さくらとイチさぶろーですけどなにか・・?

女帝さくらとイチローさぶろーのハイパグ日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カエルの子はカエル?? 

2009/10/08
Thu. 17:50

台風がきてますね~
山形では昨日から今日にかけて雨風が強く
家もガタガタ飛ばされるんじゃないかって思いました
各地で被害が出てるようですが みなさん大丈夫ですか??



「埼玉組 in 山形」の番外編!!

ようやく、これが最後のレポですよ^^;

いやぁぁ 小出しで引っ張りすぎましたかね~







ママローの実家

 「ウジイフォトスタイル」

で家族写真を撮った「ブン太家」「あんらい家」




実家の母には写真撮りに行くこと話していたので
写真館で待っててくれました

元々は母の父(祖父)が写真館を始め
以前は父親と母親二人で経営していたんですが
今は兄夫婦が後を継ぎ 父母とも引退 
父はたまに駆り出されているみたいです


そして最近ブログに「顔だしNG」になった
甥っ子姪っ子も来ていました

最近「ちびっこ写真教室」で兄貴にレクチャーされた二人
「カメラ貸して~」と甥っ子姪っ子にカメラを預け撮ってくれた
写真を紹介





まずは「ブン太くん」

P1070530_20091002212343.jpg

写真館のお庭♪ 芝生がきれいでここでも
撮影したよ







P1070529.jpg

「モデルも疲れるよ~~」









P1070543_20091003210445.jpg

ブン太ママと









P1070522.jpg

アップで









P1070538.jpg

キリっと








P1070547.jpg

ほんとちっちゃくてかわいいね~♪











次は「あんずちゃん&らいむくん」

P1070555.jpg

撮影が終わってほっと一息♪










P1070590.jpg

「宮川大輔 参上!?」^^;









P1070550.jpg

「モデルって結構大変ね・・」











P1070598.jpg

「お利口にしてたんだからおやつは??」









P1070579.jpg

ドアップ^^; これってらいむくん??






そして「イチロー」

P1070585.jpg

アップに耐えられる??^^;









P1070595.jpg

もう一発!!









P1070534.jpg

「俺も モデルするのね~」










P1070518-1.jpg

「みんな お疲れ様~なのね~」










P1070532.jpg

そして こんなショットも










ちびっこカメラマンの写真 いかがだったでしょ??

将来は後を継ぐであろう甥っ子姪っ子(姪っ子も写真大好き♪)

カエルの子はカエル?でしょうかね~






みんなが帰った後

「パグが欲しい~~~!!!」
と言いだした姪っ子です^^;


って「クッキー」(柴犬)がいるでしょ~
と言われたことは言うまでもありません^^;






これにて「埼玉組 in 山形」のレポ終了

ブログ作る度に楽しかった思い出に
浸ってたので ちょっと寂しい気もします

これからもどんどん楽しい思い出作りたいさくイチ家です




ランキングに参加しています
さくらとイチローにポチッと一票
お願いします↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ママロー 検診の結果・・・・




胃カメラ受診です・・・・

今まで何度か胃カメラ飲んだことあるんですが
やっぱり飲むのもおっくうだし結果も怖い・・・

今は鼻から胃カメラするんですよ
結構楽です^m^









[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

写真、うまく撮れてますよ~。
さすが、カエルの子はカエル!

ママさん、胃カメラですかぁ・・・・。
私も何度も経験あります。
辛くてもう二度とやりたくないんですがねぇ。
でも12月は胃カメラなんです・・・・(涙)
鼻からはまだ経験ないんですが、
やっぱり楽ですか~?

くうぱぐ #- | URL | 2009/10/08 18:58 * edit *

沢山、ブン太の写真を載せてくれてありがとう(^^)
ちびっ子カメラマンのテクも侮れませんなー(^m^)
将来が楽しみよ♪
甥っ子姪っ子ちゃんもパグが欲しいって!?
なら、クッキーちゃんと多頭飼いすればいいよ(爆)(←人ごと)
楽しい旅行って、終わった後の寂しさもひとしおだよねー。
でも、ほら♪ 週末は、またプチ旅行じゃん(^^)
今回も楽しみよー!!!

ママロー、胃カメラ検査!?
胃カメラってやった事ないけど、大変らしいね。
今は鼻からのカメラがあるから、大分楽だとか・・・
私は腸の検査したことあるよー。
肛門からカメラ入れるやつ(^^;;
空気入れられて、めちゃくちゃ痛かったなぁ。
死ぬかと思ったよ(^^;;

ブン太ママ #- | URL | 2009/10/08 20:03 * edit *

甥っ子さんも姪っ子さんも、カメラマン志望?
ウジイフォトスタイルさん、将来安泰ね♪
ちびっ子の目線って、私たち大人とは違うことが多くて、
ハッとさせられたりすること多いもんね!
イチローくんの、下から撮っただろうと思われるドアップの
顔が、この中でいちばん好きな写真だなぁ~!
胃カメラ、私も2度、飲んだことあるよ。
そのうち一度は鼻からのヤツだけど、私は鼻の穴(中の)が
小さいのか、鼻からのやつのほうが、苦しくて辛かったの。
がんばってね、ママローさん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/08 20:13 * edit *

確かにカエルの子はカエルですね(^-^)
みんなのアップの写真、子どもならではの
見た感じの写真て感じがいいですね。

胃カメラです。私は喘息の検査で鼻からと
喉にカメラをいれらたのが一番辛かった。
(特に鼻のカメラは2度としたくないです・・・。)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/10/08 23:04 * edit *

アップ写真ステキ!
特にイチロー君のアングルがかっこいい~!
芝とのバランスがステキです~(///▽///)

ママローさん、胃カメラですか!?
私はまだ未経験です。
出来れば未経験のまま終わりたい!

マメきなママ #- | URL | 2009/10/09 17:30 * edit *

もう、そうやってみんなが言うから
絶対「宮川大輔」にしか見えないし(爆

写真、いいんじゃない?
うんうん、凄くいいよね。
なんだろう?感性なのかなあ。
大人が見えないところが見えるんだろうね。
これは「参った!」だよ。

ちょび子 #- | URL | 2009/10/09 19:49 * edit *

ちびっこカメラマン、サイコ~♪
とっても上手に撮れてるね~
やっぱり・・大人と目の付け所が違うっていうか・・・
アングルがいい!!
姪っ子ちゃんは、パグちゃんの魅力に気付いちゃった?(笑)

ママローさん、胃カメラ受診なんですねi-182
胃カメラは辛いですよね・・
私も、毎年1回検診受けてますが、毎年のように再検査です!
もう・・その度にハラハラドキドキです!
結果が怖い気持ち、本当によく分かりますよ~~

みちゃママ #- | URL | 2009/10/10 13:10 * edit *

くうぱぐさんへ

カエルの子はカエルですかぁぁ??
それじゃ あたしもカエル?かなぁ^^;
写真撮るのは好きなんだけど、技術が
ついていきません(T_T)

くうぱぐさん何度も胃カメラのんでるんですか??
あたしも何度かあるんですけど
あたしは鼻が楽でしたよ~^m^
アレルギーとかあって鼻がむくんでる人は
入らなかったり痛かったりするんですけどね~
もっと楽に受けれたらいいのにね~(T_T)

ママロー #- | URL | 2009/10/10 22:28 * edit *

ブン太ママさんへ

ちびっこカメラマン♪
お誉めいただいてありがとう(^^♪
甥っ子姪っ子もきっとこのブログ見て
喜んでるよ~♪
ブン太くん写真撮影お利口さんだったもんね~^m^
実家でパグ~~~\(◎o◎)/!
クッキーがやんちゃで手一杯みたいだよ~^^;

ブン太ママ 大腸検査したの~??\(◎o◎)/!
あの検査は楽な人は楽そうだけど
大変な人はすごく時間がかかって辛そうだったよ(T_T)
でもその前にあの2リットルの下剤が大変だよね
胃カメラ 一度は鼻からをお勧めするわ♪

とうとう明日だね~
明日に備えてもう寝てるかな??
明日会えるの楽しみにしてるよ~^m^
夜の部もね(^_-)-☆

ママロー #- | URL | 2009/10/10 22:34 * edit *

まめ蔵ママさんへ

甥っ子姪っ子も写真は好きみたいだけど
後を継ぐのはやっぱり長男の甥っ子かなぁぁ??
なかなか商売は大変みたいだけど。。。
子供って意外なアングルで撮ったりするから
大人が撮れない写真が見れたりするよね♪
あたしも後から子供達が撮った写真みて
感心しちゃた(*^。^*)

まめ蔵ママは鼻からカメラ 辛かったんだ~(T_T)
あたし 前に内科に勤務してて、アンケートとったこと
あるんだけど、8割が鼻からが樂♪だったよ~|
まめ蔵ママ2割に入っちゃったかぁ^^;
今月末に 胃カメラ予約したよ
入院とかしたら さくらとイチローどうしよっ
とかいろいろ考えちゃったよ(T_T)

ママロー #- | URL | 2009/10/10 22:40 * edit *

なゆぱぱさんへ

あたしもアップの写真が好きです♪
子供って自由な発想で撮るから
結構いい写真が撮れてるもんですよね(^_-)-☆

鼻から喉にカメラですかぁ
それはつらいって聞いたことがあります(T_T)
あたしがいつも検査してもらう先生は
山形では1番と言われてる上手な先生で
いつも予約でいっぱい・・・
みんな検査は楽に受けたいですもんね~

ママロー #- | URL | 2009/10/10 22:44 * edit *

マメきなママさんへ

アップの写真いいでしょ♪
子供ならではのちょ~アップとかも
好きだな~ たまに写真撮らせてみるのも
いいですね(^。^)

胃カメラ。。。
ほんと未経験で終われたらいいですよね~
でも昔から比べるとカメラも細くなって
楽になったんですけどね^^;
あたしは鼻からのカメラ一度はおすすめです^m^
っていうか 楽かそうでないかは先生の腕!!
それにつきる!!

ママロー #- | URL | 2009/10/10 22:47 * edit *

ちょび子さんへ

ほんと宮川大輔にしか見えなく
なってきてる^^; あごのしゃくれ具合なんか
マジで似てる・・・
イチローはちっちゃいころ「テリー伊藤」にしか
見えなかった。。。(T_T)

子供って大人が撮れない写真撮ったりして
びっくりさせられることあるよね~
負けた・・・って思っちゃう
カメラはいいもの買ってもやっぱり感性がね。。。
後は使いこなす能力と続ける努力。。。 ないなぁぁ^^;

ママロー #- | URL | 2009/10/10 22:51 * edit *

みちゃママさんへ

ちびっこカメラマンの写真気に行っていただけましたか??
なかなかいいでしょ(^_-)-☆
たまに カメラ持たせてみるのもいいかもね♪
子供たちもこのブログみて喜んでるよきっと(*^。^*)
もともと姪っ子はパグが好きみたいで
イチローも姪っ子とペットカーニバルに行った時
姪っ子もかわいい♪って見染めて飼ったの(^^♪

胃カメラ・・・
あたしに何かあったらこの子達は・・・
とかいろいろ考えちゃったよ(T_T)
実家の母が「うちで預かるから大丈夫だよ」だって^^;
みちゃママさんも再検査になったり
するんですかぁ??
ほんと 毎年ドキドキですよね~(T_T)

ママロー #- | URL | 2009/10/10 22:58 * edit *

けいさんが甥っ子君とヒソヒソ話をしていたんだよね。
あとで何話したか聞いたら
継ぐのか聞いたんだって!
やっぱり写真とかはセンスとか
生まれ持ったものとか
あると思うんだよね~!
そもそも写真を知らないあたしが言うのもおかしいけど
アノ年齢でこんなに写真と触れ合えるんだから
素敵なことだと思うんだよね~♪
アタシなんか使い捨てカメラさえギブだったもの
将来が楽しみ♪♪
胃カメラそうだった?
すぐ結果がわかるから
胃カメラのほうがいいよね。
あたしは今年初めてバリウム飲んだわよ~

みっちゃん #- | URL | 2009/10/14 20:30 * edit *

みっちゃんへ

写真館の娘に生まれたあたしだけど
そんなセンスは遺伝してないような・・・^^;
甥っ子にはしっかり受け継がれてると
いいんだけど~
でも写真館の娘も大変なんだよ~
だって修学旅行に親がついてきたり
するんだからぁぁ(泣

胃カメラは今月末に予約したよ
久し振りの胃カメラにドキドキよ(T_T)
みっちゃん 初バリウムだったんだぁ
あれも ゲップでそうで辛いんだよね~

ママロー #- | URL | 2009/10/16 23:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura83ichiro820.blog36.fc2.com/tb.php/184-8d22b5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

