さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

いつものカフェ♪ 

2009/11/23
Mon. 19:10


みなさん!!

3連休はいかがお過ごしでしたか??

天気もよくってお出かけ日和だったですね~

でも 今ニュースで大渋滞だったってやってて

あの渋滞じゃ ちと考えちゃいますね(;^ω^A ァセァセ





さくイチ家も昨日お出かけしましたが

その模様はいずれ・・・(;^ω^A ァセァセ




今回は前回のワンコNGなドッグランの
後に立ち寄ったドッグカフェ「ルポ」でのこと♪♪








お気に入りの「ドッグカフェ」ってみなさんありますか??

やっぱり

 ①アットホームなこと

 ②看板犬が鼻ペチャなこと

 ③料理がおいしいこと

 ④かわいい雑貨があったり

 ⑤オーナーさんが話しやすい

 ⑥ワンコをフリーにできる

こんなとこでしょうか

「ルポ」はこれぜ~んぶクリアしてる
大好きカフェです(・∀・)♪+.゚





「ルポ」の看板犬といえば

P1080249.jpg





フレブルで~~す

P1080250.jpg
鼻ペチャ大好きママローは フレブルも大好きでごあす♪♪

このデカイがたいがたまらんです♪♪ じゅる♪♪







P1080253.jpg

イチローも「ルポ」だ~いすきです♪
だってオーナーの「とっこさん」もやさし~いし
慣れてきたらノーリードオッケーだしね❤

でもワッサワッサのイチローのおかげで
との 確保されてたね(ノω・、) ウゥ・・・
ごめんね との・・・







とのとイチローの間柄は つかず離れず・・・
今まではお互いにあんまり興味がないと言っていい
感じだったのに 今回は

P1080258.jpg





まだまだ





P1080260.jpg

急にとのの何が気になるのか・・・?
イチローの「スンスン」はいつまでも続き・・・






P1080263.jpg

やっぱり一喝されたイチローでした(;^ω^A ァセァセ






P1080271.jpg

ワンコの世界もいろいろあるようです・・・ヾ(;´▽`A``






「ルポ」にはもう1匹看板犬がいるんです

黒パグとボステリのミックスの「ひめ」

最近さくイチ家がお邪魔するときはいつも
お留守番でお店には来てなくって ちょっと寂しいママローです




ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




ママロー 今日はビデオ三昧♪♪
以前録画してたの見たんですけど

「風の谷のナウシカ」 
「もののけ姫」

を立て続けに見ました(*^∀^))
(何回も見たことあるんですけどね)


ナウシカ・・・見て泣きました(ノω・、) ウゥ・・・

もののけ・・・アシタカに恋しました♪


「ジブリ」大好きママローですが

1位 「風の谷のナウシカ」

2位 「天空の城ラピュタ」

3位 「となりのトトロ」←(大好きおばあちゃん)


「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」は結構難しい・・・

でも何回見てもいいです(・∀・)♪+.゚

















スポンサーサイト

[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

きゃ~~ママロー!!
愛しているわぁ。
わたしもジブリ一番は「ナウシカ」なのよぉ。
若かりし頃「欲しいもの」と聞かれナウシカのVTRを買ってもらったほど。
毎回同じ場面で涙できるほど大好きです!
今度ジブリ談義でもしようぜ(笑

イチ君、スンスンし過ぎで怒られちゃったの?
男のしつこいのは・・・ね^^;

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/11/23 19:34 * edit *

ナウシカと天空~は、何度見てもいいよね~♪
最近、コレらを超える作品が、なかなか出て来ないのが
残念だけど(^^;
ドッグカフェルポ!いいね~♪
来年、山形に行ったら、連れてって~(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/11/23 20:04 * edit *

私も、ジブリ大好きです。一番はトトロです♪
ルポに行ってみたいのですが、いまいち場所が分からなくて、行きそびれています(>_<)

ゆかりん #- | URL | 2009/11/23 20:21 * edit *

ナウシカとラピュタ・・・甲乙つけがたい!
私もナウシカかなぁ~。
姫様、いいよね~。

魔女の宅急便も好きかな!

オトコのしつこいのは・・・・汗汗。(笑)

お多福 #- | URL | 2009/11/23 20:51 * edit *

私はトトロが好きですね。あと魔女の宅急便とラピュタとなります。
なにせ、我が家のめいさんはトトロのめいちゃんから来ています。
高畠監督のおもいでぽろぽろが山形が舞台になってるんですよね?
いつも三鷹のジブリ美術館に行ってみたいんですがなかなか行けないんですよね・・・。

ドッグカフェルポ私たちも行く機会があったら連れて行って下さい。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/11/23 21:11 * edit *

このドッグカフェいいね~
条件揃いすぎぃ♪
ワンコフリーって、行った事ないし聞いた事ないよ~
そんなカフェ、近くにあったら毎週でも行っちゃいそうだよi-178

イチローくん、とのくんに一喝されちゃったね~ 可愛い♪
スンスン、しすぎちゃったのかな!?
ウチのがんもも、いつもスンスンしすぎて怒られっぱなしだよi-229
なんか親近感、沸いちゃうなぁ♪

私も、「ジブリ」1位、2位・・ママローさんと一緒だよ!
もう、何回見たか覚えてないくらいで~すi-233

みちゃママ #- | URL | 2009/11/23 21:32 * edit *

お気に入りのドッグカフェがあっていいなあ。
私はいまだに、そんなカフェに出会えてないよー!
ジブリ作品は、ラピュタがいちばん好きかなあ。
2位がトトロ、3位がナウシカかなー!?
宮崎駿さんは、わが町出身なんだよ~♪
エッヘン!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/23 22:18 * edit *

ジブリNo1はラピュタかな。
でも、セリフまで覚えてて、ママから
気持ち悪るがられてますけどね。。。

ドッグカフェって、近所にないしナツがテーブルの上に
興味津々だから、オフ会とかの集まりがないと行かないなぁ。

3月に行ったら、連れてってくださいよー。
その前に夜の部に突入か!!

ココナツパパ #- | URL | 2009/11/24 09:03 * edit *

お気に入りのドッグカフェを探すって
結構難しいですよね。
お店によって、雰囲気が違ったり
お料理おいしくても高かったり・・・・
私の一番のお気に入りは、やっぱり近所の居酒屋かな(笑)
ココナッツ家も3月に行くのか~
今回また一緒に重なれば良いけど・・・・我が家も3月に法事で福島行くから
その時に会えれば良いな~♪

ひめママ #- | URL | 2009/11/24 11:03 * edit *

いつも思うけど、お食事の写真がないよね?(笑)
数少ない山形のカフェだけど
条件に当てはまるカフェは
こっちでもなかなか無いよ!
今度行ったら連れて行ってもらわなくっちゃ(爆)

ジブリって心洗われるよね!
あんまり現実味を帯びないのは
得意じゃないけど(SF系?)
ジブリは特別な感じだよ。
アタシは『千と千尋~』が衝撃的だったけどね!

みっちゃん #- | URL | 2009/11/24 11:04 * edit *

お気に入りのドッグカフェがあるなんて
いいなぁ。。。いいなぁ。。。
鼻ぺちゃが看板犬ってとこもいいよねぇ
イチローくん、しつこすぎて怒られちゃったの?
よっぽど、いい匂いがしてたのかしらぁ(*^m^)o==3プッ
私のジブリ作品No.1は『千と千尋・・・』かなぁ
何十回も見ちゃったよぉ
でもナウシカやもののけも好きだなぁ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


サト #- | URL | 2009/11/24 16:10 * edit *

私はラピュタが一番で~す!
次がナウシカでしょうか~。
小学生の頃はナウシカグッズ買ってました(笑)

くうぱぐ #- | URL | 2009/11/24 16:27 * edit *

そこのカフェ行きたい!!ママローさんのブログによく出てきますよね☆私『カフェ♪』という響きだけで、大興奮(笑)
うちはバウアイズのみですね~♪開拓しなければ(*^o^*)

宮崎アニメは、『魔女の宅急便』と『千と千尋の神隠し』が好きですね☆

ゆっき #- | URL | 2009/11/24 20:16 * edit *

なぁにぃ~。こんな素敵なカフェがあるのね~。
ママローさんがあげた条件、
たしかにうなづける。
うちの近くのドッグカフェは看板犬が
パグだから、入り浸ってるもん(苦笑)

あたしはジブリはよくわかんなかったんだけど
この前TVでやってるのをみて
ちょっとほろりときましたよ。。。

PS ちいこの心配ありがとうね!
がんばるよ!

りんこ #- | URL | 2009/11/24 23:18 * edit *

私もジブリ大好きです~!
私も1位はナウシカです♪2位はトトロで3位はラピュタです(^∀^)
アシタカに恋をする、分かります(-m-)グフフ

ドッグカフェ、ステキですね~!
私はお気に入りのカフェは無いんですよね~。
といいますかね、マメパパがカフェに連れて行ってくれないんですよ~(TдT)
本当につまらない人だわ~(-д-)

マメきなママ #- | URL | 2009/11/25 14:54 * edit *

ちょび子さんへ

きゃ~~~(*^∀^))
ちょび子さ~~~ん❤あたしも愛してるわ~~
「ナウシカ」いいよね~♪♪
あたしもだ~~いすきなんだよ
あたしも同じ場面で泣ける・・・(ノω・、) ウゥ・・・
セリフも言えるわ(*´艸`*)
「ユパさま~」もしぶくっていいんだよね
今度ジブリ談義で盛り上がろうね((ネ´∀`))b

いつもはあんまりしないスンスン
この日は何故かしつこくしてたな~(;^ω^A ァセァセ

ママロー #- | URL | 2009/11/25 20:58 * edit *

ブン太ママさんへ

やっぱナウシカと天空~だよね~(*^∀^))
何回見てもいいんだよ(o´∀`)o._.)ウン♪
あのヒロインのまっすぐでピュアな心に惹かれるのかも・・・
ほんとはああなりたいよね
これを超える作品ってなかなか出てこないよ(ノω・、) ウゥ・・・
どんどんややっこしくなってる気がする・・・

それじゃ今度は置賜観光ツアーにしよっか(*^∀^))
ワイナリーとか(。-∀-)ニヒ♪

ママロー #- | URL | 2009/11/25 21:03 * edit *

ゆかりんさん

トトロですかぁ(*^∀^))
あたしはめいちゃんを探すおばあちゃんに
なんか涙が出るよ(ノω・、) ウゥ・・・

ルポ♪今度ご一緒しましょ(・∀・)♪+.゚

ママロー #- | URL | 2009/11/25 21:05 * edit *

お多福さんへ

ナウシカとラピュタがやっぱり王道だね♪
あの2作品ヒロインがいいよね(*^∀^))
ラピュタの「パズー」も好青年♪
もう少し大人になったパズーに会いたい(。-∀-)ニヒ♪

魔女の宅急便もいいよね♪

男のしつこいのはね~(;^ω^A ァセァセ
でもとめられないんだろうね~

ママロー #- | URL | 2009/11/25 21:09 * edit *

なゆぱぱさんへ

めいちゃんは「トトロ」からとったんですか(o゚ω゚o)??
あたしも「めい」って名前いいなぁ~って
思ってたんですよ~(*^∀^))
「トトロ」ではあのおばあちゃんが「め~~いちゃ~ん」って
探してるシーンで涙ポロリでした(ノω・、) ウゥ・・・
「おもひでぽろぽろ」は山形が舞台で
昔の山形駅が出てきたりして懐かしいんです♪
でもギバちゃんの山形弁がどうも(;^ω^A ァセァセ

「ルポ」今度ご一緒しましょ(*^∀^))

ママロー #- | URL | 2009/11/25 21:14 * edit *

みちゃママさんへ

ワンコフリーでもいいカフェなんだけど
何かあった時にすぐ捕獲できるように
一応リードはつけてるの(*^∀^))
毎週でも行きたいんだけど ちょっと遠いんだよ^^;
もっと近かったらやばかったね(;^ω^A ァセァセ

がんもくんもスンスンマンですか??(。-∀-)ニヒ♪
でも誰にでも行くわけでもないから不思議よね~

ジブリ一緒ですか~??(*´艸`*)
やっぱ何回見てもいいよね~

ママロー #- | URL | 2009/11/25 21:18 * edit *

まめ蔵ママさんへ

山形にはドッグカフェあんまりないからね~
そう選べないし(;^ω^A ァセァセ
でも「ルポ」さんはほんとにアットホームで
いいとこだよ♪

やっぱりこの3作品は王道だよね~(*^∀^))

宮崎駿さん!まめ蔵ママんとこ出身~~Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
いいないいな~ そのうち記念館とかできるんじゃない??
もうあったっけ??

ママロー #- | URL | 2009/11/25 21:21 * edit *

ココナツパパさんへ

ココナツパパはラピュタかぁ(*^∀^))
セリフまで言えちゃうってわかるわ~
何回も見てるうちに覚えちゃうんだよね
今度ちょび子さんとジブリ談義しようよ!!

「ルポ」さんは慣れればノーリードでも
オッケーだからいいよ~
テーブルの上はいっつも狙われてるけどね^^;

夜の部突入したら きっと次の日は
みんなダウンじゃない??(。-∀-)ニヒ♪
それじゃ リベンジにならないかぁ イヒヒ

ママロー #- | URL | 2009/11/25 21:28 * edit *

ひめママさんへ

お気に入りのカフェっていいよね~
山形にはあまりないから 限られて
きちゃうけど 山形では一番好きかなカフェだよ
居酒屋でわんこオッケーのところがあれば
毎週??行っちゃいそう(;^ω^A ァセァセ
でもいいないいな~ チョーうらやましい・・・(ノω・、) ウゥ・・・

3月重なればいいね♪
でも法事にいらしたら是非お会いしたいですΣd(゚∀゚。)デス!!

ママロー #- | URL | 2009/11/25 21:31 * edit *

みっちゃんへ

あら~!!みっちゃん気づいちゃった??^^;
だってだっていっつも食べるもの食べてから
「あっ 忘れた・・・」ってなっちゃうんだよ^^;
食べる時はブロガーってこと忘れちゃうのよ(。-∀-)ニヒ♪
今度は置賜観光ツアーにして天地人めぐりでも
する??ワイナリーもあるよ イヒヒ

ジブリはほんと心洗われて こんなんじゃ
ダメだ!!ナウシカみたいになりたい!!
とか妄想が先行・・・ あたしゃナウシカ・・・じゃない・・・
千と千尋がは確かに衝撃的だったけど
なんかわかんないことが多かった
「かおなし」って・・??とか
あのでっかい赤ちゃんは??とか

ママロー #- | URL | 2009/11/25 21:36 * edit *

サトさんへ

鼻ペチャが看板犬で 「鼻ペチャパーティー」
も開いていただいたりして ほんと大好きカフェだよ
サトさんんの近くにはない??
イチローはいつもはそんなにスンスンしない
んだけど この時は違ってたのヮ(゚д゚)ォ!
とのの匂い♪ いい匂いに変わったのかしら??

「千と千尋」はわかんないことが多かったよ~
いろんなこと伝えたいんだろうけど・・・
何十回も見たの~(@_@;) すごい!!
こんど「千と千尋」の講義お願いします!!!(*^∀^))

ママロー #- | URL | 2009/11/25 21:40 * edit *

くうぱぐさんへ

やっぱりラピュタ&ナウシカ!!強いですね~(*^∀^))
何回見てもいいもんね♪♪
この2作品はDVDに永久保存です!!
ナウシカの歌安田成美が歌ってるんだよね~
ちょっとへたっぴの(。-∀-)ニヒ♪

ママロー #- | URL | 2009/11/25 21:42 * edit *

ゆっきさんへ

そうなんです!!今までも何回か行ってる
大好きなカフェです(・∀・)♪+.゚
でもこれから雪が降るとちょっと厳しいかな~(ノω・、) ウゥ・・・

バウアイズもいいよね~(*^∀^))
ちょっとお高い「ブヒックス」の洋服があたしは好きなんだけど
なにせ高くって特別な時しか買えません・・・

魔女・・と千と千尋ですか~
このあたりも人気ですね~♪♪

ママロー #- | URL | 2009/11/25 21:46 * edit *

りんこちゃんへ

りんこちゃんとこにもあるんだもんね~
看板犬がパグの店が(*^∀^))
こないだひめママと行ってたとこだよね~
近くにあったらあたしも入り浸りそう~~(。-∀-)ニヒ♪

こないだのジブリって「天空の城ラピュタ」だよね♪
あれいいよ~~ あのヒロインが勇敢でやさしくって
かわいくって・・・
見るたびああなりたい!!って思うよ(。-∀-)ニヒ♪

ちいこちゃんのこと
大変だろうけど がんばね!!
ほんと祈ってるから!!

ママロー #- | URL | 2009/11/25 21:53 * edit *

マメきなママさんへ

やっぱりこの3作品王道だね~(*^∀^))
何回テレビでやってても見ちゃうんだよ
この先わかってても見ちゃうんだよ(笑

やっといました!!
アシタカに恋❤ってわかってくれる人がぁぁ!!
でしょでしょ~(*^∀^))
アシタカめちゃかっこええ!!
もちっと背が高かったら・・・(笑

マメパパ~~なんでだろうね~(ノω・、) ウゥ・・・
でもきっと1回行っちゃえばやみつきに
なるかもよ(。-∀-)ニヒ♪

ママロー #- | URL | 2009/11/25 21:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/195-d13bbfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

