さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

宮城風VS山形風芋煮会in仙台 

2009/10/15
Thu. 23:22

10月11日(日曜日)

ついにやってきました

      「宮城風VS山形風芋煮会in仙台」



もうあっちこっちでアップされてる方がたくさんいますが
さくイチ家も負けじとアップ!!

の予定でしたが 今回幹事(名ばかり・・^^;)をおおせつかり
まわりを見る余裕がありません・・・で パパローも
片手間にシャッターを押していたので 
がんばって??ない記憶を呼び起こしながらアップしたいと
思います!!




当日は天気予報は山形も仙台も「晴れ」

安心して眠りについたママロー



ところが・・・・

起きて見ると雨  


それでも 仙台は山形よりも天気がよい予報


気をとりなおして・・・





笹谷峠を越え 宮城に入っても雨!!

「恐るべし 雨女パワー・・・」←雨女と言えばご存知のあのお方^m^




でもでも会場に着くころには晴れましたよ~!!




会場につくやいなやお天気の話になったことは
言うまでもありません・・・



そして早速芋煮の下ごしらえ


P1070765.jpg


こちら山形風♪

しょうゆベースで牛肉いり♪





P1070766.jpg

こちら宮城風♪

味噌味で豚肉♪具材たっぷり♪





お多福さんとパパロー(我が家はパパロー芋煮担当)が
火花散らして作りましたよ~



その間イチローは・・・・


ず~~~~~~~~~っと走りっぱなし・・・・


そんなんじゃ 「かけっこ」で1位とれないよ(T_T)

な~んて言っても聞く耳持たず・・・・ こりゃだめだ~っ






そんなこんなで 参加者も集まりゲーム大会 コスプレ大会と
楽しい時間を過ごしました


って終わっちゃいそうだけど・・・^^;



ママローの手元には参加者リストもなく
名刺交換はしたものの 飼い主さんとパグちゃんが
一致しない・・・(T_T)


マメきなパパはちゃ~んとリストに
パグちゃんの着てる洋服なんかを記入してましたよ
さすがマメパパ!!^m^




それじゃ コスプレ大会から

最近の更新

クウさん、大吉福助くん、ルークくん、凛ちゃん、ひめちゃん、はなまるちゃん
ココアちゃん、ちいこちゃん



さすがおもろ~系パグ♪



コスプレが似合いますぅ~~~



そして



P1070794.jpg

これ♪


いいと思いません??


青空に映える お嫁さんの豆千代ちゃん♪


こんなお見合い写真だったらお婿さん候補殺到かもね
(自画自賛^^;)





そして「かけっこGO!GO!」

写真ありましぇ~ん(T_T)



東北のハイパグと言われるイチローですが


撃沈・・・



そりゃそうですよ^^;

集合時間の9時からず~~~~~~っと走りっぱなし
ですからぁぁ



でもそのせいばかりじゃないようで・・・^^;
イチローは声をあげて呼ぶママローには目もくれず
何故か対角線に走りぬけていきました(T_T)


「ちょっと~ どこみてんのよ~~!!」

ですよ^^;






次に「うちの子を探せ」


いやいや笑いましたよ~(*^。^*)


ナイスゲーム!!^m^


P1070853.jpg


これぞ「パグ牧場」


上から見るとうちの子がどれなのか
全然わかりましぇん(T_T)



飼い主が「よーいどん」で狭い入口に入るんですが

黒パグ部門でいち早く入口にたどりついたと
思われる「ココナツジュース家」のココナツパパ


でもでも入口でベストのポケットがひっかかり中に
入れず それどころか「じゃまだじゃまだ」と
みんなに罵られ^^;

いや~~~ 笑っちゃいました^m^


この日 一日で一番つぼにはまった出来事でした(^^♪

(ココナツパパごめん^^;)




ママロー ゲームやコスプレの順位・・・
記憶がさだかではありません(>_<)

なのでご想像におまかせ・・・




で・・・ ここから丸投げ状態

写真はまぁまぁあるんですが・・・



記憶がぁぁ まとめる力がぁぁ 集中力がぁぁ



お許しくださせ~~ みなみなさま~~(T_T)




楽しかった思い出を

ぎゅっっと 凝縮♪♪

しましたよ~~~❤


芋煮会1






芋煮会2






2009-10-13-2040-29.jpg






イチローにいたっては


P1070892.jpg

この写真ぐらいしかありません^^;

今回も接待部長のイチロー氏

あっちへあいさつ こっちへあいさつ
(だいたいおやつのおねだり^^;)

で忙しく写真どころではなかったようです(^_-)-☆







今回参加してくださったみなみなさま ほんとにありがとう
ございました♪ 

なかなかゆっくり話できなかった方もいらっしゃって
残念でしたが またお会いできたらうれしいです♪


山形のイチローを覚えててくださいね~~(^_^)/~




今回参加された


ルーク家、クウさんマメきな家だるまくんココア家、豆千代ちゃん
こはるくん、涼々家、まるくろすず家、クロサーさん
ブル家、Hurana家、はなまる家、ひめ家ココナツジュース家ブン太家凛家


そして 幹事お疲れ様の

お多福さんちょび子さんりんこさん



ほんとにありがとう!!


また会いましよう♪♪







写真がなかった方ほんと申し訳ない!!(>_<)





ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ここから夜の部へ・・・・

酒飲みだらけの一夜どうなることやら^m^


スポンサーサイト

[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ママローさん♪本当にお世話様でした~(≧∇≦)
山形風の芋煮、おいしかったよぉ~(^_^)特にしばちゃんココア(ダンナ)は大絶賛でした(^_^)v
ココアはドックランを悠々と満喫できたようでココア家としてはそれが一番嬉しかったです(*^o^*)

また仙台に遊びに来て下さいね~♪まったりとバウアイズかな(笑)

幹事さんお疲れ様でしたm(_ _)m

ゆっき #- | URL | 2009/10/15 21:29 * edit *

写真たっぷり~!(笑)
なのに、記憶なし!(爆)

これも新手の丸投げでしょうか・・・?(爆)

楽しかったですね。
朝の雨からハラハラするし・・・・。

パパローと私は永遠のライバルかしら?(笑)

お多福 #- | URL | 2009/10/15 22:00 * edit *

ママロー、晴れをありがと~だったね(笑
「さすがママロー」だとガッツポーズしてたもん。
リストごめんね。
昨日職場のプリンターの後ろに
数枚落ちているのを発見。
・・・わたしってこういう女ですが、又遊んでくれますか?
写真見やすくレイアウトされていて、負けた!って感じだよ(爆

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/10/15 22:09 * edit *

わ~い。たくさん、ひめの写真を載っけてくれてありがとう。
天気、回復して良かったですね。
我が家も高速が雨でドキドキでした。

いも煮、ごちそうさまでした。どちらも美味しかったですよ。
今回あまりお話できなかったけど、トイレに送迎してくれて
ありがとうございました。

ひめママ #- | URL | 2009/10/15 22:27 * edit *

幹事、お疲れ様でした~♪
山形風芋煮、初めて食べたんですが、とっても美味しかったです~♪
家でも山形風、作ってみようかな~。
トイレ送迎も有難うございました!

くうぱぐ #- | URL | 2009/10/15 22:50 * edit *

幹事さんお疲れ様!
やっぱり行きたかった(涙)
だって楽しそうなんだもん♪♪
こんなにパグちゃんたちと戯れたら
きっとママローちゃん興奮してたでしょうね!
※イチ家ではこのネタしばらく引っ張りそうね(笑)
こりゃパグミも行かなきゃね♪

みっちゃん #- | URL | 2009/10/15 23:06 * edit *

お天気晴れてよかったですね。
行かない私も大丈夫なのかなあと
心配してました。

「家の子探せゲーム」凄いですね。
でも、そばに行ったら寄ってくるんじゃ
ないのかな?そんな事ないんですかね。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/10/15 23:25 * edit *

スタッフゥ~ご苦労様でした!

おかげですごく楽しく過ごせました☆

山形風ってすっごくおいしいんでビックリしました!

ごはん何杯もいけるんじゃないかというくらい('-^*)/

トイレ送迎自分も担当になっていたのにパパローさんに任せっぱなしになってしまい申し訳ありませんでした。よろしく言っててください。
ココアの写真も載せてくれてありがとうございます!

イチローくんは何回も抱っこさせてもらいましたよ!(^O^)

誰も見ていないところで(笑)

しばちゃんココア #- | URL | 2009/10/16 06:25 * edit *

お疲れさま~♪
「晴れ女」のママローのおかげ?で
当日は晴天でよかった、良かった!!
幹事だと、なかなか写真なんて撮る暇無いよね。
でもその割には、随分撮ったね。
ブンのマーキングショットまで(^^;;
ココナツパパ、ウケたね(笑)
おかげで、詰まって皆入れないし(^^;
楽しい企画をありがとうございました♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/10/16 06:45 * edit *

山形風も、仙台風もおいしそうだよー!!
両方味わえちゃうなんて、リッチな芋煮だよね♪
みんなのレポ読んでても、楽しさが伝わってきたけど、
ママローの記事でもよーくわかったよ!
幹事おつかれさま♪
これだけの大人数、そりゃあ大変だったでしょう!
写真撮ってるヒマ、ないよね。
楽しいイベント目白押しの、オフ会だったんだね。
次回の東北オフはいけたらいいなあ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/16 10:17 * edit *

芋煮会、お疲れ様でした~♪
朝は雨が降っていたのね。
でも晴れたようで良かったよかった(*^-^*
山形風と宮城風の芋煮、どちらも美味しそう☆
沢山の写真、楽しさがスッゴイ伝わってきましたョ!
「うちの子を探せ」がとっても気になる~、やってみたいなぁ
よしっ 次回こそは参加するぞー!!
その時はイチロー君、金太郎と遊んでやってくださいね♪
次回の夜の部も楽しみにしてます~(*^-^*

yu-kin #4GPViago | URL | 2009/10/16 10:53 * edit *

この前はお疲れ様でした~(^∀^)
実は私もやっつけ写真しか撮ってなくてですね~、ブログにアップする事を断念しました(-▽-;)
一応メモに特徴は書いてても、全然思い出せないし(><;)
あぁ、記憶力低下がにくい(T▽T)
ブログにも遊びに行ってないし。と言うより行く暇がナッシング!
う~ん、いつになったら交流がもてるのか・・・。

マメきなママ #- | URL | 2009/10/16 12:03 * edit *

山形風も宮城風もどっちも美味しそぉぉi-237
芋煮会お天気もよく大成功で
よかったですねぇ♪
かけっこにコスプレ大会
うちの子を探せゲームも楽しそう
ほんとパグ牧場ですねぇ(*≧m≦*)ププッ
その牧場に行きたぁぁぁい♪♪♪
次回の夜の部も楽しみにしてまぁす☆

サト #- | URL | 2009/10/16 15:19 * edit *

初コメントです☆
ペットカーニバルでお会いした、フォーンパグのとまとの飼い主です。
先日は、イチロー君とお会いでき、ママローさん、パパローさんとお話して頂き、嬉しくて一日中興奮していました(^O^)
宮城でオフ会があったのですね。どちらの芋煮も美味しそうです♪
山形では、なかなかパグちゃんを見かける事がないので、こんなにたくさんのパグちゃんに囲まれてみたいです(^w^)

ゆかりん #- | URL | 2009/10/16 19:51 * edit *

先日はありがとうございました。
お陰様でとっても楽しかったし芋煮もおいしかったです!!

豆千代ちゃんの写真、良いですね。
イチロー家は写真上手でうらやましいな。今度コツを教えてください!!

イチローくん、前回会った時のハイパーぶりがなくて驚いたけどもう既に発散した後だったのねー。
今度またあのハイパーぶりを見せてね♪

だるま家 #- | URL | 2009/10/16 21:24 * edit *

ゆっきさんへ

パタパタしててあんまり話できなくって
残念でしたぁぁ
あたしは幹事と言っても名ばかりで^^;
なにもしてないんですよ~

芋煮おいしかった??よかった♪
山形では最後の〆にカレーうどんです(*^^)v
これがまた絶品ですよ~
宮城の芋煮も初めて食べたけど具だくさんで
おいしかった♪

今度バウアイズで是非~~(*^。^*)

ママロー #- | URL | 2009/10/16 23:20 * edit *

お多福さんへ

写真はあるのに 記憶がない・・・^^;
これじゃ~まとめられません(泣
ママローもお手上げですよ~

ほんといろいろあって楽しいオフ会でしたね
お多福さん 今頃疲れがど~~~っと
きてるんじゃないですか??
あっ 一杯のんで寝ちゃえば復活
でしたっけ??^m^

パパローとは永遠に芋煮対決??> そのうち血を見ますよ・・・^^;

ママロー #- | URL | 2009/10/16 23:26 * edit *

ちょび子さんへ

あたしもだんだん仙台に近づいて
行くと晴れてきたからまじで「あたしって
ほんと晴れ女~!!」って思ったよ(*^。^*)
いや~ ほんと晴れていがた~
リスト・・・ そうだったのね^^;
しょうがない そんなちょび子さんだけど
遊んであげましょ^m^

写真あるけど記憶なしっていうか
まとめる気力なしの時ははこの写真♪いいかも(*^^)v

ママロー #- | URL | 2009/10/16 23:31 * edit *

ひめママさんへ

早速のご訪問ありがとうございます❤
ひめちゃん つなぎのズボンが脱げてて
かわいかった~ 笑えた(^^♪
遠いところお疲れさまでした

ほんと晴れてよかった♪
これで雨だったら台無しだもんね
みんなの行いがいいんですよ きっと^m^

トイレカーで話ができてよかったです♪

今度は山形まで足をのばしてみて!!❤

ママロー #- | URL | 2009/10/16 23:35 * edit *

ありがとう~。ほんと思えばすごく前から知ってる
気がするけど初対面だし、いつも読み逃げだったし(笑)
ほーんと楽しかったね。
それともらった芋煮味の飴!すごくはまるんだけど!
おいしかったし(笑)
また遊ぼうね。
ずっと読み逃げしてたあたしですがリンク貼らせて
いただきます★

りんこ #- | URL | 2009/10/17 21:54 * edit *

初めてお邪魔しました。
先日は大変お世話になりました。
楽しい楽しい芋煮オフ会になりましたね。
遅れて行ったので、ご挨拶も儘ならず。。。
最後にパパローさんにお別れしただけなんて(泣)

今回は実家に泊まりましたが、ブン太家やココナツ家と一緒に泊まりたかったなぁ。
来年は是非さくらんぼ狩りにも行ってみたい。。
と、やる事前提で妄想しているはなまる家ですが、今後ともどうぞ宜しく!です。

まるママ #- | URL | 2009/10/17 23:59 * edit *

くうぱぐさんへ

山形芋煮おいしかったですか??(人´∀`*).☆.。.:*・゜
あたしも最近久しぶりに外で芋煮会をして
芋煮っておいしいわ~♪って再確認したよ(´∀`*)ウフフ
家でも作ってみてね♪
締めはカレーうどんでね(*・∀・)ノ゛

ママロー #- | URL | 2009/10/18 15:18 * edit *

みっちゃんへ

幹事って言っても役立たずでしたが・・(;^ω^A ァセァセ
でもとっても楽しかったよ~❤
みっちゃんもこれたらよかったね(´uдu`)゚.+:。
ほんとたくさんのパグに囲まれて
イチローはほっといて(あいつは放浪中・・・)
他のめんこいパグちゃんと戯れてたよ(〃^∇^)o_彡
パグミ・・・
こないだも話になったんだけどね~
迷うとこだわ・・・

ママロー #- | URL | 2009/10/18 15:24 * edit *

なゆぱぱさんへ

天気がよくてほんとによかったよ~(*^∇^*)☆・゚:*
仙台に到着するまでず~っと雨だったから
あたしも心配してました・・・ でも晴れ女パワーです!!(笑

「うちの子」は意外と難しいんですよ~。(;^ω^A
パグズも興奮してるし うろうろしてるし
群がってるし・・・
イチローなんか ずーっと草のにおいかいでるし・・・
寄ってくるようなお利口ちゃんだったら
優勝ですよねv【*´д`*】

ママロー #- | URL | 2009/10/18 15:30 * edit *

しばちゃんココアさんへ

夫婦でコメントありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

先日はゆっくり話できませんでしたが
楽しんでいただけてなにより~!!
山形風芋煮おいしかったですか??
締めはカレーうどんですよ☆^(。´ゝω・)
今度おうちでもやってみてください!!

トイレはあまり行く人いなかったから大丈夫でしたよ~(笑
ちょっと息抜きできてかえってよかったです❤

イチローを抱っこしてくれてたんですね~(人´∀`).☆.
さくイチ家 イチローをほっぽり投げてパタパタ
してたので どっかでウンチしてないか 迷惑かけてなかったか
心配してたんです・・・ 
ありがとう!!(^^♪ 今度はゆっくり遊びましょ♪

ママロー #- | URL | 2009/10/18 15:38 * edit *

ブン太ママさんへ

もうあれから一週間だね~
時が過ぎるのは早い早い・・・
あっという間に歳とるわけだ(何の話だ(;^ω^A )

ほんと晴れてよかったよ~
雨だったら楽しさ半減・・・ それ以下・・・
遠くから来てたらそれだけが心配だよね

カメラパパローにも託してたから
ブン太くんの写真満載だったよ~
今度まとめて送ろうか(*´・∀・)ニヤニヤ

ココナツパパはほんとうけた~(爆
あの事件ひとつでしばらく笑えたよ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

ママロー #- | URL | 2009/10/18 15:43 * edit *

まめ蔵ママさんへ

宮城風はあたしも初めて食べたよ
具だくさんで おいしかったよ~。゚+.ヾ(´∀`*)ノ
あたしの記事で楽しさ伝わった~??
それならよかった~~(*^∇^*)☆・゚:*
あまり他のパグちゃんと交流できなかったから
レポどうまとめたらいいのかわかんなくなっちゃって
写真に凝縮しちゃった(;^ω^A ァ
まめ蔵家もまた一緒に遊びましょ(´ゝω・)σ ⌒**+:

ママロー #- | URL | 2009/10/18 15:53 * edit *

yu-kinさんへ

仙台に着くまでず~っと雨だったから
ちょっと心配したんだけど 無事晴れてよかったよ~(*^∇^*)☆・゚:*
芋煮はお多福さんと火花バチバチ散らしながら
作ったんだけど(パパローが^^;)宮城風も具だくさんで
おいしかったよ~(〃^∇^)o_彡☆
「うちの子」はナイスゲームでしたよ~
意外とうちの子がわかんなくって
イチローなんか顔見て「お前イチローか??」
って感じだったもん(;^ω^A
今度は一緒に遊びたいですね(=ゝ∀・)ノシ
夜の部・・・ お楽しみに~

ママロー #- | URL | 2009/10/18 15:58 * edit *

マメきなママさんへ

ブログアップ断念しちゃったんですかぁぁ ヮ(゚д゚)ォ!
あたしもほぼ丸投げですが・・・汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
ほんと写真を見てもこの子は・・・?? 誰の子・・・??
状態で あたしも名前アップは断念したよ・・・
おなじくにっくき記憶力低下!!(爆

山形の芋煮の時はあんまり話できなかったから
今回少し話せてよかったよ(*^∇^*)☆・゚:*

あたしもなかなか時間がなくてみんなのブログに
遊びに行けなくって(ノдヽ) 交流できない。。。
日々寝不足のママローだっす(>ω<;)ふぅ・・・

ママロー #- | URL | 2009/10/18 16:10 * edit *

サトさんへ

芋煮会♪ 久しぶりに芋煮会を外で
できてママローも楽しかったしおいしかった~(〃^∇^)o_彡☆
サトさんにも食べてもらいたいわ~♪
ゲームの楽しいゲームばっかりで
盛り上がったよ~ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆
パグ牧場は普段洋服を着てるパグちゃんが
多いから ワッサワッサと裸ん坊パグちゃんが!!
ほんとパグ牧場!! 幸せだったわ~。゚+.ヾ(´∀`*)ノ
夜の部・・・ (il`・ω・´;)  おだのじみに~・・・

ママロー #- | URL | 2009/10/18 16:17 * edit *

ゆかりんさん

先日はペットカーニバルではありがとうございました♪
声をかけてもらってほんとうれしかった~(*^∇^*)☆・゚:*
とまとちゃん♪かわいかった~。:.゚(★´∀`人´∀`★)゚.:。+゚
山形ではほんとにパグちゃんと会うことって
少ないですよね~(艸д+。悲) でもアンテナ張ってるせいか
以前より 会うことが増えたような気もします♪
今後ともよろしくお願いしますね~(*・∀・)ノ゛

ママロー #- | URL | 2009/10/18 16:22 * edit *

だるま家さんへ

こちらこそ久し振りにお会いできて
嬉しかったです(*^∇^*)☆・゚:*

豆千代ちゃんの写真いいでしょ~(自画自賛^^;)
背景が真っ青な空っていうのがいい感じなの
写真上手なんかじゃ全然ないんですよ~(;^ω^A
た~くさん撮った写真の中の1枚ですよ

イチローはほんとず~っと走りっぱなしで
かけっこ本番は予想どうりでした・・・^^;
今度またゆっくり遊んでくださ~い(*・∀・)ノ゛

ママロー #- | URL | 2009/10/18 16:28 * edit *

りんこちゃんへ

こちらこそ~(*^∇^*)☆・゚:*お会いできて
ほんとにうれしかったよ~ヽ(。ゝω・。)ノ
あたしもず~っと読み逃げ・・・ かれこれ何か月・・・
きっかけがなく・・・・
でも今回いい機会い恵まれてほんとよかった~(ノ∀`*)ノ
芋煮飴おいしかったの~~~(@゚Д゚)
あたしにとってはバツゲームになりそうな味だったんだけど^^;
いやぁ よろこんでもらえてよかったよかった♪
もっといっぱいあげればよかったよ~
隣県なんだもんね~ これからもよろしくね(*´・∀・)

リンクありがとう!!こちらもリンク貼らせてね!!

ママロー #- | URL | 2009/10/18 16:36 * edit *

まるママさんへ

ご訪問ありがとうございます!!(*^∇^*)☆・゚:*
先日は遠いところありがとうございました♪
はなまるちゃん大活躍だったですね~ヽ(´∀`。)ノ・゚
ゲームを盛り上げていただいてほんとありがとう!!
コスプレはまじうけました プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!
こちらもパタパタしていて ろくにご挨拶もできず
すみません(´Д人)

今度は是非ご一緒にお泊りしたいです♪
さくらんぼ狩り・・・今年は暑くて大変だったので
来年はどうなるかわかりませんが 
是非山形にも遊びにきてくださいね~(〃^∇^)o_彡☆

ママロー #- | URL | 2009/10/18 16:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/186-36ee77c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

