さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ようやく・・・(ノω・、) ウゥ・・・ 

2009/11/05
Thu. 21:43


さくらが「子宮蓄膿症」で手術したのは

今年のGW

手術してすぐ家に帰れると思ってたら

「溶血性貧血」を併発して1週間の

入院となってしまい もうダメかも・・・とも

思いました・・・







あれから半年・・・・

さくらはますます元気!!

P1070187.jpg

ほんとにあなた8歳??って思う時も
あるくらいです(;^ω^A






P1070115.jpg

イチローが走れば一緒に走ってみたり♪







こんなに元気になってほんとによかった(*^∀^))





この半年 実はず~~~っと薬を飲んでました(最近はステロイドのみ)

血液検査を1か月ごとに行い 正常値で変化なければ

徐々に薬を減らしてきました






そして今日!!

病院受診して 血液検査

正常値だったので 内服治療終了で~~すヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン







P1070024.jpg

       「やったーーーーーー」








ほんとに長かったこの半年・・・

動物病院の先生もほっとしてましたε-(*´ω`*) ホッ







あとは1か月~2か月後に 内服やめても

血液検査の値が変わらないか受診して

完全終了です(*´艸`*)







病院には12歳や15歳のわんこも受診してて

「まだまだ若いわよ~」

って言われました (;^ω^A ァセァセ

ほんとです♪







手術した時はほんとにみんなの あったかい

言葉に励まされました♪

みんなの言葉がなかったらひとりで泣いてたかも・・・(ノω・、) ウゥ・・・

ブログやっててほんとによかった(*^∀^))




P1070764.jpg


     みんな~!!ほんとにありがとう!!

      これからも よろしくね~~!!










でもでも・・・・

さくらの目は相変わらず・・・・

P1080118.jpg

「乾性角結膜炎」

今日も先生に確認したんですけど

もう治らないんです(ノω・、) ウゥ・・・







なので 


毎日の目薬はかかせましせん


目薬の前に べたべたの目やにを 生理食塩水で
洗い流し(朝と帰宅時)

P1080105.jpg





それから 角膜保護剤「ヒアレイン」のの点眼薬をつけます

P1080107.jpg

そして眼軟膏は朝晩つけます

この眼軟膏がお高い・・・(@_@;)

こんなちっちゃいチューブで5000円ですよ~~(ノω・、) ウゥ・・・







涙がほとんど出ないので す~~ぐ乾燥しちゃって・・・

ヒアレインの点眼薬もすぐなくなっちゃいます






でも 点眼しないと目が開かないくらい

目やにでべとべとになっちゃうので

さくらのためがんばらないと!!






今日はさくらは病院とシャンプーに行ってちょっと

お疲れぎみ・・・

P1070183.jpg





シャンプーしてもらった「ドッグワン」で

トリマー「くまちゃん」にかわいいリボンつけてもらいましたよ~(*^∀^))

P1080110.jpg


こういう時 女の子ってかわいい!!

って思います(*^∀^))







P1070121.jpg

イチ「おれもかわいいのね~~」

イチローは疲れてる時が一番かわいいよ(;^ω^A ァセァセ

どういうこっちゃ~~(・∀・)??





ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



今日ペットショップ「ドッグワン」に行ったら

黒パグがいました♪

ちっちゃくて ミニピンとよりそって

寝てる姿に ハートズッキューン (。+´ω`+。)ャラレタッ...

飼えないけど飼いたい・・・

飼いたいけど飼えない・・・







[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

さくらちゃんよかったね~!
パパママロー頑張りましたよね!お疲れ様!

目の方はこれからも上手に付き合っていくとして、タイヘンな治療の数値がよくなってよかった!

芋煮のとき会ったさくらちゃん、ホント若くて元気だったものね。これからも元気でイチロー君と走り回ってね!

お多福 #- | URL | 2009/11/05 22:11 * edit *

さくらちゃん、大分良くなったんだねー!!
おめでとう♪
よく頑張ったねー!!
8歳なんて、若い若い(^^)
これからも、ずっとイチくんと仲良くするんだよ(^m^)
目の方は、もう治らないんだ(><)
点眼、ママロー頑張れ~~!!!
しかし、5000円とは、、、た、高い(^^;;


ブン太ママ #- | URL | 2009/11/05 22:44 * edit *

良かった♪

さくらちゃん。良かったですねぇ~♪
頑張ったかいがありましたね^^  おめでとうございます♪
次の検査でもOKになる事を祈ってますよ!

チンも目薬デビューしました!
で、これからは目薬が相棒になってしまいました・・・。

お互いに頑張りましょうね!

ハッピー #- | URL | 2009/11/06 09:24 * edit *

良かったです

イーちゃんパパ・ママ
久しぶりです!

さくらちゃん体調良くなって本当良かったです(≧∇≦)
以前お話聞いた時からその後どうなのか気になっていました。

でも元気になってると知りとても安心しました(^∀^)ノ


またイチロー君やさくらちゃんに会いたいです。

会える日を楽しみにしてます。


目薬など大変だと思いますけど、頑張って下さい!

奥出 #- | URL | 2009/11/06 09:55 * edit *

さくらちゃん☆内服治療終了おめでとぉ♪
毎日、薬を飲むのって簡単そうだけど
すっごく大変なんですよねぇ
さくらちゃんの元気そうな笑顔。。。
かわいい(´。ゝ(ェ)・。`)つ☆(=`ェ´=,,)>このこのっ
角膜炎は治らないって言われたんだぁ。。ジルもだよぉ
点眼薬だけでも大変なのに、目を洗って軟膏もつけてるんだね
ママローさん偉い!
頑張れママローさんo(-`д´- 。)ファイト!

サト #- | URL | 2009/11/06 10:33 * edit *

さくらちゃん、おめでとう~!!
良くなるためには、飲まなきゃいけない内服薬だけど
飲まなくていいなら、それに越したことはないですもんね♪
元気に走りまわってる、さくらちゃん飛び切りいい笑顔してるしね。
でも、おめめは心配ですね。。。
さくらちゃんのためにも、ママローさん
これからも頑張ってくださいね!!!

ココナツパパ #- | URL | 2009/11/06 14:09 * edit *

お久しぶりです~☆
あの元気に吠えてたさくらちゃんは、そんな大変な経験をしてたんですね(;-;)
でも晴れて内服薬終了、おめでとうございます~(^∀^)♪
おめめは毎日のことですけど、頑張って下さいね(^3^)9
やっぱり元気が一番ですからね~☆

マメきなママ #- | URL | 2009/11/06 16:31 * edit *

内服治療終了おめでと~~☆
我が事のように嬉しいよ。
薬の大事さは分かるんだけど、出来ればお薬は飲ませたくない。
薬ありの元気より、薬なしの元気の方がいいもんね。

目薬、高いねぇ。
欠かせないとなると、毎月の出費に計上かぁ。
はぁ、我が家はもっかちょびクゥの通院費貧乏だから、
「同士よ!」と言いたい(笑

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/11/06 18:34 * edit *

さくらちゃん、8歳に見えませんよ~
ヤングだわ♪
さくらちゃんそんな事があったとは知りませんでした。
薬が減るって、とっても嬉しいですよね。
さくらちゃんおめでとう♪
後はお目目の治療か~
大変そうだな。
チューブの薬5000円!!びっくりしちゃいました。
元気が一番ですよね!!

ひめママ #- | URL | 2009/11/06 20:03 * edit *

治療終わってよかったですね!ひと安心ってところでしょうか('-^*)/

さくらちゃん、リボン似合いますね!

ココアとは大違い(笑)

しばちゃんココア #- | URL | 2009/11/06 20:42 * edit *

さくらちゃん、良くなったんだね~
おめでと~♪
ママローさんもお疲れ様!

でも、目はもう治らないんだ・・・
あとは上手に付き合っていくしかないんだね。
がんばれさくらちゃん!負けるなママロー!
応援してるぞ~~~!
また元気なさくらちゃんに会える日を楽しみにしてます。
あ、もちろんイチくんにも、ね。

けい #- | URL | 2009/11/07 13:18 * edit *

さくら元気になってよかったネ!                                                        クッキーは、元気すぎてこまりますe-263                                           また遊びにきてねe-276

柴犬クッキー(♀)があらわれた! #- | URL | 2009/11/07 13:19 * edit *

よかったね

さくらちゃんよかったですね。あとは無理をしないでのんびりと・・・・・ですね
時間があったら遊びに来てくださいね。
目、治らないのかなぁ?

ジンジー #- | URL | 2009/11/07 18:20 * edit *

さくらちゃん、ヤッタァ~!!!
でも、お目目は目薬と長いお付き合いなんですねぇ。
ママさん、頑張って下さい。
この軟膏、クウさんも以前付けてました。
クウさんの時は4000円でした~。

くうぱぐ #- | URL | 2009/11/07 19:02 * edit *

さくらちゃん一安心ですね。次の検査で完治してるといいですね。
ステロイドは効果も強いけど副作用が不安ですしね。

それにしても5000円は高いですね。ネットで同じ薬が
安く売ってたりしなんですかね?

あとチワパグ日記ですが引越ししましたので
大変申し訳ありませんがリンクの変更をお願いします。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/11/07 20:07 * edit *

お多福さんへ

ありがとうございます♪
やっとやっとって感じです(・∀・)♪+.゚
あとはこのまま元気でいてくれるのを
祈るだけです♪

そうですね 目は仕方ありません(ノω・、) ウゥ
上手に付き合っていかなきゃね~

ほんとに病気した後のさくらはますます元気で
イチローにも負けません(*´艸)( 艸`*)ププッ

ママロー #- | URL | 2009/11/07 20:26 * edit *

ブン太ママさんへ

ほんとにあの時はどうなることかと
思ったけど 元気になてホッとしてるよ~ε-(;-ω-`A) フゥ…
目以外はいたって健康だし(*^∀^))
って前より元気になったかも~~
このまま後は病気しないで長生きして
欲しいよ~~
これってみんなの願いだよね♪
点眼がんばります!!
でも5000円・・・(;゚;艸;゚;)ぅ゛…高いよ~~

ママロー #- | URL | 2009/11/07 20:29 * edit *

ハッピーさんへ

*◆*──ありがとう──*◆*ヾ(゚∀゚*)

ほんとにいがったいがった~~♪♪
あの時は先生もどうしたらいいのか
頭をかかえちゃってて もうダメなのかって
思ったよ(ノω・、) ウゥ・・・
でもこんなに元気になって ほっとしてるよ(*^∀^))

チン君も目薬デビューなんだぁ(*_*)
チン君はおとなしく目薬ささせてくれる??
さくらは楽なんだけど イチローはひとりじゃ暴れて
全然ダメだったよ。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。

お互いがんばりましょうね(・∀・)♪+.゚

ママロー #- | URL | 2009/11/07 20:35 * edit *

奥出っちへ

お~~~*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*オオ⌒
奥出っち~~~ 久し振り~~~!!
何してるのかなぁぁって気になってたよ~

ブログ見てくれてたんだね~♪
ありがとね~(*^∀^))
さくらはほんと元気になったよ~
心配かけました・・・
目は今後も上手に付き合っていかなくちゃ!!

奥出っちもおめでと♪♪
自分が決めた道 
これからもがんばれ~~ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
応援してるよ♪
たまにはパパローにメールしてやってね((ネ´∀`))b

また会えるといいね♪♪

ママロー #- | URL | 2009/11/07 20:41 * edit *

サトさんへ

ありがとうございます(*^∀^))
やっとやっとです♪
半年長かった~~~(ノω・、) ウゥ・・・
さくらは食事に薬を混ぜてもそれだけ
残しちゃうから 直接飲ませてました(´Д`A;)
なかなか大変だったよ~~

ジルくんも角膜炎だったんだもんね~
ジルくんも治らないの~??
目の病気ってなかなかやっかいです(ノω・、) ウゥ・・・

あたしもガンバル!!
サトさんもガンバ!!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

ママロー #- | URL | 2009/11/07 20:49 * edit *

ココナツパパさんへ

ココナツパパありがとう!!(*^∀^))
初めから半年は内服が必要って言われて
はいたんですけど やっぱり長いよね~
でもでもやっと終了です♪
さくらは8歳になって イチローの影響も
あるのか ますます元気(〃^∇^)o_彡
このまま元気で長生きして~って祈るだけです(;゚;艸;゚;)ぅ゛…
ほんと励ましありがと~~(*^∀^))
励みになるよ~.+゚*(*p∀`*嬉)。:゚+

ママロー #- | URL | 2009/11/07 20:55 * edit *

マメきなママさんへ

そうなんですよ~
あのワンワン吠えて元気なさくらは
大病してたんだよ~(ノω・、) ウゥ・・・
でもほんとやっとやっとで内服終了ですピース♪(∂∀<*)v
さくらはますます元気で 「こら~~!!」
ってイチローと共に怒ってるけど
ほんと元気が一番!!って実感してる今日この頃です(・∀・)♪+.゚

目は仕方ないもんね~
上手にお付き合いしていくわ(o´・ω・)´-ω-)ウン

ママロー #- | URL | 2009/11/07 21:00 * edit *

Re: タイトルなし

*◆*──ありがとう──*◆*ヾ(゚∀゚*)

ほんとにほんとにうれしいっす(*´艸`*)
この1年 膀胱炎だの目の病気だの耳のただれだの
ほんと病院かかりっぱなしだったさくら・・・(ノω・、) ウゥ・・・
きっとこの手術の前触れだったのかなぁ・・・
今はほとんどなんの症状もなく
いたって元気元気♪でうれしい限りだわ

目薬・・・ 高いよ・・・ やばいよ・・・
ヒアレイン(これも1000円だよ 泣)は人間と同じ目薬だから
あたしが受診してもらってこようとも考えたよ

ちょび子家も通院大変そうだもんね~
同じ通院貧乏同志
安い店で慰労会でもしますか??(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

ママロー #- | URL | 2009/11/07 21:08 * edit *

ひめママさんへ

あたしと同じく(笑)さくらも若いって言われるよ(*^∀^))
8歳ってもうシニア・・・ ってなんかおばあちゃんって
感じで思ってたけど 考えてみれば
まだまだ若いんだよね(*´艸`*)
 
無事薬終了の半年がたち
何事もなく順調にこの時を迎えられてほんとに
よかった~~ 
ご心配ほんとにありがとうございます(・∀・)♪+.゚

目薬5000円はおっきいよね~(@_@;)
ケチケチ使ってますよ(;^ω^A ァセァセ

ママロー #- | URL | 2009/11/07 21:12 * edit *

しばちゃんココアさんへ

ほんとにほっとひと安心です(・∀・)♪+.゚
無事この日を迎えられてよかったです♪
この病気に勝って 元気になったさくらが
また一段とかわいくって仕方がない今日この頃です(・∀・)♪+.゚

ココアちゃんだってかわいいじゃないですか~♪
コスプレめちゃめちゃプリチーだったよ(*^∀^))

ママロー #- | URL | 2009/11/07 21:17 * edit *

けいさんへ

けいさ~~ん
*◆*──ありがとう──*◆*ヾ(゚∀゚*)

ようやく半年がたって ほっとしてるよ~(*^∀^))
さくらもお疲れさま~ってなでなでしてあげました♪
内服治療はしてたけど 以前よりまして
元気になったようで イチローもタジタジの時も
あるほど(;^ω^A ァセァセ
このまま元気で。。。と願ってます(o´∀`)o._.)ウン♪

また元気×2なさくらとイチローに
会いに来てね~~ΒΥЁ(=ゝ∀・)ノシ

ママロー #- | URL | 2009/11/07 21:21 * edit *

クッキーの飼い主さんへ

うん♪(*^∀^))
ほんとにさくらが元気になってよかったよかった♪
心配してくれてありがとね(*´艸`*)

クッキー・・・
ちゃんとしつけしてね~(;^ω^A ァセァセ
だっておばちゃんクッキーにかぶずかれて
なでなでしてあげれないんだも~~ん(ノω・、) ウゥ・・・

今度遊んでちょ~~バイバイ(*・∀・)ノ゛

ママロー #- | URL | 2009/11/07 21:25 * edit *

ジンジーさんへ

ジンジーさ~~ん。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
わざわざコメントいただいてありがとうございます♪
ほんとよくなってよかったです~
今後はのんびりと たまに鳥海で遊んで(*^∀^))
そんな生活を送れたらいいです
さくらが唯一 まったりできる鳥海ドッグランド
近かったらいいのにぃぃ・・・
また遊びにいきま~す

目治ればいいんですけど・・・
目薬つけてかれこれ1年半・・・(ノω・、) ウゥ・・・

ママロー #- | URL | 2009/11/07 21:38 * edit *

くうぱぐさんへ

ありがとう~~~~(*^∀^)) ♪♪
ようやく終了ですよ~!!長かった・・・(ノω・、) ウゥ・・・
後は元気で長生きしてくれたら
言うことないです(o´∀`)o._.)ウン♪

クウさんも使ってたもんね~
4000円~~Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!
1000円の差はおっきいよ~(´Д`A;)

ママロー #- | URL | 2009/11/07 21:42 * edit *

なゆぱぱさんへ

ほんとひと安心ですε-(*´ω`*) ホッ
次の検査で正常値でありますように~

ステロイド・・・なかなか難しい薬ですよね
経過観察しながら初めは週1で病院に
通ってました
でもでもやっ離脱です!!ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

5000円・・・
マジで高い・・・(ノω・、) ウゥ・・・
ネットで検索してみます・・・・

リンクの変更了解しました(*・ω・)ゞ

ママロー #- | URL | 2009/11/07 21:46 * edit *

さくらちゃん、お薬終了おめでとう!!
さくらちゃんもママローさんも、半年間よく頑張ったね。
毎月検査して、本当に大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。
点眼って、こまめにしないといけないものね。
さくらちゃんのかわいいパッチリお目目、少しでも
辛くないように、ママローさん頑張りどころだね。

追伸
落ち込んだ時に、温かく励ましてくれて、ありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 20:47 * edit *

さくちゃんシャンプーお疲れ様&ありがとうございましたぁ(*m´ω`m*)


そして!脱お薬おめでとぅございまーす(。´Д从Д`。)
ほんとよかったよかった~

治らないのは、、、辛いですけど少しでも良くなるといぃですね(′・ω・`)



黒パグ、お迎えに来て頂けるのをお待ちしてますね
(゜∀゜)♪

熊沢 #- | URL | 2009/11/09 20:35 * edit *

まめ蔵ママさんへ

ありがとう~~~!!(*^∇^*)☆
この半年長かったようなあっという間だったような・・・
でもでもほんと元気になってよかったよ
目は治らないって言われたけど
命にかかわる病気じゃないからね(^。^)
最近はさくらは絶好調!!このまま元気で
長生きして!!って願うばかりです(・∀・)♪+.゚

まめ蔵くんもひとつ病気を乗り越えて
ほんとによかったね♪
ますます元気に茶々ちゃんと走りまわってね☆

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/11/12 19:03 * edit *

くまちゃんへ

さくらのシャンプーいつもありがと(*^∀^))
くまちゃんにお願いするとほんと安心なんだ~
ほかだとさくらが吠えて迷惑がられてないかな~・・・
ってちょっと心配で・・・(ノω・、) ウゥ・・・

「ドッグワン」でくまちゃんに会えなくなっちゃうのは
仕方ないけど やっぱりさみしい・・・
いつまでもさくらとイチローを忘れないで。・゚・(*ノД`*)・゚・。

黒パグ。。。
飼いたい。。。

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/11/12 19:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/192-9933af86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

