さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

落ち葉 

2009/12/05
Sat. 22:20


イチローには困りました・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。



毎年(ってまだ2歳だけど・・・^^;)この時期の
困りごと・・・




P1080447.jpg

イチ「おれに 困ったことなんてあったのね~??」






あります!!ありあんす!!





困ったちゃ~んじゃないですか~ Σ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー





それは・・・



散歩中に落ち葉を食べちゃうこと!!



※散歩の写真はありません




夜の散歩は暗いので明るいところを選んで散歩
してるんですが
そこには大量の落ち葉がぁぁ






ママローはいつもおやつ持参で散歩してます

で 「イチロー」と呼んだらこっちを向くように
してるんですが 落ち葉大好きイチローは
そんなの知ったこっちゃありません^^;





気づけば「むにゃむにゃ」

お口に落ち葉IN~~~!!! (>ω<;)ふぅ・・・





もう 必殺「ギダギダ」です
(このギダギダについてはまた次回解説します^^;)




人目もはばからずママロー


「だせ~~~~!!」


だって悪いものがついてたりしたら~~(ノω・、) ウゥ・・・










さくらはさくらでスンスンして進まないし・・・





P1080437.jpg

イチ「だって うまいのね~~」





って 何にも食べさせてないみたいじゃん(;^ω^A ァセァセ





しっかり ウンPに出てくるけどね




でもでも 必殺「ギダギダ」と「おやつ」の
アメとむちで よっぽどよくなりましたよ♪





必殺「ギダギダ」はイチローを訓練していただいた
先生のやり方です
賛否両論あると思いますが・・・
それでもイチローはこれでちょびっとお利口になりました(*^∀^))

訓練についてはまた後日 (=ゝ∀・)ノシ






ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


山形のJ1サッカーチーム「モンテディオ山形」が
J1残留を決めました
せっかくJ1に昇格したんだから一度は見に行きたいと
思いつつ 一度も見にくことなくシーズンが終わっちゃいました

来シーズンは行くぞ!!

楽天もね(*^∀^))

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ナンで、落ち葉が美味しいんだろう~?
風で飛ぶ葉っぱが面白くって遊ぶこは知っているけど、落ち葉を食べるのはイチロー君だけだ~!

でも、他のこのおしっPとかかかってるかもしれないから、食べて欲しくないよね~。


ギダギダ!教えて~!(笑)

お多福 #- | URL | 2009/12/05 23:00 * edit *

お久しぶりです~e-454
凛も落ち葉を口にしますe-351
落ち葉の上を歩くのが大好きなのですが
必ずやりますね~e-441
私も、例えば殺虫剤とかが付着してたら・・・とか思うと
怖くて怖くて、「コラーッ!!」って取り上げますが
全くもって言う事聞かないですe-259

ギダギダってなんか聞くだけだと
どこかの拷問のようなネーミングで
私も気になりますe-446

イヴ #- | URL | 2009/12/05 23:08 * edit *

おおお!必殺技 ギダギダとは!想像力をふくらませますが、、、めっちゃ興味あります!

いたずらッ子そうなイチローくんの顔もたまらないですね♪

落ち葉がおやつにも勝るとはどれだけ美味しいのか。。。爆笑!

こばかのいぬし #- | URL | 2009/12/06 08:47 * edit *

落ち葉・・・草は食べるけど落ち葉は食べないなぁ。
過去にきっと美味しい落ち葉を食してしまったのよね。
お料理に落ち葉の天ぷらがある位だもんね。
でも、落ちているのは食べちゃダメだけど^^;

「ギダギダ」って言ったら、油ぎっているのを想像しちゃうけど
違うんだよねぇ。
うんんん、何だろう?

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/12/06 11:17 * edit *

クウさんは食べる事はしないんですが、
「スリスリ」はしますね~。
たまにべったりした落ち葉でやろうとするんで、
目が離せませ~ん。

モンテディオ山形、残留オメデトウゴザイマス!
べガルタも来年はJ1ですよ~♪
優勝もしましたし。
ワタシもサッカーは一度も観戦に行った事はないですねぇ。
なんせ、野球派ですから(笑)
楽天・命ですから(笑)

くうぱぐ #- | URL | 2009/12/06 14:58 * edit *

う~ん、必殺ギダギダってなんだろう?
うちのはなも落ち葉を食べようとするので
困ってます。夕方のお散歩の場所には
落ち葉がないのでいいのですが
休みに出かける公園は落ち葉ばっかりなので
注意して歩かせてます。

私もサッカーの新潟アルビ見に行った事ありません。
アルビが発足した時に、ペアのチケットが当たったけど
用事があって、行けずにチケットをあげた友人夫婦は
大のアルビファンになって日本中出かけてます。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/12/06 15:56 * edit *

お多福さんへ

なんで落ち葉食べちゃうんだか
あたしも聞いてみたいよ~(;^ω^A ァセァセ
もぐもぐおいしそう?に食べてるから
山形の落ち葉っておいしいのかも イヒヒ
毎日の散歩は「イチロー!!だしなさ~い」の
連続です^^;

今日はランチ楽しかったです~~
またゆっくり会いましょうね(^。^)

ママロー #- | URL | 2009/12/06 21:56 * edit *

イヴさんへ

イヴさん~~
お久しぶり~(*^∀^)) あたしも
なかなか訪問できなくってごめんね~(ノω・、) ウゥ・・・

凛ちゃんも落ち葉食べちゃいますか??
ほんと何が付いてるかわかんないから
ヒヤヒヤもんですよね~
もぐもぐしてるとすぐごっくんしちゃうし・・・
困ったもんです

ギダギダは訓練士の先生がよく言ってた
言葉なんだけど 詳細は今度(^_-)-☆
お楽しみに~ ってほどのことでもないけど(;^ω^A ァセァセ

ママロー #- | URL | 2009/12/06 22:03 * edit *

こばかのいぬしさんへ

必殺ギダギダ!!(*^∀^))
これは我が家の訓練方法で訓練士の
先生がよく言ってたんですよ(。-∀-)ニヒ♪
ふふふ どんな想像してくれてるんでしょ??(*´艸`*)

落ち葉のどこが?何が?美味しいのか
イチローの気持ちがさっぱりわかりません(ノω・、) ウゥ・・・

ママロー #- | URL | 2009/12/06 22:09 * edit *

ちょび子さんへ

山形の落ち葉はきっとおいしいんだよ(*^∀^))
落ち葉の天ぷらがあるの~~??
それっておいしいの~~??(・ω`・?ハテナ?
大葉の天ぷらみたいな感じかなぁ

必殺ギダギダ(*^∀^))
イチローが悪さしたらほんとギダギダ炸裂だよ~^m^

今日はほんとに楽しかった~♪
またおじゃましま~す(*^。^*)
今度は飲みたいわ♪

ママロー #- | URL | 2009/12/06 22:17 * edit *

くうぱぐさんへ

クウさんはスリスリ派ですか~(笑
でもそれも困ったちゃんですね~^^;
だってほんと落ち葉が濡れてたりしたら
ベトベトですもんね~(ノω・、) ウゥ・・・

ベガルタ仙台も J1昇格おめでとうございます♪
山形と仙台でサッカー界を盛り上げて
行きましょ~(*^∀^))
って一回も観戦行ったことがないヤツが言うな!!
ですよね(;^ω^A ァセァセ
我が家は来年は是非楽天見に行きたいです♪

ママロー #- | URL | 2009/12/06 22:24 * edit *

なゆぱぱさんへ

必殺ギダギダ~(*^∀^))
訓練士さんがよく言ってたんですよ~
今度また解説しますね イヒヒ
はなちゃんも落ち葉食べちゃいますか??
何がおいしいんでしょうね~(ノω・、) ウゥ・・・
注意しててもちょっと目を離したすきに
もう「もぐもぐ」です(ノω・、) ウゥ・・・

新潟アルビのファンってすごいん
ですってね~(@_@;)
モンテは全然だめです・・・

ママロー #- | URL | 2009/12/06 22:29 * edit *

イチくん、落ち葉食べるのー?
水分なくて、口の中、カサカサにならないのかなあ?
うちは芝生をむしり食いしながら走る、娘っこがいるよ。
芝生だったら、サラダバーっぽくてなんかわかるでしょ?
(そういう問題じゃない?)
必殺ギダギダって、うちの娘にも効くかなあ?
伝授してほしいわー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/06 22:54 * edit *

ギダギダ、う~ん何でしょう~(笑)

落ち葉食べちゃいましたか(^_^;)
うんPに出るんですね。それにしてもイチローくんの顔、ベビーフェイスですね('-^*)/

かわいいです!

しばちゃんココア #- | URL | 2009/12/07 00:17 * edit *

イチくんの口を開けてない顔って珍しい!!
うちもベロ出し顔だからさー(^^;
落ち葉食べるんだぁ。
拾い食い、パピーの頃はよくやったけど
今はほとんどしなくなったな~。
必殺「ギダギダ」・・・気になるわ(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/12/07 06:51 * edit *

まめ蔵ママへ

芝生のサラダバーだったら
なんか新鮮な感じがするけど
落ち葉って枯れ葉だよ~~
ほんとどこがおいしいんだろうね~??(;^ω^A ァセァセ

必殺ギダギダはかわいい娘には
できないかもね~(。-∀-)ニヒ♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/12/07 22:12 * edit *

しばちゃんココアさんへ

ギダギダは標準語だとばかり
思ってたけど(;^ω^A ァセァセ
違うんですね~~
そのうち明らかにしますよ~(*^∀^))
ギダギダ訓練法♪

落ち葉ウンPにちゃ~んと出てきますよ~(。-∀-)ニヒ♪
どこがおいしいのか・・・

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/12/07 22:16 * edit *

ブン太ママさんへ

イチローは家ではすこ~しは
おとなしくなったんだよ~(笑
みんなイチローの顔ちゃんと見たことないって
言うんだよ(ノω・、) ウゥ・・・
いっつもハイパーに走りまわってるから
見れないって・・・ 
動体視力が試されるね(爆

イチローはパピーのころは「石」を食べる
困ったチャンだったよ^^;

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/12/07 22:21 * edit *

そうそう。
落ち葉って美味しいのか???
お友達のパグちゃんも食べるんですよ~
ひめはまだ、食べた事ないんだけどね。
「ギダギダ」???
ん??
初めて聞く言葉だわ~~~~(笑)

ひめママ #- | URL | 2009/12/09 08:07 * edit *

落ち葉食べるんですか?
美味しそうなにおいもしないし、見た目も美味しそうじゃないのに(^^;)
あのカサカサかんがたまらないのか??

ギタギタってなんですか?
早く知りたい~!

マメきなママ #- | URL | 2009/12/09 16:02 * edit *

ひめママさんへ

ほんとだよ~。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
落ち葉ってうまいのか??って聞きたいよ~
パピーの頃は石食ってたし・・・
イチローの味覚・・・ おかしい・・・

必殺ギダギダ(*^∀^))
やっぱりみんなには通じないんだ~^^;
詳細は次回ね((ネ´∀`))b

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/12/09 20:09 * edit *

マメきなママさんへ

散歩の度に落ち葉食べようとするから
もう目が離せなくって大変よ~(ノω・、) ウゥ・・・
どこがおいしいんだか 怒っても怒っても
落ち葉狙ってるよ^^;

ギタギタじゃなくって
ギダギダだよ~
必殺ギダギダ!!できる人少ないかも・・・

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/12/09 20:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/198-17506fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

