さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょっと遅めのあけおめ~♪ 

2010/01/07
Thu. 10:09

年が明けて早くて6日が過ぎてしまいました・・・。

おっと、ママロー今年の挨拶がまだでした^^;



あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪





今頃・・・
と言わずに、みなさんももう一度 はいっ(笑






ママローは4日から仕事でした。
でも、休み疲れと仕事疲れでなかなかブログアップできず・・・
やっとこさ体も慣れてブログもアップです(;^ω^A ァセァセ





年末年始は実家に帰ってまして、実家で
まったり過ごしてました。




実家には「暴れん坊将軍」がいます、

その名も「クッキー」♀

P1080789.jpg

1歳になったクッキー。
パピーの頃はあんなにかわいかったのに・・・
以前噛まれたことがあって、手が出せません(ノω・、) ウゥ・・・

それに犬種柄かすっごく用心深くって
イチローみたいにおやつバクバク食べないんです。
一度自分のまわりにおやつを置いて、誰も取らないって
わかると、ゆっくり食べ始めます。
なんか新鮮な感じがしました。






P1080776.jpg
さくらは姪っ子Mに甘え♪






P1080779.jpg
母親にも甘え♪





ほんと甘えんぼうです・・・





イチローはというと、ハイパーイチローくんのため
ゲージに確保です^^;

P1080784.jpg





実家に帰ってもちろん恒例の

   「初詣」

この日は大寒波で大荒れ大雪・・・


さくらにはお留守番をお願いして、イチローとクッキーを
連れて、父親と甥っ子姪っ子と行ってきました。

P1080811.jpg


神社は山の上にあるので、プチ登山です。
登り始めは結構晴れてたんですけどね。






P1080815.jpg

イチローは寅年にちなんで、虎の洋服で(*^∀^))
(お多福さん、ありがと♪)
お転婆クッキーも吠えることなく元気に登りました。








P1080818.jpg

普段の運動不足がたたり、すぐ息があがるママロー。。。
それでもワンコ達は元気天気!!
そのパワーいただきたい(ノω・、) ウゥ・・・







P1080821.jpg

イチ「ママローだらしないのね~」

ほんと・・・少しは運動しなきゃね・・・









そうこうしている間にようやく神社に到着!!

P1080825.jpg







P1080832.jpg

ちょっと険悪なムードだったこの二人も
一緒に登ったからか、少し仲も改善♪♪








P1080836.jpg

鐘つき堂にて。

鐘の音にビビるイチローとクッキー。








しっかり、今年のみんなの健康をお祈りして
今年の初詣も終了しました。





P1080839.jpg

帰る頃にはこの吹雪・・・








年末に久し振りに実家に帰省して、久しぶりに甥っ子姪っ子に
会いましたが、子供って成長が早いですよね~。

甥っ子は来年6年生。姪っ子は5年生になります。

甥っ子は声変わりしはじめ、身長も伸びだんだん大人に
近づいていってるようですが、反抗期も迎えてるようで
ああいえばこういう・・・ってな感じ(;^ω^A ァセァセ

姪っ子はますますおませちゃん。
パパママと行った元日参りで、景品を大当て!!
年明けそうそうすごいじゃん!!って言ってたら
「今年の運を使いきったかも~~」って言ってた姪っ子

次の日に行った初詣では転び、DSはコーラまみれにして
壊しちゃうし、散々な年明けになっております(。-∀-)ニヒ♪
でも、悪いことがあればきっといいこともあるよ!!(*^∀^))

※このブログを見てると思うのでへたなことは言えません^_^;




以前は顔だしオッケーだった甥っ子だけど
もうNGだそうです。

ってことで

P1080823.jpg

容疑者 S」での出演希望です(*^∀^))



やっぱりDS大好き!!
容疑者Sは、なんだかわからん「カード」が大好きな
「あと、いつくるの~?」と言ってくれる
かわいい甥っ子姪っ子です♪




そんなこんなで、あっという間にまったりしたお正月が
終わり、現実へと帰ってきたのでした・・・フゥー(`・ω・´) ー3

P1080882_20100107100347.jpg






ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

一番のり~~~っと。
改めて、新年明けましておめでとうございます。
さくねんはママローさん一家と出会えて嬉しかったです。
今年もひめ共々よろしくで~~~す★

今年の冬は、東北は凄い雪ですよね!!
雪、雪、大雪~~~みたいな。
私雪大好きなので、羨ましい。
遊びに行きたいですよ~~~
お正月は実家でゆっくり、癒されたかな??
子供の成長って本当早いよね。

ひめママ #- | URL | 2010/01/07 11:04 * edit *

あけましておめでとう♪
それにしても、寒そうな山形の冬だねえ~。
こんな吹雪いてたら、私は初詣を断念しそうだよ!(笑)
クッキーちゃんも、早1歳なんだね。
日本犬って、飼い主にしか心を許さないみたいな
ところがあるよねえ。
でもそんな所が、ちょっと羨ましかったりする。
うちのパグは誰でもいいみたいだからさ(笑)

イチローくん、さくらちゃん、健やかな一年になりますように☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/01/07 11:51 * edit *

あけましておめでとうございます。

イチくんと一緒に里帰りされたんですね~。
フカフカのきれいな雪ですね。
イチくんの虎柄がものすごく映えてる!!
鐘、自分でつけるんですか??いいな。ついてみたい。
だるまもきっとビビりまくると思うけど。。

今年もよろしくお願いします♪

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2010/01/07 12:44 * edit *

明けましておめでとうございまーす!!
今年もよろしくお願いしまーす!!

昨年はママローに会えたことが我が家の
出来事TOP5に入ったくらい、楽しくて嬉しかったです。
また今年も嫌がらず遊んでくださいねー。

って山形の雪の量ハンパないじゃないですかぁ!?
おととい、出張で新潟に行ったら、雪はないは
東京の方が寒いはで、ビックリしちゃいましたよー。

ココナツパパ #- | URL | 2010/01/07 13:07 * edit *

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。

山形、凄い雪~!!!
今年は日本海側で大雪でしたもんねぇ。
初詣、お疲れ様でした~。
イチローくんもクッキーちゃんも頑張って歩きましたね~。

くうぱぐ #- | URL | 2010/01/07 14:03 * edit *

明けましておめでとうございまぁす☆
今年も1年よろしくお願いします♪

山形も雪すごいねぇ
歩いて初詣に行っちゃうママローさん一家スゴイ!
函館も2日まで大荒れの天気だったから
初詣に行ってなぁ~い(´;ω;`)ウゥゥ

イチローくん!トラ柄の洋服似合ってるぅ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

サト #- | URL | 2010/01/07 14:17 * edit *

明けましておめでとう!!!
いや~、さすが山形。凄い雪だね(^^;
実家でのんびり、いいね~☆
甥っ子も、顔出しNGだなんて大人に
なったのね~。
子供の成長って、早いよね!!!
その分、自分も年をとってるんだけど・・・(汗)
今年も数回(?笑)お会いすると思うけど
ヨロシクね~☆

ブン太ママ #- | URL | 2010/01/07 21:40 * edit *

ひめママさんへ

あけましておめでとう!!
ほんと去年はひめ家に会えてうれしかった
です(・∀・)♪+.゚
車の中だけの会話だったから、今度は
ゆっくり会いたいわ♪
こちらこそよろしくね~(*^∀^))

雪好きですかぁ~(;^ω^A ァセァセ
ちょっと降るにはきれいだしいいんだけど
これだけ降るともうご馳走さまです^^;
今度は雪の山形に来てください♪

ママロー #- | URL | 2010/01/07 22:00 * edit *

まめ蔵ママさんへ

あけましておめでとう!!
毎年この神社に行くのは恒例で
父親が「行くぞ~」っていうから
がんばって行ってきました(;^ω^A ァセァセ
クッキー・・・あっという間に1歳です。
クッキーは飼い主にも唸ってますよ。。。^^;
自分が一番上だと思ってるんだよね~
まめ蔵くんも茶々ちゃんもパパママが
一番でしょ?(*^∀^))

まめ蔵家みんな元気な1年でありますように~
今年も会えるの楽しみにしてるよ♪

ママロー #- | URL | 2010/01/07 22:08 * edit *

だるま家さんへ

あけましておめでとう!!

イチローも一緒の里帰りだったけど
ハイパーイチローはほとんどゲージ
でした(;^ω^A ァセァセ
まっ、普段もゲージなんだけどね~
鐘つき堂は誰でも鐘つけるんだよ(*^∀^))
ここはバラ公園で有名?な「東沢公園」の
山の上だから、ぜひ遊びにきて鐘ついて
くださ~~い(*´艸`*)

今年もだるまんじゅう♪かわいいだるま君に
会いたいなぁ♪
だるまファンのママローです♪

ママロー #- | URL | 2010/01/07 22:12 * edit *

ココナツパパさんへ

あけましておめでとう!!

我が家もココナツ家に会えてほんとに
うれしかったよ(*^∀^))
ほんとは松島観光も一緒に
行きたかったんだけど(。-∀-)ニヒ♪
あの日の壊れたココナツパパ、寝始めたママが
忘れられないわ~(*´艸`*)

山形はようやく雪はおさまった
けど寒い寒い・・・
今度は冬の山形に来てよ~!!

ママロー #- | URL | 2010/01/07 22:18 * edit *

吹雪いてる~。
雪景色の中の初詣。風情があるよねぇ。
・・・でも、吹雪の中は行きたくない(笑
だって、ゆっくりおみくじも引けないじゃないかぁ。

子供の成長は早いよねぇ。
はぁ、子供は「成長」なのに、大人はただ年を「重ねる」だけ。
また一つ年が増えるかと思うと、憂鬱だわぁ。

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2010/01/07 22:19 * edit *

くうぱぐさんへ

あけましておめでとう!!

山形はここ数日ほんとに
凄い雪でしたよ~(ノω・、) ウゥ・・・
朝は早く起きなきゃいけないし
雪かきはしなきゃいけないし・・・
もう、勘弁。。。

初詣はイチローもクッキーもお利口に
元気に登ってましたよ~♪
その後はぐっすりでした(*´艸`*)

今年もよろしくね♪

ママロー #- | URL | 2010/01/07 22:21 * edit *

サトさんへ

あけましておめでとう!!

函館も雪すごいんじゃないですかぁ??
山形も、もうごちそう様です^^;
でも、天気予報はまだまだ雪マークが
続いてますよ(ノω・、) ウゥ・・・
初詣は毎年恒例で父親が行くから
がんばって行ってます。
行かないと正月って感じがしないんですよ~(;^ω^A ァセァセ

目立とう精神で虎柄着て行ったんだけど
「トラだね~」って言われたのは
おひとりだけでした^^;

今年も1年よろしくお願いしま~す♪

ママロー #- | URL | 2010/01/07 22:29 * edit *

ブン太ママさんへ

あけましておめでとう!!
実家の方は山形市よりも雪が
多いんだよ~(ノω・、) ウゥ・・・
でも、実家にいる時は雪かきもしなくて
いいし、父親が車の雪も払ってくれて
楽ちんなんだ~(*^∀^))

そうなのよね~。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
子供が成長してるってことは自分は
歳とってるんだよね~
それ。。。忘れてる。。。

今年も数回(笑)会えるのを
楽しみにしてるわ~♪
今年もよろしくね(*^∀^))

ママロー #- | URL | 2010/01/07 22:33 * edit *

ちょび子さんへ

初詣は毎年雪の印象・・・
吹雪でも、毎年恒例になってるから
行かないと気持ち悪くなっちゃってるんだよ~^^;

おみくじは屋根がついてるところに
あるから、ゆっくり引けますよ~(*^∀^))
甥っ子姪っ子は引いてたけど
あたしは小銭がなくなりひかなかったのよ。。トホホ

またひとつ年とるんだ~
でも、最近自分が何歳かわかんなくなっちゃって^^;
年齢じゃない!!気持ちだ気持ち!!(*^∀^))
と、いい聞かせてるママロー・・・

今年もよろしくね~!!

ママロー #- | URL | 2010/01/07 22:39 * edit *

やっぱり山形の雪は凄いですね。
新潟の雪とは違いますね。ここのとこ天気も
よくなったりでお散歩にも行けてます。

我が家の初詣は3ワンお留守番でした。
雪の中で並んでお参りするのが大変だったので
お留守番してもらいました。

それにしてもイチ君雪でも元気ですね。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/01/07 23:27 * edit *

明けましておめでとうございます☆

今年もお会いできることを楽しみにしてます(*^_^*)

イチローくんの虎柄のお洋服は89クイズの戦利品ですね♪

すごく似合ってますよ(^O^)

さくらちゃん、甘えっこだったんですね~

クッキーくんもイチローくんとの距離も縮まってきたようですね!

また遊んでくださいね(^O^)/

ココア家 #- | URL | 2010/01/08 09:18 * edit *

体力使いましたね~。
大変そう・・。

でも、その分ご利益もありますよ!
犬種の差って有りますよ~。
何度も会ううちにイチロー君と一緒に走り回れるといいのにね。

今年も、何度も会えるといいですな~。
よろしくね!

お多福 #- | URL | 2010/01/08 21:25 * edit *

なゆぱぱさんへ

新潟はこんなに雪ないんですかぁ??
山形は今年の年末から年初めまで降りましたよ~
でも、実家があるところは雪が多いんですけど
ね。
イチローはずっとゲージの中にいたから
この初詣でストレス発散してました(*´艸`*)

この神社は全然混んでないので
ワンコ連れでも、全然平気でした♪
登るのだけが大変(;^ω^A ァセァセ
人間が・・・

ママロー #- | URL | 2010/01/08 23:44 * edit *

しばちゃんココアさんへ

あけましておめでとうございます!!
ほんと今年はもっと会えたらいいね♪
バウアイズ集合とか(*^∀^))

イチローは目立とう精神で虎の洋服で
言ったんだけど声掛けられたのは
ひとりだけでした^^;

さくらは甘えん坊ですよ~
イチローが膝に乗ってると
あたしもあたしもって無理無理のってきます^^;

今年もよろしくお願いしま~す♪

ママロー #- | URL | 2010/01/08 23:48 * edit *

お多福さんへ

元旦から体力使いました^^;
日頃の運動不足を痛感する日です(。-∀-)ニヒ♪

柴犬(日本犬)は大変だって
聞きますよね。
ちゃんとしつけすればほんと忠犬に
なる犬なんですけど、飼い主が
ダメなんでしょうね^^;

今年は何回会えるでしょう??(*´艸`*)
あったかくなるのが楽しみだわ♪

ママロー #- | URL | 2010/01/08 23:52 * edit *

遅くなりましたが初コメです
今年もヨロシクお願いします♪

ママローさんのご実家地域も雪積もりましたねー
我が家は年が明けてすぐ近所の神社をお参りして
あとはずっと雪かきの毎日でした。泣
初売りも行けなかったよー

甥っこちゃん、顔出しNGになっちゃったのね(^^
ホント子供ってあっという間に大きくなっちゃいますよね~
自分も歳をとるはずだよ。。。泣

今年も素敵な1年になりますように☆

yu-kin #4GPViago | URL | 2010/01/09 16:25 * edit *

そっちの雪はほんとにすごいね。
こっちは31日から猛烈に降って
いつも31日に並ぶ初詣は却下したよ。。。。
その雪の中行くなんてすごい!
そりゃご利益あるよ~。
さくらちゃん、かわええええ。
うちの弟がなにを隠そうコーギー好き。
最初パグを見て「なんだかな~」
と思ってたと、今年の正月白状しやがった!

りんこ #- | URL | 2010/01/09 22:32 * edit *

yu-kinさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします

最近雪はおさまりましたけど、
今年は雪多いですよね~(ノω・、) ウゥ・・・
yu-kinさんところも、かなり大雪ですね^^;
雪かきお互い頑張りましょ♪

ほんと子供たちの成長って早いですよね^^;
自分はそんなに年とった感じじゃないのがこわい。。。
人間、気持ちですから~(*^∀^))

今年1年、金太郎家も素敵な1年になりますようにぃ♪

ママロー #- | URL | 2010/01/10 14:23 * edit *

りんこちゃんへ

ご利益あるといいんだけど・・・^^;
それにしても今年は雪が多くて
毎日朝起きての日課は、窓の外を見ること・・
雪が降ってたら早めの出勤です(ノω・、) ウゥ・・・

さくらかわええ??
親バカだけど、コーギー界で1番かわいい
と思う(。-∀-)ニヒ♪
あたしの友達も「パグってどこがかわいいか
わかんない」って言うんだよ~
こんなにかわいいのにね~
弟さん、コーギー好きなんだね♪
今もかわいいけど、パピーの頃は
さらにかわいいんだよ~❤
と、親バカ全開です(;^ω^A ァセァセ

ママロー #- | URL | 2010/01/10 14:29 * edit *

随分と遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!
それと・・ご無沙汰しちゃいましたi-183
ごめんなさ~い!

山形雪すごいねぇ!
イチローくん喜んだでしょ!?
ウチの方は降りそうでまだ一回も降らないんだぁ~
嬉しいような寂しいような・・・
雪遊びさせてあげたいのにぃ・・

今年も仲良くしてください♪
ヨロシクですi-236

みちゃママ #- | URL | 2010/01/10 19:10 * edit *

今年もよろしくお願いしまーーっす。
ハイパーイチローくん元気ですねぇ。 え、だからハイパーね。笑

ボクも実家に帰ってごちとぱぁがブサイクと連呼され続けてましたよ。苦笑
まぁ見れば見る程可愛くなっていくみたいでしたけど。(勝手にスルメ効果とよんでます)

ぶちゃいく犬飼う人は包容力のある人ってことで♪

こばかのいぬし #- | URL | 2010/01/10 22:55 * edit *

みちゃママさんへ

あけましておめでとう!!
今年もよろしくね♪

みちゃママのブログなかなか
アップならないからどうしたのかな~??
って思ってたよ
元気そうでよかった(*^∀^))

雪はイチローはよろこんだかも
しれないけど、飼い主は
「もう結構・・・」です(;^ω^A ァセァセ
今はだいぶ溶けちゃったけどね
でも、まだ1月・・ まだこのままじゃ
終わらないなって感じです

今年もかわいいブログ楽しみに
してま~す♪

ママロー #- | URL | 2010/01/11 20:31 * edit *

こばかのいぬしさんへ

こちらこそ今年もよろしくで~す♪

今年もハイパーイチロー健在です(・∀・)♪+.゚
でも、これでもだいぶ落ち着いてきたんです
けど・・・(;^ω^A ァセァセ
まぁ、一般のやんちゃな感じかも^^;

スルメ効果(*´艸`*)
まさにそのとおり!!
はまれば抜け出せない・・・・
ブワカワ最高です♪そしてブワカワ飼い主最高!!

ママロー #- | URL | 2010/01/11 20:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/204-d4aa7710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

