さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにゃくうまし!! 

2009/12/26
Sat. 23:33

昨日のクリスマス♪

みなさんはどうお過ごしでしたか??

我が家は何もせず、普通の一日で終わっちゃいました(;^ω^A ァセァセ

サンタさんにはさくらイチローに「元気玉」を
お願いして(*^∀^))
いつまでも元気で・・・とお祈りしました

小さい頃はサンタクロースを信じていて
朝起きるとプレゼントが枕もとに置いてあって
母親に「サンタさん来た~~~!!」って
知らせに行ったものです

でもプレゼントが学習机だったことがあって
これはさすがに枕もとってわけにはいかず・・・
学校から帰って来たら茶の間に置いてあって
「サンタさんの都合で、今年は早く持ってきたんだって」って
言われた覚えがあります(;^ω^A ァセァセ

最近の子供は物もらいすぎ~~!!って思います
両親から 祖父母から おばちゃん(あたし)から
何個プレゼントもらうんだ~??

今年も「何欲しいか考えておいてよ」って言ったら
「もう決まってま~す」だって^^;


と前置きが長くなってすみません・・・




先日 お出かけしたさくイチ家

お昼どこで食べようか??って悩んでたら
ふと「こんにゃく屋」の話になって
「行ってみっか~~!!」ってことに

山形ではちょっと有名なこんにゃく屋さんです

P1080645.jpg





上山市楢下にある「丹野こんにゃく」

こんにゃく




こんにゃくの懐石料理が食べられるこのお店♪
ママローは20年ぶりぐらいです(;^ω^A ァセァセ




いろんなこんにゃくの創作料理があって
目移り・・・

こんにゃく2
こんにゃく1

これぜ~んぶこんにゃくですよ~Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!








ちょっと立ち寄ってちょこっと食べようって思ってた
さくイチ家でしたが
懐石料理のコースのメニュー見てたら
お腹がグー・・・

結局いただいて行くことに(;^ω^A ァセァセ





こんにゃく3




どれもこれもこんにゃくとは思えないおいしさ!!




P1080655.jpg




シーズンオフとあって
お客さんはまばら

シーズン中は観光客であふれかえるそうで
この日ゆっくりのんびりできて
ほんとよかったな~って思います(*´艸`*)




2009-12-23-2000-11.jpg



そーめんやお刺身もどき♪
もうお腹いっぱい。。。。



でも最後の〆は


P1080665.jpg

こんにゃくのお蕎麦

こんにゃくって言われなければ
まさしく蕎麦♪♪




P1080656.jpg



静かなこのお店で

雪の風景も堪能して

おいしいこんにゃく♪

来てほんとによかった~~(*^∀^))

今回いただいたコース 1500円ですよ~!!
安くないですかぁ Σ(゚д゚ノ)ノ







イチローには車でお留守番しててもらったので
「こんにゃく蒸しパン」をお土産に買いました♪




P1080670.jpg


ガン見です(;^ω^A ァセァセ


この後、さくイチ家大好きドッグカフェへ

その様子は次回・・・


ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




先日お多福さんから うれしいお届けものが(*´艸`*)


P1080747.jpg

「トラトラトラ」のお洋服♪

「大福日和」で108989がカウントされる日を
当てよう!!にて当たっちゃいました♪&クリスマスプレゼントです♪




P1080762.jpg

表彰状つき♪





P1080760.jpg

こらこらイチロー!!
食べのもじゃないよ~~!!






P1080752.jpg

お多福さんありがとうございました♪
来年 この洋服活躍しそうです(。-∀-)ニヒ♪



最近ついてるママロー♪
ついてるついでと「年末ジャンボ宝くじ」買っちゃいました(*^∀^))



へびを見たから?と勝手に思い込んで
なんか当たる気になってます(。-∀-)ニヒ♪





[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

そうよね~。
最近の子供って、貰い過ぎよね~(^^;
贅沢になったもんだわ・・・まったく!!!
なんて、おばちゃん発言はさておき・・・

この蒟蒻屋さんって、あの蒟蒻屋さん!?
頂いた蒟蒻に衝撃を受けて、一度お店で食べたいと
願う私(^^)
でも、ワン連れはダメだから、難しいね(><)
このお店、高いのかと思ったけど、1500円とは
リーズナブル♪♪
ママロー、宝くじ当たったら、ゴチしてね(爆)

ブン太ママ #- | URL | 2009/12/27 00:40 * edit *

こんにゃくづくしのお料理おいしそうですね!

どれもこんにゃくには思えないほどですね~

イチローくんのとらの洋服もかわいいですね!

ココア家は1日ズレて残念でした(^_^;)

しばちゃんココア #- | URL | 2009/12/27 14:51 * edit *

うちはクリスマスは何もしませんよ~(笑)
プレゼントも無しです!


カロリー控えめだし、こんにゃくの懐石っていいですね!
しかも、安い!!!

くうぱぐ #- | URL | 2009/12/27 15:09 * edit *

トラローくん、似合ってる!!!
黒パグちゃんはこういうハッキリした色が似合うよね♪

こんにゃく屋さん。
なにこれー。おいしそう!!!本当にみんなこんにゃくなの??
お店のたたずまいもステキね。しかもヘルシー。
いいないいな。行ってみたい。

だるま家 #d3xRQPUk | URL | 2009/12/27 18:22 * edit *

虎イチロー君似合ってますね~よかった(笑)
新年はこれで盛り上がってください!

蒟蒻会席!美味しそうですね~。
たかが蒟蒻、されど蒟蒻!
たまにはこんないい雰囲気でご飯を食べたいですぅ(笑)

やっぱり雪は積もっているのね~。
運転気をつけてくださいね!

お多福 #- | URL | 2009/12/27 22:25 * edit *

お、ここの蒟蒻屋さんは、あの蒟蒻屋さんですな!
1500円でランチ食べられるなんて、いいねえ。
絶品だもんね。蒟蒻♪
蒟蒻のおそばとか、毎日食べてたら、ダイエットも
できていいね(笑)
蒟蒻の焼き鳥みたいなのも、気になる!
イチくん、トラの格好似合ってるヨ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/27 22:45 * edit *

ブン太ママさんへ

そうでしょ!!最近の子供は
贅沢よ~!!
でもかわいさから甘くなるママロー
なんだけどね(;^ω^A ァセァセ

そうそう!!あのこんにゃく屋さんよ♪
いろんなとこに出店はしてるけど
懐石料理が食べれるのはここだけ♪
山形に来たらここに~って思うん
だけど ワンコNGだから暑い時は
ダメだね(ノω・、) ウゥ・・・
でも一回食べて欲しいわ~

宝くじ高額当選したら山形無料ご招待
しちゃうわよ♪(*^∀^))

ママロー #- | URL | 2009/12/27 23:10 * edit *

しばちゃんココアさんへ

20年ぶりくらいに行ったんだけど
1500円とは思えない量と
そしてこんにゃくとは思えないおいしさだったよ(*^∀^))
是非今度いらしてくださいな♪

イチロー似合ってます??
黒に黄色っていいでしょ(*´艸`*)
うふふ、当たっちゃったよ~
最後良ければすべてよし!!だよ(*^∀^))

ママロー #- | URL | 2009/12/27 23:14 * edit *

くうぱぐさんへ

クウさんとこも何もなかったんだぁ~^^;
我が家も忙しさにかまけて
「メリークリスマス」って
言って気分だけ盛り上げただかけだったよ

いくら食べても「こんにゃくだから~」って
なんかいろんな意味で安心して食べれたよ(。-∀-)ニヒ♪
次の日のお通じもよくって、こんにゃく様様だ~

ママロー #- | URL | 2009/12/27 23:18 * edit *

だるま家さんへ

トラロー♪似合ってる??
うん(*^∀^)) 黒には原色が
合うよね~
このトラ、注目浴びちゃいそう(。-∀-)ニヒ♪
普段でもハイパーで注目されっぱだけど・・・

ぜ~んぶこんにゃくよ~♪
ほんとヘルシーでおいしかったよ(*^∀^))
ワンコはNGだけど、暑くなる前に
是非いらして~
さくらんぼの時期はかなり混みあうんだって(ノω・、) ウゥ・・・

ママロー #- | URL | 2009/12/27 23:23 * edit *

お多福さんへ

虎イチロー♪かなり気にいっちゃいました(*^∀^))
写メとって職場のみんなに自慢しちゃった♪

料理はロケーションも大事だよね~
雪が残る風景に癒されたよ♪
山形はほとんど雪は解けちゃった
でも、またドカンと降るよね(ノω・、) ウゥ・・・

お多福さんも安全運転でね!!

ママロー #- | URL | 2009/12/27 23:27 * edit *

まめ蔵ママさんへ

そうそう!!あのこんにゃく屋さんです(・∀・)♪+.゚
あたしも20年ぶりぐらいに行ったんだけどね
1500円だとは思えないほどの量と
おいしさに感動しきりでした♪
我が家もそんな会話した~~~
「毎日食べたらダイエットになるよね~」って
でも「作ってくれる料理人も必要だよね~」って
(;^ω^A ァセァセ
こんにゃくの焼き鳥
どんなんだかあたしもわからん??

イチローのトラロー似合ってる??
やっぱり黒には原色が似合うよね~

ママロー #- | URL | 2009/12/27 23:35 * edit *

全部こんにゃく。。。
実は子供の頃こんにゃくが苦手でした^^;
大人になって、玉こんが好きになって食べられるようになったんだけど、
全部の料理の食感って「こんにゃく」の食感?

クリック祭りの賞品、ママローにはトラ服だったのね♪
怒涛のクリック祭りだったよね(爆

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/12/28 22:46 * edit *

うわああああ 1500円でそのボリューム?

毎日通いたいです!!!!

雪めちゃ多いですね~☆


イッチー君は車でお留守番???

あわわわわ 北国ではこれが当たり前なんでしょうか? めちゃ心配です~

こばかのいぬし #- | URL | 2009/12/29 00:16 * edit *

あたしの友達が子どもの枕元にプレゼントを
置いたまでは良かったけど、
トイザラスの袋のまま置いてしまい
かなり「サンタクロースが両親説」に拍車が
かかったそうです(笑)
あたしも小学生のころ信じてたな~。

あたしもこんにゃく大好き!
おでんではかなり多めにいれますよ。

かなり以前からの読み逃げから、ようやく会えて
ほんとに今年一年ありがとうございました。
良いお年を!来年もよろしくね!

りんこ #- | URL | 2009/12/29 20:07 * edit *

ちょび子さんへ

ここのこんにゃく屋さんはほんとに
おいしいんだよ~(*^∀^))
こんにゃくだ~ってわかるのも
あるけど、ほとんどは「これが
こんにゃく~??」ってくらいわかんない
今度一回来てけらっしゃい(*´艸`*)

クリック祭り♪
最後はパソコンがフリーズするくらい
やったわよ(。-∀-)ニヒ♪

ママロー #- | URL | 2009/12/29 22:00 * edit *

こぱかのいぬしさんへ

1000円~5000円コースがあって
1500円コースでこのボリュームだったら
その上はどんなだ~??って気になったよ
一回お高いのも食べてみたいな

もちろん暑い時期はお留守番はさせないけど
寒い時期はたま~~にお留守番して
もらいます
でもおとなしく待ってますよ(*^∀^))

ママロー #- | URL | 2009/12/29 22:06 * edit *

りんこちゃんへ

そりゃ「サンタさんってトイザらスから
プレゼント買ってるの??」って
聞きたくなるよね~
なんて答えたんだろ??(*´艸`*)
サンタクロース・・・
親ってありがたいな~って最近思うよ♪

りんこちゃんこんにゃく好き~~?♪
そしたらここのこんにゃく屋さん
チョーおススメだよ(*^∀^))
コースもいろいろあるし、単品でも
いろいろ売ってるから一度来てみて~

あたしもず~~っと読み逃げしてて
そして今年初めての再会♪
でもあんまり話できなかったから
来年はゆっくり会いたいね♪
それじゃ、よいお年を~

ママロー #- | URL | 2009/12/29 22:15 * edit *

物産会館にある玉こんのお店も確か
丹野こんにゃくでしたよね。

私も20年くらい前に山形出身の
同僚と蔵王にスキーに行った時に
連れて行ってもらったことがあります。
このお店かは分かりませんが
こんにゃく創作料理のお店だったので
ここかもしれませんね。

トラの洋服のイチ君可愛いですね。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/12/29 22:47 * edit *

なゆぱぱさんは知らないところ
ないですね~^^;
そうそう物産会館でも売ってますよ♪
地元にいるとなかなか買ってまで
食べないんですけど、たまに食べると
おいしかったですよ~

20年前ですかぁ
あたしも20年前くらいに行ったきり
なんですよ
会ってたりして・・・(。-∀-)ニヒ♪
きっとこのこんにゃく屋さんだったんでしょうね
おいしかったですか??

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/12/30 14:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/202-7e1df1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

