも成人式ってもう、うる覚え(;^ω^A ァセァセ

イチローを抱っこするには
ちょっとしたコツがあるのよね~
なかなか困難なのよ(;^ω^A ァセァセ
なにせハイパーなもので(笑

ミサンガ♪あたしにも作ってくれたんだよ♪
ほんと宝物だね(*^∀^))

ママロー #- | URL | 2010/01/14 21:57 * edit *

まめ蔵ママさんへ

今年もお役目終わりました(*^∀^))
毎年その日はアルバイト予約されちゃってます(笑
まめ蔵ママは制服かぁ・・
若い若い!!ヾ(*´∀`)ノ
クッキーはへそ天したり、こんな格好で
寝たり。。。
寝てるとお利口さんなんだけどね~
でも、慣れてきたみたいで、最初より
ずっと吠えなくなったんだよ~

是非今度イチローの抱っこチャレンジ
してみて!!うまく抱けたらプレゼント贈呈♪(*^∀^))

ママロー #- | URL | 2010/01/14 22:01 * edit *

あいぴぃさんへ

写真館の成人式は忙しいのよ~(*^∀^))
でもあたしなんて、ちょっと受付するくらい
なんだけどね(;^ω^A ァセァセ
でも、ほんとこんなにたくさんの
若者と会える機会ってないから、いい刺激かも
着物も流行りってあるんだよね~
着物もそうだけど、髪の結い方も
「盛る」っていうの??
でっかくなってたりしてね(;^ω^A ァセァセ
あいぴぃさんの時は雪だったんんだ~
着物着て大雪だと大変だよね~

ママロー #- | URL | 2010/01/14 22:11 * edit *

サトさんへ

成人式の記憶はもううる覚えです。。。(;^ω^A ァセァセ
着もの着たらやっぱり写真撮るよね~
写真館の稼ぎ時です!!(。-∀-)ニヒ♪

姪っ子は手紙も一緒に添えてくれて
ほんとに嬉しくって涙が出た時あったよ♪

今日は冷え冷え・・・(ノω・、) ウゥ・・・
昨日は車で通勤途中にスリップ!!
怖かった・・・
雪かきがんばろうね!!

ママロー #- | URL | 2010/01/14 22:16 * edit *

お多福さんへ

お多福さんって美容師??だったの~??
お多福さんの経歴って興味あるわ~(。-∀-)ニヒ♪

そう!写真館の稼ぎ時!!
あたしは成人式の会場で集合写真の
受付だけなんだけどね~^^;

30歳で振袖かぁ・・
う~ん、わからなくはない・・
でも一人では行かないなぁ(;^ω^A ァセァセ

もう、その頃からの「雨女」
筋金入りだわね^^;

ママロー #- | URL | 2010/01/14 22:21 * edit *

写真館だから、成人式はさぞかし大変でしょう!!
平成生まれかぁ。。。
「昭和生まれ」って言うと、年季を感じるよね~(爆)
ミサンガ、私が小学生の頃にも流行ったよ。
私は流行りものには囚われないから(笑)作らなかったけど。
そういえば、イチくんの抱っこって難しいよね。
以前に抱いたら、暴れてたわ~(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2010/01/14 22:53 * edit *

ママローちゃん、お疲れ様~!
そうそう、平成生まれの成人式だったね。
仕事でアタシに付いている子が
まさに平成生まれだから
これまたタイヘ~ン(笑)
体育会系のアタシとは全く話がかみ合わず
毎日毎日アタシに怒られているんだよね。
でもクールだから反省の色全くなし(涙)

でもやっぱり成人式っていいよね~。
そちらは雪で大変だったでしょうけどね!!!

ミサンガとっても良く出来ている~
やっぱり女の子はかわいいなぁ♪

みっちゃん #- | URL | 2010/01/15 16:22 * edit *

写真館のお手伝いお疲れ様でした。
実はうちの娘も今年成人式です。
ただ、私の住んでる市は3月に行うので
まだ成人式になってません。
娘の着る着物は奥さんが成人式で着た着物です。

イチロー君はあんまり抱っこしたがらないんですか?
うちのはななんて抱っこしたがって困っちゃう位です。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/01/15 21:07 * edit *

ブン太ママさんへ

写真館は稼ぎ時よ(*^∀^))
あたしは成人式会場の受付だったから
そんなに働いてないんだけどね^^;
そうそう、「昭和」ってもうレトロな
感じになっちゃってるよね(ノω・、) ウゥ・・・
ミサンガ♪小学校のころはやったんだ~
最近もよく学生が、足くびにつけてるよね
運動部の願かけかな??

イチローは家にやってきたころから
抱っこがきらいで、困ったもんだよ(ノω・、) ウゥ・・・
イチローを抱っこできたら、たいしたもんだ(*^∀^))
今度チャレンジしてみてよ(。-∀-)ニヒ♪

ママロー #- | URL | 2010/01/15 22:04 * edit *

みっちゃんへ

平成生まれだと、やっぱり
ジェネレーションギャップあるだろうね~^^;
仕事ならなおさら大変だね
何考えてるのかわかんなかったりね
素直な子もいれば、いろんな子がいるだろうね
きっと昔あたし達もそう思われてたんだよね(;^ω^A ァセァセ

姪っ子は帰る時も外まで見送ってくれて
車追いかけてくれたりするの・・
涙が出るのよ(ノω・、) ウゥ・・・

ママロー #- | URL | 2010/01/15 22:14 * edit *

なゆぱぱさんへ

娘さんが成人式ですかぁ!!
おめでとうございます♪
それにママさんの着もの着られるですね(*^∀^))
当日は涙涙じゃないですか??(*´艸`*)
楽しみですね♪

イチローは抱っこにはコツがいるんですよ(笑
最近はよっぽど暴れなくなりましたけど・・
はなちゃんは抱っこ大好きなんですね♪
甘えん坊さんだ~(*^∀^))

ママロー #- | URL | 2010/01/15 22:19 * edit *

成人式懐かしいですね~

ご実家は繁盛で忙しいでしょうけど、良いことですもんね!
クッキーくんも慣れてくれて良かったですね('-^*)/

寝そべっているさくらちゃんも抱っこされてるイチローくんもめんこいですね☆

しばちゃんココア #- | URL | 2010/01/16 16:12 * edit *

ご実家写真館なんですかー。
成人式の時に写真館で写真撮ってもらったんですが
小道具で獅子舞持たせられたり、シャボン玉飛ばされたり
かなり微妙な写真をたくさん撮られたのを思い出しました。。。

クッキーちゃんの寝姿、すごい。。。。

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2010/01/16 23:48 * edit *

この時期は超稼ぎ時じゃない!!
きっと猫の手も借りたいくらいでしょうね。
あ~~~
実家が写真館だなんて、羨ましい。
今度機会があったら、家族写真お願いしたいわ♪

ひめママ #- | URL | 2010/01/18 21:17 * edit *

しばちゃんココアさんへ

成人式はもうずいぶん過去のことで
すっかり記憶が薄れてます(;^ω^A ァセァセ

あたしの時は夏の成人式だったので
写真を写す人もそんなにいなかったけど
やっぱり振袖だと、記念に撮ろうって人
いるからね♪♪

クッキーはようやく慣れてきたけど
やっぱり、撫でるのがちょっぴり
怖いあたしです(ノω・、) ウゥ・・・

ママロー #- | URL | 2010/01/18 22:37 * edit *

だるま家さんへ

そうなんですよ~
写真館なんです(・∀・)♪+.゚
父母がやってた時はよ~く手伝わせられました
今は成人式ぐらいですけどね^^;
今の写真はいろんなシュツエーション
で撮ったり凝ってますからね~
後から見て恥ずかしくなったりしますよね(笑

クッキー・・・
クビおれそうでしょ(;^ω^A ァセァセ
ワンコってその格好でつらくないの??って
格好で寝てたりしするよね~

ママロー #- | URL | 2010/01/18 22:40 * edit *

ひめママさんへ

成人式は年に何回かある
稼ぎ時のひとつですよね~(*^∀^))
最近は着物なんて、成人式ぐらいしか
着ないから、記念に写真とる人もいるしね♪♪
実家が写真館だけど、結構自分の写真って
ないんだよ~(ノω・、) ウゥ・・・
修学旅行も父親同伴だったり(;^ω^A ァセァセ
あんまりいいことないよ~^^;

今度是非我が写真館で、家族写真撮ってください!
いつでも、待ってますよ~(*´艸`*)

ママロー #- | URL | 2010/01/18 22:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/205-efe4cc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大寒波到来

誕生日についての記事UP: こんなに大人になりました!! こんばんは 今日は大寒波到来。 九州各地で雪が積もったそうですね~。 郡山も風がものスゴかったよね 国道走ってて 横風にハンドル取られて 怖っ 確か去年の誕生日も大雪が降って誕生日どころじゃなかったし… 自...

芸能人の話題のニュース | 2010/01/14 13:50

page top

2017-08

